【WT】Warthunder part448
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!extend:checked:vvvvv:1000:512
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part447
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1540907845/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>931
全く同じ事を思ってた
設定見てもちゃんと航空機対象入ってたのに空へ全然攻撃しなくて凄い焦ったよ…
なんかAI劣化したっぽいね >>931
Eキーで対艦・対空・両方・手動と切替できるんよ
間違えてEキー押しちゃったんじゃない? むしろ主砲も機銃も全部AIに任せて操艦に専念したい 陸SBの照準器が中央から着弾がずれるのっておかしくない?
普通は出撃前に調整するじゃん…ソ連とかは知らんけど >>936
そうなの?
史実でもずれるのかと思ってたわ 照準口と砲が別の位置にあるんだから収束距離決めたとしてもその収束距離のときだけしか一致しないが? 何mで収束するように実際に調整したとかいう資料でもあるの? >>938
基本的には1回の出撃ごとに調整してるよ
専用の機器もある 砲口視線検査は砲の指向方向と照準器の向いてる方向を一致させるだけ
直接照準器と砲との位置誤差は仕方のないことなので砲手のセンスと経験でカバーするんよ >>941
まじかはじめて知ったわ
どれくらいの距離で一致するようにするの? >>940
わざわざ探すの面倒くさいから持ってこないけど
いわゆるエースパイロットみたいな人はそれぞれ拘りの集束距離みたいなのあったはず それが本当と確認できるなら収束距離を設定できる機能があってもいいかもね >>941
ボア眼検査器に調整機能はないよ
あくまで砲身に発生する歪みを検出して照準器を補正するだけ
90式やルクレルクは砲身の先っちょにボアミラーを装備してフルタイムでミラーにレーザー照射して歪みを検知、補正を自動で行って高精度射撃の基礎にしている 勝手に航空機のことだと思ってたら戦車の事だった
恥ずかしいからBR4の戦場に初期魚雷艇で突っ込んでくる >>942、946
そうなんか、無知やった様ですまん WTとか中途半端なリアリティでつまりはクソやろ
あれは飛行機乗る為のゲームだ >>953
ブラボー!!
>>957
あり得ないっ!! >>950
砲身と照準機の位置関係で何cmずれるかは車両によって決まってるから
ガレージで車両見て確認しとくと良いよ 零戦21、99艦爆、97艦攻とF4F、SBD、TBD
紫電改、流星改とF6F、TBF
はRBで当たるようにしてほしいわ SBならともかくRBで史実通りの相手にする必要はないでしょ その昔RBはヒストリカルバトルと言う名前だったんじゃ・・
でもBRいじりまくったせいで全然史実的じゃなくなっちゃったからね そもそもHBの時はBRではなくランク1〜20で航空機分けられてたしね ん?BR制になってからもしばらくはヒストリカルバトルやフルリアルバトルのままじゃなかったか 国家間のバランス取れてないんだからRBも全部ミックスマッチで、史実通りのマッチはそれ専用のモード作ってやってくれ 爆撃機はフンするときは下に味方がいないか確認しろ(憤怒) 陸やっていて思ったけど占領1箇所でも大抵の人がリスポンした時の方向に直進し続けるんだけど中の人いるの 以前IS-7の群れが拠点占領後にそのまま男塾名物直進行軍よろしくリスポン前まで押しかけて封殺した現場は見たことある IS-7じゃないけど確か一度そんな感じでソ連側圧勝になった事あるな
あっという間に試合が終わった なんだよ、海ABの航空機ってキルアシ扱いじゃないのかよ!
デッキに入れればRBのようにポイント制で自由に使えるんだな。
gaijin、それ最初に言えよ!!
戦い方全く変わるんだが。 最近ようやくランチェスターの法則を実感し始めた
陸ABはみんなと同じところに行くようにした 陸ABはタグ表示の関係で孤立してるとタグ映ってない敵に殺されまくって自分だけRBしてるみたいになるクソ
陸RBは開幕味方が横に展開するかどうかで勝ち負けがわかるクソ
やっぱりSBが一番だ 同じ75mmなのに、なぜかKV1の側面付いたら弾かれて一撃撃破されるからおかしいな思って調べると、
装甲分析で500mでKV1 → IV号戦車F2型はどこ狙っても緑十字でVI号戦車F2型→KV1はどこ狙っても赤十字とかなんだが。
バグか!? >>982
4号F2の7.5cmは対KVなら正面は9割抜けるけど、心配ならターレットリング、砲塔左右下の垂直部、横を取れたなら砲塔、履帯の奥の車体下部を狙うべき
車体はスターリンの加護で弾かれる可能性がある
ABでも全ての車輌、せめてポピュラーな車輌の弱点を知っておくべき、インジケータを過信しちゃイカンぞ まぁ初めて触れると砲内径が同じ=火力も同じと思いがちだよね
空と違って(空も大分違うけど)陸の場合口径長と砲弾が凄い重要になるから75mmとか90mmとかでも結構威力に違いが出る
KVは元々全体的に硬いけど側面はクソデカ燃料タンクが邪魔してるのがもうね
いつぞやの燃料タンク引火+誘爆率低下も相まってM1と並んで恩恵が大きい KV1相手に四号F2の75mmなら1000mから垂直部分ならどこでも抜けるだろ。 WTには大ソ国燃料タンクガードと言う谷類を見ない仕様があるからな。
一応貫通はしてるんだよ、オブジェガードとかで倒せないけどね。 間違って榴弾入れてる可能性があるからリプレイとか見て確認してみたら? 榴霰弾実装は歩兵実装への布石か?とも思わせておきながら早数年 水軍はBRやツリー変更だけでなく、AI対空砲のナーフも入ってるよなコレ・・・
gaijinの執拗な飛行機押し改悪が止まらないな・ 疾風ってようつべで見てるけどゼロ戦より一回り大きい感じも受けるな。 (´・ω・`)愛宕で回復あてにしてると大和に5秒でアクメ決められて開幕イク事がある 質問は一回100GEとなっております
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life time: 9日 20時間 21分 24秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。