【XO】Crossout part45
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>>406
超重要
エンジニアフレームは被弾しやすそうな位置とか壊されたくない部分だけピンポイントで使って後は軽量で組んでくのが基本。なんなら全部軽量でもいい
それだけで400kg〜800kgくらいは節約できる >>405
んなもん機体によって違うわ
強いて言えば4×4とか4×8とか2×8サイズの装甲が出番が多いくらい
>>392は見るからにPS8000以上のショットガン機体向けの事しか考えてないだろ
その狭い意見をファクションどれ上げればいいですかレベルの初心者にこれが有用って勧めてるのが同意できんってんだよ
俺の意見は>>404と同じで装甲なんてとりあえず適当に数集めてその時その時で使えるパーツ使えばいいんだよ まぁ、個人的な優秀パーツを考えるならエンジニアとノーマッド装甲だな
PS抑えるビルドでもPS無視で性能を求めるビルドでも超重量級ビルドでも大体出番があるし
逆に一番使えないのはドンチル装甲。形状は悪くないんだけどPSと重量と耐久値の比率見る度にウゲッてなる 軽量フレーム重要って意見も、やたらフレームを使う幅広ビルドの時の話で
床下積載してると使うフレームが全部で4×4二個とかになったりするからビルドによるとしか言えん
4×4以下サイズになると軽量フレームだとちょっとしたことで壊れたりするからおススメできない状況が出てくる なんでこんなに攻撃的なんだろこの人
俺はただ純粋に他の人の考え方に興味があっただけだよ… 4x4の通常フレームと4x8の軽量フレームって耐久ほぼ同じだから
4x4だけで組む場合でも軽量フレームがあれば「ほぼノーコストでムーブメントの接続面を増やす」って選択肢が生まれるんだよね
そんな選択肢必要ない、俺は通常フレームと添い遂げるんだって主義を持つのは自由だし、必要ないと思うなら無理に勧めようとまでは思わんが >>392
まとめナイス
新wikiの初心者講座に追加して欲しいぐらい役立つわ 5000台とかの中PSくらいまではスカベンジャー装甲メインで使うのがいいと思うな、重いけどPS低めで耐久高い
逆にルナ装甲は軽いけど耐久に対してPSが高いから使いすぎると格上戦場に放り込まれやすくなる
装備が揃って高PS帯に行くようになるとそういうのは気にする必要なくなるし積載や重量制限とにらめっこするようになるから有用性が逆転する 耐久削ってPS抑えたいならスカステ装甲、PS無視して性能求めるならルナファスタ装甲、高PSでガチタンやるならスカステ装甲
バンパーは前面装甲と武器装甲に向いててフレームパーツと軽量フレームとエンジノマド装甲はどれにでも合う
大抵の人はこんな認識だと思う 装甲履帯4基のマンモスガチタンってどれくらいヘルスと機動性あればええんじゃろ >>412
5chはやたらと噛みついてくる人いるんだよ >>397
ちょっと前に配布された旗をつけると、
多めにファクションの名声がもらえるぞ。
「スカベンジャーの旗」とかのやつね。時間無制限なのがオイシイ。 415>>
ルナ装甲がPS高いことに気づいていなかったです……
勉強になりました。 (´・ω・`)昔からやってた人なら一回だけ変更できるんじゃなかったかな? ルナとドーンチルドレンなら、
どっちを先にレベルアップさせた方がいいですかね?
(ルナLv7、ドーンLv0です) >>421
Gaijinの方のサイトのアカウントのProfileから変えられたはず >>423
ルナに取り急ぎ欲しい物とか無ければドンチル上げた方がビルドの幅が広がると思うよ おいおいNPCのマンモス固すぎるわ
プレイヤーより強くなってきてるな最近 昔はAI弱すぎとか手抜きビルドとか相手しててツマランとか酷評されてたからな
恐らくプレイヤーの要望に応えた結果だろう、歯ごたえがある事を喜べ >>425
特別何かなければ、ドンチルの方が良いのですね!
ありがとうございます。 ベアキャビンの価格が380コイン超えててビビった
先週まで240コインで落札出来たのに ブラックフライデーセールでコイン流通量増えただろうし
全体的に値上がり傾向にあるね
多分クリスマスセール直前くらいにかけてゆるやかに下っていくんじゃね ファクションは使えるようになったらとりあえず一回変えとくと良い、それだけでLV1パーツとナビゲータ使えるようになるし1日かそこらでまた変更できる リヴァイアサンでたまに大型除雪を3枚だか4枚積んでるやつ見かけるけど、あれってどうやってるの
レリック満載とかゴリアテたくさんは課金とマーケットでどうにかできないこともないだろうけど、ファクションで入手以上のストラクチャ装備? ショットガンビルドって精密とセットのイメージがあるんだけど、そうでもないのかね
味方にショットガンが複数いても精密いない場合が結構あるんだけど 基本かなり有用なのは間違いない
けど連射式のSGなら冷却一つで火力がかなり変わってくるからそっちを優先するのも仕方ない 精密ないとストレスで死んじゃう俺には理解し難いけどな
レーダーで情報が得られないとどう立ち回っていいか頭真っ白になる 連発系ショットガン使いだけど、精密積むなんてご法度もいいところ。
レーダーなんてなくても勘で何とかなるっしょ。ミッション程度なら 俺自身は精密なくてもどうとでもなるが
問題なのは味方が間抜けすぎてどうにもならなくなるということ
一応チームワーク優先してる
自分だけで8機落とせるなら気にしなくていいけどな ちなみに8機落としたことはあるけれど、さておき無線機で大体よくねか 安定して8機落とせるなら、って意味だと思うで
味方の目が多い序盤は無線機で足りるかも知れんが終盤に行くほど自力索敵の能力がモノ言う
終盤ホバーなんかにカメチーターで逃げ回られると精密無しで追い続けるのは無理ゲーなんで射程も精密も無いと詰んだりするけど
安定して終盤まで生き残れないようなプレイヤーなら無線機だけでも不自由は感じないと思う 精密ないと上手く出来てるかどうかも見えんのに、上手く出来てるって断言する奴は信用ならんよ
レダ不要、無線機で十分って奴の中には多く下手してる事に気づかない奴混じってるし とりあえず精密or長距離&無線機はみんな積んでおこう!
でいいんじゃない?(投げやり レーダー系や無線機を積んでるとか積んでないよりもマップで状況確認してないだろって奴等が多すぎるw >>445
プレイヤーの脳味噌を外して車体を軽量化してるだけ
世紀末ではよくある事 >>446
Team R-TYPEとかカレンデバイスかと思ったら性能下がってて草 英語公式に明日のアップデート情報でてる
アドベンチャーモードの課金アイテムと脚の調整、ペイントワークベンチの変更
・・・ホバーはどうした UPDATE 0.10.0
・・?
1.0.0はよ アドベンチャーモード実装
スパークがフォーチュンのタイヤとかカプカンとかを破壊できなくなる
装飾製造台
ホバーの操作逆向きに出来るようになる
機械脚が斜面でもきっちり止まるようになる
今回ダウンロードデータが多くなるけど最適化されて将来的には少なくなる
かな ほぉ、スパークが何でもかんでも破壊しなくなるのね
ホバーの操作逆向きってのはなんだろ (´・ω・`)後進した時にタイヤとホバーで左右旋回が逆になるやつでしょ? アドベンチャーモードは課金アイテム買った人だけかね? アドベンチャーは専用パック買った奴だけやろ
大半には無関係だから安心しとけ 他ネトゲで言う所謂拡張パック的なもので、一度購入したら期限なくアドベンチャーをずっとプレイできるんですかね パック買うとテスト版への参加権が付いてくるって話じゃなかったけか? >>458
(´・ω・`)そんな感じね
(´・ω・`)ランダム?にCBT参加権が得られるけど、確実に欲しい人はパック買ってね♪
(´・ω・`)CBTではリソースは得られるけどパーツは正式開始まで手に入らないよ?
(´・ω・`)オープンしたら全員参加できるよ?みたいな?
(´・ω・`)トーテム >>451の訂正&追加
アドベンチャーモードの実装、確実に参加したいなら参加券付きパック買ってね。アドベンチャーで入手したリソースで作れる新パーツとかはテスト終了後に作れるよ
レイドとかのラジオ通信に追加
ファクションエンジニアの装飾エキスパート台の削除、ランダム塗装コンテナをエンジニアの作業台に移動して必要リソース変更、作業台のレンタル代金が戻ってくるかは不明
パーツのリサイクルでレアリティコモン以外のパーツはレアリティに応じて戻ってくるリソースが増える
味方の攻撃の衝撃を無効化
スパークで味方のフォーチューンやカプカンの投射物を破壊できなくなる、敵のは多分破壊できる
ホバーで向いてる方向に応じて入力を切り替え(多分車体後方を見ている時、左平行移動キー押したら画面左に移動、右ならその逆、今までの操作なら画面右動いて車両自体はちゃんと左に移動する)
機械脚が傾斜に応じてちゃんと地面を踏む、変に脚が浮かなくなる
今回ダウンロードデータが多くなるけど最適化されて将来的には少なくなる これはホバー強化パッチだな
操作が素直になるってかなりのメリット 味方の攻撃の衝撃無効がマジならホバー強化に繋がるな
特にクリケットホバーマンの俺からすると照準ずらされなくなるのは嬉しい 装飾コンテナ買いあさって開けてみたけどほぼゴミで駄目だこれ
さすがGaijin糞みたいな確率設定してやがるぜ
これでスクラップ400も使うんだからデイリーで貰える数2000くらいにしてもいいだろケチくせぇ奴らだよホント DMM GAME PLAYER が起動できん……
どうやらDMMで障害が発生しているらしい そうなのか?
今始めたら普通に始まったから
もう障害終わったのかもしれん DMM GAME PLAYER使ったら不便じゃない?
DMMのメンテがあったらプレイできないし dmm認証飛ばすとime使えないんじゃなかったっけ? ここを参考に、
公式から新たにクライアントをダウンロード→起動→ログイン
とやったら、ログインできました。
ttps://wikiwiki.jp/newcrossout/%E5%88%9D%E5%BF%83%E8%80%85%E8%AC%9B%E7%BF%92#vfc66fa6
なんかマズいことあるかも? と思って、DMM GAME PLAYERから
今まで起動していたのですが、DMM経由しないとマズいことってありますか? 半年くらい前に公式クラに乗り換えて遊んでるけど特になんも無いよ >>472
>>473
ありがとうございます。
これからはDMM経由せずにプレイしますね。
これでいちいちDMMのランチャーを開かなくて済む…… と思ったらいきなりアナウンスでたわ
プラスチック報酬のチェイスで稼ごうと思ったのに メンテか
11月29日のメンテを11月29日に発表って・・・ それがXO流だ
日本のネトゲ会社じゃあんまりないよな多分 メンテ終了時間発表しないのは
ログインゲームを楽しんでくださいっていう意味だぞ
安心してログインアタック連打しろ メンテ終わり
早期アクセス権付パック2,200円でした ホバーと機械脚のリバースモード、平行移動は含まれねぇか
しかも後進してないと切り替わらないと、思ってたのとちょっと違うかった アドベンチャーの申請ウィンドウの表示バグってるやん フォントはバグじゃないのかこれ
見にくいから前の方が良いんだけど... >Removed the possibility of simplifying the mechanics of firing plasma emitters using the “Activate All” function.
これは少々残念ですね。 うーんこのフォント・・・
日本語はフォンと同じやしまあええわ
英語版とかだとゲーム内フォント全変更になるのかな そもそもテスト段階なのに金払わなきゃやらせねーよってどうなのよ? やりたい奴だけ金払ってやれっていうのは
まあ別にいいんじゃねーの なんかめっちゃ他ゲーム音声みたいの流してくる奴いるなあとおもったら新しく追加されたゲーム音声だった ここ最近ハーベスター2個使って色々試してたけど
結局ホバー意識して上下に並べても上に置いた方がもげやす過ぎて安定しない
ベスターを主力にするならホバー対策は捨てるべきで、ホバー意識するならヘッグ2門導入した方が良いって結論に至った >>501
BGMボリュームをいつもゼロにしているから、
デフォルトに戻して聞いてみようかなぁ >>505
サンクス
ブルーハニカムの色合いいいねこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています