【WT】Warthunder part449
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part447
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1541663898/-100
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 久しぶりに空RB行ったら迂回上昇だるすぎわろえない
一年前はよくこんなのやりまくってたな俺どういうテンションだったんだろう AI対空砲弱体化とSP緩和でRB水軍もクソゲー化しちゃったな・・・ 最近空RB始めたんだが、こっちがスコアで優勢ながら生き残りが自分一人になった場合どうすりゃいいんだ?
優勢でも全員死んだ瞬間負けだよな
飛行場に引きこもるべきか スモーク炊きながら敵陣に突っ込むのが暗黙の了解だぞ
引きこもったら最悪通報されて垢BANされる 高倍率ブースターを有効化してSBの部屋をつくると高確率で雲の多い夜戦になるんだけど?
サブアカウントで部屋をつくって、参加すれば回避できるのかな?
それとも高倍率ブースターが一人でもいると懲罰されちゃうのかな? >>40
偶々だろ
何でもかんでも操作されてるとか言い出すのやめな >>41
ログインボーナスの300%で起きて、偶々だと思って
前に貰った500%でもう一度やったら、また夜戦なんだよ!酷いじゃないか。 >>43
それは気の毒だが
30分しか持たないのだから既にできてる部屋で人が多い所に入ってみてはどうだろう
夜戦マップだと人がいなくなるから目安にはなるはず
1時間以内ぐらいの所なら入ってすぐ終わることもないだろうし上手くすれば地上目標が出現したばかりで稼げたりするしな
まあそれでも夕方だったりする可能性もあるが >>37
ラスト一対一で優勢なら高空芋のパッシブでいいけど注意点は残り40分になるとユニットが出てきてそれを削ることにより最大600チケット減る 爆撃する時は夜戦だと見つかりにくいから結構好きだったりする。 艀遅すぎてつらい
ジーベルOPなのになんだこの板は イカダが産廃とか言ったらほとんどの艦が産廃になる件
20mmの馬火力があるから開幕で出して岩陰とかで魚雷回避に徹すれば敵が出た瞬間溶かすだけの火力はある
爆撃機が出始めた?他の鈍足艦共々諦めよう 米空RBでP47で迂回上昇しても味方が低空クルクルで速攻壊滅
迂回上昇する俺が間違っている気がしてきた… 空の話だけど燃えたときはエンジン切れば火消えやすい? >>52
どこが燃えてるかによる
エンジンからなら若干消えやすくなる気がするし、燃料タンクからならお陀仏 >>52
検証とかされてたわけじゃないからなんとも言えない
エンジン切ってダイブする人多いとは思うけど別に死ぬときは死ぬし消えるときは消えるし T-54三兄弟に護符を奢ったら、開発が進む*2
また次の半額セールまで開発しまくっておこう。 我が修羅の板、嫌儲空軍ではリスポンすなわち死だ!!
戦いにいっさいの情けはかけん
それはそこの>>31とやらが身をもって体験したはず!!
https://youtu.be/fGT0elwW1o8?t=9 >>53
ありがとう 後今オンライン五万人もいるみたいだけどこんなにいつもいた?俺の目がおかしいの? この時間にしては多いな
夜0時くらいだと6万位はいるが ここ最近SBもいつもより部屋が多い気がする
人が増えてるならいい事だ 惑星War Thunderでは空母用の徹甲爆弾とノーマルの陸上爆弾の破壊力の区別がないからミッドウェイ海戦でもそのまま陸上用爆弾で空母沈めてるので日本が負けてないんだろうか。 すいません陸スキルの「無線通信」に関してなんですが、例えばこれが300mの場合、
半径300m以内の味方とMAP情報を共有できるという認識でいいのでしょうか? 休日はこの時間でこの程度は平常だよ
平日(非金曜)でこれだけ居たらえらいけど Artilleriefahrprahmで調べても何に使われたのかよくわかんないのがすごい
RBで遠距離で使う分には砲は強いね >>50
ジーベルフェリーと艀は別の機種だよ。
艀はデカイし遅いし、主砲の死角が多いので似て非なる代物・・・
知らない人はジーベルの上位互換が艀だと思うかも知れんがアレはBRだけ高くなる産廃物だよ。 >>62
多分、違うと思う。
無線手が気絶したら使えなくなる様でも無いし、
電報速度と書いてる様だけども、RBなどでは敵の位置の誤差とか関係してるのかも知れん。
ゴミスキルであるとは思う。
水軍だと+1で11mとか笑っちゃうよ。 >>67
あっSF40(だっけ?)じゃないのか、それは申し訳ない 視界狭いのってほんと理不尽感増すなー
Gaijinはこんなんで面白いと思ってるんだろうか >>70
日重爆はそれ以降どこまで行っても性能不足に悩まされるぞい
爆弾Nerf以降炸薬量が特に少ない日は精密爆撃じゃないと戦車破壊出来なくなったし陸RBは重爆持って行ったら(革命的爆弾以外)戦犯レベルだしで出番がほぼない悲しみ
爆弾の挙動戻ってくれねぇかな… >>70
百式は、1t爆弾が実装されるまで寝かして置くべき産廃。
昔は高機動で敵戦闘機を出し抜けたけど今はB-25と同レベルのトロイ機体。
飛龍も爆弾層の扉のせいで当たらない。扉をユーザーが自由にできないABでは使えない。SBならOK。
銀河になると昔の百式のような軽快な飛行が可能。 >>75
昔の呑龍のFM良かったよね
凄い軽快でやや無理のある機動でも付いてきてくれた
今はちょっと防弾が優秀なところ以外は良いところが… >>73
めちゃくちゃ細かいw
無料で提供しているんですよ我々は
簡単に稼がれたら悔しいじゃないですか(笑)
ですが楽しいというポジティブな意見もいただいております なんか海軍で7000〜6000mぐらいから砲弾当てられるようになってきたら駆逐艦も楽しい気がしてきた
弾薬庫に直撃して一撃撃破できると気持ちいいけど相手に申し訳ない気持ちになるな
砲撃戦のみなら重巡や戦艦出しても形になりそうな気がするが
魚雷艇や駆潜艇と一緒の戦場になるとスケールの違いからそうもいかないんだろうな んーUSやSA避けても空じゃPL起きるという…
これ空は遊ぶなって事か いつの間にか勝手にフレ申請が来た時に拒否できるようになったな
実に嬉しい
陸でも空でもフレにベッタリ張り付かれるとプレイしにくいから
いつもただ単にスルーしてたわ 課金PTボートレンタル当たったから試しに海軍やったけどなんだこりゃ
開幕数分で此方のリス地点背後に敵駆逐艦3隻分隊が侵入してボート虐殺してやんの
チャットも大荒れだし最悪の気分。クソゲーじゃん 水軍はリスキル防止も無いし、SP改悪で飛行機も出し放題だからな。
隠れる場所も無いから格差有るマッチは陸より酷い。 水軍は駆逐艦開発したモン勝ちみたいな空気が流れてから一気に人が減ったよな。 >>86
これが戦艦まで追加されるとなると地獄だな
やっぱり運営の判断は英断だったんやな こんなバランスじゃあ将来実装されるか判らんが海軍アサルトなんてそびえ立つクソの山になるんだろうな 現代戦車なのに夜戦になったら何も見えなくなるとかギャグだろ
なにがリアルじゃ アクティブ暗視の74がソビエト車両にボコられる様子が見える タイトル通りのクソゲー。楽しいのはカンスト勢だけで始めたばかりのユーザーはただの養分。
ひたすら弱小機体で接待を強要され時間を無駄にさせられ、挙げ句味方チームから故意に攻撃され殺される。
金積んで搭乗員をレベルマックスにして初心者殺して楽しみたい人格障害者、犯罪者予備軍にはオススメ。
これを楽しいと感じるのはキチガイとクズだけです。まともな人格を持った社会人にはとても耐えられないはず。
ゲームの腕なんて関係なく札束で殴り合いたいならどうぞ。 >>86
いまは駆逐持ちもそこそこ増えてきたから軽巡開発した者勝ちだぞ 陸で重戦車で開幕橋を渡るときについ出来心で欄干を崩しながら進んでたら
味方の数字ネーム君が追突してきて落ちかけた
おい気を付け…と言う間もなく駄目押しで突き落とす数字ネーム君迫真の演技
( ´・ω・`) …
まあイタズラしてた俺が悪いんだけど GPU使用率落とす方法とかないかな
144Hzくらいにしたいんだけど、垂直同期すると60まで落ちちゃうから いや、そういう事じゃなくて、グラ設定マシマシでも空で200Hzとか出てGPU寿命の無駄遣いしてるからWT内設定でGPU使用率を制限できないかって話 ps4でトーナメントやってみたいんだけど勝手はpcとおなじなの? >>97
なら垂直同期入れればいい
垂直同期入れてFPSが60になるって事はモニタが60Hzって事だよ
144も出す必要ない と言うか意味ない RBだけど海軍はまず開幕で駆逐や軽巡出して相手の駆逐や軽巡を魚雷艇に近づけないように抑えるのが大事だな
そうしないと味方の魚雷艇が駆逐される
要は空ABで最初に高高度抑えるような感覚
駆逐同士の戦いで勝てたらそのまま敵魚雷艇を駆逐しながら内側の占領ゾーンを取る
内側にいると近距離から魚雷や空から爆弾で狙われたらかわせないから以下に敵を見つけるかが重要になる
駆逐同士の戦いで負けたら状況を見て更に駆逐艦を出すか魚雷艇を出すか航空機を出すか決める
ここは人それぞれかな
駆逐艦を開発していない人は駆逐艦と当たらないBRで遊んんだ方がいい
上で課金船が使って試しにやってみたというのは陸で1両だけ課金戦車入れてあとはランク1戦車みたいなものだからそりゃあ無茶だ >>80
すげーわかる、駆逐艦の砲撃戦楽しいよね。軽巡を1隻までに抑えたのも正解だった お船で消火器持ってない状態で燃えたんだけど10分以上沈まずに耐えて目を疑った
艦首から火が出て艦尾に燃え移ったんだけど中央が耐久残ってたから沈まなかったのかな?
お船の名前はエルコ80PT-565 仏のイスパノ404って英国イスパノmk2と同じ性能? さらにMBT世代が進むとむしろSB・RBよりABのほうが幾分リアルになる気もする
マップ・マーカー表示がC4Iの擬似的な再現のようになったり 誰かCSからPCに乗り換えた頃モニタが60hzなのにソフト側で120fpsだしてヌルヌル最高だわとか思ってた俺の悪口言った? やっぱMBT実装するならそれ専用の新しいモードが欲しいよね 高ランクはMBTの再現もそうだけどとりあえずヘリ隔離するか地対空ミサイルくれや…
スティンガー積んだブラッドレイとか4連装のヴィーゼルとか 元々WW2兵器のゲームなんだから無理は出るわな
現代兵器は別ゲーで出した方がいいんじゃないか
WTとアカウント共有でGEとSLは共通で使えるとかでさ >>103
隔壁全部黒くなっても乗員が残っていれば沈まない気がする
実物の船でも数日間燃え続けたりするから、戦車の火災とは違うみたいね
ただ、燃えてるとじわじわ乗員減ってく 正面衝突の判定本当糞
何でお互い正面衝突してるのに相手は衝突死でこっちはモジュールボロボロで生き残るんですかねぇ…
無駄にキル渡すし意味わからんな 昔は衝突は全部キルなしだったがそれでよかったと思う
今はキルになったりならなかったりで微妙 Core I7 2670QMに>>113のような救いはありませんか? >>109
ArmoredWarfareというのがあってな… ただでさえ過疎で少人数マッチ部屋作成→追加投入(途中参加)とかやってる辺りマッチ人数増加は厳しいだろうなぁ >>110
火達磨になりながらボフォース撃ちまくってる乗員見てて不憫に思ったw
お船楽しいけど片方だけ駆逐艦いるのなんとかして・・・ >>119
片方だけ駆逐艦になるのは駆逐艦を持ってる人が出してないかやられちゃった状態だからほぼ詰んでる
航空機が大活躍するか魚雷艇の魚雷がヒットしまくるかしないと逆転は難しいのがまだまだ調整の余地がありそうだな >>114
ノートでオンボに救いはないintelgraphicはあきらめろ
WTはCPU性能は関係なくね?
持ってないけど内臓グラフィックなら多分ラデオンの方がマシだろ テストモードでも分かるけど、艦船は乗員が死滅しないと沈まない。
火が出てもそこの区画が損傷を受け使えなくなるだけ、一撃死するのは弾薬庫だけ。
水軍は大砲に射程があるので格下は装甲も射程も格上相手に戦うのは遮蔽物が無いぶん陸よりキツイ。
魚雷でワンチャンスあるくらいだがABでないと連打は出来ない。
乗員の数は機種により全然違うので完全にgaijinのセンスかな。
まぁWT海軍は完全に失敗作だと言う事だね。 そもそも駆逐艦と軽巡は専用スポーンで離れた所からSTARTしてから籠もれる。
そんな所までボートが雷撃しに行くのは無理だし、遠い所で湧いた奴らは基本的に旗には絡まないと言う。 そもそもそんな糞仕様な状況でクソマッチングなので格差が広がる惑星。
腕の差でなんとか出来なくしたいのがgaijinのセンスらしい。 しかも乗員の部分が凄いネックで何故か区画分けされたすべての区域に平等に居るってようなせっていのおかげで区画が細かければ細かい程有利とか言うね
大炎上で機銃ダバダバ出来るボート、艦尾区画のみ生存してる状態で以下略…
体力制はやってて本当馬鹿らしいと思う >>125
いや乗員の配分は平等じゃないと思うぞ
ブリッジとか吹き飛ばすとごそっと減るし煙突とかだとほとんど減らない
煙突壊すとなぜ乗員が減るのかよく分からんが・・・ >>126
あーごめん、大型艦艇系はモジュールが更に細分化するしたしかに均等じゃないよね
でも結局一桁でも残ってたら十分運用出来ちゃうってところがなぁ…
一応修理時間増加とか弊害はあるけどリロード時間増加とか一部機銃使用禁止化とかあっても良いとは思う
特にボートはこの半体力制はあまりに恩恵が大きすぎるし >>127
大昔のモジュールがもっと細かった時は搭乗員が減ると機銃使用不可になったんだけどね…
不評だったんだよね >>127
確かに乗員減ったら何かペナルティはあっていいと思うなあ
一応乗員0%以上なら船を動かす最低要員は確保できてると勝手に思ってる >>128
そっちの方が面白そうなのに辞めちゃったんか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています