【WT】Warthunder part449
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
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※前スレ
【WT】Warthunder part447
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1541663898/-100
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>510
その数値が計測できる条件がはっきり提示されてないんだよね
航空機の旋回性能なら速度、高度、方向、フラップの有無色々あるんだけど
全部謎のまま SBでP-51のラジエーターを全開にするとWEPでも冷え冷えだけど空気抵抗って増えます? >>511
上昇や旋回は設定されてるデータ以外にも重量や現在の速度、高度、機体の空気抵抗なんかが複雑に処理されて決まるだろうからなあ >>514
そうそう陸と違って高度とかあるから一概に言えないんだけど画一的な条件が決められてない気がするんだよね
前提条件が揃ってるのを仮定して書かれてると言うより理論上(数字上)はこうなりますよーって
だから現実で使うのとじゃあれ結構齟齬出来る気がするんだよね 負け確試合はやけに敵を倒すのが時間かかる気がするんだが
やってられんわ >>512
>>514
何かしらデータからスペック表示用に計算処理をしてるんだろうけどそこらへんはユーザーからは分からないからなあ
計算するために入力されるデータ自体は機体ごと変えるなんて大変な事はしないと思うけども 旋回時間はあくまで低空での維持旋回の話なんで、旋回半径の小さい機体はたとえ旋回時間が長くても降下速度を乗っけるとグイグイ曲がるよ https://i.imgur.com/yjIeLbe.jpg
この画像の長距離射撃でも480mだし500m超える長距離ショットすることって滅多にないんだな。 ヘリと撃ち合ってると照準メモリ7キロぐらいまで欲しくなる 空SBの軽トーチカが爆弾で破壊しにくいから大口径弾とかロケット弾とか色々試してたけど今一つなので基本に立ち返って何故爆弾が当たらないのか調べることにした
実際の戦闘中に着弾点の確認とかしてると間違いなく撃墜されるのでカスタムバトルの作戦で試す
カスタムバトルの敵軽トーチカは対空砲が回りにあって撃ってきて鬱陶しいから自陣の軽トーチカに爆弾落として着弾点の確認をする
結果爆撃ビューでドンピシャで落としたと思った爆弾は目標を少し超えてから爆発してることが分かった
信管の作動時間が影響してるんじゃないかと思って0.0秒でやってみたけど大差ない感じがする
少し遅れて投下されるから早めに落とせばいいのかとやってみたけど多少近くで爆発するようにはなったけどやっぱり当たらない
何が悪いんだろな? >>508
HP制だよ
ガンガン火を噴いててもエンジン死んでなきゃ全速で爆走できるぞ
Mk.8なんだけど最初は2pdr砲がついてる
4号もいるんだけど、F1なのかHなのかF2なのかよくわからん
キューポラの形がH型っぽいけども >>523
> 結果爆撃ビューでドンピシャで落としたと思った爆弾は目標を少し超えてから爆発してることが分かった
投下した爆弾が着弾した位置と爆発している位置がズレてるってこと?
それとも爆撃ビューで真ん中で落としたのに着弾した位置がズレてるってことかな
後者ならpingの影響で多少ずれてるんじゃないかな >>526
あれ?
ミッションエディットと違ってカスタムバトルはサーバー選択しなかったっけ? 爆撃照準はパイロットのスキル低いとズレが出るようになってるからそれじゃない?
もしくは最近実装された風の影響か
大昔は高度6000mからでも軽トーチカ狙撃できたよ
当時は流星でスゲー稼がせてもらってた 何故海鮮でソ連が主役なのかしかも戦後艦まで持ってきちゃって >>528
そういえば搭乗員スキルの兵装整備が低いとブレるんだっけか
というかMAXにしてても1000mでの爆弾散乱範囲が17mもあるのか・・・
知らんかった
後は機体によっては投下ボタン押下から投下するまでの時間に誤差がある場合がなかったっけ >>530
予め爆弾槽開けられるRBSBでも投下に誤差出る機体あったっけ?
爆撃機はほとんど使わないからなぁ… >>532
うろ覚えだけど彗星とか投下アームにある機体は誤差が出たような・・・ 朝鮮時代のブサイク鯉のぼり🎏で現代MBTの航空支援するのは違和感がありすぎる M1とか90式でたまにいる虎2とかを虐めてる時は現代戦車とWW2戦車の戦いって感じでロマン感じて楽しいんだけどね
それが黎明期ジェット相手だと全然ロマンを感じない不思議 AB陸は課金ソ連戦車が相手にいたら負け確なんだな
アホくさいわ〜 >>529
サケとかスケソウダラとか?
200カイリ問題や日ソ漁業交渉の内容次第じゃね? 虎がABで中戦車運用しろってよく言われるけど裏取り待ち伏せってことならRBSBのほうがいいんじゃない?
ABの方が機動力あるからってことだろうけどタグでるのは辛いだろうしドイツがほぼ敵にいないRB、角度つければそもそも中戦車運用をしなくていいSBのほうがおすすめできる >>537
AB陸なんて敵味方両方ソ連まみれだからまだマシじゃね
RB陸(特に7.7〜8.7あたり)なんて米英使ってるとほぼソ連軍団や独ソ・仏ソとぶちあたって頭が赤化してくる AB虎は裏取り待ち伏せよりどちらかと言えば装甲を頼りにすんな的な意味で中戦車って言われるんだと思う
ちょっと頑丈になった中戦車みたいな
裏取り待ち伏せ運用は虎ではあまり推奨されないんじゃないかなぁ… 独M48のBR7.7に下がるのに空気すぎて草。BIAS7のための不当な8.0だったからね。 >>541
なるほどね
でも虎で待ち伏せ非推奨ってのはちょっと同意しかねる >>525
爆撃ビューで軽トーチカに合わせてから落とすと爆発点が軽トーチカより少し先になる
>>528
着弾点のブレがないように低高度から落としてるし軽トーチカに合わせて落とすと必ず少し先に落ちるからブレとかじゃない気がする
>>532,533
He111で爆弾槽開けてから投下してるから投下ずれはないと思う
SAサーバとUSサーバでやってみたけどpingの影響だとしたらサーバ毎にずれる量が変わるだろうと思うけど大して違わない
必ず進行方向の先にずれるから風の影響というのも考えにくいな >>543
虎はABだと48キロで飛び回れる謎の機動性があるから使わないと損だよ
攻守走バランスよく揃ってるから柔軟な使い方を覚える程に伸びる良い戦車 >>546
流石に前進では劣るけど後退がちゃんとある分ABではパンターより機動力高いと言っても過言じゃないからな
その分パンターは惑星ならではの傾斜の恩恵が大きくてガッチガチだし下手すればパンターのが重戦車してるかもしれん 装甲が頼りにならない以上裏取るか待ち伏せするしかないわな SBしかしないからよくわからないけど虎1は十分に硬いし強いと思うよ
SBだと主な相手はT3485としM4(76)とコメットだけどね 虎は傾ければそこそこ固いからね
他国の重戦車のように正面から突っ込むと固めの下部ですら抜かれる危険性を孕んでるけど
傾ければ正面垂直部分以外は貫徹お化けの17ポンド以外ならまぁ何とかなる
なお垂直部分は格下からでもガンガン抜かれる
他方パンターはお顔以外はかなり装甲が厚いから車体狙われても余裕出来るのは強み >>544
うーん後は爆撃する時に機体が機首上げ状態になってるぐらいしか思いつかないなあ
爆撃ビューにして機体を傾けたりすると動く白○があるでしょ
それが十字の中心に来てないと機体が傾いて爆撃地点がズレる
>>550
SBのBRトップの時の虎1は重戦車として運用できて楽しい強いよなあ だから虎はSBかせめてRBだよなあ
ABは難しいと思うわ
敵にパンターいるのが辛すぎる 虎1はSBやると思うんだけどABRBでBR高すぎる気がするよ
もっと下でもいいんじゃないか >>523
軽トーチカは、変形する地形ではなく固いユニットの塊。
爆弾は、トーチカ周辺の固い坂道をころころ転がって離れた所で起爆する。
昔、RBで呑龍つかって爆撃した時に超接近して見てみたから間違いない。
あと大昔、戦車SBで軽トーチカの下に潜って中も見てみた。こんなに作り込む意味ねーだろって思った。 >>552
爆弾投下時は水平飛行を心がけてる
>爆撃ビューにして機体を傾けたりすると動く白○
形状からするとベロシティベクターか
こんなもんが見えてたなんて全く気付かんかった
以前は必中とはいかないまでも結構軽トーチカに爆弾当たってたんだけど2つ前くらいのアップデートから全く当たらなくなったのは多分これが原因だな 虎1は重戦車と思うからよくない
中戦車としてみればそれなりの装甲と機動力、そしてBRトップクラスの火砲があるからな
BR6.3から使える長砲身88がやたらと強いせいで虎1にあまり魅力を感じないのはわかる あと虎はデカいから一発で死ぬことが少ないのも地味な利点
弾薬爆発が減った恩恵だな みなさんはAPBC弾とHEAT弾を使い分けてるのでしょうか?
HEAT弾で動きを止めてからAPBC弾で敵の弱点を撃つとか
近距離はAPBC、遠距離はHEATと分けてるのか
BR2.3だとドイツ軍の100mmHEATは無敵ですが
相手を考えると威力がオーバーすぎて決め手にかけるというか >>561
どっちも一長一短だし必要な時に詰め替えてる
メインで使う弾は好きにすればいい 今日もシャーマンに乗ってティーガー2をどんどん廃車にするぞい AH-1Z強すぎわろえない
味方に2機いたんだけどそいつらだけで12くらい敵戦車潰してた 海軍はアメリカ駆潜艇が楽しくない?
40mm砲で魚雷艇狩りするのにはまってる。こっちは多少被弾しても平気だし KV-2(ZIS-6)って販売停止されたのか
買っておけばよかった >>564
下剋上みたいでほんと面白いよな
バカみたいに砲塔正面向けてるHな虎さんとかHVAPで砲手気絶ハメして撃破してるわ
近ければ砲手気絶からの回り込んでAPブチ込んで撃破
ジャクソンでも同じことしてるわ
A1やA2はちょっとキツいけど 「アップデート情報をダウンロードしています」
から全然先に進めないんだけど…
通信環境は問題なし ファイアウォールとかセキュリティソフトが干渉している可能性 sta-1育ててるけどスコープの倍率高すぎてめちゃくちゃやりずらい…… >>568
販売終了とか言いながらその後スッと戻ってきたり抱き合わせパックで再販したり
Gaijinの言う事は真に受けないほうがいいぞ
精々1年ちょっと程度の辛抱だろう >>572
ありがとう
ファイアウォール切ったらできました STA-1の高倍率はアサルトで役に立つ(STA-1がアサルトで役に立つとは言ってない) RBという選択肢
STA1は隠匿性高く設計されてるしHEATFSもあるしで結構お勧め
空?キツーカで制空しようず ABのスポットシステムは外国の人からしたらどうなんかね
少なくとも日本ではあまりいい評価ではないような… 目の前10mのあたりで崖からさっそうと登場して裏返しにこけたまぬけな敵をそのままおいしくいただいてみた。
https://i.imgur.com/Keyial1.jpg たまにある
あとインファイトしていざ「接射!」ってなったときに主砲の先が敵戦車に当たってないこととか >>584
リーク通り次のアプデでイタリア陸が実装されるという事は10式戦車の話も本当っぽいな 伊陸なんかよかクソゲー状態になってるから鯖とバランスどうにかして貰いたいわ
10はリークだっけ?事実ならまた高ランクインフレ進めるって事だろうし更にバランス崩壊しそう 90式の構造分析は一応真面目にしてあったけど
肝心の防御力をゲームバランスの名の下にかなり低く見積もってる
この辺りは大祖国愛が溢れた結果と言われれば否定はしないだろう 最新鋭の10式が50年以上昔に開発されたT-64に蹂躙される未来が見える見える・・・ 性能維持るのもBR弄るのも我慢はできるが
修理費弄るのだけは我慢がならん
気軽に好きなユニット使えるのがWTの魅力だろうに とりあえずBVVクビにしてバランスなんとかしろ
大祖国じゃなくてハンバーガー優遇したら誰も文句言わんでしょ 伊陸実装されたら伊課金戦車使って今までに虚空に投げ捨てて来たRPをですね…まとめて返してはもらえませんかね…?(小声) >>595
今の陸RB最高ランクと空ABの全域がアメリカ無双ゲー
どっか優遇とかじゃなくバランス整えないといかんわ… 昔は勝敗と報酬があんまり関係なかった気がしたんだけどその頃に戻してくれないかね 空に関してはP2W無いしね
陸はやってないから知らないけどP2Wと言うよりはSoviet to winなんでしょ? >>600
嘘付け陸は酷くなったぞ
空はなんともないのに バランス崩壊してるのでユーザーが減る
ユーザー集めるために極端な課金ユニットを実装する
一時的にユーザーが増える
最初に戻る 空は日の4.xで雷電と烈風が無双してるの見るとP2W感はある
まぁコイツラ以外は修理費とかの問題があったりしてやってられんってのはあるんだが
陸は後半に行けば行くほどP2Wが加速していくな
T114/T29/マガフ/BIAS-6/Object120次シーズンで120mmA1A1も仲間入り
前シーズンは課金ヘリ持ちが最強してたし陸は悲惨すな 金突っ込んでもクラン分隊で初狩りでもしない限り結局は運だしな
ただ壊れ投入して売れた頃に弱体して次の壊れ投入ループみたいな事はやめて欲しい
って言ってもどこのネトゲでも金欲しさにやっちまう事だから諦めてるが 課金車両に一部強いのがいるのは確かだけど通常車両で倒せない訳じゃないから
この程度でP2Wというのは少し違和感がある
本当のP2Wは課金で買えるアイテムや性能アップパーツがあって買わないと無課金が絶対勝てないようなバランスな気がする 買わないと絶対勝てないわけじゃないからpay to winじゃない? >>607
その通常車両の修理費を爆上げしちゃうのがね… 勝ち負けより金払わないとまともに進められないんだろ 課金車両に対抗する通常ツリーの車輌がナーフされまくったら結局同じやろ
あぁ…愛しのドイツ戦車とイギリス戦車が… 負ける理由を味方とか課金にしておかないと平常心を保てないんだろ
IS-7はイベント車両だから課金じゃないし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています