【WT】Warthunder part449
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part447
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1541663898/-100
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 陸で重戦車で開幕橋を渡るときについ出来心で欄干を崩しながら進んでたら
味方の数字ネーム君が追突してきて落ちかけた
おい気を付け…と言う間もなく駄目押しで突き落とす数字ネーム君迫真の演技
( ´・ω・`) …
まあイタズラしてた俺が悪いんだけど GPU使用率落とす方法とかないかな
144Hzくらいにしたいんだけど、垂直同期すると60まで落ちちゃうから いや、そういう事じゃなくて、グラ設定マシマシでも空で200Hzとか出てGPU寿命の無駄遣いしてるからWT内設定でGPU使用率を制限できないかって話 ps4でトーナメントやってみたいんだけど勝手はpcとおなじなの? >>97
なら垂直同期入れればいい
垂直同期入れてFPSが60になるって事はモニタが60Hzって事だよ
144も出す必要ない と言うか意味ない RBだけど海軍はまず開幕で駆逐や軽巡出して相手の駆逐や軽巡を魚雷艇に近づけないように抑えるのが大事だな
そうしないと味方の魚雷艇が駆逐される
要は空ABで最初に高高度抑えるような感覚
駆逐同士の戦いで勝てたらそのまま敵魚雷艇を駆逐しながら内側の占領ゾーンを取る
内側にいると近距離から魚雷や空から爆弾で狙われたらかわせないから以下に敵を見つけるかが重要になる
駆逐同士の戦いで負けたら状況を見て更に駆逐艦を出すか魚雷艇を出すか航空機を出すか決める
ここは人それぞれかな
駆逐艦を開発していない人は駆逐艦と当たらないBRで遊んんだ方がいい
上で課金船が使って試しにやってみたというのは陸で1両だけ課金戦車入れてあとはランク1戦車みたいなものだからそりゃあ無茶だ >>80
すげーわかる、駆逐艦の砲撃戦楽しいよね。軽巡を1隻までに抑えたのも正解だった お船で消火器持ってない状態で燃えたんだけど10分以上沈まずに耐えて目を疑った
艦首から火が出て艦尾に燃え移ったんだけど中央が耐久残ってたから沈まなかったのかな?
お船の名前はエルコ80PT-565 仏のイスパノ404って英国イスパノmk2と同じ性能? さらにMBT世代が進むとむしろSB・RBよりABのほうが幾分リアルになる気もする
マップ・マーカー表示がC4Iの擬似的な再現のようになったり 誰かCSからPCに乗り換えた頃モニタが60hzなのにソフト側で120fpsだしてヌルヌル最高だわとか思ってた俺の悪口言った? やっぱMBT実装するならそれ専用の新しいモードが欲しいよね 高ランクはMBTの再現もそうだけどとりあえずヘリ隔離するか地対空ミサイルくれや…
スティンガー積んだブラッドレイとか4連装のヴィーゼルとか 元々WW2兵器のゲームなんだから無理は出るわな
現代兵器は別ゲーで出した方がいいんじゃないか
WTとアカウント共有でGEとSLは共通で使えるとかでさ >>103
隔壁全部黒くなっても乗員が残っていれば沈まない気がする
実物の船でも数日間燃え続けたりするから、戦車の火災とは違うみたいね
ただ、燃えてるとじわじわ乗員減ってく 正面衝突の判定本当糞
何でお互い正面衝突してるのに相手は衝突死でこっちはモジュールボロボロで生き残るんですかねぇ…
無駄にキル渡すし意味わからんな 昔は衝突は全部キルなしだったがそれでよかったと思う
今はキルになったりならなかったりで微妙 Core I7 2670QMに>>113のような救いはありませんか? >>109
ArmoredWarfareというのがあってな… ただでさえ過疎で少人数マッチ部屋作成→追加投入(途中参加)とかやってる辺りマッチ人数増加は厳しいだろうなぁ >>110
火達磨になりながらボフォース撃ちまくってる乗員見てて不憫に思ったw
お船楽しいけど片方だけ駆逐艦いるのなんとかして・・・ >>119
片方だけ駆逐艦になるのは駆逐艦を持ってる人が出してないかやられちゃった状態だからほぼ詰んでる
航空機が大活躍するか魚雷艇の魚雷がヒットしまくるかしないと逆転は難しいのがまだまだ調整の余地がありそうだな >>114
ノートでオンボに救いはないintelgraphicはあきらめろ
WTはCPU性能は関係なくね?
持ってないけど内臓グラフィックなら多分ラデオンの方がマシだろ テストモードでも分かるけど、艦船は乗員が死滅しないと沈まない。
火が出てもそこの区画が損傷を受け使えなくなるだけ、一撃死するのは弾薬庫だけ。
水軍は大砲に射程があるので格下は装甲も射程も格上相手に戦うのは遮蔽物が無いぶん陸よりキツイ。
魚雷でワンチャンスあるくらいだがABでないと連打は出来ない。
乗員の数は機種により全然違うので完全にgaijinのセンスかな。
まぁWT海軍は完全に失敗作だと言う事だね。 そもそも駆逐艦と軽巡は専用スポーンで離れた所からSTARTしてから籠もれる。
そんな所までボートが雷撃しに行くのは無理だし、遠い所で湧いた奴らは基本的に旗には絡まないと言う。 そもそもそんな糞仕様な状況でクソマッチングなので格差が広がる惑星。
腕の差でなんとか出来なくしたいのがgaijinのセンスらしい。 しかも乗員の部分が凄いネックで何故か区画分けされたすべての区域に平等に居るってようなせっていのおかげで区画が細かければ細かい程有利とか言うね
大炎上で機銃ダバダバ出来るボート、艦尾区画のみ生存してる状態で以下略…
体力制はやってて本当馬鹿らしいと思う >>125
いや乗員の配分は平等じゃないと思うぞ
ブリッジとか吹き飛ばすとごそっと減るし煙突とかだとほとんど減らない
煙突壊すとなぜ乗員が減るのかよく分からんが・・・ >>126
あーごめん、大型艦艇系はモジュールが更に細分化するしたしかに均等じゃないよね
でも結局一桁でも残ってたら十分運用出来ちゃうってところがなぁ…
一応修理時間増加とか弊害はあるけどリロード時間増加とか一部機銃使用禁止化とかあっても良いとは思う
特にボートはこの半体力制はあまりに恩恵が大きすぎるし >>127
大昔のモジュールがもっと細かった時は搭乗員が減ると機銃使用不可になったんだけどね…
不評だったんだよね >>127
確かに乗員減ったら何かペナルティはあっていいと思うなあ
一応乗員0%以上なら船を動かす最低要員は確保できてると勝手に思ってる >>128
そっちの方が面白そうなのに辞めちゃったんか >>128-129
ありゃりゃ廃止されちゃった経緯があるのか
それなら復帰は絶望的かなぁ
航空機の制限とか弄れば改善しそうってのは多いし根気よく送ってるんだけどどれくらい今後改善してくかだなぁ >>86
>>92
開発終えたら判るけど
正直今の水遊びじゃ駆逐艦は必要ない
ポイント稼ぐの遅いし近距離魚雷は避けれんし
対空くらいでしか役に立たない 仏陸はAMX-13シリーズが充実してるしロレーヌやAMX-30みたいな高機動車両もいるから快速車両は充実してるような
イタリア陸は装輪車両が一番多くなるって発言があったみたいだし装甲車ならイタ陸に期待した方が >>133
RBだけどそんな事ないと思うなあ
最初は内側の2つの占領ゾーン取って優勢だったけど駆逐艦をほっといた所為で魚雷艇全滅から占領取り返されて逆転した試合が結構あった
駆逐艦使ってると海洋の恐怖も結構取れるから船かなりの数撃沈できてることが多いし 勝敗を決する要因は占領以外の何者でもないけど、撃破に拘るならアウトレンジ一択。
そもそも航空機も占領にはフロート付き以外意味ない存在だしな。
RBだと補給もあるから航空機押しなgaijinの思惑が損耗とツリー延命でしか無いのを強く感じる。 >>135
AI対空砲の性能次第。
それと対空能力の高い艦がそれなりに陣形組むと航空機は言う程強くない。 前にためしたけど水上機だろうと海戦で航空機を使って占領できないけどね >>139
ABは試した事ないがRBでは占領出来るよ。
最近の度重なるステルスパッチで変更されたらそれはGood Jobだけど。
RB海戦で最後にカテリナが占領して負けた事がある。
それと敵が占領地区に居ると占領進まないから勘違いする飛行艇も見たことはある。 >>136
ABの話だわ
ABの駆逐艦交戦距離って5000m以遠だし敵沈めるのに時間かるんだよね
そして魚雷はすぐリロードされるからどんどん発射される
爆撃機もジャンジャン爆弾落としてくる
この仕様ならAB駆逐の主砲リロードを早くしないと出番無いね >>134
開幕の駆け込みでイマイチ加速悪いの多くてなあ(ランク4以降ならそこそこだが)
装甲車は戦中ならパナールAMD35、戦後も力入れてて多いから仏の売りとして実装してもいい気がする >>141
すまんABの話か
ABだと魚雷が通常の3倍の速さでリロード可能なんだっけ
それじゃあ駆逐艦は厳しいよなあ
始まったばかりで戦い方も色々あるだろうから別に否定したわけじゃないんだ
不快に感じたんならごめん >>143
海のRBはやったことないんだけど
索敵関係と魚雷や爆撃機の残弾はどういう扱いになってるん? >>144
魚雷探知距離とか索敵関係はABと違わないはず
魚雷や爆弾はリロードはなし
ただし魚雷は占領ゾーン、爆弾は飛行場で補給可能
CBTの時にABの頃やってけど魚雷が四方八方からくるから俺には合わなかった 3km以上先の魚雷艇が丸見えなんだけど、船体のサイズで被発見距離とか変わってるんだろうか 目の前によそ見してる敵がいるのに明後日の方向にいる敵と当たらない撃ち合いしてる味方はちゃんとマップ見てんのかね >>147
wowsじゃないのに惑星で非発見距離とか関係あるの? クッソ
ラダーペダルのトゥブレーキが物理的に壊れて反応しねえ
Saitek Pro Flight Rudder Pedalsを買ってから5年ぐらい経つから寿命か
今度はもう少しグレードの高い奴買おうかな 陸の非表示みたいに遠方で動いてるボートとかはちょっとの間見てないと描画が省略されることもあるね
お隣みたいに隠匿率があるかは分からん 海戦はABとRBでは射程精度が全然違う。
魚雷と爆弾のリロードは占領地/空港でないと補充不可能。
RBだと魚雷も飛行機もAB程な驚異は無い、逆を言えばRBは駆逐艦無双ゲー・・・
AB水軍に関してはやる価値がそもそも低いと言う、あれはRBより飛行機ゲー。 毎回開幕旗取りに行って駆逐艦に穴だらけにされる作業頑張ってるけど
もう少しで地対地ミサイル積んだ魚雷艇が手に入るきっとこれで俺の苦労は報われるはず >>153
ABはねぇ
ボートは航空機からの攻撃を避けれる程度の
駆逐は近距離魚雷や爆撃を避けれる程度の機動力強化でもやらない限り
空無双だね P-63のクソ銃封印してぇ
神ブローニングあれば十分だっての >>156
やっぱりラダーペダルでグレードの高い奴となるとMFGか
TMの新作ラダーも気になってるんだけどまだレビューとかないんだよな
ジョイスティックスレに買った人がいたからレビューが来てから考えようかな
ラダー軸は大丈夫だから空飛ぶだけなら問題ないし
戦車や船でアクセルとブレーキをトゥブレーキでやってたから再設定し直さなければならないが >>158
撃ち分けしよ?
ところで、陸RBだと零戦で一撃離脱が本当に捗るなあ
弾切れ怖いけどあんまり使わないでやれることが多いし >>159
欲しいなら止めないけどThrustmaster TPR Pedalsは高すぎるでしょ
MFG Crosswindはいいよ
全金属製で壊れる気配が無い
精度も抜群に良い
WTで使うにはオーバースペックな気がするけどレシプロやるなら買って損はない 海RBやってみた
駆逐主砲の制度はあまり変わらない感じ
ただこっちは相手の距離の変化に応じて手動で変える必要があるね
航空機の動きが鈍くなってるのに対空砲は元気なままなので敵機がどんどん落ちていく
拠点に引きこもって魚雷を撃ち続けるボートがウザイ
収支に関してはハイリスクハイリターン >>158
37oを投げ捨てて20oAN-M2に換えたいな >>160
陸RBだと一機倒して離脱中に敵機が上から降ってくるから別のめんどくささがあるね
音だけは聞こえるけど視界nerfでゴマ粒が表示されないのがなあ 海ABの対空の話なんだけど
襲来する敵機の進行軸に対して、自分が横方向に動いてると機銃にもそのベクトルが掛かって
手動で狙うのクッソ難しくなるんだなってやっと気付いたわ
AI育てるか、さもなきゃ敵機に対して直線軸に船を向けて迎撃すると割かし命中弾狙えるね 九七式艦爆の真ん中の人どう見ても爆弾投下係じゃね。
なぜか銃手扱いされてるんだけど。 >>164
ゴマ粒見えなくなったというか、探しにくいのは元からじゃね?
ちゃんと索敵すれば奇襲受けることはほとんど無くなったけどなあ 遠距離でのドット表示間連は変わってないはず
ただドット表示時に敵機が消えたりついたり点滅する事があったからそれかもしれない
ECとかでかなり遠距離の時に起きた事象だから陸RBの様に近い距離で起きるかは分からないが >>83
フレ申請されると受諾するか拒否するか選択を強いられてうざいんすけど・・・
みんなフレ申請来たときどうしてる? 敵機のドット表示で思ったけど4Kモニターだとドット表示って見やすくなるのかな >>170
さすがに4Kではやったこと無いけど
1366x768のモニタとフルHDのモニタを比べると前者の方がドットは圧倒的に見やすい
解像度が低いから遠くでもある程度大きいドットのまま見えるんだよね >>171
すまんwarthunderのと比べるとダサいわ >>172
そうなんだ
画像が荒い方が見やすいのか
解像度高い方が繊細に写って見やすいと思ってたから意外
>>171
これと比べるとWTってグラフィック凄い綺麗だよな >>171
WTのメインコンテンツは戦車じゃないんで… >>171
ニュースにあるT-55エニグマってのがすげぇ格好良いんだけど 戦車がメインじゃなくてもArmored WarfareよりWTの方が面白いから大丈夫 毎日のように愚痴ばかり言ってる人はWTをやめるチャンスかもよ WTに限らずFPSなどは画像処理が軽い方が有利。
陰や草など無い方がそもそも戦いに有利だからね。
ドットに関しては表示範囲が索敵範囲減少に伴って、ドット表示すら表示範囲が狭くなった。
以前はオブジェクトの壁や岩が消えても敵は見えたりする程だったけど、今はドットすら表示してくれなくなった。
なので装甲や近距離戦に強い機種や機体、つまりBIAS軍団への優遇処置と思われ。
なんでもBIASデザインなのにBIASなんて無いとか未だに言い逃れする奴らって何者なんだろうな。 >>181
そりゃ陸ばっかりやってるからソ連優遇が目に付くんでしょ
空と海じゃやられ役よ 海はPr.159がいるから・・・
でも確かに他は海でソ連が強い印象あんまりないなあ
海は今のところ航空機の爆撃性能も含めて米が強いか 少なくとも大戦機はP47とP51Hがクソウザいだけで
ソ連機は与しやすいな
日空だと 海は知らんが空のソ連はBf109Fがいる限りはやられ役だろうな
最近はホッケも出所してきたしますます苦しくなってる
ランク5ジェットまで行けば逆転するけどね ソ連機は器用貧乏になってしまってる機体が多い
一撃離脱をするには限界速度が低かったり格闘戦はそこそこできるが日本機に勝てるレベルではない
高高度性能も良くないので高高度で戦う事が多いABRBでは不利になる事が多い
Bf109F4や烈風の様な本当の万能な機体がない ソ連機は機体性能は悪くない、ShVAKががクソなだけ。
MG151や二号銃が今は信用度が高いだけだ。
gaijinがコロコロ仕様を変えるからゲームバランスがクソなだけで、特定の機体が悪いとかそんなのは根本的な問題じゃない。
武装やFMをコロコロ変えるgaijinが悪い。 >>188
Bf109は熱帯MAPに弱い、万能機種では断じて無い。 そういや昨日だか一昨日モスクワの航空ショーに出演予定だったDマスが落ちたらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています