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【WT】Warthunder part451
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0001名も無き冒険者 (ササクッテロル Spe7-xWA2)
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2018/12/06(木) 10:31:21.41ID:LbK+M4ump
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part450
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543226930/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0402名も無き冒険者 (ワントンキン MMd3-ZiMr)
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2018/12/10(月) 01:58:18.65ID:FAhSYu0sM
ジェットは改修RP半分にするべき。
ジェットが過疎っている理由は苦行レベルの改修RPの高さ。まずGE改修前提の時点で人は来ない。
そしてレシプロ戦場と違ってボトム、トップBRの速度が違いすぎる。当たれば落とせるのが空だけど射線に捉えることすらジェット戦場は難しい。
しかも数少ないチャンスを未改修のエンジンと機関砲で逃してしまうことも多い。
そもそもジェットBRは対戦ゲームとして欠陥が多い。楽しくないのでみんなレシプロへ里帰りする。
0403名も無き冒険者 (ササクッテロ Spcd-R8qt)
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2018/12/10(月) 02:35:37.22ID:UPYCAN6Ip
近代兵器達の取り敢えず実装しました感は酷いよな
兵器の進歩にゲームルールが追いついてない
0404名も無き冒険者 (ワッチョイ b3dd-xqdQ)
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2018/12/10(月) 03:01:12.96ID:Jg1eJvVx0
>>402
すぐブラックアウトするから搭乗員スキルも絶対必須だね

ジェット戦闘機で人気があるのはベトナム戦争以降の機体でF15とかF22とか
WTのジェット機は時期的にマニアックすぎるのも過疎理由の1つかと

今後数年で、現用ジェット機までほぼ全部入れてきそう
その収益が鯖維持費になるんだからしょうがないか
0405名も無き冒険者 (ワッチョイ b319-n9Ol)
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2018/12/10(月) 03:19:45.63ID:6XYVfHwi0
戦車はランク6もそこそこ賑わってた(過去形)のをみると、単純にジェット戦自体がつまらんのよね
ただでさえつまんないのに改修もめんどいとかやってらんないっすわ
0407名も無き冒険者 (ワッチョイ f114-CgRC)
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2018/12/10(月) 04:15:20.77ID:PmbIqjuh0
まぁゲームとしてはグルグルしてた方が楽しいからね
曲がらないしループするだけで意識飛ぶジェットはWTのプレイヤー層に合ってない
0408名も無き冒険者 (ワッチョイ 93c0-OBpN)
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2018/12/10(月) 06:23:23.86ID:FTaM4JI20
本当はレシプロ戦場に入ってジェット無双するのは米F-84Bじゃなくて
独Me262A-1aの役目なんだけどGaijin(ロシア)的には許せないんだろうな

B-17シリーズが浮かぶ棺桶だからバランスとってるんだろうけど
0409名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spcd-xWA2)
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2018/12/10(月) 07:31:01.29ID:0oKqnVewp
SBだとジェットは性能関係なくランク5部屋行きだからMe262はレシプロでいうところの複葉機の立ち位置になってるのが本当に不憫だ

今度のジェットの追加で戦中ジェットと戦後ジェットを分けてくれればありがたいんだが
0411名も無き冒険者 (ワッチョイ b319-v3cV)
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2018/12/10(月) 07:44:09.40ID:6XYVfHwi0
>>338
F4U-1aはABRB問わずかなり強いぞ

しかも日コルはRBだと格闘戦に秀でる日本機や上昇力に優れるドイツ機と戦わなくて済むから余計に強い
このBR帯のソ連機はゴミだしな
0412名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spcd-xWA2)
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2018/12/10(月) 07:45:15.36ID:0oKqnVewp
>>419
すまん
言い方が悪かった
戦中ジェットは戦中のレシプロと同じ戦場になったらなと思ってね
そうすると戦中ジェットが猛威を振るうことになるが戦中ジェットは加速が悪かったり弱点も多くて使いこなすのが難しいし史実でも実際あった組み合わせなら納得できる部分もあるかなと
それにBR的に多くのSPと撃墜されたら長い待機時間が必要になるしね

逆にレシプロとはいえ戦後機体でランク4で無双してるP-51Hさんはランク5部屋に行ってください・・・
速度はあるわ加速もそれほど悪くはないというか高高度なら良い方だわ
空戦エネルギーが十分なら格闘戦もできるわで戦中ジェットより厄介な気がするよ
0415名も無き冒険者 (ワッチョイ 2108-aCYS)
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2018/12/10(月) 10:55:57.62ID:rM9FyZPM0
>>393
APFSDSは徹甲榴弾じゃないよ。
APFSDSは惑星では跳弾するけど、現実には跳弾しない。
HEATは徹甲弾より跳弾しない、焦点が合えば良いだけ。
徹甲弾と違い焦点だけ合えば良いから距離減衰も初速も関係ない。

惑星では昔はHEATが強かったがKV1とT-34がドイツのHEAT弾に狩られまくってたので弱体化されて今に至る。
0416名も無き冒険者 (ワッチョイ 2108-aCYS)
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2018/12/10(月) 10:59:22.61ID:rM9FyZPM0
>>414
元々T-34の改良型だからな、例えるなら4号に88mm積んだ様なモン。
惑星では現実のT-34と違って足が糞速いから十分に強車種、占領や迂回が楽で使う人が多い。
0417名も無き冒険者 (ワッチョイ d158-n9Ol)
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2018/12/10(月) 11:06:04.08ID:DET31PZm0
>>414
まぁ虎と正面からかち合うなんてパンター以外の中戦車には無理だからね
その分バイアス砲弾APHEBCとか言うぶっ壊れ砲弾使えるんで…
T-34-85は系列と同じく足回りが優れているから傾斜マンにはAPHEBCをぶち込んで相性の悪い相手は足回りで翻弄して側面突ければGOOD
装甲が厚いのを相手する場合は自走砲連中を持ち出すと吉
0426名も無き冒険者 (ワッチョイ 9368-aCYS)
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2018/12/10(月) 17:24:36.43ID:NY6Z/3oU0
WoTは味方が効率的に動かないと回避不能なストレスから進展しないのに
遊兵にしかならない奴もゲームに参加できるお陰で何も起きないケースが大半
まともな精神で人間がプレイするにはある意味ハードルが高い
0428名も無き冒険者 (ワッチョイ d158-n9Ol)
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2018/12/10(月) 17:41:27.45ID:DET31PZm0
システムの好みはあれど中身は団栗の背比べだと思うわ
最近はWTはゲームの基盤部分が怪しくなってきてるからそういう面では向こうの安定感は羨ましい
0429名も無き冒険者 (ワッチョイ 935c-pfIc)
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2018/12/10(月) 17:48:48.18ID:RljOZeap0
露鯖だけ真っ赤っ赤なんだけど俺環?
0430名も無き冒険者 (ワッチョイ d158-n9Ol)
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2018/12/10(月) 17:52:44.40ID:DET31PZm0
>>429
社会主義から脱却したけど最近では強いソビエトの復活を求める声が高まってるらしいからな
赤くなり始めてるのは違いねぇ

…Pingの話だよね?露鯖は赤(300↑)なりやすいよ
旧東は130前後で低かったけどそっちが消えて現在は230程度と300程度の二つが露鯖に当てられてる感じ
0432名も無き冒険者 (ワッチョイ 135c-3M3s)
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2018/12/10(月) 18:34:33.61ID:11sX64g90
露鯖にチェック入れてると高確率で真っ赤の奴でマッチする
陸でやられてなくても撃ったはずの弾が消えるとか空ではちっとも弾があたってないとかざら
EUの方がまだマシ
0435名も無き冒険者 (ワッチョイ 01d3-n9Ol)
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2018/12/10(月) 20:02:55.11ID:ytpyWo7I0
カスタムバトルで無敵化できるのは知ってたけど発砲しながら無敵化なんて出来たんだな
RAMアタックかましても無傷だったチートかな しばらく離れてたから分からんけど
0438名も無き冒険者 (ワッチョイ 935a-xqdQ)
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2018/12/10(月) 20:23:27.17ID:IJ1yki0W0
>>412
> 逆にレシプロとはいえ戦後機体でランク4で無双してるP-51Hさんはランク5部屋に行ってください・・・

みんなやたらP-51Hを目の敵にするけど
P-51Hが秀でてるのって速度性能くらいじゃね?

で速度だったF8FもF82もP-51H並に出る

なんでP-51Hだけ目の敵にされるん?
0440名も無き冒険者 (ワッチョイ 315c-wkim)
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2018/12/10(月) 20:32:51.54ID:K+Y9foYg0
Wotのがましだろ 戦後ジェット追加 ヘリ追加 ブッパしてるだけで余裕なうすーいゲーム性の能無し海軍追加
WOTからは笑われるレベル それぐらい今のgaijinはゴミ
0446名も無き冒険者 (ワッチョイ d158-n9Ol)
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2018/12/10(月) 20:49:39.47ID:DET31PZm0
RBではルールの関係上餌だけど個々で見れば結構ソ連機強いんだよね
陸だと上取らなくて良いからかなり相性良い感じ
弾持ちが悪いけど赤い彗星…ならぬ赤いヤクで稼がせてもらってるわ
0448名も無き冒険者 (ワッチョイ b3dd-xqdQ)
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2018/12/10(月) 21:07:25.55ID:Jg1eJvVx0
バイアスに関しちゃ
陸はRB
空はAB
でやればそこまで文句は出ない

1国だけ進めて陸ABしかしない人は陸RBに転向した方が楽になれる
ソ連に乗った所で、それなりの人はそれなりの戦果しか出せないけど
0450名も無き冒険者 (ワッチョイ d158-n9Ol)
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2018/12/10(月) 21:18:08.48ID:DET31PZm0
>>448
それはないかな…
陸なんてルール改定されたから車両バンバン出せる国家への偏りが酷くなったし当然の如くBR優遇(ソ連)の影響もあるしAB空とか米ゲーだしね
でもAB空はRB空と比べればミックスだし登る=大正義って程でもないからいくらかましと言うのは同意
0452名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spcd-xWA2)
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2018/12/10(月) 21:36:59.80ID:0oKqnVewp
>>438
あくまでSBでの俺の主観なんだが
F8Fも高水準でまとまったいい機体だと思うが
P-51Hの場合は高度によっては一部のジェットに匹敵する速度以外にもWEPを使った時の加速、高高度性能、エネルギー保持が非常に高くスピードが乗ってる状態ではあのランクではトップレベルの機動力を発揮できて
更に高水準でまとまった機体だと思うんだよ
SBの場合は上昇力はそれなりにあれば十分だしね
それなりといってもWEP使用時はトップレベルだが
さらにジャイロ照準器で射撃も狙いやすい
あまりアメ機は乗らないからジャイロって調整できなきゃ微妙なんかなと思ってたんだがWTの場合は焦点距離に
を基準に調整されるみたいね
なので結構役に立つ

まあランク5部屋行きはやりすぎだとしてもレシプロ最強クラスなのは間違いないかなとおもう
0456名も無き冒険者 (ワッチョイ d158-n9Ol)
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2018/12/10(月) 22:24:43.48ID:DET31PZm0
>>454
日本機や独とって言っているようにそれはおそらく日コルの話の部分かと
あとA-36はRBだと3.0だね、ABは文句なしのぶっ壊れだからコルセアより優先してる

RB/BR2.7だとワイキャ、P-40、バッファロー位しかないから2.7ならコルセアが一番じゃないかな?
3.0まで含めればたしかにA-36やペロハチが入ってくるから分かれるかも
0462名も無き冒険者 (ワッチョイ d158-n9Ol)
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2018/12/10(月) 22:40:44.11ID:DET31PZm0
>>459
ABの場合は…
サンボル無双出来る3.3で合わせやすい→3.3以下は超激戦区→3.3で組むなら3.0だけど上位互換のb型で良くね?…となってやや地味かも
でも2.7で揃えればA-36/A-20と並んで米デッキの定番枠だと思う
0463名も無き冒険者 (ワッチョイ d158-iMdA)
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2018/12/10(月) 22:40:52.63ID:VUprVrOl0
>>449
ソ連車は大口径砲多くて好き
SU-100YとかSU-152とかISU-152とか
SU-122は可愛いね
でも俺はM4シャーマンが大好きだ
自家用車に欲しいくらい…自衛隊基地からジャクソンかM4A3シャーマンを強奪してこようか?
0470名も無き冒険者 (ワッチョイ b319-n9Ol)
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2018/12/10(月) 23:04:28.45ID:6XYVfHwi0
個チャで煽られたから、お前だれ?知人でもないのに気安く話しかけないでって返したら伏せ字だらけのメッセージの後にreportedって言われたけど、こっちが通報してやりたいくらいだよ
0471名も無き冒険者 (ワッチョイ 935a-xqdQ)
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2018/12/10(月) 23:06:11.93ID:IJ1yki0W0
>>467
> プロはSB行ってどうぞって流れだな

マイナーな戦車が追加されるたびに誤射のリスクが上がっていくのもね・・・
もうそろそろSBは新規戦車の追加は停止してもらいたい
0472名も無き冒険者 (ワッチョイ 93c0-OBpN)
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2018/12/10(月) 23:08:14.13ID:FTaM4JI20
しかし、ThunderSkillってあいかわらずイタリアとフランスのデータが無いから

本当にやる気あるのかと小一時間問い詰めたい
0474名も無き冒険者 (ワッチョイ d158-n9Ol)
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2018/12/10(月) 23:14:47.55ID:DET31PZm0
>>467
SBは人さえ入れば良いルールなんだけどなぁ…
ここかWiki雑談か覚えてないけど以前言われていたABとRBの良いところ取りみたいなルールが欲しい
余計分散して過疎が進行する恐れもあるけど
0476名も無き冒険者 (ワッチョイ b3dd-xqdQ)
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2018/12/10(月) 23:19:22.29ID:Jg1eJvVx0
>>474
味方の位置がわからないのが最大の難点
連携誰も取らないから大勢で戦ってる気がしない
ミニマップ上で数分に1回味方の位置表示してくんないかな
0480名も無き冒険者 (ササクッテロレ Spcd-xWA2)
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2018/12/10(月) 23:35:30.84ID:0oKqnVewp
陸はSBしかやらなくなったが使いたい戦車がいつでも使えないのは不満だな
普段使わない戦車を使う機会にもなったが
待機時間は5分ぐらいでマッチングするから問題ないかな
空SBがランダムマッチの頃は30分待ってもマッチングしなかった挙句タイムアウトでマッチング解除されてたりしたから・・・
0490名も無き冒険者 (ワッチョイ 4180-V5kc)
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2018/12/11(火) 01:00:35.52ID:k0OL0Dm+0
陸ABでモジモジ動くの、あれ何の意味があるのかと思ったら
攻撃判定の色を変動させることで敵に射撃を躊躇させるためだったのか
0492名も無き冒険者 (ワッチョイ b319-n9Ol)
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2018/12/11(火) 01:35:52.83ID:X3yDg5jd0
空ABはUFO機動さえなくなればなあ、失速状態からのエネルギー回復早すぎるからシザースファイトとか格闘戦ができずに、単純な維持旋回戦になっちまう
0493名も無き冒険者 (ワッチョイ b3dd-xqdQ)
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2018/12/11(火) 01:47:03.19ID:e97g0rxW0
新規がなかなか入ってこないよね。ここ数年5万人前後で全然増えない

海軍作ったりXBOXでできるようになったんだから
今年は数万人増えてないとおかしい

まーでも減少してないだけマシなのか
0496名も無き冒険者 (ワッチョイ 2108-aCYS)
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2018/12/11(火) 02:28:59.58ID:25U+lp8N0
ABでもシザースやエネルギー戦は出来るよ、ただRBの様にチャンスの間は長くない。
RBでは少数の試合が多いのとMAPが広いので1on1などの機会が多いがABでは基本的にほぼ乱戦。
RBの悪い所はBRによって機種が偏るのと少数になりクラン分隊などが有利な要素が大きい。
ソロで気兼ねなくプレイするのはABの方が遥かに楽だよ。
0499名も無き冒険者 (ワッチョイ b319-n9Ol)
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2018/12/11(火) 03:45:47.63ID:X3yDg5jd0
>>496
そう、チャンスが全然ないんだよね

シザースは一瞬の射撃チャンス逃すとそのまま維持旋回戦になる
エネルギー戦もほぼ無理、降下加速で得た分のエネルギーは一瞬で消えるくせに、エンジンエネルギーの回復は早いからすぐ相対速度が縮まるし
リードアングルあるから距離を離す前にターンして追撃されかねん
同じ理由で釣り上げ戦法も非常にリスク高い
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