ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ352機目
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
ROBOCRAFT ロボ351機目
/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543547954
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ミサイルの射程減ったのか?
変わってない気がするが まだ
今日の更新で>>685ってマークソが言ってる >>686
あのバカの事だから、AIMの必要ないシーカー辺りを超強化して使い始めるんじゃね?
もちろん他は威力低下等のデバフの上、シーカーの重量軽減が無ければスラの出力強化までする方向でさ。 なんかもうマークが飽きるまでサービス終了しないんじゃないかって気がしてきた
マークのおままごとには付き合ってられん Robocraft :: Upcoming maintenance: Weapon balancing
https://steamcommunity.com/games/301520/announcements/detail/1721964871629112306
FLAK
Projectile Speed: 260 -> 500
Energy Cost: 1500 -> 1250
Cooldown between shots: 0.5 -> 0.25
T4 & T5 SEEKER
range: 226 -> 150
ION
energy cost: 4000 -> 3250
Range: 50 -> 75
Base inaccuracy: 7 -> 5 これはFLAKがAI程度の知能の相手に猛威を振るうね 射程を短くしてロック時間の短縮は無しか
これでもうプラズマフライヤーを追っ払う方法がなくなったな 1回1250とかまた最大になる前に鎮火しちゃうじゃん クソ地形を、修正されなかったスピブで駆け抜けて、超強化さえたプラズマで屁こき虫するクソゲー AIだったからか?なんか相手のPSKが至近距離なのに無誘導でカスりもしなかったぞ クソ雑魚noobを基準に修正するからメチャクチャになる MID行けない病気でもはやってんのかって位誰も行かんな
便器のウンチかの如く橋にへばりついてなんか前後にオナニーしてる
糞雑魚だからどうせ死ぬからMIDで死ねばいいのに JPチャット見てて思ったけどドローンへのヘイト高すぎだわな
ちょっとだけドローン大好きおじさんに同情する チャットで愚痴ってるのはドローンに対してじゃなくてドローンに負けたことに対して糞って言ってるような物だと解釈してる
というか愚痴るのって大体負けた時か >>699
AIのシーカーはロックオン無しでぶっぱしてくる。その代わりエネルギーの概念も持たない >>705
それって前からだっけ?
とりあえず情報thx 今のOPはモジュール付きローターメカ足メガレと羽根メガプラLOML
プラはローター付けて飛べば逃げれるがレールとミサイルは無理 このアホみたいな速さでエネルギー切れする糞AF何なんだ?
マークソは本当にテストプレイしたのかよ????? レザローターさえ復活すれば他の対空武器のバフなんて必要ねーんだ
ドローンに逆恨みしてSMG弱体化させた野郎が悪い AF使ったり使ってるの見たりしてて思ったんですけど
スタックダメージの仕様がよくわからなかったんだけど詳しい人居ますかね?
T5AFの場合、地上機に直当てした場合は22050ダメで固定、
航空機に当てて爆発させた場合の1発目は13143ダメでスタックさせたら増えるってのは分かってるんですけど
スタックさせていった時のダメージ増加量がわからんかった
13143×スタック数ダメージかと思ってたけど2発目が19000くらいしか出ないことあったし マークはドローンと飛行機でのみテストした説
たくさん撃てるAFでやられる→燃費バカ上げしたよ:)
対空メガレにやられる→当たらなくしたよ:)
対空ミサイルでやられる→射程減らす予定だよ:) >>712
いっそスラスターと羽とロタ使う機体だけでマッチングしてろよ >>706
AIがレーザープラズマレール以外を使うようになったこと自体が最近よ つかさっさとスピブ消せや
表示だけ消してなぁなぁにする気かよ 移住先なんかないかな
とっつきにくくて積んでるfrom the Depthsやってみようか
そういえばTerra Techもマルチ対応したんだっけ? 相性なんかもあるけど優位性を持てるパーツ順はシャーシ < ムーブメント < モジュール = ウェポン
T5の環境はSMG以外のメガ武器積まなきゃ相手にならない MSNGって他に見劣りするほど弱体化した?
別に使えん事もない火力のような木もするけど。 おいマークソ対空砲を何とかしろ
対地にメガプラってチート武器あるんだから、対空砲も同じくらいチートじゃないと釣り合い取れないだろうが
スタック無しで一発目から最大火力出せ今の燃費ならそれで丁度良いだろ せめてAFを性能統一前くらいに戻してくれ
まだあの時は機体に振り回されてる泥乗りくらいなら落とせた やっと流行るかと思ったミサイルを付けた羽根とドローンがメガレと強化されたAFに駆逐されてるわ AFメガプラコプターとドローンしかいなくなった過去がある 今のAFは最大火力になるのに10スタック必要な癖にエネルギーMAXから13発程度しか撃てないのが大問題すぎる
しかも一回エネルギー枯渇したらスタック維持がまず無理だし AFもうちょい強化するのはいいけど強武器にされるとアホが使いだすから嫌だ
あくまでもサブ武器の範囲で御三家が主軸
これ以上脳味噌アメーバに食われた謎造形の機体増えられると辛い 強武器って言っても地上の相手には効かないからね。
対空砲は威力もだが撃ち続けることで相手を抑制するのが大切なんだよ。
飛行するやつはダメを受けたら逃げられるから。
当てるより追い払う武器。
もちろんダメが出なきゃ逃げないからダメも大切だけどね。 AFは威力上げより消費エネ下げて欲しい、750程度でいいよ >>728
アホが使い出すって
対空砲なんて現状アホしか使ってねぇよ
装備してる時点でクソ雑魚noob認定だ AFって対空しかできないクセに消費CPUバカ高いし専有範囲もアホみたいにデカいからな
マッチによっては腐るのにあれじゃサブ武器としても使いたくないわ 対空がいないと始まった瞬間に負け確定になることがあるから対空そのものは必要なんだけどな。
だから使えるなら積んでくよ。
問題はAFが対空できない武器にされたことで。
以前みたいに撃ち続けられないと存在価値なし。 プラズマの調整に習い火力と発射速度を同じ値にしたらいいよ
マークの航空機が一瞬で爆散したら正気に戻るかな? そもそもAFはスタック制をやめてほしい
航空機相手には当てやすいレーザーみたいな立ち位置くらいにしてほしい いつまでも航空系がネックになってバランス取れない
何年これやってんだよ ムーブメントを組み合わせられなかった頃をずっと引きずってるAFbuffしろ君が地対空以外見れてない ミディアムキューブ RR1 cpu2000の時の総合耐久2700k
ヘビーキューブ RR100 cpu2000の時の総合耐久3240k
ライトキューブ RR500 cpu2000の時の総合耐久1350k
コンパクトキューブ RR7500 cpu2000の時の総合耐久2001k
なんで武器はRRが高いほど純粋に強くなるのにキューブはT3が一番高いんだよアホか 航空機と地上機の役割を変えればよかったんだよな
タイマンでいい勝負にしようとするのは最初から無理だった >>742
比較すべきはcpuとRRに対する耐久値
重量を気にするなら羽根とローターの積載量の低さを先に問題視してくれ 高い瞬間火力で一撃離脱が基本な航空機に対して
攻撃を当て続けなきゃならん対空砲は糞の役にも立たん
対空するならメガレかMSMG使うしか無いね >>740
それは誤解だ。
航空機がプラズマしか付けてないこともある。
対空が必要なのは全員について言えることで、航空機がかならずMSMGを付けて空対空で制圧してくれるならAFは必要なくなる。
けどそういう事はありえない。 ドロキチなんだからいつも通りの返答しか返ってこないよ
自分の押し売りだけでこれは議論じゃないほっといた方が健康的 >>748
誤解も何も地上機やメカ足ローターがメガレを必ず付けてくれていれば他の武器なんて必要なくなることを小隊が教えてくれてるじゃないか
レティクルの広がるデメリットが増えた弱体化されたSMGで効果のある対空を望むのは無理があると思うよ 共感性の低い意見を発しても戯言としか受け取られない
悲しいですね >>725
今の環境でドローン使って、事実上精密射撃の不能になったメガレと
あの性能のAFに駆逐されてる様な奴のは、まーくんレベルPSしかないゴミじゃねーの?
そして、弱体化したミサイルが流行ると考えてるところからして頭すらマークレベルだろ。 正直調整要望とか出す前にもうちょい機体やら立ち回りやら研究してほしい
強い人の機体CRFで見たりして設計真似たり、配信見て立ち回り学んだり
まあ公式DEVもエアプのクソ野郎だし何の問題もないだろ?って言われたらなんも言い返せないわ 今のAFで大ダメージ負う立回りしてるようなら何相手にしても勝てねえよ:D ドロキチがどんなチンパンプレイしてるのかプレイ動画見てみたいわ ドロキチの雑魚は偉そうにするんだから勝負してやるって言っているだろ
こっちに勝てるまでお前は存在価値ないんだよ
どうせ逃げるだけだろチキン野郎 今のAFってスタックダメージ周りでバグがあるっぽくて
空中の敵に当てた場合T5AFでもT4AFと同じくらいのダメージしか出ないんですよ
そんな火力ですぐ死ぬんじゃ機体設計に問題があるとしか思われない
まぁこのゲームだとそんなプレイヤーが大多数なんでしょうけどね… スピブ残したままブースト削除の公約を果たしたつもりなのが悪い >>767
スピブは削除済みです(表示だけ)。
コレがまーくんのやり方ですよ。 スピード2割下げるといって全く下げないからなマー糞
表示消しただけでばれないとでも思ってるのかね >>766
一応ダメブ時代に生み出された小型=バ火力の概念を植え付けたのが悪いっていう意味ね 今一生懸命調整してるけどさ、今後スピブ削除するならまた状況変わるのに
そういうこと全く考慮せず目の前しか見えてないところが最高にFJ
そしてスピブそのまま残すことになるまでがテンプレ スピブが消えないということはつまりこのまま中途半端なeスポ(笑)路線が続くということで
過疎は止まらずRC2014は二度と戻ってこないままサービス終了 AFをクソ強化するだけで
航空機がゴミ化するんだから
AFクソ強化すれば良い T4フラックはT4レーザーかプラズマ位のCPU重量サイズにすれば公平になるんだよ
なんでしないのか ただ単にAFを超強化するだけでは
AFが流行って航空機が死ぬ→地上機の時代になる→誰もAFを積まなくなる→航空機が復権する
のループになってクソの極みになるだけでしょ
それに今のスタック仕様のままだと結局死ぬのは羽だけ 初発からメガレ並ダメージとかなら別だけど 地上ムーブメントとヘビーブロックをより硬くより重くすればもうちと多様性が出てくると思うんだがなぁ スタックは考えた奴の頭がどうなってるのかマジで知りたい10段階とか馬鹿すぎて意味わからん
どうしてもスタック残したいなら航空機の高度を思いっきり下げろさもなきゃ弾速をレール並みにしろって そんなことしたら気持ちよく飛べなくなっちゃうじゃないか XD バランスを調整できないなら平等にしたらいい
じゃんけんやトランプは神バランスでしょ?
AFはプラズマと同じ値の火力にしたらいい
全キャラが10割コンボ持つ様な世紀末環境にしてしまえ AFとガトって統合してもいいと思うマークくんには調整難しすぎだけど _人人人人人人人人人人人人人人_
> 今が最高に楽しい更新中! <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^ ̄ >>782
まーくん「AFとガト統合したよ!」
まーくん「AFをベースにガトリングの集弾性能と飛距離、回転機構を取り込んだよ!」
まーくん「とっても面白い武器に仕上がったよね!」
このくらいの事を平気でやってのけるのが、まーくんクオリティ。 スラスター吹かしてる間エネルギー回復速度にペナルティくらいあっても良いよなぁ
間接的にカメコンと傾き操作も弱体化になるし もし地上機に優位性持たせたいならナノを無誘導にして燃費威力強化って感じかなぁ
ただナノありきになるから良い調整案では無いですかね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています