ROBOCRAFT ロボクラフト ロボ352機目
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【Robocraft】真夏の夜のRC Part.25 [無断転載禁止]??2ch.net
https://fate.5ch.net/test/read.cgi/gamef/1460635255/l50
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sage進行
次スレは>>970が本文の最初に
!extend:on:vvvvv:1000:512
を入れて立ててください
>>970がスレを立てない場合は、教えてあげてください
教えても反応が無い場合、別の人が宣言してから立ててください
また、>>970からは次スレが立つまで減速をお願いします
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
前スレ
ROBOCRAFT ロボ351機目
/https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1543547954
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured AI戦がしたくてTDM,BAにキュー入れる奴なんていないから人が減るのも当然 地上はプラズマで焦土化
大気はメガレが吹き荒れる
環境変えすぎて振り落とされたプレイヤーが多そうだもの 小隊とミニ・ボットの二極化が進みすぎて野良はゲームに参加できない。 チーター大量沸き時代でも回復機能が無かったからパーツ削ったら無害化したのになぁ 火力が高すぎて連携もひったくれもない
人数が少ないから意外性も偶然もほとんどない
誰が何回もやりたくなったり連戦したいと思うのか https://steamcharts.com/app/301520
直近30日
平均1,097人
ピーク1,964人
平均3桁も夢じゃない、頑張れマーク! 割と真面目にAIマッチがトドメ刺してるでしょ
ビルドドライブファイトの何れにしても自己表現出来るのがキモで
何が悲しゅうてAIにアピールせにゃならんねん この先小隊ゲーが改善されることはまず無さそう
移住拒否者なら低Tに行こう 5人小隊相手に虚無を得るか
肉入り数人他AI相手で虚無を得るか
クールなゲームですね そろそろ次のアプデ情報あるかと思ったけど何もなかった
マークのツイッターに至っては去年から動いてないけど夜逃げでもしたかな 味方にまともなプレイヤーが何人いるか、
それ以外に勝敗を決定付けるものがないんだから、
開始5秒くらいでサレンダーさせて欲しい パーツの強さはやっぱ重量に比例して欲しいんだよね
被弾率の高い重爆が火力が高いのはまだ分かるんだが
フヨフヨ浮かぶ軽量ドローンが高火力ってどう考えても糞でしょ Robocraft :: Incoming Update - Weapon Balancing
https://steamcommunity.com/games/301520/announcements/detail/1721964419313226816
レーザーのダメージ10%低下
他の武器のダメージ5%強化(レール除く)
レーザーとレールは移動時や連射時の精度低下
飛べよ地上機 とりあえず上げるロボクラの改善要素
地上用ムーブメントが過重により減速もしくはコントロールがとりづらくなるようなマイナス要素の追加
飛行用ムーブメントの積載量の撤廃
電力エネルギーゲージの回復量buff AIMのゆるさと挙動や速度を自作できるのがロボクラの持ち味なのに自ら捨てていく糞調整
やるべきはスコープ倍率による武器の射程距離の格差を埋める事とエネルギー切れのときのDPS低下の緩和
あとライトキューブのヘルスbuffとヘビーキューブとミディアムキューブの重量を軽くしろよ
あとMAP広くして高度上限引き上げろ
エリミと10vs10を返せ >>606
まじか...プラズマの雨が止んだら起こしてくれ... プラズマ強化とか本当に糞馬鹿マーク
>>607
ドロ基地はとっとっと消えろ存在価値のない人間が人のいるところにくるな脳タリン >>613
ボキャブラリーすらない蟹味噌脳のドロアンチに言われる筋合いない
レーザーを弱体化する必要ない威力を下げるのはレールとミサイルであるべき ドロキチはドロキチでも
話を聞かない上に理屈をこねるが、主張内容はわからなくもないドロキチと
主張内容がそもそもおかしいドロキチキチがいる とりあえず上げる改善案に小隊がない時点で失格
出直してまいれ >>616
小隊が悪いとしてるのはドロアンチの意見の結果であっておれの望みじゃない
問題なのは悪意のあるパーツ弱体化ばかり繰り返すFJの方針
プラズマ導入時から後先考えない環境変化ばかり繰り返した結果ケチつけられるようになったことを分かってない レールの相対弱体で更にプラドロ対応し難く成るのか… 耐久面を上げずに火力をどんどん下げて行ってるのにしばらくしたら大型バランス調整と称して火力を一気に上げる
運営は何を目指してバランス調整してるのだろう…
というか一向にブロックの耐久が上がる気配が無い ドロキチと同類みたいなのがFJを支配してると思うと吐き気がする プラとミサイルを強くするとか意味不明
テスラとAFは5%なんて誤差だろもっと威力上げて消費エネ半分以下にしろよマークは MSMGがあったから地上機でも航空機叩き落せてたのに
MSMG弱体化したら、もう飛ぶしかないじゃん
なにこのゲーム ドロきちくんは高い確率でVTOL発言してますね。
コレは一つの判断材料になるかな? ドローンとか高速機にはただでさえ当て辛いってのに
更にレティクル広げて当てにくくするとか頭おかしいんか ホントに頭おかしいよな。
ブースト消すって言っておいてスピブは表示だけ消して性能はそのままだったりな。
ホントにドローンを如何にして強化するかしか頭に無いじゃねーかな。 (´・ω・`)皮肉でも冗談でもなく本当にαテスト1年目くらいが一番クラフトゲームとしてマトモだった気がする AIM重視は糞云々はわかるけど航空機強化云々はやることが頭でもクルクルーリーと変わらない
キャタと虫足とかいう2大ウンコムーブメントが使えるようになってから言って ダメージがデカすぎる
真面目にクラフトする意味ある? ストラット大盛で作ればまぁそこそこ耐える機体も作れなくはないような
何より軽いから盾コプターと非常に相性がいい 火力5%アップじゃ無くてよ
ヘリウムとコンパクトブロックの耐久値を5%下げろよ
だからマークソなんだよ 小隊制限せずにAI混ぜてティアも混ぜて
逆噴射し過ぎだろ Mark Simmons@MarkDJammer
Laser projectile speeds across Tiers will be made the same, so same as Tier 1 faster projectile speed.
This is a buff of all Lasers accept T1. 昨年末期から今年にかけて据え置きゲーム機に良作が出すぎてロボクラ触る暇もなくなった
今年中には死ぬのかな、グッバイロボクラ、ファッキューマーク >>603
その糞な味方が 開始5秒でYキー押すとでも思ってるのか? 武器の重量を調整すれば解決するだろ
T5に対してT4以下が軽すぎる >>638
これはすごい思う
ドロキチじゃないけど、ドローンの問題点は武器の選択幅が2014年のものからほぼ変わってないところだと思うんだよね
問題はデカい武器が重すぎるからなんだけど、あの池沼はなぜかムーブメントの強化を望んでるんだよなあ…それじゃ重心滅茶苦茶の問題が解決しないのに >>639
人をキチガイ呼ばわりする外道に誰が耳を傾けるかよ
知識の前に道徳を習え 自分がよく使う型でしかバランス語れないのはどんなジャンルにも居るから彼は言うほど特殊というわけでもない AFを基準に大型武器の重さが設定された事によりドローンには積めなくなった
よってAFは立派な対空を果たしているのだ 飛びたくない奴まで飛ばそうとするアプデを続けたくせに自分らが飛ばなくなったからって今度は地上に下ろす環境に変えようって発想が俗物的 ドロキチの何がむかつくって気安くドローンの話出来なくなったって事
一番設計思想を共有したい機体のに一つの機体として見れなくなった
構造の話がしたいのに >>640
君は何が何でも噛みつきすぎ
もうちょっとスルースキル取得してほら 完全な基地外に何言っても無駄だということはわかるんだけどね
目障りなことこの上ないからね >>645
俺の指摘をする前にここの連中の軽率さをどうにかすべきじゃね
そして揚げ足を取るようだけど俺の発言もスルーできてないよねキミ >>648
正直君と話したい気持ちもあるんですよ
言ってることの一部は同意できるし
自分も含めて全員攻撃的になりすぎてるし諦めが強いけど ここの連中全員が軽率なのか、お前一人が軽率なのか
どっちにせよお前不要説 SMGの方がメガレより射撃精度が高いという調整に草も生えない。
何あのレティクルの拡大範囲と戻りの遅さ。
メガレでマトモに射撃できんだろ。 武器を複数種類使えるんだから1つ1つは使いづらい性能に調整してもいいとは思う
ただし他の武器もそれなりに調整するのが前提 FJは地上機を完全に殺しに来てるな
同時にロボクラも死にそうだけど
今年いっぱいという予感がビンビンですわ でも一番賑わってた頃ってムカデ全盛期で地上機なんて0:10で負けてた頃だよな
今は勝てなくても抵抗くらいはできるから当時よりはまともと言える
ただ人はいない ムカデ全盛期は人口に対して数が全然居なかった
尻ラダー〜epボール辺りから数が増えて怪しくなった 一番賑わってた頃は低Tierに入り浸ってたからムカデは動画でしか知らない派
>>658
武装が射程有限レーザー君しか無くてお互いの援護もできないアホな位置で各個撃破されるよりは
遠くからペチペチできる分は抵抗できてるんじゃない? ムカデもガチレザホバなら打ち勝てたよ
crfもなかったからそこまで強いムカデ機体もあんまいなかったし いわゆる羽なしムカデは操作も設計もクソ難しかったし一部しか使ってなかったからなぁ
羽つきのプラヘリはお手軽で強かった。相手によってはたまに全抜きできたくらい このゲームゴミクズ機体作る方が難しいと思うんだが
なぜ自チームには天才的糞機体が集まるのか もうこのゲームにはマゾとパーティアニマルと脳タリンしか存在しないからな
荒廃しきったクソ環境クソシステムに対抗できるのはこいつらだけ Mark Simmons (@MarkDJammer)
LOML is the largest balance issue left it seems.
Thinking of making a bug change to LOML, perhaps reducing it's range.
So its less good as air denial and less good from air to ground.
Giving flak a DMG buff to compensate.
What do you think? LOML(T4-5シーカー)の射程圏を短くして地対空・空対地能力を弱めたいのか
でもそうすると即ロックオンできるT3シーカーの方が優秀になりそうだな クルクルパーがツイッターにロボクラアンインスコ画像あげてて草 ごちゃごちゃ理屈こねなくていいから、さっさとミサイルのダメさげろって
EPが最高の2枚のぞいて一撃やん ミサイル無くなったらドローンの天下なんだが?
下げるならシーカーと対空砲のダメ上げろよマークソ! Mark Simmons (@MarkDJammer)
範囲をPSK + 20%に制限することです。それから、1ショットあたりのダメージとエネルギーコストを増やし、ロックオンタイムを短くします
ダメージとエネルギーコストを増やし
ダメージを増やし マーくんエ占もメイドも飽きて最近のお気に入りは高速ミサ羽って事かな
あのバカ自分が活躍できる為にアプデするからな スピブ削除すればミサイル撃ち逃げやりにくくなくなるしAFも今より当たるようになるでしょ MSMG、メガレに精度低下と弾が出ないバグ追加
対空手段を全て取り上げるとは流石マークだね 対空はともかくメガサイズの武器は全部無くなればいい
その代わりT5武器を強くすればいいんだ 一番なくさなきゃいけないのは小隊なんだけどもう遅い 対空でミサイルが使えなくなるとマジで飛行機以外は全員退場だなぁ レールを重く強くすれば解決や
レール即着弾の頃は航空機の動力を狙ってくる人は低火力時代でも恐れられていたよ まー君にはもう少し航空機の立回りを教えてあげた方が良いと思うの
動画見たが何も考えず地上機とダメージ交換してたらそりゃバフしなきゃ勝てないわ 遊覧飛行してるアホに合わせて調整してたらそりゃぶっ壊れるわな マークのプレイ動画初めて見たがひっでぇなこれ
これで調整してるってマジか 今回の調整にドロきちくんはご満悦でしょうなぁ…
これ以上無いってくらいドローンへの脅威は低下した訳だし。 LOML→射程低下
ION→射程増加、拡散低下、消費低下
AF→弾速増加、FR増加、消費低下 ドローンへの脅威が減ってドローンまみれになったら空対空のAIMゲーが加速して
AIM強者でないと思われる彼は大変そう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています