【WT】Warthunder part454
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part453
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1545574199/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured M41改造全然進まなくてストレスやばいけど61式シリーズの方がやばい? >>183
B拠点放置の我欲チンパンが多いと西も負ける可能性がある
そういう偏りだったんだろ >>184
移動中はミサイル撃てませんよって警告
1.85から一部のミサイル車両は移動しながらATGMが発射できなくなった ベトナム
最初の頃に比べると東勝ちが増えた
東の戦い方がわかってきたのと
西は楽をしたくてCに行くやつが増えた MAPベトナムはあくまでもC死守のB保持路線なので、東がAを足がかりにBを保持できればそりゃ勝てる。
チンパンマッチングで優勢MAPが覆るのは珍しい事ではない、と言うかマッチングが本当に酷い格差を感じる。 西は開幕B沼にラッシュして維持しないとダメ
Cに向かう楽を覚えたチンパンが多いと速抜けもあり >>182
89台撃破は、カウントされない不具合によりサービスとして45台に半減してたんだ!
残りのデカールが欲しかったら、DMMで1990ポイント購入しないといけなかったんだ!う〜ん。無駄に敵を撃破しまくってごめんね。 12月30日に「浪人パック」を買ったのに馬や富士山のデカール貰ってない!
もしかしてDMMランチャーから起ち上げてないとダメなの? ベトナム西はB手前にある深い所で溺死するチンパンが多いから苦手意識でCに逃げるんだろうな
実はg5ルートでも岸沿いに左にちょっと回ったり、橋を渡って桟橋ですぐ降りれば死なない(深い所は柵が目印)
最短ルートは4つほどあるので開幕ちゃんとBに突っ込むように学習する頃にはどうなってるやら またダメージモデル変わったのかね
エンジン火災起きても移動できるようになったみたいだけど
あと気のせいか火災後の修理も無くなってる、燃料タンクが赤くなってるの初めてみたかも リスポ地点一つ
拠点aのみ
これでこっちがa制圧中に敵が重戦車でこっちのリスポまできてたら囮っていい加減気づけ
拠点取り返す度にそれやられて
リスポしたやつが全員群がって前線が崩壊して負けるのが多すぎ
特にランク3 1拠点廃工場で裏取りしてT44で暴れてたら敵5人ぐらい来てニヤついた記憶がある >>196
その発想はなかった、リスキル大好きな人だと思ってたわ 空ABでパイロットがダメージを負った時の操作
前より軽く変更されたな
流石に苦情が殺到したかw >>196
それってポーランドのA側の草原に出て嫌がらせするのと似てるな
もっともこれにひかかるのはランク1〜2の初心者だけどな 75式で出かけたら低空でAH-1Gがオラついてたんでやけっぱちでロケットぶっぱしたら当たったよ……
初めて無誘導とれたわ
粉微塵に消し飛んだわザマア見ろ バトルフィールドでうっかりフラップ展開や弾種変更をやってしまう >>199
前は実質戦闘不能だったからな
つか動作が遅くなるのはいいけど体力は一律で生命力スキルはダメージの回復速度にしろと思うが >>152
カメレスでスマソだけど
それってWTストアのおまけじゃね >>201
陸ABで積極的に攻撃機キルスト出してたら
ロケット当てるのかなり慣れたよ
オープントップがカモに見えてくる
ロケットのメーターはデフォだと800mのはずだから
ある速度で水平撃ちしてどの程度垂れるか確認しておけば
旋回中の爆撃機に当てる程度は割とできるようになると思う
一発試射、次いで斉射の感じで うーんピン値以上に反応が遅い
ほとんどハンデ戦じゃねぇかこの糞ゲー 航空機が燃え尽きましたの条件が分からない
炎上して消化できずに出る→わかる
モジュールボロボロで炎上した瞬間それが出る→まぁまだ分かる
無被弾から一発で炎上して操作可能なのに出る→分からない
↑の状態でカウント中に消火したのに0になって抜けさせられる→もはや意味が分からない >>204
もらえたときに「日本なんちゃら〜」って感じのメッセージが表示されたから
Gaijin直々というよりDMM経由って感じのプレゼントだった てか普通にdmmで調べればお年玉イベントって出てくるけどね お年玉で初めての草買ったわ
1つ買えば複数の戦車に載せられるのは
良心的だと思った 新しく仕様が変わったのが飛行機が燃えて鎮火しても燃料が凄い浪費する様になった気がする
それと相変わらず空港の対空砲が弱いdeathの内訳が空戦より修理中の方が多い そういや今空港の対空砲弱いんだっけ?
バルチし放題だな 少なくともRBは変わった印象はないかな
ABは弱くなったって意見もあるけど凸ってないので不明
空港へ逃げ帰った時にたしかにやや命中率下がった?とも思ったりもするけど思い込みかもしれない 草は昔の6つセットが完全にp2wなのが腹立つんだよなあ 個人的に見た目いじるの好きだから実用じゃなく見た目良く見せたいからもっと草の種類増やしてほしいなぁ
デカールも4つじゃ物足りなさすぎる・・・ 最高画質にするとアクセの草は逆に浮いて目立つんだよな 普段はモニター搭載のスピーカーで適当にやってるんだけどイヤホン使うとWT起動したときだけノイズ混ざるのに気がついた
解決策ご存知ないですか? 海戦でビービー警告出る設定ってどうすればよかったんだっけ http://i.imgur.com/Y0Pdq24.png
ココの芋スポットRBでも登れること知らない人多いのかな?
敵が誰も警戒しないから撃ち放題で12キルできたぞ なんか海の誘爆率弄ってない?
3戦中4回誘爆したぞ Assault Rifle "USSR"
なるクーポンが何故か懐に転がってきたんだが
このクーポン利用しちゃっていいと思う?
それともきたるGaijinストア日本市場オープンに備えて持っておくべきか BR帯にかかわらず妙に意識されない狙撃ポイントというのはあるよね 米仏日のライフルってM4、ファマス、89式って感じ?
ファマスだけは欲しいな atgmが輝くゴミマップ消せよ 障害物だらけにしろ ヘリ「上からなんで問題ねーっす」
ソ連戦車「おっHEATFSの弱体化?あざっす!」 一昨日PS4のコミュ云々言ってた奴なんだけどあの他所のコミュ見てたらあのイキリ君また見つけちゃったんだけどスゲーな
湾岸戦争で腕を撃たれたとか言ってるんだけど俺もう頭おかしくなった ヘリ自体ゴミみたいなユーザーからの評価
ソ連戦車? 毎回MBT追加されていいっすねw
あっ そもそも人が減り続けてるゲームだから不快要素けしてけばいい ソビエト戦車に限ったことじゃないけど入射角60°で虎1の車体正面に刺さった12.8が非貫通処理されたから多分DMがクソなんだと思う ロシアのP-63A-5の75%割引きがあたった
これって買いかね? >>233
75%引きは買い
いいなあ
最後に75%引き当たったのいつだろうか・・・ 基本買い派だけどRankII機体は流石にちょっと考えるのもあるな
RankIは安い、RankIII以上はタスクアリ+課金優遇の恩恵を受けてるのも多いと出番があるんだがIIはタスクに使えないし中途半端にGEが要求されてそれでいて使いづらいのもあるから難しい プレアカ30日×3当たった
これで最低3ヶ月は止められないなw 独ウェリントンちゃんは75%割引きなら買いですか? RankIIまでの爆撃機は基本買っちゃいけない存在な気がする(主観)
二式飛行艇、ウェリ豚、カタリナカタリナ、復讐者、ハヴォック、ハンプトン、ヤドクガエルみたいな奴etc...
あっBVはRankIIだっけか?あれは例外だな >>242
使う場面ある…?
RBじゃお荷物だしABじゃBR高くなってるわりに一部機銃が20mmなっただけだからツリー版で良いし…
一号がNerf入る前だったら多分RB以上なら手動エイムで解体が捗っただろうけどカス一号が多いだけじゃ魅力がなぁ dmmのログボは×5貰えるって書いてあるけど一つしか貰えなかった。意味わからんぞ。 一号銃はTNT換算か威力計算自体がおかしいから修正入る可能性ある
二号銃も本来はペントライトだがペンスリットになってるし >>244
前のストパンの無料の時も一つだけって話があったけど表示上一つまでしか出てないとかじゃないかね?
右下のアイテム一覧もそうなってる? >>246
貰ったの1/1だったから消えちゃってるんだよね。まあオーダーでも貰ってたのかもしれんな。諦めるか。 >>245
それは2号銃がペントライトになって弱体化するってことか? 二号銃がペンライトになってピカピカ光るだけになるのか、、、 >>251
増えたような増えてないような
結構見たことない名前の人は見る様にはなったな
相変わらず1番人気があるのはランク3だけどランク4部屋も増えてる印象
ECは色々ルールが追加&変更されてるよ
地上目標が出現しやすくなったんで対地がやりやすくなった ペントライトになる代わりに炸薬量で調整が入って据え置きなら御の字
ただ一号だけペントライトで二号は据え置きだった辺り資料もイマイチ信憑性に疑問符が付いてるとかなんかねぇ
>>247
ありゃryあそれなら問い合わせた方が良いかも? ツリー点灯の最後のタスクは、10日間あるのね
2つクリアしないといけないけれど陸で10機撃墜は無理そう >>252
情報サンクス
人増えてないのか〜
ECだと時間ドブに捨てることになるから辛いのよね... >>253
ペントライトに変えて据え置きにするのは結構無茶だぞ
ペントライトの爆薬量係数は1.21、ダメージ係数は1.26
ペンスリットの爆薬量係数は1.7、ダメージ係数は1.4
になってる
現状1号2号共にHEFの爆発ヒットパワーは16、爆薬量9.9gなんだけど
これをヒットパワーと爆薬量弄って調整すると
ヒットパワーは約18、爆薬量は約14gにしないといけないが
これは独のMF151のヒットパワー19、爆薬量18.6gに次ぐ基本性能になる
gaijinが2号の基本性能をここまで上げるとは思えん >>255
作戦の方はほぼ人いないね・・・
国の組み合わせめちゃくちゃな部屋が3〜5あるぐらいかな
ECの方は以前より制空戦や地上攻撃支援のミッションが追加されて会敵しやすくなってるよ
でも報酬はかなり減らされてる
ECフルでやっても負けたらRP10万しかいかなかった >>256
ちゅーことはRBで日本機が暴れてヘイト集めてるのの解消ってのも加味すれば日本の20mm全部死亡は秒読みかねぇ…
火力も失うと立つ瀬がなくなりそうだ ランク2機体は海軍のお陰で使い道が出来たとも言える ECの常時+50%はなくなったし
SB自体がABRBより報酬獲得平均が高いんで減らしますなんてふざけた理由で報酬減らされたからね
今回の飛行場の仕様変更で500%ブースター使って30分以内に飛行場破壊して
破壊報酬6回分ゲットだぜができなくなった
どんどんSBで稼ぎづらくなってる >>258
まだホ5があるさ・・・
>>260
マジで
+50%が消えてたのは知ってたけど全体的に減らされてたのか・・・
報酬良いのがSBのメリットでもあった気がするんだがなあ >>261
ホ5君近づかないと当たらんし威力も低いのがね…
幸いRBならUFOじゃない分当たるけど20mmとは思えない弱さが悲すぃ
ホ5とかShvakはあの程度の威力なら絶対史実じゃ優先されなかったよね >>256
ペントライト50/50の爆薬量係数は1.35倍になるんじゃないかと思う
炸薬の半分がPETNからTNTになったからといって豆鉄砲になるWTのDMはおかしいと思う >>263
なるほど今にペントライトが弱すぎる可能性があるのか
ペントライト自体がbuffされれば使用してる兵器が全て強化されるのと同義だから是非buffして欲しいなあ >>236
俺は通常ツリーにない機体なら買ってる
3Dモデルコレクションとして AB空港対空砲はやはり弱い
劣勢で数機相手にしながら空戦した事が良くあれば解る
分からないのはマッチングに恵まれすぎだと思う >>258
ソ連空もサービス開始初期ではShVAKが強くて陸空共に強すぎた
空は諦めて陸だけBIAS残した感じだった
日陸は高ランク以外は微妙なので空弱体化はコアなファンを減らすだけだとは思う 二号銃までゴミになったら唯でさえ不利な高空からヘッドオンされて
速度で千切られてダイブで基地まで逃げられる現状の対米戦が絶望的になるな >>234
>>235
DMMからもらったお年玉600GE使って買ってくるノシ 湯水のごとくGE使ったにも関わらず、1ドル1円になったときのGEが未だに万単位で残ってて一生困ることはなさそう あの時チキンハートを押し殺して爆買いしていればと今でも思うわ まあ誤BANで凍結されたりしたら英語でサポセンとやりとりする羽目になるからリスク回避するのは悪いことじゃない
リスクとって爆買いした人が大勝利なのは間違いないが 25000GEが115円だもんなあ
steamでやってなかったから変えなかったけど
なんか事件後にフォーラムでまた115円で買えるようにしろってgaijinに直訴したアホがいた記憶 enderukuくんは元気にしてるかな
紫電改くん睦月くんホ5アレルギーくん
懐かしのネームドキチガイ 拠点前リスキルレイプ状態から逆転勝利できるとすげえ気持ちいいな
これだからアメ陸はやめられねえ 「艦船10隻破壊」の課題ってバグってない?
揚陸艦でダメだったから巡洋艦を撃沈しても全くカウントされていないorz アレっ?もしかしてプレーヤーの操作する艦船をレベル3以上で撃破ってことか?そりゃ間に合わないヨ。 カレリアA踏む段差に乗り上げれず履帯切れるとか惑星ウォーサンダーすぎる わざわざDMMランチャー入れて10日間コツコツやって貰ったものがSLワーガー5枚入りだった話する? ABってチームのBR量によってゲージの量なり減り方なり変わらないの?
強い兵器が多い方が勝つに決まってるじゃん WTは昔から陸空海関係なく全てのモードで、強い兵器が多い方が勝つゲームだよ
勝ち負けに拘る意味が無いと言われる最大の理由 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています