【WT】Warthunder part454
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part453
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1545574199/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>443
俺も条件満たしててもらえなかったけど最近になってやっと配布されたよ
公式曰く15日までに届かなければ問い合わせてらしいけど
http://games.dmm.com/cp/festival/のWT欄のSSを一応証拠に撮っておいて15日までに来なければ問い合わせれば良いかと 俺も10回達成したのにお年玉貰えない・・・
やっとDMMランチャーから起動する二度手間から解放されると思ったのに やっぱり負け続けるとキャプもアシストも伸びないのでタスクが進まないね >>444
ありがとうございます。一応キャプチャーしておきました。(占領ポイントは貰えない) 岩場に当たって跳ね返ったのが敵艦に命中、撃破…?見間違えたかな なんか今年に入ってからゲーム中にたびたび10秒ほど画面が暗転するんだけど俺だけ?
ブラックアウトのあいだサウンドも聞こえるし当たり判定もあるから画質下げれば大丈夫
かなと思ったんだけど一向に直らない
再インストールしてみようかなと思うんだけど・・・・今までのデータとか消えないよね? >>450
消えないから大丈夫
グラボのドライバアップデートとかも試すと良い 陸のBRなんとかならんもんかね
±1マッチングのお陰で本当にクソゲーになってんじゃん
BR6くらいから本格的にゴミ >>452
空もBR改悪されててあんま変わらないと思います
できるだけクソマッチに入らないようにギリギリランク3入る程度に収めちゃう >>448
陸なら敵車両に当たって跳弾した弾が他の敵車両を撃破したのはサンダーショーで見たことがある 最近PS4のコントローラーが射撃すると勝手に前進や後進するのようになってうざい
買って2ヶ月なのにおかしくなるの早すぎ コントロールで設定いじってもそうなるようだったらコントローラがゴミだから叩き壊せ 5.7〜6.7で独ソで組むのやめろ最初から勝敗が決まってる >>456
コントロール設定リセットするといい
大型アップデート来るとたまに狂う 船だと開幕盲撃ちで山なり榴弾で当てるって陸に比べても圧倒的に難しいな 船はちょっとランク2くらいまでかじってやめたけど
今やるとちょっと遊ぶ分には結構楽しいな
ダメージ仕様が少しまともに変わった気がする IS-2Mって米90mm防げないんだっけ?ほっぺ撃たれたらオシマイか? IS2で思い出した。
陸SBでIS2が使える日ってあるの?
IS2 1944が使える日があったのは確認したけど
無印IS2が使える日は未だ見当たらない >>448
陸なら外れたけど横の岩に当たってダメージ入るってことはたまにあるよ
よくわからんのは障害物すら無い平地なのにワケわからんとこで弾破裂して
敵車両に破片当たることがまれによくあるけどなんなんだ 陸SBで使えない車両で思ったけど
せっかく買った課金セモヴェンテか使えないのは酷くないですかね
流石に詐欺られた気分だ 5.7くらいだと独ソで組んでても性能に甘えてきた奴が多いのかM18に包囲されて殺されてるのをよくみるけどな 使えない車両があるからバランスが比較的いいと言われてるのが悲しいね 帝国陸軍の車両乗っててもティーガーに撃ち抜かれる神モードだぞ 帝国陸軍が8.8cmkwk弾ける車輌ってホリプロタレントスカウトキャラバンしかないだろ ドイツはドイツ戦車以外はとりあえず撃ってくるからな
撃たれてしょうがないから撃ち返してTKしたら通報するとか言われた時は意味分からんかった イタ車乗ってるのにSBで誤射してくるドイツ本当に何なの死ねよや やっぱ味方がわからないキャベツばっか食ってるゲルカスは駄目だな自由の国に移住しよう もうイタシャーマンとJPシャーマンは国旗つけるしか無いだろ >>477
虎が日独しか使えないはずの虎を撃破してるんですがそれは… クリスマスにウォッカでも飲んで酔っ払ってるんだろどうせ
今日がロシアのクリスマスな ABはTK(チームキル)が無くなったから雰囲気がすげー良くなったな >>484
低ランク勢か?
ABでTKなんて滅多に見なかったけど時間帯のせいなのかね
そいやあさっき陸RBでナントカsenpaiに航空機TKされたけど そのまま空ABも同士討ちできないようにして欲しいわ senpaiとsenseiは穴にブチ込むのが仕事だから仕方ない >>487
誤射で味方に当たっても無傷のようだぞ今は
TK馬鹿はそれでも体当たりしてくるけどな
衝突判定も無くして欲しい
なんか誤射すると味方にこのまま当て続けるならメインメニューに戻るみたいなこと言ってるけど
そうなるのかなFFしてると >>489
味方ごとP-47のシャワー浴びせても警告だけでTKならんよね てことは後ろに敵を追ってる味方がいても気兼ねなくヘッドオンできるな
習慣で避けてしまってたけれども >>489
そうなん?
空AB数年やってないから知らんかったわ
でも衝突判定はあるのか…ABならなくしても良さそうだけどね 撃っても倒れない木って貫通はするけど威力減衰するのかな?
さっきABでチヌ2乗っててベトナムで初動突出しすぎて大樹に隠れたんだけど
どう見ても射線通ってないけどマーカー出るし
敵の弾も何発か食らったけど損害なし
こっちから見て4台くらいから射線通ってそうだったけど撃ちにくそうにしてたから
あちらからはマーカー出にくかったのかも知れないけど 破壊出来ないし窓とかもない建造物が無減衰で貫通するという設定バグと思しき恐怖のオブジェクトはあるね
ただ基本的に破壊不可能=100%減衰(消滅)に設定されているはず
一番確実なのはABなら相手に合わせた時のマーカー表示を確認するのだね
バグオブジェクトもこれを通せば緑になる、破壊可能オブジェクトの場合は色は付かないけど灰になって見分けがつく 後ろからF-82のトレーサーシャワーはビビるからやめろ 対ティーガー1として作られたのに毎回砲塔正面を虎1に楽々ぶち抜かれるM26が悲惨すぎる
防盾裏の装甲が88.9mmか25.4mmかで二転三転してるけど大量生産されてばらまかれたパーシングなら資料も豊富だろうに… 資料があろうと無かろうとソ連以外は強くあってはならんのだ
致し方あるまい >>498
ちゃんと現地で撃破したパンターの装甲をバーナーで焼き切って主要部分に貼り付けたか? >>500
このエピソードプレデターみたいで好き? 被弾=死なのは許せるんだけど当てても殺せないのは腹立つなあ
トップマッチした試作ホリとかおかしくないかあれ 試製ホリは耳と車体下部を狙う
可能なら履帯を切って間合いを詰めて側面から殺すのもあり そうそう、こっちの惑星は履帯切って修理中の敵に
再度履帯切りしたら修理は最初からやり直しになる?
あっちのベラルーシは修理中でも履帯切れば修理はゼロからやり直しになるから
延々と嫌がらせができるけどこっちはどうなのかな、と >>503
HPで耐えるとかいうのが嫌いでこっちやってるのにだんだんあっちに寄ってってるのが不安 >>505
動かない限りはリカウントにならんはず
ただ片方の履帯を切ってもう片方を切るとか履帯が直って転輪直してる間に再度履帯が切れれば駄目
あと燃焼中に修理カウントが進んでいてその最中に消火器を使うと修理カウントはリセットされる(リロードも同じく) 壊れてるモジュールをもう一度破壊することはできないので同じ所を攻撃しても意味はないが
他のモジュールを破壊すると修理時間延長させることができる
ただ修理した瞬間履帯を切れば同じようなことは可能か
履帯切った後嫌がらせ目的なら次は砲身破壊するとか
それで履帯が修理されたらまた切って以下ループとかどうか
やったことないけど
>>506
人員含むモジュールを破壊して撃破になるシステム上どう頑張ってもHP制にはならんよ
装甲車に貫通力の高い弾丸撃ち込むと逆にダメージ与えられないとかあるだろ >>508
モジュールで炸薬の加害力が止まっていつまでたっても死なないのが疑似HP制に見えてきてね
炸薬入りで抜けばワンパンが好きなのに 空RBの枢軸高ランクレシプロほんまむずい
BR5.7機と5.3機でどうやって高度優位を手放さないHマスタング落とせばいいんや… Hマスはジェットに当たる可能性があるBRって代償を背負った代わりに同格では最強クラスだからねぇ…
RBもいつぞやから視界範囲が大幅縮小されたから群れてたり敵機に目を付けられていなければ(目を付けられると距離無視して場所バレする)迂回上昇で上を抑えてやるのも手
流石に高度一万m目指す程愚かではない…だろうし チャフィーって前は4人だったような記憶があるが
いつのまにか乗員5人になってるんだな 空アサルトは以前一人で100機近く落とす人見た時どうやったらそんなこと出来るのか想像も付かなかったけどマウス照準と三人称視点でやれば30機くらいなら落とせるようになった
やったことないけどこの組み合わせなら空戦も出来るんじゃなかろか 空アサルトは戦闘機の後ろを弾切れしない機体でいかに取るか
榴弾砲や爆撃機を警戒するほうがありがたい 日本機しか使ってない初心者だけど
アサルトはほかの人の速度が速すぎてまったくなにもできずただ空をあっちへこっちへ飛び回るだけの作業だと思ってた 拠点3つあるのに常に1ヵ所に集まる馬鹿の群に何度も放り込まれるとマジで嫌になるw サンボルを次々と乗り捨てるゲームモードなんだよなぁ… 空の味方衝突判定がなくなると自分を追いかける複数の敵がもつれて墜落、自分は逃げ延びられるあれもなくなってしまう 陸はオブジェクトを破壊して崩れても延々復活するバグがあるな
榴弾撃つとちゃんと壊れるケースもあるがそれでもダメな奴もある 撃っても撃っても復活するけど壊れた瞬間奥にいる敵スポットされて射撃するだけして
建物復活するとかいう荒業も出来たり >>507
> 動かない限りはリカウントにならんはず
>>508
> 壊れてるモジュールをもう一度破壊することはできない
おっと、そうだったのね
延々履帯切りの嫌がらせは出来ない仕様か
修理完了した瞬間に再び切ればいいんだろうけど
なかなか遠目には分からないのが難か >>512
なおいくら高度優位から攻めたところで逃げられる模様
hマスははよWEPきれちくりーって思いながら自分にヘイト向けさせないようにするしかないわ >>517
日本機でまだ初期な人なら二式単座戦闘機とかやり安いと思うよ。
アサルトの初期。
旋回でも縦旋回活かすと強いし。 陸RBで使えるかもと思ってたまにテストフライトで飛行機の練習するけれど、大きな爆弾を照準器覗いて落とす以外に撃破できる気がしない RBの照準器なし爆撃は慣れだからなあ
なるべく急角度で落とすといい 機体と機銃の照準マーカーの中間を目安にすると割りとよく当たる アサルトで鍾軌勧めて旋回云々言ってるのは笑うから
アサルトは速度と火力が大事で、機体は使い捨て前提
ブローニング持ち以外アサルト行く意味ないよ
味方の足引っ張るだけだし、低ランクならアメリカのA36かサンボル以外割と人権無い。特に日本機は特徴がゲームモードにマッチしてないからオススメしない
まあ俺味方にムカついちゃうからアサルトやらないけど チャッカマンしたら乗り捨ててリスポン最強だしな…… アサルトは要求ラインが厳しいから自ずと態度に余裕がなくなる 空アサルトで飛行場修理する奴には殺意が沸く(キレ痔) 陸アサルトの日本マップは何かの嫌がらせ?
見通しは良いのに破壊不能な遮蔽物が無いお陰でリスポーンするとちょこっと移動しただけで即死亡が良く起こるw ジャンボのくせに後ろにいる奴なんなの
前出て敵の気を引けや k4のBR6でもいいね
そうすればBR6相当の機体がいないと嘆くドイツ民にとってもうれしいだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています