【WT】Warthunder part454
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part453
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1545574199/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>484
低ランク勢か?
ABでTKなんて滅多に見なかったけど時間帯のせいなのかね
そいやあさっき陸RBでナントカsenpaiに航空機TKされたけど そのまま空ABも同士討ちできないようにして欲しいわ senpaiとsenseiは穴にブチ込むのが仕事だから仕方ない >>487
誤射で味方に当たっても無傷のようだぞ今は
TK馬鹿はそれでも体当たりしてくるけどな
衝突判定も無くして欲しい
なんか誤射すると味方にこのまま当て続けるならメインメニューに戻るみたいなこと言ってるけど
そうなるのかなFFしてると >>489
味方ごとP-47のシャワー浴びせても警告だけでTKならんよね てことは後ろに敵を追ってる味方がいても気兼ねなくヘッドオンできるな
習慣で避けてしまってたけれども >>489
そうなん?
空AB数年やってないから知らんかったわ
でも衝突判定はあるのか…ABならなくしても良さそうだけどね 撃っても倒れない木って貫通はするけど威力減衰するのかな?
さっきABでチヌ2乗っててベトナムで初動突出しすぎて大樹に隠れたんだけど
どう見ても射線通ってないけどマーカー出るし
敵の弾も何発か食らったけど損害なし
こっちから見て4台くらいから射線通ってそうだったけど撃ちにくそうにしてたから
あちらからはマーカー出にくかったのかも知れないけど 破壊出来ないし窓とかもない建造物が無減衰で貫通するという設定バグと思しき恐怖のオブジェクトはあるね
ただ基本的に破壊不可能=100%減衰(消滅)に設定されているはず
一番確実なのはABなら相手に合わせた時のマーカー表示を確認するのだね
バグオブジェクトもこれを通せば緑になる、破壊可能オブジェクトの場合は色は付かないけど灰になって見分けがつく 後ろからF-82のトレーサーシャワーはビビるからやめろ 対ティーガー1として作られたのに毎回砲塔正面を虎1に楽々ぶち抜かれるM26が悲惨すぎる
防盾裏の装甲が88.9mmか25.4mmかで二転三転してるけど大量生産されてばらまかれたパーシングなら資料も豊富だろうに… 資料があろうと無かろうとソ連以外は強くあってはならんのだ
致し方あるまい >>498
ちゃんと現地で撃破したパンターの装甲をバーナーで焼き切って主要部分に貼り付けたか? >>500
このエピソードプレデターみたいで好き? 被弾=死なのは許せるんだけど当てても殺せないのは腹立つなあ
トップマッチした試作ホリとかおかしくないかあれ 試製ホリは耳と車体下部を狙う
可能なら履帯を切って間合いを詰めて側面から殺すのもあり そうそう、こっちの惑星は履帯切って修理中の敵に
再度履帯切りしたら修理は最初からやり直しになる?
あっちのベラルーシは修理中でも履帯切れば修理はゼロからやり直しになるから
延々と嫌がらせができるけどこっちはどうなのかな、と >>503
HPで耐えるとかいうのが嫌いでこっちやってるのにだんだんあっちに寄ってってるのが不安 >>505
動かない限りはリカウントにならんはず
ただ片方の履帯を切ってもう片方を切るとか履帯が直って転輪直してる間に再度履帯が切れれば駄目
あと燃焼中に修理カウントが進んでいてその最中に消火器を使うと修理カウントはリセットされる(リロードも同じく) 壊れてるモジュールをもう一度破壊することはできないので同じ所を攻撃しても意味はないが
他のモジュールを破壊すると修理時間延長させることができる
ただ修理した瞬間履帯を切れば同じようなことは可能か
履帯切った後嫌がらせ目的なら次は砲身破壊するとか
それで履帯が修理されたらまた切って以下ループとかどうか
やったことないけど
>>506
人員含むモジュールを破壊して撃破になるシステム上どう頑張ってもHP制にはならんよ
装甲車に貫通力の高い弾丸撃ち込むと逆にダメージ与えられないとかあるだろ >>508
モジュールで炸薬の加害力が止まっていつまでたっても死なないのが疑似HP制に見えてきてね
炸薬入りで抜けばワンパンが好きなのに 空RBの枢軸高ランクレシプロほんまむずい
BR5.7機と5.3機でどうやって高度優位を手放さないHマスタング落とせばいいんや… Hマスはジェットに当たる可能性があるBRって代償を背負った代わりに同格では最強クラスだからねぇ…
RBもいつぞやから視界範囲が大幅縮小されたから群れてたり敵機に目を付けられていなければ(目を付けられると距離無視して場所バレする)迂回上昇で上を抑えてやるのも手
流石に高度一万m目指す程愚かではない…だろうし チャフィーって前は4人だったような記憶があるが
いつのまにか乗員5人になってるんだな 空アサルトは以前一人で100機近く落とす人見た時どうやったらそんなこと出来るのか想像も付かなかったけどマウス照準と三人称視点でやれば30機くらいなら落とせるようになった
やったことないけどこの組み合わせなら空戦も出来るんじゃなかろか 空アサルトは戦闘機の後ろを弾切れしない機体でいかに取るか
榴弾砲や爆撃機を警戒するほうがありがたい 日本機しか使ってない初心者だけど
アサルトはほかの人の速度が速すぎてまったくなにもできずただ空をあっちへこっちへ飛び回るだけの作業だと思ってた 拠点3つあるのに常に1ヵ所に集まる馬鹿の群に何度も放り込まれるとマジで嫌になるw サンボルを次々と乗り捨てるゲームモードなんだよなぁ… 空の味方衝突判定がなくなると自分を追いかける複数の敵がもつれて墜落、自分は逃げ延びられるあれもなくなってしまう 陸はオブジェクトを破壊して崩れても延々復活するバグがあるな
榴弾撃つとちゃんと壊れるケースもあるがそれでもダメな奴もある 撃っても撃っても復活するけど壊れた瞬間奥にいる敵スポットされて射撃するだけして
建物復活するとかいう荒業も出来たり >>507
> 動かない限りはリカウントにならんはず
>>508
> 壊れてるモジュールをもう一度破壊することはできない
おっと、そうだったのね
延々履帯切りの嫌がらせは出来ない仕様か
修理完了した瞬間に再び切ればいいんだろうけど
なかなか遠目には分からないのが難か >>512
なおいくら高度優位から攻めたところで逃げられる模様
hマスははよWEPきれちくりーって思いながら自分にヘイト向けさせないようにするしかないわ >>517
日本機でまだ初期な人なら二式単座戦闘機とかやり安いと思うよ。
アサルトの初期。
旋回でも縦旋回活かすと強いし。 陸RBで使えるかもと思ってたまにテストフライトで飛行機の練習するけれど、大きな爆弾を照準器覗いて落とす以外に撃破できる気がしない RBの照準器なし爆撃は慣れだからなあ
なるべく急角度で落とすといい 機体と機銃の照準マーカーの中間を目安にすると割りとよく当たる アサルトで鍾軌勧めて旋回云々言ってるのは笑うから
アサルトは速度と火力が大事で、機体は使い捨て前提
ブローニング持ち以外アサルト行く意味ないよ
味方の足引っ張るだけだし、低ランクならアメリカのA36かサンボル以外割と人権無い。特に日本機は特徴がゲームモードにマッチしてないからオススメしない
まあ俺味方にムカついちゃうからアサルトやらないけど チャッカマンしたら乗り捨ててリスポン最強だしな…… アサルトは要求ラインが厳しいから自ずと態度に余裕がなくなる 空アサルトで飛行場修理する奴には殺意が沸く(キレ痔) 陸アサルトの日本マップは何かの嫌がらせ?
見通しは良いのに破壊不能な遮蔽物が無いお陰でリスポーンするとちょこっと移動しただけで即死亡が良く起こるw ジャンボのくせに後ろにいる奴なんなの
前出て敵の気を引けや k4のBR6でもいいね
そうすればBR6相当の機体がいないと嘆くドイツ民にとってもうれしいだろ あっすまん最終日タスクって意味か
それ知らずに答えたけどたしかにこの時間ならもう出てたっけね リロード39秒鉄鋼榴弾は200mm未満の貫通力…まあこんなもんか >>546
もう手に入れたの?
ちょっと聞きたいんだけどABCBCは貫通力は10mの時に角度0で200mになってるのかな >>547
垂直に着弾した時の貫通力が10mで196mmだかで減衰も激しいから虎2の顔面抜くのは厳しいな…HE使えば解決だけど
ちなみに弾種がAPCBCとAPBCの2種類あるけどAPCBCの方が傾斜に弱いから設定間違えて逆になってると思う >>541
一応K-14型とかあったし、6以上ならそっちが欲しいな >>549
ありがとう
APBCもあるのか
よければ砲の名前を教えてもらえないかな
帰ってからになるがデータを見てみたい クリスマスイベント期間でrank III以上じゃないと条件満たせないのに一生懸命rank IIに乗って
can't fulfill task wtf
とか言っている馬鹿大勢いて草はえる
もう終盤なんやで
池沼も抉らせると大変だな
手裏剣9個そろえてないない子おらんよね? ツリーの方意識してなくて気が付いたら149/150戦車撃破
12/28日終了ってのがあるw 最近空SBやってみようと思って隼で練習してるんですがもっと挙動が簡単で練習にピッタリな飛行機て何がありますかね
国もランクも問わないのでどなたか教えてくれると助かります 烈風とかP-51Hは脳死で乗れるクルクルしても勝てるし
fw190はクルクルしたら死ぬけど火力があるからおすすめ T30のカタログスペックの装甲貫通力バグってね?
13/12/14ってそんな訳ないし、しかも距離遠くなると貫通力上がってるし >>556です。とりあえずホッケと鍾馗試してみます
>>560
やっと離陸と着陸が出来て着艦は2分の1の確率で成功するくらいの腕なのでまともに飛べるようになったら使ってみます
ありがとうございます 一式戦闘機二型だと一撃離脱すると機体が軽いからゆっくり旋回しながら目標合わせれるww
ABだけだろうけど、RBでしたらすぐ機体が崩壊するw 誤射が多いのはNoobが多いからで、ドイツは初心者がとりあえず始める国でも有名なんですよ・・・ >>532
アサルトで12.7mmが無双してたのは結構前の話で対爆撃機の迎撃なら30mm持ちで手練た奴の方が落とせる
問題は手練と改修がインジェクション程度まで進んだ奴が居るか否かだけどな
ブローニングより30mmの方が対爆撃機では効率良く落とせる、但し初弾から命中させる技量で無駄弾使わない玄人でないと活躍は出来ないけどね
玄人だと一位でdeath無しクリアーも不可能ではない 自分、高ランクって、スペシャリストたちの庭、みんなエース、
みたいなイメージ持ってて、
怖くてずっとランク2〜3に引きこもってた弱小AB空民
この間、思い切ってランク4に足を踏み入れたんだが、
爆撃機をみんなで追っかけてたり、低空クルクルしてたりで、
逆の意味でびっくりしたよ…
これってたまたま? それとも案外ある事なのかな? >>568
統計学的に考えてなくても
全体に占める馬鹿の割合は変わらない
のでフツー >>568
俺もそう思ってたけど、ランク3の試合の方が難易度が高い事がある
理由はランク3はベテラン勢がタスクや数値稼ぎに来てるから
逆に高ランクで背伸びして改修してるノーマルな人達も存在してる >>568
やるこたぁ変わるわけないじゃん
中身一緒なんだし
でもガチ初心者が少ない分、一筋縄ではいかない相手も増えるよ
低ランクで入れ食いだったリス地点釣り上げも引っ掛かりにくくなるし
フェイント掛けてきたり厄介な奴も増える
あとたまにジェット機が混ざってきて萎える 惑星は年功序列制だから長くやってるとバカでも高ランクに行けるので >>569、570
情報ありがとう
確かに言われてみると、5.7とか6.0とか乗り回してた人より
手練れのメッサーF4乗りとかの方が
よほど手が付けられない印象だったよ… >>552
おーありがとう
やっぱり以前あげたデータの砲だなー
APCBCがある可能性は分かってたんだがAPBCはなかったと思ったけど変わったんかな
帰ったら見てみよう
今日残業が確定していつ帰れるか分からんけど・・・
>>571
いやいやSBは初心者でも大歓迎よ
イタリアのMC205なんかもオススメ
一撃離脱寄りの機体だけど火力もありそこそこ機動性もあって楽しい機体
このゲームのランクは性能の区別以上の意味はないからあんまり気にしなくて良い
好きな機体があるランクでやりなされ >>575
まあそうだけど日本ティーガーを誤射する独NoobはNG >>562
火力 速度 旋回のバランスが一番いいのはBF109なんじゃないかな?
着艦フックとかギア出さずに、低速で戦艦の上にストンと落ちるイメージだと慣れるとすごい簡単にできるよ
その場合は、船と進行方向合わせるほうが安定すると思う >>568
むしろ1-3より高いほどnoobみたいな奴が多い
勝利じゃなくてキルできればいいって奴ばっかで頭おかしなるで 陸ABしかやらないんだけどモスキートやドイツの対地攻撃機(胴体が三角形の変なやつ)で機銃掃射しようとしたら反動で機首が左右に揺れて全く当たんなかった
こんなの兵器として成り立つの? ランクが高くなるほど改修が苦行&改修終わるまで産廃みたいな機体が増えるせいでみんなRP貰うのに必死になる
noob云々よりはシステムがよくない 知ってたことだけど190c弱そうRBのBRせめて5.0にしてほしかった
このゲームで適正高度の11000mで戦闘あると思ってんのかガイジンは 零戦52甲なら3機 4機おとせるのに 課金烈風が全然乗りこなせない
零戦の癖がついてしまったか >>568
高ランク帯まで行くと、真面目に勝利を追求しても、ボイスチャットで連携するガチンコクランや、自軍のnoob共の前では無駄な足掻きに過ぎず、
機体開発の為のスコア稼ぎや、タスク達成、賭け、称号等を狙うための、割り切ったプレイに徹した方が良いという、ある種の悟りに達する。
勝率や撃墜数を上げるなら、noobだらけの低ランクマッチにOP機体をブチ込むのがベター ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています