【WT】Warthunder part454
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part453
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1545574199/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured T30のカタログスペックの装甲貫通力バグってね?
13/12/14ってそんな訳ないし、しかも距離遠くなると貫通力上がってるし >>556です。とりあえずホッケと鍾馗試してみます
>>560
やっと離陸と着陸が出来て着艦は2分の1の確率で成功するくらいの腕なのでまともに飛べるようになったら使ってみます
ありがとうございます 一式戦闘機二型だと一撃離脱すると機体が軽いからゆっくり旋回しながら目標合わせれるww
ABだけだろうけど、RBでしたらすぐ機体が崩壊するw 誤射が多いのはNoobが多いからで、ドイツは初心者がとりあえず始める国でも有名なんですよ・・・ >>532
アサルトで12.7mmが無双してたのは結構前の話で対爆撃機の迎撃なら30mm持ちで手練た奴の方が落とせる
問題は手練と改修がインジェクション程度まで進んだ奴が居るか否かだけどな
ブローニングより30mmの方が対爆撃機では効率良く落とせる、但し初弾から命中させる技量で無駄弾使わない玄人でないと活躍は出来ないけどね
玄人だと一位でdeath無しクリアーも不可能ではない 自分、高ランクって、スペシャリストたちの庭、みんなエース、
みたいなイメージ持ってて、
怖くてずっとランク2〜3に引きこもってた弱小AB空民
この間、思い切ってランク4に足を踏み入れたんだが、
爆撃機をみんなで追っかけてたり、低空クルクルしてたりで、
逆の意味でびっくりしたよ…
これってたまたま? それとも案外ある事なのかな? >>568
統計学的に考えてなくても
全体に占める馬鹿の割合は変わらない
のでフツー >>568
俺もそう思ってたけど、ランク3の試合の方が難易度が高い事がある
理由はランク3はベテラン勢がタスクや数値稼ぎに来てるから
逆に高ランクで背伸びして改修してるノーマルな人達も存在してる >>568
やるこたぁ変わるわけないじゃん
中身一緒なんだし
でもガチ初心者が少ない分、一筋縄ではいかない相手も増えるよ
低ランクで入れ食いだったリス地点釣り上げも引っ掛かりにくくなるし
フェイント掛けてきたり厄介な奴も増える
あとたまにジェット機が混ざってきて萎える 惑星は年功序列制だから長くやってるとバカでも高ランクに行けるので >>569、570
情報ありがとう
確かに言われてみると、5.7とか6.0とか乗り回してた人より
手練れのメッサーF4乗りとかの方が
よほど手が付けられない印象だったよ… >>552
おーありがとう
やっぱり以前あげたデータの砲だなー
APCBCがある可能性は分かってたんだがAPBCはなかったと思ったけど変わったんかな
帰ったら見てみよう
今日残業が確定していつ帰れるか分からんけど・・・
>>571
いやいやSBは初心者でも大歓迎よ
イタリアのMC205なんかもオススメ
一撃離脱寄りの機体だけど火力もありそこそこ機動性もあって楽しい機体
このゲームのランクは性能の区別以上の意味はないからあんまり気にしなくて良い
好きな機体があるランクでやりなされ >>575
まあそうだけど日本ティーガーを誤射する独NoobはNG >>562
火力 速度 旋回のバランスが一番いいのはBF109なんじゃないかな?
着艦フックとかギア出さずに、低速で戦艦の上にストンと落ちるイメージだと慣れるとすごい簡単にできるよ
その場合は、船と進行方向合わせるほうが安定すると思う >>568
むしろ1-3より高いほどnoobみたいな奴が多い
勝利じゃなくてキルできればいいって奴ばっかで頭おかしなるで 陸ABしかやらないんだけどモスキートやドイツの対地攻撃機(胴体が三角形の変なやつ)で機銃掃射しようとしたら反動で機首が左右に揺れて全く当たんなかった
こんなの兵器として成り立つの? ランクが高くなるほど改修が苦行&改修終わるまで産廃みたいな機体が増えるせいでみんなRP貰うのに必死になる
noob云々よりはシステムがよくない 知ってたことだけど190c弱そうRBのBRせめて5.0にしてほしかった
このゲームで適正高度の11000mで戦闘あると思ってんのかガイジンは 零戦52甲なら3機 4機おとせるのに 課金烈風が全然乗りこなせない
零戦の癖がついてしまったか >>568
高ランク帯まで行くと、真面目に勝利を追求しても、ボイスチャットで連携するガチンコクランや、自軍のnoob共の前では無駄な足掻きに過ぎず、
機体開発の為のスコア稼ぎや、タスク達成、賭け、称号等を狙うための、割り切ったプレイに徹した方が良いという、ある種の悟りに達する。
勝率や撃墜数を上げるなら、noobだらけの低ランクマッチにOP機体をブチ込むのがベター 4.7はアメリカの楽園
6.3はスパパの防楯ナーフでオワタ >>581
バランス壊れるもう既にソ連が無限湧きしてるけど >>586
4.7ってそんな楽園か?
一応カウンターが独ソ伊共に存在するけども
ソ連はKV-2、独はち○こ、8.8cmトラック、鹵獲KV-2、伊はファイアフライいるし…
でもジャンボの方が強いか 3.7の使用率低下で4.7は5.3や5.7へ吸われる確率アップ中なので天国か?と聞かれても悩む
ある程度慣れて中戦車運用できる人なら5.0でT20やシャーマン!シャーマン!してた方が稼げるって位に悩む
ジャンボって砲性能がひどくて重戦車運用するより中戦車運用で近距離無双してた方が強いし
ところで、実際にT30使ってみた人、どうよ? >>588
今のアハトラはNerfでジャンボ抜けなくなったよ ちんこって竿はいいけど遅いし支援砲撃でも飛行機でも死ぬから弱い…弱くない? ジャンボの砲精度は正直かなり悪い
ちょっと離れると訳わからん所に着弾しまくる >>592
俺もあまり好きじゃないなぁ
ただ火力だけは確実にあるから一発で相手のOP沈めてそのままドロン程度の覚悟で使うべし
4.7じゃないから別件だけどあの辺りの自走砲ではナスホが本当使いやすくて好き >>591
は?えっ?これマジ?
マジなら無課金マンはち○こしかないじゃん…
そんなことないだろ…?
あとち○こは俯角がデカいしペラッペラだからまあまあ耐えるんだよな
トロくて見つかれば7mmシャワーで死ぬのは仕方ないということで…
200mmの貫徹力とのトレードオフだよ 軍票タスクの「無誘導」って
ロケットで敵機落としてその試合に直接勝たないと貰えないと思ってた
ロケットで落とした試合に負けても、次の試合に敵機落とせなかったけど
1回勝ったら貰えた (確かにタスクそんなような書き方だな) ちょっとドイツ乗りになってジャンボシバきに行ってくるわ >>598
自分が離脱した後試合に勝ったとかじゃなく?
本当なら一気に難易度変わるね、今度出たら試してみようかなぁ…
>>597
たしか昨年秋アプデかそこらでNerfされたね
高射砲の88はそこまで貫徹力がなかったとかなんとか
傾斜に対しての貫徹力が下がって垂直面に対して数mm増えたとかだったはず >>588
ジャンボ頃すためにKV-2を2輌入れたりしてた
対ジャンボ用にディッカーとかKV-2みたいな変な戦車を引っ張り出さないといけないあたりジャンボはやはり強い 慣れれば5.7車も正面からぶち殺せるからジャンボほんとすき 大口径でジャンボに砲弾を突うずるっ込んでやると気が狂うほど気持ちええんじゃ ジャンボ「ティーガーなんて怖くねえ!」
パンター「やあ」 あっ、そうだ(唐突)
RB陸のセオリーとかってある?
キャプしようと思うと茂みからワンパンされる 稜線射撃は強い
相手からしたら見えないのに突然殺される
つまりディッカーマックスは最強 >>606
色々あるけどcap関連だと開幕cap以外は常に狙撃手に狙われていると意識した方が良いね
capを我慢して自分も狙撃に回るのがベター
capりたい場合は、周りの車両の動きやデス車両の位置を確認して「射線に出てるコイツ(味方)が撃たれないって事はコイツを狙える位置からの狙撃は大丈夫だな?」と考えたりして見つからない線を探してぐぐいと攻めると吉
あとスモークを持っていればスモークを撃ち込んで問答無用に見えないようにするのも良い作戦(ただ味方も見えなくなるのと撃った際の音や煙でバレるのに注意) RBなかなか慣れないのよね
ビクビクしてまともに戦えない >>606
色々言おうと思ったが簡潔に述べれないのでぴったりの動画を持ってきたぞ
https://www.youtube.com/watch?v=trOOtKuchUc
FPSのノーリスポンルールが一番近いと思う むしろRBはビクビクしたもん勝ちよ
ABみたいにガンガン動くと芋っている相手にペロッといただかれちゃう
トップの一部重戦車みたいにNoob立ち回りが許される車両以外は動いては観察動いては観察か
足回りが良ければ撃たれないのを祈って一気に動いたり裏取りするとベター
最終的にはどのランクも「戦車?何それおいしいの?」と航空機出して蹂躙することになるからとにかくSP稼ぐのを意識すると吉 と言っても陸RBも詰めないと追い詰められるだけになるから一口には言えないんだよなあ
マップごとのセオリーとか国ごとの車両差とかいろいろ考えた上で勝てる攻め方しろとしか 指揮W号戦車買って独陸サクサク進めよう思ってたんだがこいつ砲塔旋回クッソ遅くねぇ?
手動旋回になったけど装填手が手伝えるようになってむしろ速く回るようになったんじゃなかったのかよチョビ髭! シナイアサルト、90式とかのオートローダー車両で補給サークル内に居座ってゾンビアタックしてた方が稼げるとこに気がついた。 うーん当たり前だが限界速度ギリギリでダイブしても舵が効きにくくて狙いが付けられんな
かといって速度を抑えると離脱できんことがあるし紫電改は難しいな・・・・ >>603
T-34-85でジャンボ倒すときどこ狙えばいい?
以前に背後を取れたから砲塔後部に85を至近距離から撃ち込んでやったのに弾き返されて返り討ちに遭った
ジャンボはおかしいと思う >>612
ごもっとも…まぁ慣れるっきゃないよね
>>626
APHEBC使ってなかったとか?
プロテクションアナライズで一応確認したけどあのマジカル砲弾使えばキツメの昼飯されない限り行けるね
抜けなくなるレベルの昼飯であれば履帯裏が行ける絶妙なバランス あれだね、貢献度70%台のくせに芋るなとかドイツはすぐ特攻して死ぬとか言うのは間違ってるな。 RB陸をイタリアでやってるけど、敵が異常に強い時がある
車体性能が劣り開発も進んでいないイタリア軍が次から次へと溶けていくw
面白いけど なぜみんなすぐダイブするんや
2人くらいでHマス部隊の相手なんかできんから
じぶんもさっさとダイブしてちょっと稼いでさようならが正解なんか・・・・
いやでもそれじゃ練習にならんし >>625
開発弾で車体正面が抜けるけど少しでも斜めに入ったり距離離れると抜けないので安定はしない
陸は後ろより側面取った時の方がワンパン率高いから嬉しい
背後からだと色々なものが邪魔して一撃では倒しにくいし エースコンバット7発売でジェット機乗り半分くらい減るだろ 今、使える砲と使えない砲が極端すぎないか?
MG151とAN/Mxと、←これ以外の差が大きすぎる
昔から前者は強かったが、今は極端にそれ以外が弱すぎる MG151も弱体化されたし全部弱くすれば逆にバランス取れるとか思ってんのかね? Fw 190 C型をただでゲットした (ちなみに最初からフル改修済だった)
https://i.imgur.com/R1OXxdF.jpg
BR5.7なのにガンポ無し、装甲も全く無し、さらに上昇力もウンコという
はあ〜、良いところはマスタングに少しカッコが似てることぐらいか Fw 190 C型
BR5.7なのに、通常ツリーのBR5.0のFw 190 D-9に比べて旋回は同じくらいだが
火力、速度、上昇力が低くて、装甲が一切無い・・・(Fw 190 D-9は装甲がある)
本当はBR4.7ぐらいが適正なんじゃないかな、この機体 ていうか、サマーやウインターの景品の機体なのに
最初からフル改修済ってのも変だしバグなんだろうか
これは変だなー スピットをなんとかしろ
XVIとかAB BR3.0でも弱いぞ 10個目のメダルはGE使っちゃったぜ
Fw190Cは課金機扱いか珍しい
俺が記憶してる限りじゃソ連のイベP-63ぐらいじゃないか
しかしD型と同じBR5.3とは・・・
これでは使い所がないな
性能的にA型ぐらいのBRなら課金機というアドバンテージでA型の代わりに使われたかもしれないなあ
せめてBR5.0ならECで初手に出すという選択肢もあったんだが・・・ >>633
過去ので、空母から離陸した戦闘機が空中停止してパイロットが(^-^)bってやってゲームだろ?
論外だろ しかしイベントで貰った機体で役に立ってるのキ-94-2ぐらいだなあ
いい機会だからFw190の練習をしようと思ってたんだがなあ
大人しくA型とD型を使って練習するか・・・
Fw190を使ってる人がいたら教えて欲しいんだが
練習するのにオススメの機体なんだろか ホッケはFMコロコロ変わりすぎて今どうなってんだかわからん
一時期のA型はサンボルの上位互換みたいな性能してたけど Fw190C機関砲と機関銃が左右に別れてるんだが… Fw190Cスペック以外にも色々ダメだな・・・
ミッションエディットで乗り比べた程度だが
A型D型より機首がフラフラして射撃時の反動が大きく感じて狙いづらい
つーか左2門に20mm右2門に7mmとか意味がわからん配置になってる
x線と配置が違うからバグだと思うが
400前半ぐらいの速度から横に急旋回すると失速しかけるぐらい安定性が悪い
完全にコレクション枠だな
課金機なのはgaijinの情けなのか嫌味なのか
寝るか・・・
>>190
とりあえずA-8型とD-9で練習してみるわ >>651
>つーか左2門に20mm右2門に7mmとか意味がわからん配置になってる
斬新すぎるw >>648
もうMe262A-2aは使いもんにならなくなっちゃったの?
貰った当初は30ミリ減ったけど爆弾使えるから便利だったのに >>655
ごめん
俺が手に入れたイベ機体の中ではって意味ね
ジェットはやらないからMe262A-2aは取ってないんだ T30よりついでに貰ったAKの方が嬉しいという
ああ次はフォッケの番だ・・・ Fw190C見た目かっこいいから取ろうと思ってたけど、そんな産廃なの?
かっこよさに全振りしすぎたのか… 今朝チームチャットで聞いてみたけど、口を揃えて微妙だって答えが返ってきたなT30。 >>658 火力もあるし速度的に不満もないがBRが謎すぎて使いづらいだけ
昨日21:10頃に10個目取って即効で使ってみたが使えなくはなかったよ
挙動も昔のFw190 A4並に軽やかだった
D-9と比べても軽い感じ
上昇もスペックよりはいい感じだと思うけどね
高空に入ってからのパワーダウンが少ないと思う
G-14/G-10と比べたらちょっと不遇だと思うけど
少なくとも産廃の紫電改よりは遥に使える機体だった
そんな事より取れなかったアホな味方が面白半分に撃って来て超ウザかった
簡単なタスクもこなせない池沼&買う財力すらない底辺に閉口 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています