【WT】Warthunder part455
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part454
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1546313206/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured クリスマスから伊陸を進めて来たけどBR6.7で飽きて来た。
劣化版アメリカ軍じゃ面白くないや。せめてパンテル戦車だせや。 >>184
人種に拘る発言は日本のイメージダウンにつながるぞ
他所の国見ればわかるだろう? Youtubeおじさんじゃないと前置きをして別シーンの映像があるからこっちを通しで見ると分かりやすいかも
http://youtu.be/MS12isLjS5w
見栄え重視で加工しているシーンは結構多い
>>190
飛行機萌えと言うか普通に萌えメインだなー
あの監督さん(広告側の問題かもしれんけど)リアルリアルって言うけどガワだけ本物の中身は適当な兵器ばかり
萌えとして見れば面白いけどミリとして見るとリアルって言ってるのに腹が立つようなもの カモフラージュって役に立たないかと思ったらそうでもないな
角越しに見る時カモフラージュがあると砲塔がどっち向いてるのかわかりにくい アニメ板だと勢いあるし評価高い感じか
空民人口が増えれば良い wowpに行こうとしたアニオタがあまりの過疎さにこっちの惑星に流れてくるんです? その手の層はWTを適当にやっても倒せない!クソゲー!って言って
ネトゲ評価サイトに0点付けて書き散らすのが大半だろ >>191
スナップロールによる旋転戦法は見つかったkrどクイックロールによる旋転戦法が上手い事見つからなかった・・・
直近だと試製烈風でやった記憶があるんだが
スナップロールによる旋転戦法
機体はMC205で1つ前のバージョンの奴なので編集できなくてちょっと長いが2機目の撃墜の所
三人称
https://mega.nz/#!rCZQSISD!zuIFMKvj4vBjhKf0aP5mB0ZGWmP7ZeLg__FMZ-0glRI
コクピット
https://mega.nz/#!KLRkAIjB!i20RoUo9WL2tMdtlhXpjBW45WKdO87hDPrg7bJz0nhk
タイミングが若干早くてちょっと危ない
こっちはタイミングはうまくいった方だと思う
機体はBf109F4
三人称
https://mega.nz/#!TKYgQSIB!tMBgRKfspWGdjHwpd4Eis2t5xC_QmD7LzfHYNE3rdIM
コクピット
https://mega.nz/#!6fQATAia!jdSkVnhQ--6l9v58ndTXvC6jDYn_0W62Xgq3xJCS3i8
XP-50って意外と運動性がいいんだな
スナップロールに入った時にちょうど下に入ったんで敵機は自分を見失ってるかな
味方が注意を引きつけてくれたおかげで撃墜まで持っていけた
>>164でも言ったが日本機はスナップロールに入りにくいんで実はこういうのやりづらいんだよな
こういう事するより普通にローリングシザースでいい場合が多いし 上手く見れてるか分からんけど
前スレでAviutlの事やGeForceの動画の取り方を教えてくれた人ありがとう アニメから入ると〜の軌道できないじゃん!とかなるかもなー
空はABですら(と言うかABのがか)難易度高いしアニメみたいなファンタジーもないしでハードルは高い気がする
そもそもフライトシムとかFPS自体そういうジャンルが好きでもないと熱中出来んし >>204
そもそもこのゲームに興味持たないだろ
ガレージにアニメキャラ置けるとかでもないし キッカケはなんであれ手にとって貰えればいい事だと思うが
性に合えば続けられるもんだよ >>205
上二つの動画重…
これだけ自在に操縦できれば楽しいだろうね >>211
別に自在ではないけどな
タイミングの問題もあるけど
コクピット視点を見ればわかるがスナップロール後に俺敵機を見失ってるんだよね
まだまだ課題が多いわ
日々練習せんと
というかまずこんな事態にならないように立ち回るべきなんだけどな! まず偏差射撃もへたっぴだしエネルギー管理もガバガバだからなあ
こう、カッコいい機動よりうまい立ち回りができるようになりたい >>209
コラボしてキャラ絵置いたり
声優ボイスでマケタァ…とか言ってくれたら
アニメ見てないけどちょっと欲しいカモメ 砲撃支援って何処から撃ってんだよ!
何時も頭の真上から垂直に落ちてくるのに
トンネル内に斜めに吸い込まれるように飛んできて殺された・・・ >>213
結局一撃離脱を徹底した方が戦績はいいからなあ
でも俺は巴戦がしたいんだ・・・
実力が近い人同士で巴戦やるとクソ楽しい
ゲームなんだし最適解でなくてもいいはずだ
なお高ランクは巴戦に付き合ってくれる人は少数な模様 いつもの基地に戻ったのか。
まだクリスマス気分なのに… あんまり酷いのは良いけど折角興味持って来てくれた新規に辛く当たって追い返す様な事はあんまりしないでくれよ……
それをやって来た戦車なんかのプラモスレなんかスゲーぞ
何かもう文章だけでキモ!ってのしか居なくてちょっとでも気に入らないと総出で村八分見たいに叩かれるからな…… プレイヤー「ソ連ばかり優遇するな!」
アルトリア「ブリテンに救済を!」
BVV(アニ豚)「誰かを助けるという事は誰かを助けないという事。正義の味方っていうのは、とんでもないエゴイストなんだ。」 二式単座とかいろいろ調べてて、紫電改のマキなる美少女萌え漫画やってるんだな。
絵がちょっと古いかな思ったけど、最近は今どきの萌え的な少女描けるようになったっぽいな。
https://i.imgur.com/XWGNWEP.jpg ガレージは倉庫のほうがいいわ
クリスマスのガレージ、昼だと明るくていいけど夜だと肝試しやってんのかってなる ロシアの遅いクリスマスのせいで長いクリスマスハンガー
ようやく消えた
でも今回は船の電飾はナイスだったかな アニメ効果でABに人増加
そのうち3%ぐらいはSBに興味持ってくれないかな・・・ 某戦車アニメの時はベラルーシにその時期増えた新規が5000くらいだったような
そこまで期待出来るような数字では無いな 前ちょっと話題になった実際のガンカメラ集を見てみたんだが
確かに機体がバラバラになるのは少ない印象だった
機体にペシペシ弾が当たって破片をまき散らして、そのうちグラッと傾いて白い尾を引きながら落ちていく
日本機は噂の通りよく燃えるらしく火だるまになってるのが多かったが機体の形はそのままなのが多かった
爆撃機なんかは水平尾翼が片方まるまるない、とかもあるがWTでは水平尾翼は左右で1セットなのかしら
パイロットなりきりゲーとして遊んでる自分にはこの辺り再現してほしいところ
しかし日の丸がやられてるのを見るのはあんまり楽しくなかったな
ワイにこんな愛国心があったとは
日本機のガンカメラがないのが悲しいの・・・・ >>221
徐々に画力上がってきて面白いよ
テンポ早くてそんなに長引かなそうだし >>227
搭乗員が一丁でも機銃を下ろしてカメラ付ける事を嫌がったって話読んだことある お隣の「Poi」なシップファッカー騒動やここでも時々挙がる外人さんの届かない「メーデー!」SSを見ると正直あまり嬉しくないな…
どうせ過疎の高ランク帯にたどり着く前に溶けるのが8割程度だろうし >>227
日本にも写真銃というのがあったけどもっぱら模擬戦で実弾の代わりに撃墜判定に使ってたと何かで見た
水平尾翼が壊れる場合は両方同時のみだがこれでも昔よりは良くはなってる
昔は尾翼自体が壊れなかったから尾翼に弾が当たり続けて敵機が落ちないなんて事があった
オリハルコン製の尾翼とか言われてたよ ABに隼乗りの低地クルクル勢増えてRAMと日本語チャットが溢れたらアニメ効果を実感出来そうだ 全体的にランク3のBRを上げた事は初心者狩り救済に繋がっているので評価出来るとは思う
warthunderはコアな二次大戦ファン層に支えられてる所はあるので、あらゆる二次大戦物の作品の定番ネタは取り入れても良いとは思える
無駄に新規開拓でブレるよりコアなファン層が何を求めてるのかBVVが早く気づく事を祈るのみ 陸SBっていうほどバランスとれてるか?
今のマッチだと連合でボロ勝ちなんだが thunderskillみたらM18のSB勝率66%もあんのか
どうりで勝てるわけだわ 初心者の多いABなら独より米のがヤバイ定期
ABの米は全体的にBR優遇されてるしルールとマッチしたデザインだから初心者が使えば使いやすいけど逆に上手い人が使うと大暴れ出来ちゃう
独はメッサーが本格的に運用できる4.0以上からだからそれまではまだましかな >>236
OPのBf109F-4のBRが4.0じゃ下手したら2.7でも当たるからなぁ
リスキルクランが使ってる機体はまずこれだし
他上げても初心者狩り対策になるのかねぇ…
こないだF-4一機のみ舐めプデッキのリスキルクランの奴が開幕から暴れてるのを流星で旋回で突き上げかわしてケツ取って墜とした時は変な笑いが出るくらい嬉しかった >>241
陸ね2号と対空砲が初心者をなぎ払ってる >>243
湧いてからのんびり前線に向かってるやつを狙撃するのが面白くてやめられない
すまんな 初歩的な話なんだけど搭乗員のスキルって死んだ人の強化分は消えるんだよね?
あと三人乗り車両だと装填手と無線手の強化分は無効だよね? コトブキ見てこのゲームの事五年ぶりに思い出した勢なんだsteamおま国なんだな
ライブラリにあったからインスコできそうだけど
完全にうらしま状態 広島ジャップとかいうクソみたいなIDいたから
ぶっ殺して煽っといた >>244
あーすまぬぇ陸か
陸は対空砲は対戦車砲のようなもんで大暴れ出来るもんなぁ…
イタリア君がアルプス越えした結果あのHVAPを手に入れたけどリロード込みでのレートはやっぱ独には敵わないしあの辺りは恐ろしい… ついに日陸ランク5解放できたから日ヘリ実装して良いぞガイジンよ
AH-1sとAH-64dしかないから実装は無理なんかな イタ版ファイアフライは標記上とシステムでは乗員4名だけどX線では5名乗ってる
これってどこの乗員が実際居ないんだろ? 二型ほどではないけど頭フラフラでしかも照準器が望遠鏡な一型をSBで勧めるとか鬼畜すぎる
あと火力も最悪ときた >>255
旋回番長で後ろ取られても取り返せるし、羽に当てただけでもまともに飛べないSB以外活躍する所が無いと思うけど。 >>257
慣れてしまえば覗かなくても当たる!
どうせ相手は無理な回避機動出来ないんだから、後ろ取ったら弾切れる前に落とせば良い。
まぁ相手が勝手に墜落してしまいkill取れないことが多いけどw 最近マウザーが結構スパークするから
ちょっと前の掠めりゃ敵が弾けて勝ちみたいな優位性は消えたな 偏りマッチ多いんだからロック時間短くしてくれや…
どうせ1抜けはすぐ抜けるんだからある程度の時間あれば引っかかるだろうし Hマスさえいなければ紫電改で連合軍とやりあえるのに ほんと薄殻榴弾のかわりに癇癪玉が混じってると思うぐらいスパークする >>263
あと今までの感覚よりだいぶキツめに失速するようになった気がする いらんアイテムどうにかならんかの〜
売れないし消せないし
せめて軍票にできんかの〜 いらないアイテム・・・・pin upドイツばっか3個も
サッカーボールはもっとウザイな
日本の法整備なんとかせいや つーかせめてDMMポイントに変換できるようにしてくれ ファイティングモンスター真正面向いたらそこそこ固いな 某アニメを見て思ったけど戦闘機のドッグファイトって視聴者側に三次元の空間把握をすることが求められるから、見る側にとっては戦車の戦闘よりも敷居が高いなって
思った
戦闘作画は凄いと思うけど、かつてのような戦車と戦車ゲーの流行をもたらすまでには至らないだろうなあ SBでの望遠照準は本当に使いづらいね・・・
通常視点でもスコープ内の画像が低解像度で見にくい
敵機から煙が出てたりすると貫通して変に表示されたり倍率がおかしくなったりする
地上のテクスチャを貫通して海が見えたりとバグも結構ある
それでも相手も自分も速度が速くないのでズーム視点と通常視点をこまめに切り替えながら戦えばなんとかなるが
慣れるしかないね 脱線しすぎなければコトブキ某の話をするのは個人的構わないけど
ネタバレとかしないでおくれな
アニメはDVDで一気に見る派なんで >>248
5年前からはかなり変わってるぞ
まず音に感動したり困惑したりすると思う 隼に乗ったアニオタ新兵が元帥ジューコフスキーに狩られまくってるシーンが見える見える・・・ アニオタじゃなくても新兵が複葉機に狩られるのは同じだから問題ない アニオタにやられて顔面YAK3Pになってる奴wwwwwww
実際アニメ組より俺の方が上手いなんて保障はどこにもないからなくわばらくわばら オイラは新兵の頃はバッファローさんにしばかれる毎日でした >>228
飛燕乗りなんだがこの前ちらっと画像見た時メガネの全く好みじゃない子が飛燕担当っぽかったからスルーしたわ イタ陸のM4君 SBでアメリカ国旗つけて連合軍と一緒に行動してるの草生える 今日のデイリータスク
ランク3以上の奴、飛行機2機を戦車戦で破壊しろだった
毎日これにしてくれないかな
めんどくさいタスク引いてSL払って変えてもその日は似たようなのしか出ないんだよな >>280
よほど簡悔なのかガチャの中身弄って達成率低い奴を押し付けてくるような気がする いつのまにかBR10.0陸アサルトでマジノ線行く様になったんだ? Oculus Riftの質問なんだけどWarThunder起動してすぐにテストでもバトルでも
行くと表示してる場所がコクピットの足元辺りで一度格納庫に戻ると次からは
ちゃんとコクピットに搭乗した状態になるんだわ
最初からコクピットに搭乗した状態にする方法ってないのかな? >>283
デフォルトだとC押せば視点リセットできる >>283
それ昔からあるバグなんだけど
Riftに正面にリセットする機能がついたので
右コントローラーのAボタンの下のボタンを押すとRiftのメニュー画面が出るにで 正面をリセットを押せばいい Fw190Cのバグ直ってないじゃないですかー!!! ちゃんとやり方を書くと
Rift起動→仮装ディスクトップからWT起動→オキュラスボタンを押してメニュー画面を開く→正面をリセットを押す
これでいけるはず
ついでにちょっとした小技なんだが正面にリセットをする時に若干視点をいつもより後ろに下げてから設定すると
普段の視点でズーム気味にして見やすくすることができる GE賭けめっちゃ溜まってるわ
やると負けで凄いイラつきそうで嫌なんだよなぁ… >>284
ありがとうございます
デフォルトってことはWarThunderのコントロールにその機能があるってことだよね?
新規の.blkファイル作ってみたらCはマウスでの視点操作を有効化に割り当てられてて
Riftの視点リセットには使えない
コントロールで航空機と共通の視点操作を見てみたけどそれっぽいのが見当たらない
けどひょっとして全然違うところにある?
>>285,287
ありがとうございます
仮想デスクトップの正面をリセットは一度試したときにWarThunderでは効果がなくて
Oculusアプリの中だけの設定なのかと思ってたんだけど今試したらWarThunderでも
ちゃんと機能した
助かりました
戦闘機でズーム出来ないってのは購入前にレビュー見て知っててその記事にもズームする
には頭を前に出すしかないみたいな事書いてあった
その時に疑問に思って今もやってみたけど何百メートルも先のターゲットに高々1メートル
近づいたところで何の効果もない気がする ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています