【WT】Warthunder part455
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part454
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1546313206/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 広島ジャップとかいうクソみたいなIDいたから
ぶっ殺して煽っといた >>244
あーすまぬぇ陸か
陸は対空砲は対戦車砲のようなもんで大暴れ出来るもんなぁ…
イタリア君がアルプス越えした結果あのHVAPを手に入れたけどリロード込みでのレートはやっぱ独には敵わないしあの辺りは恐ろしい… ついに日陸ランク5解放できたから日ヘリ実装して良いぞガイジンよ
AH-1sとAH-64dしかないから実装は無理なんかな イタ版ファイアフライは標記上とシステムでは乗員4名だけどX線では5名乗ってる
これってどこの乗員が実際居ないんだろ? 二型ほどではないけど頭フラフラでしかも照準器が望遠鏡な一型をSBで勧めるとか鬼畜すぎる
あと火力も最悪ときた >>255
旋回番長で後ろ取られても取り返せるし、羽に当てただけでもまともに飛べないSB以外活躍する所が無いと思うけど。 >>257
慣れてしまえば覗かなくても当たる!
どうせ相手は無理な回避機動出来ないんだから、後ろ取ったら弾切れる前に落とせば良い。
まぁ相手が勝手に墜落してしまいkill取れないことが多いけどw 最近マウザーが結構スパークするから
ちょっと前の掠めりゃ敵が弾けて勝ちみたいな優位性は消えたな 偏りマッチ多いんだからロック時間短くしてくれや…
どうせ1抜けはすぐ抜けるんだからある程度の時間あれば引っかかるだろうし Hマスさえいなければ紫電改で連合軍とやりあえるのに ほんと薄殻榴弾のかわりに癇癪玉が混じってると思うぐらいスパークする >>263
あと今までの感覚よりだいぶキツめに失速するようになった気がする いらんアイテムどうにかならんかの〜
売れないし消せないし
せめて軍票にできんかの〜 いらないアイテム・・・・pin upドイツばっか3個も
サッカーボールはもっとウザイな
日本の法整備なんとかせいや つーかせめてDMMポイントに変換できるようにしてくれ ファイティングモンスター真正面向いたらそこそこ固いな 某アニメを見て思ったけど戦闘機のドッグファイトって視聴者側に三次元の空間把握をすることが求められるから、見る側にとっては戦車の戦闘よりも敷居が高いなって
思った
戦闘作画は凄いと思うけど、かつてのような戦車と戦車ゲーの流行をもたらすまでには至らないだろうなあ SBでの望遠照準は本当に使いづらいね・・・
通常視点でもスコープ内の画像が低解像度で見にくい
敵機から煙が出てたりすると貫通して変に表示されたり倍率がおかしくなったりする
地上のテクスチャを貫通して海が見えたりとバグも結構ある
それでも相手も自分も速度が速くないのでズーム視点と通常視点をこまめに切り替えながら戦えばなんとかなるが
慣れるしかないね 脱線しすぎなければコトブキ某の話をするのは個人的構わないけど
ネタバレとかしないでおくれな
アニメはDVDで一気に見る派なんで >>248
5年前からはかなり変わってるぞ
まず音に感動したり困惑したりすると思う 隼に乗ったアニオタ新兵が元帥ジューコフスキーに狩られまくってるシーンが見える見える・・・ アニオタじゃなくても新兵が複葉機に狩られるのは同じだから問題ない アニオタにやられて顔面YAK3Pになってる奴wwwwwww
実際アニメ組より俺の方が上手いなんて保障はどこにもないからなくわばらくわばら オイラは新兵の頃はバッファローさんにしばかれる毎日でした >>228
飛燕乗りなんだがこの前ちらっと画像見た時メガネの全く好みじゃない子が飛燕担当っぽかったからスルーしたわ イタ陸のM4君 SBでアメリカ国旗つけて連合軍と一緒に行動してるの草生える 今日のデイリータスク
ランク3以上の奴、飛行機2機を戦車戦で破壊しろだった
毎日これにしてくれないかな
めんどくさいタスク引いてSL払って変えてもその日は似たようなのしか出ないんだよな >>280
よほど簡悔なのかガチャの中身弄って達成率低い奴を押し付けてくるような気がする いつのまにかBR10.0陸アサルトでマジノ線行く様になったんだ? Oculus Riftの質問なんだけどWarThunder起動してすぐにテストでもバトルでも
行くと表示してる場所がコクピットの足元辺りで一度格納庫に戻ると次からは
ちゃんとコクピットに搭乗した状態になるんだわ
最初からコクピットに搭乗した状態にする方法ってないのかな? >>283
デフォルトだとC押せば視点リセットできる >>283
それ昔からあるバグなんだけど
Riftに正面にリセットする機能がついたので
右コントローラーのAボタンの下のボタンを押すとRiftのメニュー画面が出るにで 正面をリセットを押せばいい Fw190Cのバグ直ってないじゃないですかー!!! ちゃんとやり方を書くと
Rift起動→仮装ディスクトップからWT起動→オキュラスボタンを押してメニュー画面を開く→正面をリセットを押す
これでいけるはず
ついでにちょっとした小技なんだが正面にリセットをする時に若干視点をいつもより後ろに下げてから設定すると
普段の視点でズーム気味にして見やすくすることができる GE賭けめっちゃ溜まってるわ
やると負けで凄いイラつきそうで嫌なんだよなぁ… >>284
ありがとうございます
デフォルトってことはWarThunderのコントロールにその機能があるってことだよね?
新規の.blkファイル作ってみたらCはマウスでの視点操作を有効化に割り当てられてて
Riftの視点リセットには使えない
コントロールで航空機と共通の視点操作を見てみたけどそれっぽいのが見当たらない
けどひょっとして全然違うところにある?
>>285,287
ありがとうございます
仮想デスクトップの正面をリセットは一度試したときにWarThunderでは効果がなくて
Oculusアプリの中だけの設定なのかと思ってたんだけど今試したらWarThunderでも
ちゃんと機能した
助かりました
戦闘機でズーム出来ないってのは購入前にレビュー見て知っててその記事にもズームする
には頭を前に出すしかないみたいな事書いてあった
その時に疑問に思って今もやってみたけど何百メートルも先のターゲットに高々1メートル
近づいたところで何の効果もない気がする めっちゃ調子良いから賭けとかブースト使うかって起動した瞬間成績悪くなる不具合直してくれないんですか?
もはや陰謀だよこれ >>279
それな
イタ陸のM4は誤爆の元だからほんとSBに呼ばないで欲しい
と、言いながら陸自のイージーエイトに★に○マークを付けてスパイ活動にいそしむ俺 タスク終わってする事ないし
イタ陸進めるかと思って見渡したらP40以降いろいろ個性的すぎる
おまけに日陸並に不揃いときた stb辺りまで飛ばしたい…
低ランク日本戦車ださい… STAからTHE・MBTなデザインになるけど
同時期他国は未だに戦車してるから逆に日本が最先端を感じられるようになるぞい チヌチトファミリーはイケメンだろ
(設計が醸成されきっていないというかどことなく即席感はあるけど) >>278
ガーリーエアフォースというのもあるらしい >>298
取り消せよ、、、!
今の言葉、、、、!! >>299
RBでアメ公の技術で時代遅れなドイツ軍見下して堂々と走るの好き
なお、一番弱い模様 やたら三号戦車っての見かけるなって思ったらドイツの戦車なのか
チハ改より装甲厚い・・・ STB開発するまでは帝国時代の方が強いじゃねーかと嘆いてたな
74式と89式IFVを開発して75式買ったら怖いものが無くなったけど >>312
MBT慣れてればBR比強いんだぞ!
いや真面目な話HEATFSがいち早く解禁されたり機動力や砲可動も十分だしSTA付近の日本は隠れ強国家だと思う
弱点は装甲とリロード速度位なもんだしMBTでの戦い方に慣れていれば翻弄しつつ馬貫徹のHEATで重駆逐重戦車ガスガス溶かせるから凄い気持ちいい >>314
× STB開発するまでは帝国時代の方が強い
○ 90式開発しても帝国時代の方が強い 今気付いたけど着陸の邪魔になる低高度の衝突回避アシストの設定ってなくなってる? >>317
チトは強いんだけどそれ以外は課金のチヌIIでも持ち出さないとイマイチだしなぁ…(今はタ弾解禁されたからチハ周りは強いか?)
帝国陸軍時代で他に強いと思ったのは…あっチャーフィーが居たわチャーフィー
…コイツ自衛隊な上に供与だな アドバイスもらってホロ開発したけど立ち回り難しいねこれ
大砲はつよくて気持ちいい DMMと連携しちゃうとPhlyのリンクを辿った特典3%引き購入はできないの? とりあえずカミ車を早く水に浮けるようにして…?
水陸両用なのに水にはいると沈むってなんだよ… なんとなくデータ見てたら今回の83でRe2001系のFM変更されてるんだけど何か公式で言ってたっけ
まあ全体重量やエンジン重量が減った感じなんでbuffだと思うからいいけど
しかし本当にgaijinはチェンジログに載せないでFM変えてきて怖えなあ フォーラム見ればあるかもしれないけどチェンジログは出てなかったはず
Gaijinは重大な要素ですらサイレントで追加修正するから本当に信用ならんね 日陸はチヌUと61式にSTBで全部作りました
全部良い戦車だったぞ
日陸はニンジャなんだよね
如何に見付からず意表を突いて混乱させるかが醍醐味 回り込もうとするとだいたい他の敵に撃たれて死ぬんだよね
奇襲戦法ってなかなか難しい コトブキ某とやらの影響でWTプレイヤー増えるかもというから初心者向け解説動画でも作ってみようかと思ったけど
ちょっと調べたらコトブキ飛行隊のゲームもリリースされるんやん?
コトブキ飛行隊でレシプロ機に興味持ったら普通そっちに行くやん… >>334
リリース予定のゲームはスマホゲーなので、WTとは全く趣向が違って被らないから大丈夫大丈夫(希望的観測 >>334
スマホゲーはごっっこ遊び出来ないじゃん
こっちの需要はあると思う
てか隼一型多くてkotobuki?とかチャットしてるやついたぞw >>334
コトブキ某関係なくそういう動画を作っていいんじゃないか 海戦実装されたと聞いて復帰したけどなんかマシンガン撃ってるだけで敵も小さいし何してるかわからんまま撃破されてつまらんのやけど ことぶきソシャゲは失敗するぞ
アニメみたいなことがやりたいなら必然的にこっちになるし
キャラがかわいくないのが致命的すぎてやばたにえん >>340
海だけはwowsのほうがまし
なお次のアプデで対空マシマシ以外の艦は空母のおもちゃになる模様 アニメが大ウケしてコラボでもしない限りそんなに人増えないのでは ボイスはなんか公式でほしいなぁ
ガルパンのmod使うとバグなのかたまに砲撃音消えるんだよなぁ フル改修のmig19で課金セイバーに上昇も降下も負けたんだけどなんでかわかる人いる?
1150キロ以上出てた >>306
原作知らないままちょっと楽しみにしてアニメ見たんだけどさ
最初に謎の戦闘機(?)が物理法則無視した軌道描きながら無双するシーンでテンションだだ下がりして唐突すぎる訳のわからないキスシーンで見るのやめたわ
俺には全く向いてなかったみたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています