【WT】Warthunder part455
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part454
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1546313206/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured このゲームでまともに性能評価されてるの見たことないわ
まあwikiの話なんだけどどんな機体/車両でも迂回上昇すれば〜とか側面とれば〜とかやれば活躍できるよ?君が下手なんじゃない?みたいな日本語できないマウントガイジが湧いてくる
海外コミュニティならまともなのかね >>414
英語Wikiの評価はかなりまともだと思うよ 側面取れたらどの車両だって活躍できるわって思うよね 俺は新しい航空機を使う時は1度英語wikiの各航空機のページに目を通してる
あっちは限界速度やフラップの壊れる速度等細かいデータがあるしMECに必要な高度と過給機の設定による馬力もグラフで載ってるから便利 戦前から変わってないだけだよ
足らぬ足らぬは工夫が足らぬ >>414
上手い人の戦歴見れば何が強いかはすぐわかる 200人も艦娘いたら毎晩誰かしらおなってるよねよね >>416
糞鈍足で言うならさすがにアレだが基本はどれもそうだろう
日本のコミュは身内にしか情報出さないし、日本語理解力や腕の差だって考慮すると収集付かなくなるから
このゲームに限らず適当に当たり障りのない文で済ましてるケースが大半
wikiは役に立ったらいいなで見るもんであって見れば解決する場所じゃないよ
コメ蘭は元々マウント取り合いのガイジハウスなのはどこでも同じなので触れてはいけない >>413
tab押して飛行機の色を見ればいい
戦闘機オレンジ 攻撃機黄緑 爆撃機青になってるから >>422
どの車両でもそうだからこそ性能評価で問題になるのは側面のとりやすさなんだよね
だから側面とれば〜とかいってくる奴は頭が悪いか日本語読めないかのどっちか
あなたの言う通りwikiに期待したのが間違いだったってことなのかね
ありがとう 本来wikiはレビューを見るところではなく情報を確認するところ
あとこんなところで陰口みたいな事をしてないで不満があるならwikiで直接言ってきてね >>427
怒ってないよ
ただテンプレ>>2をしっかり読んでほしいかな >>428
スレ立てまでしたことあんのに見てなかった
これは申し訳ない >>429
こちらも言い方が良くなかった
申し訳ない センチュリオンは強いと思います
みんなもイギリス開発しよう! HESHをもとに戻せとは言わないがbuffしてください スピット、ヴィッカース無双から底辺に落とされたイギリスを見て興奮する HESHの出来得る強化ってどういう落としどころが良いんだろう
加害は十分だから強化したところであまり変わらんし貫徹は史実データがあるだろうから弄れない、爆散範囲はリアルにした結果傾斜に応じて広がるようになったわけだしなぁ…
たしかに強化は欲しいけど難しそうだ >>435
スピット無双って言っても特定の型以外はそんな強くなかったんだぜ…
なおGaijin調整は全部の型(FM)調整とかいうドン判な模様 >>437
その特定の型がヤバかったからセーフセーフセーーーーフ とりあえず陸海空触って思ったのは難しいゲーム
サブで遊べるようなゲームじゃないね 現代チャレンジャーかっこいいですからイギリスのりませんか…? イスパノ積んだスピットだけじゃなく7.7mmの豆鉄砲スピットも全員死んでて笑える
低ランクでハリケーン以外使うもん無いやんけ グリフォンエンジン搭載型は今でもまあまあ戦えるけど
マーリンエンジン搭載型はなんとかしてもらえないだろうか・・・
SBだとMECにしてやっと戦える感じだぞ
しかも他のより設定が難しいときたもんだ 昔のスピット無双は事実だぞ
昇って高速で突っ込めてふらつかず曲がって精度と弾道のいいイスパノ持ち
いなしても再上昇で負けるからこれだけで相手は軽く絶望する >>446
アメスピが販売停止になるぐらい強くて夢想してたからな
強すぎて販売停止はアメスピが最初で最期だろうな >>446
BF109との双璧だからトップ独走じゃなかったけどね >>443
いつの間にかハリケーンもエネ保持終わってるよ
横旋回してると競り負けるので失速込みの縦機動するしかない 夢想じゃない無双ね
>>447
Bf109が強化される前の話だと思うぞ >>448
マーリン60以降は過給機の性能で優位だし
昔のBfはもっと曲がらないから苦しいよ >>441
いきなり全部やらずに陸だけとか空だけひたすらプレイして慣れていくのも良いぞ
俺は3年間ぐらい陸専だった 周りが勧めるからひとまずE202ECまで来たけど、これ乗るならマウザー飛燕でいいわ・・・
武装以外E202の劣化じゃん 昔のBf109は縦以外大した事なかったからもっぱら一撃離脱機だったぞ >>457
C.202だぞ
2.7だか3.0でマウザー二門はそれだけで強力 >>388
> 明日エースコンバット出るから
Steam版は2/1なんだな、チクショーメッ! >>459
そうそう
今のBf109見て「ドイツ機は連携しないとソ連空軍に勝てない」と言われていた頃の
ドイツ空軍を想像できる人はほとんどいないだろう 全部チュートリアルやったら300GEになるんだっけ?
とりあえずそれだけやるのはいいと思う 紫電改に増槽が付いてた時の事を知ってる人の方が少なそうではある
RBで登ってると上空に紫電改の大群がなんて今では想像できない 大昔はBf109Fじゃ火力不足って言われててみんなホッケ使ってたな
あの頃のホッケが強かったせいもあるけどBfは趣味機体だった 最近のマウザー自体なんか
発射後から失速しだす&ある距離から完全に失速してほぼ当たらん&距離離れるとほぼスパークするようになってるから
当てれる機体性能じゃないと非常に使いにくい調整になってる気がする >>468
俺も俺も
当たりさえすれば瞬殺なんだがマジで当たらない スパークはただ当たってもダメージが入らない事じゃないんだがまともな意味で使ってる人も減った 増槽紫電改も下降したらそのまま地面に突っ込む震電も顔面Yak3pもYerthunderも全て過去の事だぞ 日本機と互角にドッグファイトしながらM3ブローニング撃ってたベアキャの事も思い出して差し上げろ 現行チャレンジャーはかっこいいのに初代チャレンジャーのあのバランスの悪さったら…
クロムウェル車台にTOG2と同じ砲塔とかカッコ悪すぎてワロタ
まだアベンジャーのほうがカッコいい
英戦車は全体的にきもい >>473
クロムウェルみたいな車体と見せかけて延長&砲塔基部の張り出しの処理が非常にキモい
だがそれがいい 英国戦車のどこがいいんだよっ!
ダミー砲塔とはいえ最高にきもい!!
チャーチルは全然いいのにこれはどうして砲塔を前のめりにしてしまったのか…
https://i.imgur.com/Do4Fr79.jpg >>455
縦旋回と降下はBF109、横旋回と上昇ならスピット
お互い有利になろうとしてなかなか熱い戦いだったよ
BF109は戦闘フラップ使えるしね 昔スピットでフラップ上げ下げ連打カコカコして戦闘フラップ代わりにしてる人がいたけどあれって意味あったのかな >>476
のっぺり感が凄い気持ち悪いな
画質も相まってB級ホラーとかUMAとかそんな空気管がある 実現しなかったけどマウスのご先祖
https://i.imgur.com/4cPCCc9.jpg
目をきらきらさせながらポルシェ博士と語らったかもしれない ヒトラーって風景とか建物の絵はまあまあ普通に上手かったような 美大落ち「芸術家止めて建築家目指したろ!」
建築大学「学歴足りてないぞ」 そんな人が総統までになってしまうんだから人生分からないものだな たしか建物の絵でも遠近法の消失点が狂ってるとか言われてたような >>485
マウス初期案かと思ったらなんか乗っててワロタ
えぇ…?More better(至言)ということなの? ゲッベルスの能力も大きかっただろうけどそれでもヒットラー本人も決して無能って訳じゃなかったからね
ただ強権を盛った人間の例に漏れず唯我独尊っぷりで混乱を招いてるから決して有能って訳でもないが
まぁこういうところは戦勝国のハゲにせよヨシフにせよあったし結局それがどれくらい大きく、最終的に勝利出来たかで評価が分かれてるのだろうなぁ 戦勝国のハゲはエポレット?だっけ肩につける房
片方付け忘れてる写真があって
天然ボケぶりに笑う ヘスとハウスホーファーの2人が大きい
ヒトラーとこの2人の合作で「3人で我が闘争を書いた」ようなもんだ
けれど、実はこの2人が意外にも独ソ戦に猛反対でヘスは独ソ戦の前に英国に飛び
ハウスホーファーはあまりに反対するもんだから、総統官邸出入り禁止になった
以後、ヒトラーは坂道を転ぶように敗戦にむかっていく スピットは何してもすぐ300k以下になるのが笑える
独ソと150kの差があるw 久しぶりにECランク4部屋を日本で遊んだけど俺の他にも紫電改を使ってる人がいて一緒に飛べて楽しかった
みんな雷電か疾風を使うからな・・・
紫電改を手動エンジンで使う場合ラジエーターの設定をどうしようか悩む
70〜80%だとほぼずっとWEPを連続使用できるが30〜40%ぐらいにした方が速度が10km以上早くなるし加速もよくなってる気がする
ただWEPは2〜3分ぐらいしか連続使用出来ないんだよな
オーバーヒート覚悟なら5分ぐらい使えるが
70〜80%に開いて上昇して目標高度に到達したら30〜40%にしてWEPを使わず飛行
敵を見つけて攻撃を仕掛ける際にWEPを使用するのが理想かな
紫電改でMECをしてる人はどんな設定で飛んでる? 陸をnerfされ空をnerfされ…海もnerfされたらイギリスは三界の敗北者と化すぞ コトブキ結構良かったぞ。日本機しか出ないとは聞いたが。コラボすればいいのに… エスコンやって改めて思ったけどPSVR対応すれば人増えること間違い無いのになぜ実装止まってるんだ VRモード自体が適当に実装されてるからなあ
風防貫通して顔が外に出せたり
陸で後ろ側にはカーソルが表示されなかったり
とりあえず流行りに乗って実装しました感が強いから乗り気ではないんだと思う
陸なんか視点の中心に向かって砲塔が動いてくれたりしたら操作しやすくていいんだが うめえ……空戦でさぁ…みんなうまいよ
まじでびびるわ
勝てる気がしない
俺のAIMもうんちかもしれないけどすごいかわすし心おれるわ 全員人間のマッチとかになったらボッコボコにされそう 慣れれば意外となんとかなるもんだぞ
ABで慣れたらRB行って
RBで慣れたらABに戻って無双するんだ >>504
まずはミッションエディットで練習するといいよ
空は練習すれば必ず上手くなるから焦らず勝ち負け気にせずやるといい
人によってABよりRBの方が向いてる事もあるから色々試してみるといい ABのリードアングルである程度偏差覚えてRB行くといいよ
ABは空戦するにはUFO過ぎて初心者には訳わからん上リスポンで次々おかわり来るし忙しい >>504
回避機動とるってことは敵は狙われてることに気付いてるってことだから落としにくいのは当たり前やで
空戦の基本は気付いてない奴を落とすことや
例えば味方を狙ってる敵は前しか見てないから周囲確認が疎かになってて落としやすい
つまり君の事や マウザーくっそつえぇ
イタリア機はこれ積んでからだな 撃つのが遅いらしく毎度弾が相手の後ろを通っちゃうんだが
癖がついてるのかなかなか修正できん
絶好のチャンスで撃ち漏らしてまわりまわって敗北が多すぎるわ >>511
自分で原因が分かっていれば後は修正できれば絶対上手くなるよ
ミッションエディットで爆撃機攻撃機迎撃系のミッションなら等速で動く相手に練習すれば撃つタイミングの修正に役立つかもしれない
陸と同じでpingの関係でボタンを押してから撃つ迄に若干のラグがあるので気持ち早めにタップ撃ちする場合でも長めに撃つといい
自分は大体1〜2秒ぐらい撃ってる >>512
原因は撃つのが遅い、撃つ場所が後ろ
おそらく今自分が思ってる場所より機体1つ分前に撃てば当たるはず
そこまで分かってるのに癖が直らんのよね
まあ練習あるのみだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています