【WT】Warthunder part455
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part454
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1546313206/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 昔のBf109は縦以外大した事なかったからもっぱら一撃離脱機だったぞ >>457
C.202だぞ
2.7だか3.0でマウザー二門はそれだけで強力 >>388
> 明日エースコンバット出るから
Steam版は2/1なんだな、チクショーメッ! >>459
そうそう
今のBf109見て「ドイツ機は連携しないとソ連空軍に勝てない」と言われていた頃の
ドイツ空軍を想像できる人はほとんどいないだろう 全部チュートリアルやったら300GEになるんだっけ?
とりあえずそれだけやるのはいいと思う 紫電改に増槽が付いてた時の事を知ってる人の方が少なそうではある
RBで登ってると上空に紫電改の大群がなんて今では想像できない 大昔はBf109Fじゃ火力不足って言われててみんなホッケ使ってたな
あの頃のホッケが強かったせいもあるけどBfは趣味機体だった 最近のマウザー自体なんか
発射後から失速しだす&ある距離から完全に失速してほぼ当たらん&距離離れるとほぼスパークするようになってるから
当てれる機体性能じゃないと非常に使いにくい調整になってる気がする >>468
俺も俺も
当たりさえすれば瞬殺なんだがマジで当たらない スパークはただ当たってもダメージが入らない事じゃないんだがまともな意味で使ってる人も減った 増槽紫電改も下降したらそのまま地面に突っ込む震電も顔面Yak3pもYerthunderも全て過去の事だぞ 日本機と互角にドッグファイトしながらM3ブローニング撃ってたベアキャの事も思い出して差し上げろ 現行チャレンジャーはかっこいいのに初代チャレンジャーのあのバランスの悪さったら…
クロムウェル車台にTOG2と同じ砲塔とかカッコ悪すぎてワロタ
まだアベンジャーのほうがカッコいい
英戦車は全体的にきもい >>473
クロムウェルみたいな車体と見せかけて延長&砲塔基部の張り出しの処理が非常にキモい
だがそれがいい 英国戦車のどこがいいんだよっ!
ダミー砲塔とはいえ最高にきもい!!
チャーチルは全然いいのにこれはどうして砲塔を前のめりにしてしまったのか…
https://i.imgur.com/Do4Fr79.jpg >>455
縦旋回と降下はBF109、横旋回と上昇ならスピット
お互い有利になろうとしてなかなか熱い戦いだったよ
BF109は戦闘フラップ使えるしね 昔スピットでフラップ上げ下げ連打カコカコして戦闘フラップ代わりにしてる人がいたけどあれって意味あったのかな >>476
のっぺり感が凄い気持ち悪いな
画質も相まってB級ホラーとかUMAとかそんな空気管がある 実現しなかったけどマウスのご先祖
https://i.imgur.com/4cPCCc9.jpg
目をきらきらさせながらポルシェ博士と語らったかもしれない ヒトラーって風景とか建物の絵はまあまあ普通に上手かったような 美大落ち「芸術家止めて建築家目指したろ!」
建築大学「学歴足りてないぞ」 そんな人が総統までになってしまうんだから人生分からないものだな たしか建物の絵でも遠近法の消失点が狂ってるとか言われてたような >>485
マウス初期案かと思ったらなんか乗っててワロタ
えぇ…?More better(至言)ということなの? ゲッベルスの能力も大きかっただろうけどそれでもヒットラー本人も決して無能って訳じゃなかったからね
ただ強権を盛った人間の例に漏れず唯我独尊っぷりで混乱を招いてるから決して有能って訳でもないが
まぁこういうところは戦勝国のハゲにせよヨシフにせよあったし結局それがどれくらい大きく、最終的に勝利出来たかで評価が分かれてるのだろうなぁ 戦勝国のハゲはエポレット?だっけ肩につける房
片方付け忘れてる写真があって
天然ボケぶりに笑う ヘスとハウスホーファーの2人が大きい
ヒトラーとこの2人の合作で「3人で我が闘争を書いた」ようなもんだ
けれど、実はこの2人が意外にも独ソ戦に猛反対でヘスは独ソ戦の前に英国に飛び
ハウスホーファーはあまりに反対するもんだから、総統官邸出入り禁止になった
以後、ヒトラーは坂道を転ぶように敗戦にむかっていく スピットは何してもすぐ300k以下になるのが笑える
独ソと150kの差があるw 久しぶりにECランク4部屋を日本で遊んだけど俺の他にも紫電改を使ってる人がいて一緒に飛べて楽しかった
みんな雷電か疾風を使うからな・・・
紫電改を手動エンジンで使う場合ラジエーターの設定をどうしようか悩む
70〜80%だとほぼずっとWEPを連続使用できるが30〜40%ぐらいにした方が速度が10km以上早くなるし加速もよくなってる気がする
ただWEPは2〜3分ぐらいしか連続使用出来ないんだよな
オーバーヒート覚悟なら5分ぐらい使えるが
70〜80%に開いて上昇して目標高度に到達したら30〜40%にしてWEPを使わず飛行
敵を見つけて攻撃を仕掛ける際にWEPを使用するのが理想かな
紫電改でMECをしてる人はどんな設定で飛んでる? 陸をnerfされ空をnerfされ…海もnerfされたらイギリスは三界の敗北者と化すぞ コトブキ結構良かったぞ。日本機しか出ないとは聞いたが。コラボすればいいのに… エスコンやって改めて思ったけどPSVR対応すれば人増えること間違い無いのになぜ実装止まってるんだ VRモード自体が適当に実装されてるからなあ
風防貫通して顔が外に出せたり
陸で後ろ側にはカーソルが表示されなかったり
とりあえず流行りに乗って実装しました感が強いから乗り気ではないんだと思う
陸なんか視点の中心に向かって砲塔が動いてくれたりしたら操作しやすくていいんだが うめえ……空戦でさぁ…みんなうまいよ
まじでびびるわ
勝てる気がしない
俺のAIMもうんちかもしれないけどすごいかわすし心おれるわ 全員人間のマッチとかになったらボッコボコにされそう 慣れれば意外となんとかなるもんだぞ
ABで慣れたらRB行って
RBで慣れたらABに戻って無双するんだ >>504
まずはミッションエディットで練習するといいよ
空は練習すれば必ず上手くなるから焦らず勝ち負け気にせずやるといい
人によってABよりRBの方が向いてる事もあるから色々試してみるといい ABのリードアングルである程度偏差覚えてRB行くといいよ
ABは空戦するにはUFO過ぎて初心者には訳わからん上リスポンで次々おかわり来るし忙しい >>504
回避機動とるってことは敵は狙われてることに気付いてるってことだから落としにくいのは当たり前やで
空戦の基本は気付いてない奴を落とすことや
例えば味方を狙ってる敵は前しか見てないから周囲確認が疎かになってて落としやすい
つまり君の事や マウザーくっそつえぇ
イタリア機はこれ積んでからだな 撃つのが遅いらしく毎度弾が相手の後ろを通っちゃうんだが
癖がついてるのかなかなか修正できん
絶好のチャンスで撃ち漏らしてまわりまわって敗北が多すぎるわ >>511
自分で原因が分かっていれば後は修正できれば絶対上手くなるよ
ミッションエディットで爆撃機攻撃機迎撃系のミッションなら等速で動く相手に練習すれば撃つタイミングの修正に役立つかもしれない
陸と同じでpingの関係でボタンを押してから撃つ迄に若干のラグがあるので気持ち早めにタップ撃ちする場合でも長めに撃つといい
自分は大体1〜2秒ぐらい撃ってる >>512
原因は撃つのが遅い、撃つ場所が後ろ
おそらく今自分が思ってる場所より機体1つ分前に撃てば当たるはず
そこまで分かってるのに癖が直らんのよね
まあ練習あるのみだが HEATがガバガバの柵で自爆して反撃で死んだ
納得いかねえ 対空砲が直撃?してぱっかーんと羽を折られたんだがw AI対空戦車は時々そういうクリティカル出してくるからなぁ
対空砲レベルは特定パーツじゃなく複数パーツに一定ダメージって扱いのようだけど
動くタイプの対空戦車はモデルが細かいのかパイロット狙撃したり羽根割ったりしてくるから低高度に降りるときはなるべく警戒した方が良い 昔は対空砲wwwって感じだったのにあるときいきなり強化されてから俺の日本機の翼へし折るようになりやがった 6000mくらいに居たのに対空砲の至近弾くらって
全身真っ黄色になったときは何がなんだか AI対空砲は空気でいい
不意のスナイプとか基地篭りとかネガティブな要素しかない あいつらBF感覚で落としてくるからどうしようもない 適当に主砲撃って時間差で当たるとこっちがびっくりする
開幕榴弾でオープントップ破壊と同じ >>523
嘘つけ 短小しんなり装填劇遅使い所のない主砲の癖に ホニIIIの75mmで複葉機落とした時は気持ちよかった APFSDSでヘリ撃墜し続けてたらいつしか戦中戦車の主砲でレシプロが撃ち落とせるようになった 航空部隊がぼんぼん出てるときって味方も押されてる状況多いから、対空車出すのためらう。
かと言って、味方も押してるし対空するかと思ったら、ぜんぜん航空部隊が現れないし。 スピットの1~4mmとかのベニア装甲って何対策?
HEの破片防げたらいいな?
そもそも弾にベニア巻いて守っても、このゲームじゃ意味がない
ベニア全部はがして飛行性能上げてくれ それなら一式戦闘機二型も燃料層の改良間に合わなたから、一応ゴム巻き付けたりしてんだけどそこらへん反映してくれないか。 明日から日本空軍からオーシア空軍に留学するぞ
あばよ大バカ野郎(gaijin) >>530
自分でキルスト機に乗って落とそう
PYROってクランの奴がゲーム中しつこく何回をキルスト戦闘機でおれの旋風狙って来やがった
んで3回くらいそいつをキルスト機で落としたわ
AAAに限らずオープンに乗ると同じ奴がしつこく狙ってくるのがウザイ
キルストのないマップくらい作れや わりとマジで現代ジェット好きでカジュアル求めてる層はそれなりにそっち流れそうだし
ガイジン内でも有給とってプレイ三昧予定のやつとかいそう https://live.warthunder.com/post/573272/en/
これいいんだけど相変わらず戦車置くとうまく動かないんだよね。
説明書にもタンクはうまく動かない書いてるし。 まあ、公式のコミュみたらわかるだろうけど、日本軍の兵器資料集めしてるの日本人の人らしいけど。
それに日本軍は変な改悪されてないと思うけど。
零戦が史実に比べたらわりとあとのBRになったのも、史実通りするとゼロ戦が無双し過ぎて仕方なくこうしたってGaijin言ってるわけだ。
代わりに一式戦闘機は史実通りで初期BRにも拘わらず12.5mm装備できる(改造終われば)。
個人的には一式戦闘機一型は7.7mmでも構わないと思ってるけど。
早々に加藤大尉が個人的に12.5mmにしょっぱなからしてた史実からそうしてんだろうけど。 今のWTの全体的なFMとか武器性能だと零戦は0.3づつ下げても問題なさそうだけどね
特に52 Fw 190 C 「零戦は足が遅いから今のBRではつらいものがあるよね」
零戦 「おまえがいうな」 零戦は最初期に無双しすぎたから仕方ないね
元祖懲罰を受けた紫電改の先輩だから RBは下げたらジャパンバイアスって騒がれると思う
52は二号だし性能も精錬されてるし零戦シリーズの中でも稼ぎは良い方じゃないかな?
ABの話なら全体的に下げても良いと思う(零戦の強みが全然活きないようなデフォルメ具合だしね) B-17 「そうだ、そうだ、最初期に無双しすぎた懲罰」
零戦 「おまえがいうな」 BRガンガン上げられても一部のキチガイが活躍を続けた結果だからしゃーない ソビエト乗りってやられそうになったら脱出する奴多いよな 零戦が初期に無双したのは事実だが弱点が知れわたってる現状で今のBRは厳しい気がしないでもない
当時はスピットで旋回戦に勝てないから零戦はOPだって言う人がいるぐらいあまり性能が知られてなかったからなあ >>550
日本の戦闘機の中では知名度がある方
こういうランキングサイトだと10位以内に入ってる
https://www.thetoptens.com/fighter-planes-world-war-ii/
でも世界的に見れば人気どころは独米スピットって感じ >>549
今でも零戦相手に低空クルクルする人は一定数いるからへーきへーき 欧米にとってはまず欧州戦線だろ
ほとんどの国が本土で戦ってるんだし 隼や疾風より紫電改が人気なのか…
やっぱり日本だと陸軍機というだけで知名度が… ABに限らずオープントップだの天板薄かったりしたら狙われるのは当たり前だろ なんせカモなんだから
嫌なら使わないのが一番
でもチャリオティアくんの天板はもっと厚くていいと思います 零戦は格闘戦に付き合わなければ一世代前の性能だからなあ
疾風がもっと早く出てれば逃がさず格闘で仕留めて名を上げてただろう >>554
日本での知名度が好例だけどこういうのって創作ものの影響も多分にあると思うよ
コルセアとかシュヴァルベはWWIIにおいては活躍は限定的だったけどこれ見る限り上位食い込んでるし
洋ゲとかSLGでも日本の固有ユニットや日本機って9割方零戦扱いだし創作での扱いでランキング(要は知名度合戦)で上下するのはあると思う
隼や疾風は優秀だったけど陸軍自体悪玉論で長年追いやられてたりしたのもあって国内ですらミリ触れない限りは目にしないレベルだしね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています