【WT】Warthunder part455
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part454
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1546313206/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>688
dcsとかfalconの機体はただまっすぐ飛ばしたり旋回するだけならレシプロ比べてつまらないよ あれはスイッチカチカチ、システムを活用してBVR、きっちり速度を管理してドックファイトを楽しむものだから >>704
装輪なのに不整地でもあそこまで走れるものなのか なんか1年ぶりくらいに陸ABやったけど
わりとマシになってね?
サクサク殺せてサクサク死んでとてもABらしい >>710
いや突然関係ないこと話し出したからなんなのかと お前あれか?自称どんな作戦でも必ず帰ってきて敵から恐れられてるレッドアイ君か? 航空基地の占領戦はカスタムかなにかで着陸して占領するやつ覚えてないとどうにもならんな。
出来るようになってるやつはそのまま速度わずかにおとして占領してるし、普通に着陸しだしたやつはそのまんま撃墜されてる。
そして、おれは真似しようとしたら地面に激突して死んだ。 BVVバカじゃねぇの〜ってくらいに日本機は対空砲に弱いな BVVって空にも関わるようになったのか…
大ソ国ゲーは陸だけにしといてくれよ…(絶望) >>714
飛行場占領で滑走しながら高速占領できる機体って割と限られてたような
フォッケは適任…あと何があったっけ?固定脚機体は壊れにくいんだったか?
すまんな占領しなくて 陸でも空でもRBやってるといつの間にか高速着陸を出来るようになってると思う
RBだとある程度の速度を維持+着陸時の機体制御が身についているから制御の荒れがないABだと凄いやりやすく占領出来る
ただ高速…と言っても脚が馬鹿みたいに固い海軍機とか一部の硬いのを除けば耐久は上限300~350km位のが多かったはずだから実はそこまで早くないのは内緒だ >>672
旋回してスピンするやつね
あとエンジン焼き付き BRでMAP制限やるのは何でだろうな
低BRで中東やベルリンやったら何か不具合あるの? 射程や機動力から来るマップサイズの問題だとかマップ構造の問題だろうね
低ランクでエルアラメインとかモズドクとか当たったら交戦まで時間がかかり過ぎて俺なら0抜けする
逆に高ランクで白岩とかガ島、極寒の山道とかやると多分開幕2分位でゲームが決まるレベルになってしまうと思う
……まぁ今は全BR帯マップですらリスからリス狩り出来たり拠点からリス狩り出来たりで正直低ランク用マップと変わらんような事になってる気もするが 高ランクで狭いMAPというのも面白そうだけどな
小さい占領サークルにガチムチ戦車が群がるのを想像するだけでもう >>717
何言っているかわからんが
・進入角度が深すぎるとなんでも折れる
・進入速度が速過ぎればなんでも折れる
・海軍機が折れづらいとの風説があるがリアルでは脚に問題アリのBf-109なんか折れる気配が無い
・↑でわかるとおり結局開発の気分で機体毎の強度が適当に決まっていて速度と角度を適切な範囲に収めて着陸するしかない
WTの着陸は機体ごとにその特性が違うから綺麗な3点タッチダウン決めるには練習が必要
大半の奴はまともに着陸できないのは公然の秘密 APFSDSみたいな猿でも遠距離当てられる弾で広いマップやってもなお
しょんべん玉の低ランクで下手くそを一方的に長距離から叩き潰すのが面白いんだから低ランクこそ広いマップくれ >>724
普通の着陸じゃなく滑走しながらの占領の話だよ
進入角度は当然として接地時の速度の許容範囲がフォッケなんかは広いよね、他に何があったっけ?という話 >>726
あとラグの影響もある。地面スレスレの積りが実は地面に激突判定くらってるとか
この前のイベント開始時は全然キャプチャーできなかった。暫くしたら普通にできた。 ABだと高速で滑走しても一切折れなかったような
折れるならハードランディングし過ぎかと デカールがダブったからワークショップやって!とか抜かしてたら
何と!ワークショップの項目が消えてたw ニューマップベトナムで勝ってる試合終盤かなりの音量で英語の演説みたいなの聞こえてきたんだけどこれ何?
3年以上やってるけど初めて SBで震電トルクに影響が全然なくなってるし機首のフラつきも少なくなって使いやすくなってるなあ
戦闘機を相手にできる性能ではないけど爆撃機相手ならいい感じ
しかし五式30mmは曳光弾一択だな
汎用の弱さに泣ける >>730
マップ北西の駐屯地にある拡声器で政府のプロパガンダ放送を流している。
その内、トランプ候補を応援しよう!とか流すかも? >>732
そうだったのか知らなかったthx
力の入れどころか間違ってる気がしないでもないが… あの放送してる柱うざいから壊そうとぶつけたけど履帯が黄色になっただけで壊せなかったわ・・・ プロパガンダってより
南軍に対する投降の呼びかけでしょ このゲームの着陸でラフ過ぎて足を折ったことはないな むしろ折ろうとしてもメッサーでも折れない RBの雷電足脆くなった気がする
160キロくらいでも降下率大きすぎるとすぐ折れる 仏コルセアのSNEBロケットを顔真っ赤で連射するの楽しい。 ジハード祭り当たりでプチ引退してまたインスコ中なんだけどフランスとイタリア来てたんだな
金鷲買っちゃうぞ >>741
イタリアはG55Sが楽しくて強い機体だからオススメだ
フランスはオススメはないぞ >>725
低ランクでフルダや中東できるようになれば、高ランクの時の役立たずな芋も減ると思うよ。 G55Sはこっそり重量増えて微妙に曲がんなくなってるぞ 下手な味方が自分の背後についた時ほど恐怖を感じる時はないな 誰だよプロパガンダ放送を真に受けてる奴はwwww
レストランとか車両がどうこう言ってるやろ
観光案内だー >>714>>724
重要なのは接地の瞬間に機体が出来るだけ水平飛行してること
機体が水平でも降下してる状態だったら足が折れる
なれると高度3000以上からダイブして占領、離脱とかできて楽しい ニュージーランドのキウイのデカールを貰おうと始めてみると
何度やっても制圧戦にしか当たらないんだが、何でやねん? 高高度うんちとかなんのためにゲームしてるかわからん 味方と共にひたすら上昇してる時が一番、今戦争してるって感じがする 最近開幕上昇だるくてジェットに手を出そうかと思ってる 敵火砲が降りそそぐ中
照準器を覗いて待つ一刻
そこで私は戦士の鼓動を感じるのです ブースター使ったら大抵クソマズな結果になるんだが
なんか今回奇跡的に邪魔が入らず飛行場まで壊した結果
http://mmoloda.x0.com/warthunder/image.php?id=4132
なおジェット機買って収支はマイナス54万SLの模様 ちょっと前は尾翼壊されて死ぬのがめちゃくちゃ増えたけど、ここ最近は胴体真っ二つになるのが死因の大半だな
ガイジンは死に方に流行作るのが好きなサイコパスかなにかかよ 7.7mm で爆撃機の胴体折れたりガキなら喜ぶんだろうけど
クソすぎ まぁ7mmでも価値手が出来たのは良い事だと思う
…がその前に糞空システム直せや害人 >>768
この数字をフォーラムに送れば
より正確な修理費に反映できるかな?
その結果、月光の修理費が高騰するかもしれないが・・・ 対空砲って全部榴弾の方がいい?それとも徹甲弾も混じってる方がいい? 対空するだけなら榴弾とか焼夷弾系の方がいい
ただ対地するなら徹甲弾ほしい アホみたいに炸薬少ない榴弾もあるし
破砕榴弾だと惑星仕様で破片飛散が無効になりやすい
しかしAP系は初速や弾道が下がるので自分に合った奴を選べ >>766
7.7mmだろうが喰らう場所と数次第では折れるでしょうよ 一長一短なのね
戦車に遭遇した時弾薬交換するの面倒だし混ぜ混ぜした方でいこうかな RBとSBのB57A、B57B弱体化してねぇ?
ちょっと前は920キロ出たはずだが今890こえると壊れる
しかも前はダイブするときは注意してないとすぐ920超過してたが、今はダイブしても820くらいから速度延びるの遅え
愛機だったのにつれえ 日本の低ランク戦車ゴミ過ぎて悲しいわ
STB辺りまで飛ばすならどれくらいのフリーつかうん? 同じこと何度も言ってる気がするけど
日本の低ランク全くゴミじゃないからねむしろ結構強いからね?
中盤に一部弱いの入ってくるけども・・・
低中ランクで苦戦してたら自衛隊車行っても逆にボコされると思うわ >>776
イ号やチハは、待ち伏せで出合い頭に至近距離で一発かますと
ランク1の相手ならワンパン出来るよ!
T-50やT-60の正面、クロムウェルなんかはHEATに切り替えないと全くお手上げ。
ハ号とかは距離を取って狙撃しないと苦しい。 ランク2くらいから結構強いよね
序盤の軽戦車と対空はすっ飛ばしたけど イスパノ2の散弾銃っぷりはどうしようもないな
せめてMGFFくらいにしてくれればいいのに AN/M3「(ばらけっぷりで)俺に敵うかな?」
まぁ威力は雲泥の差っすけどね… 精度はイスパノmk5=AN/M2=AN/M3じゃろ
AN/M3は調子乗るとジャムるけど 確かにイスパノ5とAN/M2とAN/M3は精度が0.24で一緒だな
イスパノ2は0.5
倍以上もバラけるとかなんでこんな精度が悪いんだろか STBつってもL7のHESHが弱体化したからHEATまで苦行だろ
それ以前がゴミ過ぎとか言ってたら絶対扱いきれない 帝国陸軍最強のM24を飛ばして金払ってまでソ連にレイプされに行くとかなかなかの変態さんだな >>769
修理費はBR調整を放棄した結果のバランス調整であって
実際の修理費は関係ないよ
海とか特に露骨 というかさ?低rankで揉まれずにいきなり高rank来て活躍出来んのかね?って
他国ツリーやってたらごめんなさいね >>789
一応ドイツは進めたけどそれだけで二つ目に手をつけてるのが日本だわ
無駄に背が高くてださいってのが特に苦痛だがいきなり最後まで飛ばすのは金も無駄だし国の特色別の癖ってテキスト読むだけじゃわからないからSTB辺りで一度スキップ止まろうかなって考えてたんだ 日本車は砲性能はあるからそんなに苦痛でもないむしろ楽しい >>790
ランク3で75mm五式戦車砲が使えるようになれば強国になる
というかランク3が絶頂期であとは下り坂 チヌ2とチトあたりが日陸の第一次黄金期だな
今では74式・75式・89IFVと高ランクにも強力な布陣が揃ってるから第二次黄金期はこの辺を推したい
…74式のAPFSDSを開発するまでは地獄だったけど >>790
俺と逆パターンだな!
日本はチヌUでrank4まで終えてドイツはW号G作ってそいつメインで始めたけど車体でかすぎてやりづれぇ
何となく2国目始めて思ったんだけどrank3辺りが一番国事の特色が出る感じがする
日本はひたすら待ち伏せっていうか遊撃って言うか 日陸の第一次黄金期はチヘを中核にホニIIIなど色々使えるBR2.0前後だな
第二次がチヌ2前後 日陸は飛ばすにしてもランク1だけでいいよ。そしてチヌ2買え。それでランク4まで開発出来る。 >>783-784
すまんMk2ってそんな精度が悪い印象無かったから未改修の話かと思った
0.5ってそんな酷いのか…MkVはHEの存在以外は使いやすいって感覚だったけど精度が倍に変われば使いやすkう思う訳だ
惑星はパノ不遇過ぎるんだよね
史実じゃ改修パノMkII/MkV>>>越えられない壁>>>ANって扱いで第二次世界大戦中の20mm航空機機関銃ではMGと並んで最優秀作だったし 個人的にRB以上なら60式が強いと思うんだが
74式の開発はほぼ60式で終わらせたレベルで使ってた チヌチトファミリーが日陸の最強帯だから
そこ飛ばすのはひじょうにもったいない どうせ後半は課金飛ばし前提だし中盤で節約した方がいいよな スイングファイア「ATMがやられたようだな…」
M551「奴はミサイル戦車の中では最弱…」 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています