【WT】Warthunder part455
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part454
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1546313206/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 同じこと何度も言ってる気がするけど
日本の低ランク全くゴミじゃないからねむしろ結構強いからね?
中盤に一部弱いの入ってくるけども・・・
低中ランクで苦戦してたら自衛隊車行っても逆にボコされると思うわ >>776
イ号やチハは、待ち伏せで出合い頭に至近距離で一発かますと
ランク1の相手ならワンパン出来るよ!
T-50やT-60の正面、クロムウェルなんかはHEATに切り替えないと全くお手上げ。
ハ号とかは距離を取って狙撃しないと苦しい。 ランク2くらいから結構強いよね
序盤の軽戦車と対空はすっ飛ばしたけど イスパノ2の散弾銃っぷりはどうしようもないな
せめてMGFFくらいにしてくれればいいのに AN/M3「(ばらけっぷりで)俺に敵うかな?」
まぁ威力は雲泥の差っすけどね… 精度はイスパノmk5=AN/M2=AN/M3じゃろ
AN/M3は調子乗るとジャムるけど 確かにイスパノ5とAN/M2とAN/M3は精度が0.24で一緒だな
イスパノ2は0.5
倍以上もバラけるとかなんでこんな精度が悪いんだろか STBつってもL7のHESHが弱体化したからHEATまで苦行だろ
それ以前がゴミ過ぎとか言ってたら絶対扱いきれない 帝国陸軍最強のM24を飛ばして金払ってまでソ連にレイプされに行くとかなかなかの変態さんだな >>769
修理費はBR調整を放棄した結果のバランス調整であって
実際の修理費は関係ないよ
海とか特に露骨 というかさ?低rankで揉まれずにいきなり高rank来て活躍出来んのかね?って
他国ツリーやってたらごめんなさいね >>789
一応ドイツは進めたけどそれだけで二つ目に手をつけてるのが日本だわ
無駄に背が高くてださいってのが特に苦痛だがいきなり最後まで飛ばすのは金も無駄だし国の特色別の癖ってテキスト読むだけじゃわからないからSTB辺りで一度スキップ止まろうかなって考えてたんだ 日本車は砲性能はあるからそんなに苦痛でもないむしろ楽しい >>790
ランク3で75mm五式戦車砲が使えるようになれば強国になる
というかランク3が絶頂期であとは下り坂 チヌ2とチトあたりが日陸の第一次黄金期だな
今では74式・75式・89IFVと高ランクにも強力な布陣が揃ってるから第二次黄金期はこの辺を推したい
…74式のAPFSDSを開発するまでは地獄だったけど >>790
俺と逆パターンだな!
日本はチヌUでrank4まで終えてドイツはW号G作ってそいつメインで始めたけど車体でかすぎてやりづれぇ
何となく2国目始めて思ったんだけどrank3辺りが一番国事の特色が出る感じがする
日本はひたすら待ち伏せっていうか遊撃って言うか 日陸の第一次黄金期はチヘを中核にホニIIIなど色々使えるBR2.0前後だな
第二次がチヌ2前後 日陸は飛ばすにしてもランク1だけでいいよ。そしてチヌ2買え。それでランク4まで開発出来る。 >>783-784
すまんMk2ってそんな精度が悪い印象無かったから未改修の話かと思った
0.5ってそんな酷いのか…MkVはHEの存在以外は使いやすいって感覚だったけど精度が倍に変われば使いやすkう思う訳だ
惑星はパノ不遇過ぎるんだよね
史実じゃ改修パノMkII/MkV>>>越えられない壁>>>ANって扱いで第二次世界大戦中の20mm航空機機関銃ではMGと並んで最優秀作だったし 個人的にRB以上なら60式が強いと思うんだが
74式の開発はほぼ60式で終わらせたレベルで使ってた チヌチトファミリーが日陸の最強帯だから
そこ飛ばすのはひじょうにもったいない どうせ後半は課金飛ばし前提だし中盤で節約した方がいいよな スイングファイア「ATMがやられたようだな…」
M551「奴はミサイル戦車の中では最弱…」 話し進まないので仕方なくM42買ったけど弱すぎて泣ける
機銃掃射で一瞬で溶けるわ >>777
いや強くはないでしょ
アメリカみたいに機動力あるわけでなく、ソ連並みの炸薬量だけど初速おっそくて貫徹力はないし
英の歩兵戦車のように硬くなく、歩兵戦車のようにトロい
89式なんてクソゴミ、ロ号?デパートで戦車戦はNG
ハ号は例外で速い、ソコソコの機動力、並みの貫徹力があるから使える
ハ号、ホロ、チハ、いすゞのテクニカルで乗り切れ 日陸は
ランク1、4はウンチ
5はそれなり
2、3、6は結構強い
ってイメージ >>810
同じこと言おうと思ってた
ぼやーっとした感じだけど
低1,2
中3,4
高5,6
くらいのイメージで話してた 日陸はBR7.7以降が苦行だなぁ というか出撃可能の戦車が少なすぎる 個人的にBR6.7〜7.0が実用的でユニークな戦車が多くて好き >>812
同感、それ以上は個々は性能高いけど車両不足で合わせられんのがイタイ
そこら辺は数も出せるし個性豊か+個々の性能も並みか並み以上とかなり使いやすい
空も何とかまだ運用できる程度のBRだし 荒野のコトブキ飛行隊、評判悪いけど音がよくてなかなか好き
だけど二一型に紫電くんボコボコで真顔になるわ
メインキャラ3D、サブキャラ2Dなのも違和感すごい あの監督史実性能とかどうでもいいってスタンスっぽいからね
話の為に性能を合わせるから史実機体(ガルパンなら戦車)を知ってると「えぇ…?」ってのが結構多い T-34に随走出来るチャーチルとかどんなエンジン積んでんねん 車両の性能云々ならともかくデッキシステムの都合で不利になるのは納得いかんよなあ ヤバい、チェンタウロのお陰で陸RBが糞ゲーになってないか?
5試合連続で味方が狩られて消えていくんだが >>815
やっぱそうなのか、隼で紫電煽ってるからえぇ…ってなったわ
>>818
メインがみんな可愛くないのは間違いない、サブのほうが可愛い >>815
旋回性能差が強調され過ぎてて笑っちゃったわ
ドッグファイトの演出は良いと思うけどね ホ103はせめてMG131のIAIくらいはやる気出して欲しい 操縦中cgは我慢できるが通常も3Dとか頭がおかしいとしか思えん
結果として全員ブスになって見苦しい 枢軸音速機無いのに日独vs米ソとかガイジかな
前まで西側vs東側だったのに陸の90実装の時みたいにマッチ改悪してまでソ連贔屓するなよ コトブキ見てみたけど戦闘シーンあれだな
パイロットがG感じてなそうだったり隼が高速でダイブして引き上げしても主翼が折れなかったり凄い技連発したりアニメ版RedTailsみたいだな
隼がしたみたいな技繰り出してて半端ねえ
https://www.youtube.com/watch?time_continue=4&v=GXzZZ1WgzRA
実機使ったダンケルクが凄い地味だったのでこういうノリは好きだ
確かにキャラのインパクトは弱いが毎回空戦あるならみたいな
スピットと出て欲しい 紫電で零戦にドッグファイト挑んだらああなるんじゃねって思うけど自動空戦フラップでなんとかなるもんなのか? >>835
単純な横旋回ならともかく高度と馬力差考えると微妙だな ごめん
>>836は横旋回なら零戦が勝つと思うが紫電と零戦二一型の馬力差と戦っていた高度を考えると紫電の方が有利と思うが微妙という意味ね >>834
> 隼が高速でダイブして引き上げしても主翼が折れなかったり
史実でもそんなことあったの1回だけだから・・・(震え声 エリコンじゃなくてイスパノの対空機関砲って無いかなと探してたらイスラエルのTCM-20ってのがあるな
アメの課金枠で出して欲しい所 なあ陸で撃破される前に撃った弾はどこに消えてるんだ? >>834
・制限範囲内での機動
・本来右側にあるはずの手動ポンプのレバーが左側にある事から他の部分にも手が加えられている
・どっかの惑星のような世界
お好きな解釈をどうぞw >>840
ラグで撃ってない扱い
出てたら相打ちになる >>805
だから前スレで言ったじゃない
RBでレオパルトを待ち伏せて側面から掃射専門。
対空は職人芸レベルになる。 惑星の物理法則どうなってんだよ、なんで双胴機が一撃もらって両方の胴体が機体分解してんだよ >>845
片方の胴体がモゲルと強烈な負荷が残りのフレームに掛かるので耐えられない
大型爆撃機も同様に片翼が逝くとバランス崩して自滅する >>834
このスィー…クルリン!って動き本当に好き
最高に格好いい
PS4コントローラーだからどう足掻いても真似できないから凄い憧れる >>847
これスナップロールしてるだけだからパッドでも設定次第ではできると思うよ
ただここまで綺麗に復帰させるのは難しいけどね スナップロール自体よりこれの凄いところは一回転で綺麗に止めてるところだからな
実践の旋転戦法で使う場合は数回転してから止めた方が効果的だったりする >>834
なんつー動きしてんだこれ…
サンボルやマスタングで出来る? >>852
P-51Dでやってみたが一応できると思う
ロール速度やスナップロールの入りやすさから全く同じ機動とはいかんけど
https://mega.nz/#!vCBzCQ5K!n8p-QvscmuPhaGTuWbKqCiR9qPuthldDqozRZJ-A8o4
3回分取ってみたが
最初のはスナップロールを止める動作が早すぎて上手く入ってないかも
2回目3回目は止めるのが遅くて1回転半してる
比較対象がないので分かりづらいが速度が一気に100km以上落ちてるのでまっすぐ飛ぶ機体が後ろにあればオーバーシュートさせて後ろにつけるはず
練習すればもう少し綺麗にできるようになると思うがやっぱり>>834は綺麗にピタっと止めて凄いと思う ちなみにやり方だがやりたい機体のスナップロールに入りやすい速度よりちょい高めの時に操縦棍を引きながらスロットル絞ってラダーをどっちかに一気に蹴り込む
そうするとスナップロールに入りながら急激の速度が落ちるので前に操縦棍を倒しながら姿勢を制御し止めたい時にスロットルを開けてラダーを反対方向に踏んで回転を止める
P-51Dの場合はスナップロールに入るのにゆっくり入っているが入りやすい機体ならもっと早くスナップロールに入れて>>834の動画みたいになるはず 正直スナップロールはエネルギー一気に減らす事になるから実戦で使うのは危険だよ
本当にどうしようもない場合の悪あがき程度に思っといた方がいい コトブキはスカイ・クロラが作られる前だったら評価されたのかもね >>859
これはSBだからマウス操作だと多分無理だ
すまん >>860
やっぱりねなんか最初の機動がもうトロかったから無理くせえなって
なんか申し訳ないね検証させちまって パパパパパパパパッドでASBwwwwww
は普通に現実的な選択肢だよな >>816
こっちの惑星のチャーチルは空を飛ぶのでイーブン 正直WTに関して言えば女医棒よりヘッドトラッキング買った方がいい気がしないでもない
TrackIR5が高い人はこういうのがあるし
TrackHat
https://trackhat.org/ ヘッドトラッキングってVR必須だよね?(全面にディスプレイ置いてない限り)
WTのVRは出来悪いって聞いたけどそこは問題ないんかね TrackIRはVRじゃなくて普通のディスプレイ用だし
VRだとHMD自体でヘッドトラッキングするからTrackIRいらない 日陸はもっと供与車両とか鹵獲車両を追加してもいい
中途半端にスカスカな上に性能も団子になってるから幅が狭くて困る >>872-873
イマイチこれの原理が分からんのよw
ヘッドトラッキングって装置を頭につけて向いた方向を感知するのだと思ったけど違ったりする?
これの場合左向いたら左にディスプレイ無い限り画面見えない気がするんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています