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【WT】Warthunder part455
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
0001名も無き冒険者 (エムゾネ FF92-eofd)
垢版 |
2019/01/12(土) 22:24:11.46ID:paQGIjLUF
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part454
https://krsw.2ch.net/test/read.cgi/netgame/1546313206/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0854名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp1d-EFaO)
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2019/01/20(日) 19:39:15.13ID:5CXEn03ep
>>852
P-51Dでやってみたが一応できると思う
ロール速度やスナップロールの入りやすさから全く同じ機動とはいかんけど
https://mega.nz/#!vCBzCQ5K!n8p-QvscmuPhaGTuWbKqCiR9qPuthldDqozRZJ-A8o4
3回分取ってみたが
最初のはスナップロールを止める動作が早すぎて上手く入ってないかも
2回目3回目は止めるのが遅くて1回転半してる
比較対象がないので分かりづらいが速度が一気に100km以上落ちてるのでまっすぐ飛ぶ機体が後ろにあればオーバーシュートさせて後ろにつけるはず
練習すればもう少し綺麗にできるようになると思うがやっぱり>>834は綺麗にピタっと止めて凄いと思う
0855名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp1d-EFaO)
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2019/01/20(日) 19:47:52.46ID:5CXEn03ep
ちなみにやり方だがやりたい機体のスナップロールに入りやすい速度よりちょい高めの時に操縦棍を引きながらスロットル絞ってラダーをどっちかに一気に蹴り込む
そうするとスナップロールに入りながら急激の速度が落ちるので前に操縦棍を倒しながら姿勢を制御し止めたい時にスロットルを開けてラダーを反対方向に踏んで回転を止める
P-51Dの場合はスナップロールに入るのにゆっくり入っているが入りやすい機体ならもっと早くスナップロールに入れて>>834の動画みたいになるはず
0857名も無き冒険者 (ワッチョイ 81cc-qnWR)
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2019/01/20(日) 20:01:21.51ID:CwbJba4P0
正直スナップロールはエネルギー一気に減らす事になるから実戦で使うのは危険だよ
本当にどうしようもない場合の悪あがき程度に思っといた方がいい
0866名も無き冒険者 (アウアウカー Sa6d-tFmB)
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2019/01/20(日) 20:59:45.91ID:ZSslbuPGa
パパパパパパパパッドでASBwwwwww

は普通に現実的な選択肢だよな
0871名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/20(日) 21:54:39.56ID:3bAb2Z640
ヘッドトラッキングってVR必須だよね?(全面にディスプレイ置いてない限り)
WTのVRは出来悪いって聞いたけどそこは問題ないんかね
0874名も無き冒険者 (ワッチョイ 133c-r1Xg)
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2019/01/20(日) 22:08:31.45ID:u/YGWKxi0
日陸はもっと供与車両とか鹵獲車両を追加してもいい
中途半端にスカスカな上に性能も団子になってるから幅が狭くて困る
0876名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/20(日) 22:33:21.35ID:3bAb2Z640
>>872-873
イマイチこれの原理が分からんのよw
ヘッドトラッキングって装置を頭につけて向いた方向を感知するのだと思ったけど違ったりする?
これの場合左向いたら左にディスプレイ無い限り画面見えない気がするんだが
0882名も無き冒険者 (ワッチョイ f1c2-fAiL)
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2019/01/20(日) 22:48:40.51ID:3hoTZ0Ku0
>>880
皆が対空戦車になるとゲームが成立しないので意図的に高くしてる
別に簡単に稼げるという訳ではないので嫌なら他のユニットを使うしかない
てっゆうか、それは安い方。オストヴィントとかクーゲルブリッツとかゲパルトとかむやってらんないぐらい高いよ
0884名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/20(日) 23:06:37.31ID:3bAb2Z640
ABのRankIV辺りからの対空戦車のSLが高いのは実質レーダー付きのおかげで落としやすいからとか対戦車しやすいからとか見たなぁ
ただ後者はソビエトに例外が居たり(それはバイアスだろ!って言われればそこまでだが)落としやすいとしても例外になるであろうピラミッドとか居るしなぁ
ABの高級対空は勝ち確/負け確+破損しないで耐えられそう/バックアップがあってゲージ前直前に出すとかでも無い限りあまり使えんね
0885名も無き冒険者 (ワッチョイ 3176-G1wx)
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2019/01/20(日) 23:14:16.96ID:Ak8D2xb/0
そもそもAB陸に出てくる航空機は修理費タダの時間制限ありだから
回避行動とかやってる暇があったら特攻するくらいだし
対空車両なんてキルスト時に戦闘機の代わりに出すくらいの扱いでいい
0889名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/20(日) 23:38:49.67ID:3bAb2Z640
RBでも使える
腐ってもM41車体+40mmだから他の大口径対空同様側面からキルやエンジン潰してアシストとかで活躍…いや活躍じゃねーな、最低限は貢献できる
どうしても育成したければ検討の余地あり
0890名も無き冒険者 (ワッチョイ 93aa-qnWR)
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2019/01/20(日) 23:49:29.95ID:H7Vp/lc+0
チヌ2持ってるから今月は独サンボル貰ったけど
T20見てたらこいつSL報酬200%だな
しかしあまり戦場で見ないから多分弱いんだろう
0892名も無き冒険者 (ワッチョイ f1c2-fAiL)
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2019/01/21(月) 00:03:39.08ID:2Cd2R98l0
>>887
アサルトで毎ターン2機ずつ墜として行けば黒字になるよ
但し戦車に撃破されないように窪地に居座る。
弾切れになったら敵戦車が残り少なくなった時に自爆、新品に乗り換え
0895名も無き冒険者 (ワッチョイ 93aa-qnWR)
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2019/01/21(月) 00:14:11.67ID:8QN66mAl0
>>891
今は対地のスコア低いから結果としてそうなる、誰も地上目標を倒してないから負ける
対地しなくても敵を全滅させる位優秀なら勝てるぞ
0896名も無き冒険者 (ワッチョイ f1c2-fAiL)
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2019/01/21(月) 00:18:33.02ID:2Cd2R98l0
>>893
アサルト最大の敵は、無能な青い敵。
敵機を毎ターンきっちりと墜とせば対戦車に専念できるから対空戦車が重要なのに
開始から対空戦車で出ると体当たりしたりして妨害してくる馬鹿が居る。
害児のいる時はどっち道負けるからどうしようもないけどね
0897名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/21(月) 00:21:16.54ID:YOPdjOa80
>>891
指摘されてるけどこれ互いにチケ0だから引き分け(両方敗北)か
ABなら対地ちゃんとすればゲージミリでも勝てるのに空にご執心で負けとか見るたびにもったいねぇと思う
折角スコア稼いでも敗北補正かかっちゃ損だしJ抜けして一両破壊するだけで勝てたろうになぁ
0899名も無き冒険者 (ワッチョイ d30b-0Knw)
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2019/01/21(月) 00:56:29.31ID:1w3wuif00
うんこ投げなめるなよ
0907名も無き冒険者 (ワッチョイ 3335-rfU3)
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2019/01/21(月) 03:12:49.44ID:pKaD8L9W0
独陸でティーガーIIまで進める→日陸でチトまで進める→ソ陸でBT-7無双する→日陸でホリまで進める

結論としては、日陸BR2.0とBR7.0が楽しい
0908名も無き冒険者 (ワッチョイ 2139-6Zzf)
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2019/01/21(月) 03:25:01.31ID:RUvHRkMT0
61式は普通に使える部類なんだよなぁ... 平凡なスペックに見えるけどスモークといいHEATFSといい痒い所に手が届く でも正面戦闘は御法度という 汎用性が高いのに普通に戦えないある意味一番トリッキーな戦車
0909名も無き冒険者 (ワッチョイ 133c-r1Xg)
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2019/01/21(月) 03:32:31.83ID:Ll8/ZKFx0
>>906
一番脳死で遊べるのはソ連だろうな
層も厚いし運で助かる要素も多め
前に出ないと負ける惑星事情にもピッタリ
難点はろくなヤーボがない事だがアメ以外団子なのでセーフ
0911名も無き冒険者 (ワッチョイ c1aa-xzLM)
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2019/01/21(月) 04:15:17.35ID:0GM79Iv50
日陸6.7帯最強は61式何だよなぁ…
意外な瞬発力、レンジファインダーにHEATFS

バックアップも使ってSTB-1あっという間に出来たよ
むしろホリを使った事が無い
0912名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp1d-qBnD)
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2019/01/21(月) 07:28:28.09ID:tFw/IfnXp
こっちも既にソ連に殺されてるぞ
0914名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/21(月) 09:55:19.76ID:YOPdjOa80
次の海追加は日か伊とか、海自体アレだからあまりやる気せんが…
そういえば人口ろくに増えなかった海だけど結局今の海アクティブってどのくらいの水準になってるんだろ?
英CBTの直後とか英CBT権の時はそこそこ居たって感じだったけど
0916名も無き冒険者 (ワッチョイ 31af-r1Xg)
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2019/01/21(月) 11:49:10.89ID:eQzX+bvF0
>>891
よく見れば対地撃破数は敵の方が多い
自軍は一位の奴が対空能力が高いけど、
総合力で敵が重要目標破壊でゲージ押しした展開だと見て取れる
0917名も無き冒険者 (ワッチョイ 31af-r1Xg)
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2019/01/21(月) 11:55:53.80ID:eQzX+bvF0
>>915
その通り、対空砲弱体化と爆撃機や攻撃機出撃SP軽減などは海軍モードの衰退を意味した
そもそも駆逐艦や巡洋艦止まりな時点で魅力も乏しく、プレイヤー人口も少ない
エイプリルフール原潜の海戦の方が遥かに良い出来だった
0918名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp1d-EFaO)
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2019/01/21(月) 12:10:17.24ID:toTwaAOdp
俺は海RBなら結構好きだけどな
次は伊じゃなくて日に来て欲しいなあ
まさか仮にも第二次世界大戦最大の海戦をやった国が海の実装で実装最下位争いをする羽目になるとは・・・
0924名も無き冒険者 (JP 0Hab-OHn1)
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2019/01/21(月) 13:15:55.84ID:RBEBdz99H
空陸海混合は面白いアイディアだけどどう考えても空軍が有利だから戦車乗ってSP稼いで航空機で出るみたいな制度はやめてマッチングの段階で空軍と陸軍に分けたほうがいいと思う
そうすると今度は味方空軍がnoobでやられたらほぼ終わりみたいなもんなんだけどその辺はなんかレートでも導入して一定レベルのチームになるようになりませんかねぇ
いっそもう混合はCoopオンリーにするとか
0927名も無き冒険者 (ワッチョイ 49ee-d86K)
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2019/01/21(月) 13:54:34.95ID:sIwmpD1P0
>日本海軍実装
対空装備は弱いだから史実通りアメリカの爆撃機にレイプされる未来しか見えない
でも伊勢型戦艦の対空噴進弾幕ならちょっと見たいかも

逆にアメリカ艦艇は対空ガチガチ装備、40mmがNerfされない限り、オート対空最強の座は揺るがない
0928名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/21(月) 13:55:13.41ID:YOPdjOa80
個人的に空は面白かった(過去形)だなぁ…
アシスト改悪キル改悪で一気に萎えた
>>924
↑で航空機なしのイベントがネタになってるけどRBも空禁止or使用時間限定とかで制限したモード出せば本当の戦車戦をやれると思う
RBを改変するというより新ルールとして新設するとかECみたいに常設するとか
元々陸の空要素が嫌いって人も多かったし今は特にヘリサンダーになってるなら需要はかなり大きいと思う
0930名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/21(月) 13:59:04.91ID:YOPdjOa80
>>927
>伊勢型戦艦の対空噴進弾幕
あれ三式弾(笑)と一緒でこけおどしにしかならない残念兵器だから無駄にFPS下がるだけだろうな
機銃のがまだましって記述を回顧録か何かで読んだ記憶がある
0933名も無き冒険者 (ワッチョイ 11fd-r1Xg)
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2019/01/21(月) 14:06:55.21ID:U7Zy5LDE0
>陸の空要素が嫌い

WOTの自走砲と同じく自分の技量関係なく支援火力にやられると腹が立つ人は多い(史実を恨め)
しかしBattlefieldなどメジャーゲームを見るとやはり空軍があってもゲームとして成立する、それが好きの派もあるだろう
0934名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/21(月) 14:07:12.39ID:YOPdjOa80
>>931
独「ヒトラーとしてはその提案に反対である」
ソ「同じく」
日「どうせロケットでアヘ顔晒す蒼龍なんでしょ?」

でも真面目な話海に関してはそういった機体制限は欲しい
現状どのモードも艦載機ってステータスがネガティブにしか働いてないし
0937名も無き冒険者 (ワッチョイ 1925-fhK7)
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2019/01/21(月) 14:16:34.31ID:t+ykj1r50
蒼龍直す気ないのほんと糞しかも前まで他の空母もいたのに何故か全部蒼龍になってるし
ドイツはグラーフ・ツェッペリンに無理やりシュトゥーカ積めばいい

>>935
でも日本には魚雷イギリスにはソードフィッシュがあるから…
0938名も無き冒険者 (ワッチョイ 69d2-qnWR)
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2019/01/21(月) 14:30:41.02ID:tb9sqwIV0
www.4gamer.net/games/216/G021602/20160830099/
「War Thunder」は,Pay-to-Winではないと稲垣氏。
つまり,プレミアムアカウントなど課金は時間を買うような感覚で,課金によって強くなるわけではない。
あくまでプレイを重ねることで得られるスキルが重要になる。

と書いてあるがここで言う「スキル」はプレイヤーの技術ではなく
強い武器のことだから課金によって強くなる
だから当然強い武器を持った者と持ってない者がマッチングする

これの一体どこが「Pay-to-Winではない」のか
0939名も無き冒険者 (ワッチョイ eb8a-r1Xg)
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2019/01/21(月) 14:33:35.27ID:NnX1yIFH0
九六式&一式陸攻「イギリス戦艦を雷撃で撃沈した」(マレー沖海戦)
ボーファイター&B-25「日本駆逐艦を反跳爆撃で撃沈した」(ビスマルク海海戦)

陸上機海戦制限は一式陸攻の数少ない見せ場を消す
個人的にやはり微妙だな
0940名も無き冒険者 (ワッチョイ eb8a-r1Xg)
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2019/01/21(月) 14:38:33.53ID:NnX1yIFH0
>>938
課金によって得る武器は課金によって機体開発を済ませ乗員スキルもフルレベルにするの話かな?
それは確かに有利だが、基本的に立ち回りは重要だ
まあ、プレイヤースキルも高い重課金兵は最強であることを認めるが、そんな元帥様は少ない
0941名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp1d-dnun)
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2019/01/21(月) 14:40:25.60ID:cj4gIzFPp
プレイヤーの操作する空母から発艦して敵戦闘機とドンパチやってる中、プレイヤーの操作する戦艦が沿岸砲撃しながらプレイヤー同士が戦車戦できるゲームになると思ってた時期が俺にもありました
0942名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/21(月) 14:42:21.95ID:YOPdjOa80
>>939
まぁ中攻連中はそれが主眼だしたしかに省かれると可哀そう

P2Wはその頃はまだましだったってのもあるのかもなぁ
BIAS-6やらObj120、空ではサンボルの空中リス開始…と1.6x(2017初頭)辺りから課金優遇の姿勢が現れ始めた気がする
最近はマガフにERA付いてBR据え置きされたり、ショットカルや120mmA1A1の低いBR、大正義()ヘリサンダーと露骨になってきてる
次は課金勝利実装だな!
0944名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp1d-qBnD)
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2019/01/21(月) 14:46:28.27ID:tBIjsMsOp
もしかして運営って金儲けの為にこのゲーム作ってんじゃね?
0945名も無き冒険者 (ワッチョイ 133c-r1Xg)
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2019/01/21(月) 14:51:44.11ID:Ll8/ZKFx0
P2Wじゃない!って言っても
やればやるほどスキルや旬な一部車両に課金しないと不利だと気付くから微妙な所だ
wotみたいに後ろで散歩して逃げるだけでも4割勝てるからF2W!という割り切りなら別だが
まあDMMはいつものエアプだから撤退していいぞ(デカール交換機能すら削除して放り投げたし)
0946名も無き冒険者 (ワッチョイ eb8a-r1Xg)
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2019/01/21(月) 14:56:01.96ID:NnX1yIFH0
RBでマガフの勝率は50%割りで高くないねな
http://thunderskill.com/en/vehicle/us_magach_3

まあ、最も酷いのはドイツT-34のRB勝率70%超だけど、それには理由がある
http://thunderskill.com/en/vehicle/germ_t_34_747

BR3.3-4.3帯の主力は基本的にIV号、T-34とM4シャーマン75砲型。
その中でシャーマンの砲火力は比較的に弱いさらに爆発しやすいので最弱、勝率が40%割りのモデルもある。
そのためアメリカのシャーマン75砲と対戦する機会が多いドイツIV号の勝率は高く、課金する奴は基本的にゲームに嵌る奴なので、ドイツ課金T-34は最強になった。

さらに、偏見かもしれないが、このBR帯に初心者狩りするのドイツ陸軍元帥様はやたらに多い。
プレイヤースキルが高い日本人プレイヤーも基本的に陸はドイツを選ぶので、アメリカ陸軍からみれば日本人がゲームする時間帯に難敵が多い。
0949名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/21(月) 15:05:39.44ID:YOPdjOa80
>>946
Wiki雑談とかでもソースでThunderSkill挙げる例が多いけどあれ部分抽出だから結構偏りがあるよ
今のスピットとか好例
それはともかくあの辺りの独は強いよね
シャーマンも優秀なんだけどあれの装甲が役に立つのは初期型で格下〜同格までだからそれ以上はちと苦しいな
0950名も無き冒険者 (ワッチョイ 91aa-fAiL)
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2019/01/21(月) 15:06:46.82ID:pmwG/oel0
スキルレベルが0でもスキルレベル最大のプレイヤーをワンパンできるゲームでP2Wねぇ
多少不利になっても立ち回りとPSでいくらでも勝てるゲームなのに

そもそも無課金でも時間をかければ最大までスキルが上がりエースにもできるんだけどね
時間をかけたくない人は課金して上げているわけだ
時間もかけたくない課金もしないけど課金した人スキルの成長に差をなくせと言いたいのかね
そのうち全て課金機体も無料で提供しないとP2Wだと言い出しそうだ
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。

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