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【WT】Warthunder part456
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ b3aa-fAiL)
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2019/01/21(月) 15:11:11.84ID:pmwG/oel0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part455
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547299451/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0223名も無き冒険者 (JP 0H2d-d86K)
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2019/01/23(水) 10:43:04.27ID:/+ASDitVH
自衛隊シャーマンもそうだけど、フランスとイタリア参戦によって陸RBで敵も味方もシャーマンたらけの状態が珍しくなくなっている。
しかしアメリカの初期型ジャーマンを乗ると戦後型のスーパージャーマンにやられる時の気持ちは複雑だ。
この裏切り者め!
0224名も無き冒険者 (JP 0H2d-d86K)
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2019/01/23(水) 10:45:47.67ID:/+ASDitVH
あ、誤字、恥ずかしい。
まあ、ある意味ドイツ側戦車になったのでジャーマンも正しい。
0226名も無き冒険者 (アウアウカー Sa6d-tFmB)
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2019/01/23(水) 11:18:50.43ID:94W7bHGta
>>200
教えた人だけど見つかって良かった
0227名も無き冒険者 (JP 0H2d-d86K)
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2019/01/23(水) 11:20:19.98ID:/+ASDitVH
>>225
爆弾投下のやり方自体は対地攻撃の爆弾投下とあまり変わらん、しかし有効半径は約100mとはいえ、目標は下方1000mで高速移動している。
惑星WTでさえ難しい動きだ。
0230名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/23(水) 11:38:59.98ID:KHQ9oLy70
>>222
ロケットの推進力とかの問題はあるけどね
風に流される危険性はあるけど比較的弾道が素直の爆弾と
安定した弾道を取るために推進力が高いロケット開発だと後者はわりと厳しい気がする
独はここをクリアして空対空爆撃→空対空ロケットと上手く推移に成功しているけど日本の対空ロケットってあまり戦果がない辺りこちらもわりと散々だったり
0231名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp1d-EFaO)
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2019/01/23(水) 12:49:10.95ID:5pcEawcep
>>217
ECだと下みたいにすげえ美味しい感じで爆撃機や攻撃機の部隊がとんでくるんだ
∵ ∵


>>220
上方1000mから投下した後複数の小型爆弾に分裂して広範囲にばらまくので効率が良かったんだと

ただ投下タイミングが難しい上に時限信管の精度が悪く爆発高度の誤差が±100mもあって当てるのに熟練の技が必要だった
しかも日本軍の技術を簡単には教えない性質の所為で技術が広まらなかった
0234名も無き冒険者 (スップ Sd73-O01/)
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2019/01/23(水) 14:05:21.97ID:styuPRxFd
>>220
三式弾のイメージ

よく覚えてないけどなにかの船が爆雷しか持ってなかったから商船に何度も往復して当てて沈めた話読んだことある
0235名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ba8-+Waz)
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2019/01/23(水) 14:46:44.64ID:NEfoJm8n0
>>231 何その嘘()

岩本の編みだし部隊で運用されていたのは三号爆弾による降下からの攻撃
接敵距離は時限信管の時間に応じて調整していた
三号爆弾は時限信管が付いていて投下後所定の時間で爆発するようになっているクラスター型
尚岩本達が用いた三号爆弾は黄燐キャニスターが詰め込まれた焼夷弾
キャニスターが敵機にぶつかると黄燐の粘着性より付着し、燃え続ける
黄燐の燃焼温度は1000〜1200度に及び航空機の構造体を溶解しながら燃え続ける
黄燐は一度着火すると容易には鎮火しないので甚大な被害を及ぼした

爆弾バラまいて爆発ボボボボーンとか()
0236名も無き冒険者 (スフッ Sd33-L0oM)
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2019/01/23(水) 14:51:53.16ID:TkeEOAexd
触ったら手が腐るやつだっけ
何かのゲームで黄燐弾で市街地爆撃して阿鼻叫喚みたいなシーンがあった気がする
0242名も無き冒険者 (ワッチョイ 9ba8-+Waz)
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2019/01/23(水) 15:26:28.00ID:NEfoJm8n0
日本軍の呼称→黄燐
米軍の呼称→白燐

呼び方の違いだけ
日本軍のが黄色かったのは生成後の管理が甘かったため黄色になったから
黄色いので黄燐と呼称されただけ
0253名も無き冒険者 (JP 0H0b-d86K)
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2019/01/23(水) 16:56:17.39ID:z1HYpptpH
>>247
そのため陸RBのBR3-4帯でシャーマンの50口径機関銃がイタリア高速装甲車の排除に大活躍している。
同BR帯で初期型シャーマンがT-34と4号戦車に苛められるが、50口径機関銃はまさに最大の長所。
正直M22とM5A1軽戦車を偵察用に使うときの数少ない不満はまさに50口径がない。
ランク1のM8 ScottとM8装甲車が50口径あるのに、実に残念だ。まあ、史実だから仕方ない。
0254名も無き冒険者 (JP 0H0b-d86K)
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2019/01/23(水) 17:00:13.72ID:z1HYpptpH
>>252
SU-122Pを使ったことはないが、thunderskillでRB勝率55%超と書いてる、RB用駆逐戦車としては優秀だろう。
しかしABでの勝率は41%しかないのでABに相当弱い部類だ。
0258名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp1d-EFaO)
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2019/01/23(水) 17:16:25.07ID:5pcEawcep
>>250
それは送り狼といって帰還する敵機を落とす戦法に対してで一撃離脱自体への発言じゃないと思うなあ

岩本氏は当時の日本では珍しく一撃離脱戦法を多用してたので有名だけど格闘戦もやってたしめっちゃ強い人よ
零戦で一航過一撃戦法という所謂ブームアンドダイブの一撃離脱法によって攻撃した後に低空まで追ってきた敵機をそのまま格闘戦で落としたりしてる
他にも阿部三郎氏の話だと空戦訓練で開始後地球が一回頭にくるともう背後を取られてたそうだ
0262名も無き冒険者 (JP 0H0b-d86K)
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2019/01/23(水) 17:36:50.22ID:z1HYpptpH
>>257
残念ながら、偵察機能はランク2以上の軽戦車しか使えない、50口径もつ大戦中BR帯偵察車はM24しかない。

>>260
高速移動中で側面ばれ機会が多い、正面で向かってくるなら主砲で潰せばいい。
100m以下の至近距離なら50口径はCentarutoとAMX-10RCの側後面を抜けるので、装甲車殺しとして最初から最後まで有効!
0263名も無き冒険者 (ワッチョイ 537b-fAiL)
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2019/01/23(水) 17:40:43.99ID:O8wgi5lH0
>>255
持ってるけど速いと言っても最短15秒で装甲は通用しないので注意
ISU-122より素早くて小さいがSU-100で良くねと言われたら否定はできない
楽しいから使うけどね
0264名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp1d-EFaO)
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2019/01/23(水) 17:55:55.40ID:5pcEawcep
>>261
どうなんだろうな
西澤氏の発言は自分達が戦ってる間は高みの見物をしていて帰り際の弱った敵機を襲うのはズルい的な感じなんで
帰還途中の敵機を狙うのは卑怯とかそういうことではない気がする

つーかいい加減WTと関係なくなってるな
スレチだしやめるわ
0268名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/23(水) 19:09:12.61ID:KHQ9oLy70
上昇力に優れ一度高度を捨てさせれば独壇場の代わりメイン機は雷電以外空母スタートの日と
上昇力にはやや劣るもののメイン機は空中リスで高度を取れば独壇場の米
日米は日がやや不利〜拮抗ってところかなーと思ってる(BR4.x付近)
0272名も無き冒険者 (ワッチョイ 138a-qnWR)
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2019/01/23(水) 19:54:39.87ID:PXwg1bJB0
>>209
serie0はまだパスタ砲がメインだから微妙
serie1からマウザー3門になるから火力も継戦能力もかなり上がる
0273名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/23(水) 20:01:19.15ID:KHQ9oLy70
>>271
文字通り最強か
一応SBなら自力でフル索敵しなければいけないだろうからその点で逆転の余地はあるのかもしれんけど
それにしても相手が同等の技量(索敵能力)があると仮定すれば見つかっちまうしなぁ
0274名も無き冒険者 (ワッチョイ 1bee-fAiL)
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2019/01/23(水) 20:13:32.11ID:XNcck8c00
>>204
Oculus Riftの場合はセンサーに近づくとズームが作動するんかな
わざと少し後ろでリセットするとズームしやすいと教えてもらったから出来る人もいる?ようだけどWarThunderのフォーラムをザっと調べた限りだとOculus Riftではズームは出来なそうにも見える
ただズーム出来ないのは望遠照準器の付いてない戦闘機だけで爆撃機の爆撃手ビューとか戦車の砲撃手ビューではズーム出来るよ
人間の眼は猛禽類と違って望遠機能なんてないから何もなしでズーム出来るほうが変ではあるんだけどね

VRを購入するとなると価格以前にPCの能力とか嫁さんとか家族の目とかハードルは沢山あるだろうし問題もあるから誰にでもおススメできるようなものでもないけどVRは面白い
外から見ていたPCモニタの中のWarThunderの世界に自分が入ったような感覚になる
最初にコックピットに搭乗した時に受けた衝撃は忘れられないし今でも飛んだりコックピットの中を観察してるだけで楽しい

機体によっては計器がパっと見テクスチャみたいに見えるけど近くでよく見ると立体的な針がむき出しのまま動いててひょっとしてホントにこうだったのか?とか
機銃撃つと操縦桿の後ろにあるトリガーボタンが引っ込んでる!とか
零戦の油冷却器シセシタの目盛りに表記されてるアケがオイルラジエーター0%でシメが100%なのはなんでだろ?とか
隼のコックピットは狭くて圧迫感あるけど雷電は広々しててアメさんのテストパイロット達に好評だったというのもわかるとか

色々ある問題の中で一番どうしようもないのは空戦機動中とか着陸して停止する時は見た目でGがかかってるのに実際には静止してるから物凄い違和感を覚えることかな
3D酔いする人は多分この違和感が原因なんだろな

>>226
教えて貰っておいてなんだけどCキーを押すだけと言われても自分の環境では別機能に割り当ててあってリセット出来ないから折角教えてくれるならコントロール共通のトラッカー操作にリセットがあると教えて貰ったほうが有難かった
0275名も無き冒険者 (ワッチョイ 137b-F2Ks)
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2019/01/23(水) 20:25:09.70ID:m9nV4CtP0
>>192
> アメリカ軍は自動空戦フラップがない状態でテストしてそのデータをGaijinは採用してるらしい

裏を返せば現行のモデルでも手動でフラップをいじれば紫電改本来の性能を出せると言うことでは無いか!
0276名も無き冒険者 (ワッチョイ 137b-F2Ks)
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2019/01/23(水) 20:28:31.86ID:m9nV4CtP0
>>271
SBの場合はランク外のBf109F-4をお守り代わりに持って行くことにしてる

旋回性能の陰に隠れがちだけど突っ込み性能に優れてるから
急降下で離脱しようとしたH型に短時間だけど食らいついて炸薬たっぷり入った
機関砲を撃ち込む時間が作れる

調子に乗って旋回戦を挑んできたらしめたものでそのときはそのままペロリと食える
0278名も無き冒険者 (ワッチョイ 5195-VDPw)
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2019/01/23(水) 20:35:33.75ID:V0JRcXSg0
>>262
https://warthunder.dmm.com/news/detail/2591
>アーケードモードで周囲の状況を偵察するには、ターゲットを選択して「偵察」ボタンを押して下さい
>(設定が固定されている場合があります)。その後、敵のマーカーがすべてのチームメイトに30秒間表示されます。
初めて聞いたわ
何これ面白そう
0279名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp1d-EFaO)
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2019/01/23(水) 20:35:47.42ID:5pcEawcep
>>273
バブルキャノピーで視界もいいから索敵能力も高いというね・・・
流石最優秀戦闘機

>>274
VRで隼に乗ると風防に頭をぶつけそうだよな
WTの計器は残念だけど結構適当だから当てにしないほうがいい
計器見て飛びたければIL2BoSかDCSのレシプロ機をお勧めする
特にDCSはクリカッブルコクピットといって実際にコクピットのボタンをパチパチして動かせる
VRでDCSやったことがないのでVRで出来るかわからんけど
ただ飛行機を飛ばすのは楽しいが空戦したりするのには向かないと思う

>>276
俺もドイツでランク4をやるときはBf109F4をデッキに入れてる
ランク4機体とも結構戦えてホント優秀だよな
0280名も無き冒険者 (ワッチョイ eb8a-G1wx)
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2019/01/23(水) 20:41:25.34ID:NvNS1qNR0
VIVE持ってるけど、このゲームをVR版で起動するとメニューすごく見ずらいから結局VRで飛んだこと一回もないわ
そのうち試さなきゃな
0282名も無き冒険者 (JP 0H0b-d86K)
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2019/01/23(水) 21:01:14.54ID:7BkOXn0hH
>>278
https://wiki.warthunder.com/index.php?title=Scouting#List_of_scout_vehicles
知らない人のために言うと、現時点偵察できるランク2以上の偵察車はこれしかない
軽戦車開発に余念がない軽戦車大国アメリカとAMX-13シリーズを持つフランスの面目躍如である
日陸はアメリカ以外唯一M24使えるので戦中BR帯に有利、戦後BR帯にも60式マメタンある。
陸RBでM22など小型車に課金草を乗せれば石ころぼうし効果を発揮できるため、偵察にかなり有利という。
0283名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/23(水) 21:02:51.34ID:KHQ9oLy70
>>281
ThunderSkillの事ならあれどこと戦った時ってデータ絞れないからねぇ
そこでも触れたけど対連合や対ソならガンガン勝てる(落とせる)し勢力相性って結構大きいと思う
ABはそういうのないけどRBってマップや勢力で一気に変わるし
0284名も無き冒険者 (アウアウカー Sa6d-tFmB)
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2019/01/23(水) 21:03:27.74ID:94W7bHGta
>>274
少し経ってから前スレ401に書いたけど分からなかったか ごめんね
0285名も無き冒険者 (ワッチョイ 5195-VDPw)
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2019/01/23(水) 21:09:15.02ID:V0JRcXSg0
>>282
ごめん、せっかく説明してもらって何だけどしょっぱいわ偵察機能
敵戦車に照準合わせないと偵察できないから
照準合ってるんなら撃って撃破したほうが良くね?という結論に落ち着いた
0288名も無き冒険者 (JP 0H2d-d86K)
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2019/01/23(水) 21:16:20.60ID:6HcL3MF7H
>>285
斜面に隠れて撃てないが双眼鏡で見える状態でも偵察可能
あとRBとSBなら敵が大勢にいる撃つと撃たれて死ぬ状態、石ころになるニンジャ偵察はわりと有効
0292名も無き冒険者 (JP 0H2d-d86K)
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2019/01/23(水) 21:45:39.69ID:DGOZZ+JRH
>>290
自分の機種による、
艦艇破壊のリワードはなかなかおいしい
しかし艦艇は割りと硬いので500kg/1000lb爆弾はないとトーチカを優先すべきだ
あと艦艇の初期配置が前線に遠いマップが多い、海面上で発見されやすいため、BR比的な高速爆(急降下する時戦闘機と同等以上に早い)できない機種はすぐ落される
0294名も無き冒険者 (JP 0H2d-d86K)
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2019/01/23(水) 21:53:24.40ID:DGOZZ+JRH
例外的に魚雷艇は50口径の掃射で破壊できるため、掃射に有利アメリカ戦闘機ならやって損はない
ちなみに対艦降下爆撃のコツは船首や船尾からの直線で爆撃する、逆に魚雷使うなら側面から攻撃を仕掛けるだ。
0296名も無き冒険者 (スフッ Sd33-W1Jf)
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2019/01/23(水) 22:03:57.32ID:ew3G/nf6d
空RB過疎ってんのか?
日本機使ってて今までアメリカばっかりと当たってたけど最近混合ばっかりだわ
魚雷投げたいから流星乗ってるのに船ないマップばっかやらせるのやめてくれよな
いつからか知らんがせっかく日本の魚雷でも1本で空母沈むようになったのに意味ないわ
0297名も無き冒険者 (ワッチョイ 61f3-G1wx)
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2019/01/23(水) 22:07:18.98ID:KHQ9oLy70
混合凄い増えたよ
最高ランクのジェットは米ばかりだったから特例処置でALLミックスにされてたんだけど今は過疎の影響でごった煮状態が結構増えた
マッチングして嬉しい反面従来の戦法が通用しなかったりで面倒に感じるのも多い
0298名も無き冒険者 (JP 0H2d-d86K)
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2019/01/23(水) 22:09:03.03ID:DGOZZ+JRH
>>296
空RBやってないが、陸RBもフランスとイタリア参戦によってミックス試合が多くなった
非常に少ないが、稀にアメシャーマンがチヌ車などと仲間になる状態はある。
0299名も無き冒険者 (JP 0H2d-d86K)
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2019/01/23(水) 22:11:51.53ID:DGOZZ+JRH
昔から陸空問わずRBでBR帯の機種によって特定国に有利な状態が多い、ABのような混合試合も悪くないと感じる。
0301名も無き冒険者 (スフッ Sd33-W1Jf)
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2019/01/23(水) 22:14:10.94ID:ew3G/nf6d
>>297
マッチが早いのは良いことだけどね〜
そのせいでステージ依存の〇〇の英雄とれなくなったわ
別にミッドウェーとかサイパンとかニューギニアとかも使ってくれたらいいんだけどねぇ
ステージを絞る意味がわからん

>>298
陸は知ってるよ
BR10とかほぼアメリカの味方になったもん勝ちだしバランス調整くらいしてほしいわ
エアプ運営には到底無理だけどね
0304名も無き冒険者 (JP 0H2d-d86K)
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2019/01/23(水) 22:49:58.84ID:XgHgNJddH
最上といえば巡洋艦モデルに偵察機を乗せているのにそこから偵察機を飛ばせないというささやかな欲求不満
0305名も無き冒険者 (ワッチョイ 133c-r1Xg)
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2019/01/23(水) 22:59:33.07ID:ktrwWNjT0
>>295
オイは軟鉄製の実証用車台だけの微妙な存在なのでちょっと(公開された設計図通りに完成するとは思えない)

鹵獲M3スチュアート、鹵獲M4、鹵獲87式偵察警戒車
四式軽戦車ケヌ、五式軽戦車ケホ
試製自走砲カト(ホリの10p砲を乗せた大型ナト)
試製自走砲ホル(47mm砲)
ホニ2(九一式10cm榴弾砲)

まともに使えそうなのを選ぶとこの位は出せそう
ケホ、ホルは現物は確認できないが試作車あり、カトは製造中に終戦なので出せる(ホリ比)
0308名も無き冒険者 (ササクッテロル Sp1d-EFaO)
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2019/01/23(水) 23:18:43.88ID:5pcEawcep
船に詳しくないが最上というのは重巡って奴だから実装しないんじゃないか
実装するなら天龍という奴じゃないか
日陸はキングチーハーくれ
ああいう尖ったの好き
0310名も無き冒険者 (JP 0H2d-d86K)
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2019/01/23(水) 23:22:27.25ID:XeIJz6TZH
>>308
アメリカのオマハ級と同世代なのでとりあえず軽巡枠に3300トン球磨型シリーズと魚雷王として有名の北上は出るだろう
0312名も無き冒険者 (ササクッテロリ Sp1d-l/QC)
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2019/01/23(水) 23:26:47.09ID:0cF68dSKp
高度取ったかと思いきや速攻で高度下げて低空クルクルしに行く馬鹿はどうすればいい?
0314名も無き冒険者 (ワッチョイ eb1b-r1Xg)
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2019/01/23(水) 23:30:44.42ID:enpxAsX20
スレチだけど、コトブキ飛行隊の実況見てると3D酔いするのがかなり問題らしい
WTやってる我々には無い悩みがあるとは盲点だった。

ちなみに我々は空戦軌道とか色々知ってしまってるが故の弊害というか
そんなのがあってなんだか少し損した気分w
けど頭からっぽにして楽しもうと思う。
0320名も無き冒険者 (JP 0H09-Fpn5)
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2019/01/24(木) 00:08:48.42ID:8qksfO2VH
>>319
>露天コクピット
開戦直前までこれは普通だった
ランク1機体に露天コクピットは多い
性能関係なくレトロ飛行機好きなのでうらやま
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