【WT】Warthunder part456
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part455
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547299451/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 船に詳しくないが最上というのは重巡って奴だから実装しないんじゃないか
実装するなら天龍という奴じゃないか
日陸はキングチーハーくれ
ああいう尖ったの好き >>305
鹵獲車と戦後車を含めてランク1と2車両に相当する性能しかないと思うが…
惑星WTの環境に厳しい >>308
アメリカのオマハ級と同世代なのでとりあえず軽巡枠に3300トン球磨型シリーズと魚雷王として有名の北上は出るだろう 高度取ったかと思いきや速攻で高度下げて低空クルクルしに行く馬鹿はどうすればいい? キングチーハーは榴弾しか撃てないと聞いて絶望した記憶が スレチだけど、コトブキ飛行隊の実況見てると3D酔いするのがかなり問題らしい
WTやってる我々には無い悩みがあるとは盲点だった。
ちなみに我々は空戦軌道とか色々知ってしまってるが故の弊害というか
そんなのがあってなんだか少し損した気分w
けど頭からっぽにして楽しもうと思う。 >>305
57mm搭載型チトと、試製対空戦車タハも欲しい >>315
T-34ですら駄目にしてしまう魔性も口径57ミリ >>313
T30が徹甲弾撃ってんだ!キングチーハーが徹甲弾撃ったっていいじゃねえか! 軍票でもらったTB-3M-17-32。見事な露天コクピットだ(全員雨降ったらどうするんだ?)
尾輪がない。そうか、引きずって止まるタイプか。
https://i.imgur.com/Z1lJxIt.jpg >>319
>露天コクピット
開戦直前までこれは普通だった
ランク1機体に露天コクピットは多い
性能関係なくレトロ飛行機好きなのでうらやま >>305
ああ、ケホまだ実装されてなかったな
あとキング・チーハーを忘れてはいけない d(`ω´) 米軍の供与車両を忘れてたが
M8グレイハウンド、LVT(歩兵砲)、M15とM16CGMC、M19
参考用に貰ったM36とM47もある パイロット2人いるから1人氏んでも大丈夫くさい (たいてい2人とも氏ぬが)
https://i.imgur.com/L4hDBed.jpg TB-3M-17-32最高速度は202km/hだ。ソードフィッシュの230km/hよりも遅い
ただしABチーム平均BR1.3で戦う限りは、銃座や爆弾搭載量があるから
英ソードフィッシュや英フィーリーよりもずっと使える印象
これで長ヒゲかっこいいFw 190 C先生のバグが直ってくれれば・・・ >>326
SB
みんな低空で戦ってるから零戦は強い こっちゼロなのになんでyakもコルセアもSBだと律儀に旋回してくれるんだろうな
こっちが連合機乗ってると怖いゼロなんて一握りなのに
烈風は死ね >>326
被弾にクソ脆いんで上からどんどん追加で降ってくるAB以外
かと言って初期の一号銃の奴に乗るとしょぼ炸薬で悲しい事になる
その上初期ベルトはゴミだから道は険しい 二一型くらいまでならRB以外無双できるんじゃない? SBだと零戦はランク2だと21型がトップBRになる
1号銃もランク2機体相手なら十分な威力だし旋回性能もトップクラスで速度も相手と比べてそれほど遅いということもない
ランク3だと32型がSP無しで出せて52型がトップBRになる
旋回性能は相変わらずトップクラスだがランク3機体相手では速度が遅く逃げられてしまうこともある
52型使うなら烈風使ったほうがいい感じ 零は最近多いミックスでドイツと組めるし連合はアメキッズと対地イワンで組まされるからどの型でも勝てる >>331
ロールがnerfされて終わってるのでシザースであしらわれる >>314
コトブキは何ともなかったが
WTだけは酔わない。
AC7(VRじゃ無い普通モード)は微妙に酔う
FPSは無茶苦茶酔う WTは何故か酔いにくいよな
俺は空戦ゲームではあまり酔わないけど地上を動き回る系の3Dゲームでは大抵死ぬほど酔うんだが
WTだけは空陸共に、プレイ開始したばかりで操作に慣れてない頃でさえほぼ酔った事がない
WT最高 >>292
回答ありがとうございます
チケット的にはどちらがより削れるのでしょうか >>305
国産である87式偵察警戒車の鹵獲…?
それはおいといて、四式軽戦車ケヌに関しては
長らくハ号の車体に旧砲搭チハの砲搭をそのまま載せたものである
と言われていたけど最近、それは三式軽戦車ケリであって、四式軽戦車は
二式軽戦車の砲搭改修案、もしくは自走砲モデルを指すとの新説が出てきたために
よくわかっていなく、資料が裏付けられるまで実装は不可能
試製十糎対戦車自走砲カトに関しても、
車体はナト車ではなくチト
ホリとちがって木製モックアップがあったわけではないし
残っているのは設計図のみの状態では実装は困難
個人的意見としてはガスタービンエンジン搭載型M4とか自衛隊が実験してたし出してほしいけどあれ砲搭ついてんのかな 空ABをパッドのアドバンス操作でやってるけど難しい、機体がブレて狙い定めるのに一苦労だぜ パパパパパットンでFPSwwwwwwwww
パッドならRBのがお勧め
ABはUFO軌道出来る分本当FPSみたいなもんだからパッドで狙いを付けて動かして…って凄い面倒
RTSとかはキーボマウス派なんだけど他はキーボマウス経験なくてWTも最初パッドでやってたんだけど限界を感じてマウスに移行した
RBなら挙動がリアル寄りで無理のある動作は出来ないから狙いは付けやすいはずだよ >>345
ありがとう、箱版だからパッドしか使えなくてね、その辺も視野に入れてみるよ >>346
あーCSはしゃーないなぁ
RBも面白いからABで慣れてきたら是非とも触れてみてくれい PS4でフレンドにこのゲームをすすめても、キー配置がわからないだったり操作が難解だとかで脱落していく人が多いんだよな…
これ最初にすすめる場合にはRBの方がいいのかな
かといってRBだとフラップが飛んでいったり急降下で機体分解とかそういうのも説明しないといけない問題も出てくるしなあ >>348
操作でつまづく場合はABでもRBでも厳しいんじゃねぇかな…
WTに限らないけどこの手のゲームはまず大前提でその扱うジャンルが好きか否か、ゲームジャンルが好きか否かってところがあるから
そこで好きになれれば多少難しくともずっとやり続けるだろうし、逆に合わなければ適当な理由を付けて止めると思う
個人的にパッドでのデフォ操作は特に難しくなくてかなり直感的に出来た覚えがある(PS4の操作とPCの箱コンデフォ操作とで差があれば分からない)
俺もRB勧める派なんだけどでもたしかに挙げているそれらや上昇の仕方、空中でのリロ不可とか色々あるしなぁ
あとMECも使えないであろうからガッツリやりこもうと思うとそこも足枷かな
ABで慣れてRankII後半〜IIIまで行ったら物は試しでRB凸るとかが良いのかもしれんね Pay to Winだと思わないけど課金者が無課金相手にイキり散らすゲームになりつつある。ゲームバランスは諦めてるからいいけど修理費と高額RPは見直す余地がある。
ヘリECやっててそう思った。 >>349
あーすまん
PS4とはいえフレンドにはキーボードでやるのをおすすめしてるからパッドではないな
やっぱ合う合わないの問題だよなあ…
こういう兵器系のゲームが好きなフレンドはみんな空やっても「当たらない」とかで離脱していったり、陸なんて「ズーム倍率が低い」とか「一撃爆散が嫌だ」とかで某ゲーミングの方にいっちゃってこっちやってくれる人すくねえんだよなあ…
そもそも「説明が無さすぎてなにをどう進めていけばいいのかがわからん」とかいう意見まで出たんよね… 説明少ない(というか無い)のはあるな。
暫くの間、太平洋秘密基地とかウェーキー島の勝利条件解らなかったもんなぁ Ps4とか使うってことは最初っからまともに戦いませんってことだしtkされて当然 ゲーミングPC使ってヌルヌルでプレイするのが一般的だよね この界隈じゃ一般的だと思ってても
pcよりcsのがどんなゲームでも大抵人口多いからね
wtは知らんけど lqで草透過するのが最強のゲームで言われましても… >>363
それPS3では?
30fpsとパッドでPC相手に勝てるわけないよね >>351
時代の流れて仕方ないだけど、
レトロゲーマーから見ればWT程度の初期難易度で心折れるなら、この手のシュミレーションゲームに向いてない、一昔の『エアロダンシング』や『パンツァーフロント』より簡単だぜ
軽快な爽快感より操作自体に燃えるプレイヤースキルを鍛えたい人向きだ(この手の極みは鉄騎)
だが対戦ゲームの宿命でベテランと初心者の差が激しく、人数の問題とマッチシステムによって結果的に初心者ハンターが多いのは確かだ。
あと一撃爆散こそデフォルトじゃねぇ?よく燃えるで有名の零戦なぞ最低野郎の乗り物だぜ
(毎週死人がたくさん出るリアルロボットアニメ見すぎた世紀末小学生並みの感想) WOTも日本語化前?にちょっと手を出したけど
ティアやらバラックやら何の事やらだった
そもそも乗員=俺じゃないの?乗組員の経験値?戦車ごとに???って感じで
とかくWTもチュートリアルが操作説明だけだから取っ付きにくいよな パッド使うならSBやろうぜ
>>366が言ってるけどフラシムは練習して技術を身につけて実際に試すスポーツのような楽しさがあると思うんだよな
だからあんまり勝ち負けにはこだわらなくなるし負ければもちろん悔しいけど今度は勝てるように練習しようとか前向きな感じになる
SBが練習して上手くなれば1番自由度が高くて色んなことができると思うんだがなんでみんなSBやらんのじゃ・・・ 敷居が高い()からでしょ
SBはジョイスティックとヘッドトラッキング必須でしかも難しいってイメージが根強くあるから仕方ない
あと普通にABRBで楽しんでる人も多いからそもそもSBやろうなんて思う人が少ない PS4だとガレージでの操作がわかりづらい
双眼鏡とかの機能を自分で設定しないと使えない
とかいう理由でやめていったな
ガレージのUIに関しては同意だが >>372
SBやるならあった方が操作はしやすいけど安物は色々と酷いからある程度の出費にはなっちゃう
SBやらない、もしくは今パッドで慣れちゃってるって人は別に無くてもいいと思う SBで上手くなるのには時間がかかるからでしょ
ARBなら始めたその日にそれなりに飛べて敵機も落とせるけどSBだとまず離着陸で墜落するところからスタート
大体の人が最初で辞めちゃうよ >>373
確かに最初はそうだよなあ
普通のCSゲームには無い部分だしね
PSVRはまだですか オレンジ色のエンジン火災はスロットル絞ってエンジンカットして急降下、紫色の燃料火災は全速で急降下 >>368
記憶限り、WOTとWTで応用されているユニット開発と乗組員の経験値などシステムを開発したオンライン対戦ゲームのはしりは『Navyfield』(初代)という海戦ゲームだ。
しかし対戦システムはWOWSのようなTPSじゃなく、一人一艦のRTS、現在でいうMOBAタイプのゲームに似てる。
2000年代、自分は一時期それに嵌ったのでWTの開発とレベルアップシステムに違和感はない。
>>377
零戦というのは、機動性と火力を優先し、装甲は紙と同然、長大な航程を求めるため、引火性の高い航空燃料を被弾面が広い翼に内蔵し、自動消火装置といった装備は無いの機体だ。
一度燃え上がると大抵そのまま焼き尽くす。
なおこれは史実仕様で、アメリカ軍が記録した戦闘機ガンカメラ映像で確認できる。
https://www.youtube.com/watch?v=msb8OdvBBjU
しかし>>378のやり方で稀に鎮火する SBは接敵するまでの索敵が大変だからね大きいモニタないと目が辛い
それとせめて味方くらいは遠目からでも分かるマーカーを表示してほしいものだが ABでも雲の中でドットが見えて敵か!と思ったらモニターの汚れだったってことが 船のロケット搭載にワクワクして出かけたら予想以上に使えなかった 高性能pcで再低画質で遊ぶのが一番
再低画質で地面等見やすくなるのが悪い >>383
確かに試合に有利だけど、自分にとってモチベーションは下がる。
それにストレス溜まる時よくミッションエディターを使ってレトロ低速機で遊覧飛行するので、設定を一々調整するのも面倒だ。
低速機で着陸着水の練習をするのも面白い。 久々に復帰したんだがこのゲームって視野角の設定無かったか?
21:9のウルトラワイドモニターでやってるんだがSBだと視点引いた時違和感あるから調整したいんだがオプション見ても見当たらないんだ >>386
うろ覚えで申し訳ないけどconfig.blkファイルから直接解像度を弄れば行けたような・・・ コトブキ飛行隊を見て飛行機熱が再燃し、4年ぶりに復帰しました
すげー変わってんな〜 4年ぶりって陸がまだ独ソしかなかった頃か?
気分は浦島太郎だな >>391
ヘリ、海軍、ミサイル、超音速機も追加されたんでゆっくりしていってねー >>392
前にやってた頃は空しか無かったです。
>>393
ありがとうございます、やれることが多くて大変ですね。 >>394
空しかないのって5年前じゃない?
陸が追加されたのが2013年だったような
あんまり覚えてないけど、、 2.3マッチで3 inch gun carrierと出くわしたけど何なのあの硬さは
真正面からHEAT弾きまくりやん、こんなん無理やろ 俺もコトブキみて復帰したわ
まだABでならしてるだけだけど、未だにRBで疾風丙乗るとジェットと当たるの? >>397
正面装甲89mmもあるのでこのBR帯に相当強い
しかしBR2.7からKV-1シリーズと交戦する可能性が増えるので震えるがいい
あちらは砲塔あり昼飯角度取れる、一度取ると実装甲厚は100mm以上になるのでBR2.7以下の格下戦車はまず正面を貫通できない。 >>397
あの冷奴は実質チャーチル3だからな
無駄に広々としてるからちゃんと乗員いるところ抜かないとダメージ入りにくい 3inchは正面に判りやすい弱点あって苦労した思い出なんけど無くなったんかね チャーチルガンキャリアは正面でオラついてくるから独なら対応可能だ
APCRでブチ抜いていけ >>404
独ソ米のWW2三大中戦車を乗り比べたら、ドイツ4号75mm長砲身シリーズの火力は陸RBのBR3-4帯で本当にOP。初速が高く狙いやすいもあるのでマップによってかなり有利。 CGCは自分が乗ると超乗りにくいのに敵に居るといやらしい ついでにBR4に無課金でも最大三両出るのWW2三大中戦車に対して個人的な感想:
独IV号:
機動性がよく、75mm長砲身は超火力、防御は高くないと砲塔回転速度遅いの欠点もあるが、長距離戦なら最強
ソT-34:
機動性は最高、76mm砲はこのBRなら火力は十分、格下弾をそこそこ弾ける装甲、バランス取れる名車、しかし最強のT-34はシャーマンと仲間にならないのドイツ課金T-34という皮肉。
米M4シャーマン初期型:
悪くないが上二両と比べれば鈍足、米75mm砲の初速が遅く貫通力も比較的に弱い、初期弾に爆薬はないなど火力不足、側面は弱く弾薬誘爆しやすいため、一撃食らったら即爆発四散。
三両の中で最弱、よく仲間になるイギリス中戦車も強くない。よく負けるが、汎用性優れる50口径機関銃を使える、運転感も安定する。
ここで苦労してプレーヤースキルを鍛えると、米陸での長く苦しい戦いのためになるだろう。
ちなみにシャーマン一家は大家族なので、ランク2-3で敵も味方もシャーマンの状況は少なくない、シャーマンを知り尽くすと有利の場面はある。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています