【WT】Warthunder part456
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part455
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547299451/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured コトブキ飛行隊を見て飛行機熱が再燃し、4年ぶりに復帰しました
すげー変わってんな〜 4年ぶりって陸がまだ独ソしかなかった頃か?
気分は浦島太郎だな >>391
ヘリ、海軍、ミサイル、超音速機も追加されたんでゆっくりしていってねー >>392
前にやってた頃は空しか無かったです。
>>393
ありがとうございます、やれることが多くて大変ですね。 >>394
空しかないのって5年前じゃない?
陸が追加されたのが2013年だったような
あんまり覚えてないけど、、 2.3マッチで3 inch gun carrierと出くわしたけど何なのあの硬さは
真正面からHEAT弾きまくりやん、こんなん無理やろ 俺もコトブキみて復帰したわ
まだABでならしてるだけだけど、未だにRBで疾風丙乗るとジェットと当たるの? >>397
正面装甲89mmもあるのでこのBR帯に相当強い
しかしBR2.7からKV-1シリーズと交戦する可能性が増えるので震えるがいい
あちらは砲塔あり昼飯角度取れる、一度取ると実装甲厚は100mm以上になるのでBR2.7以下の格下戦車はまず正面を貫通できない。 >>397
あの冷奴は実質チャーチル3だからな
無駄に広々としてるからちゃんと乗員いるところ抜かないとダメージ入りにくい 3inchは正面に判りやすい弱点あって苦労した思い出なんけど無くなったんかね チャーチルガンキャリアは正面でオラついてくるから独なら対応可能だ
APCRでブチ抜いていけ >>404
独ソ米のWW2三大中戦車を乗り比べたら、ドイツ4号75mm長砲身シリーズの火力は陸RBのBR3-4帯で本当にOP。初速が高く狙いやすいもあるのでマップによってかなり有利。 CGCは自分が乗ると超乗りにくいのに敵に居るといやらしい ついでにBR4に無課金でも最大三両出るのWW2三大中戦車に対して個人的な感想:
独IV号:
機動性がよく、75mm長砲身は超火力、防御は高くないと砲塔回転速度遅いの欠点もあるが、長距離戦なら最強
ソT-34:
機動性は最高、76mm砲はこのBRなら火力は十分、格下弾をそこそこ弾ける装甲、バランス取れる名車、しかし最強のT-34はシャーマンと仲間にならないのドイツ課金T-34という皮肉。
米M4シャーマン初期型:
悪くないが上二両と比べれば鈍足、米75mm砲の初速が遅く貫通力も比較的に弱い、初期弾に爆薬はないなど火力不足、側面は弱く弾薬誘爆しやすいため、一撃食らったら即爆発四散。
三両の中で最弱、よく仲間になるイギリス中戦車も強くない。よく負けるが、汎用性優れる50口径機関銃を使える、運転感も安定する。
ここで苦労してプレーヤースキルを鍛えると、米陸での長く苦しい戦いのためになるだろう。
ちなみにシャーマン一家は大家族なので、ランク2-3で敵も味方もシャーマンの状況は少なくない、シャーマンを知り尽くすと有利の場面はある。 正直T-34より四号の方が使いやすい…
使いやすくない? >>408
格上にもある程度対抗できる砲火力で特に致命的な欠点も無い
同格最強中戦車だからな >>408
実際使い易いよ
Thunderskillによると4号シリーズのRB勝率は60%前後なので、BR4実は独陸最強区間。 WTやり始めの頃、戦場でCGCと初遭遇した時、
その硬さとモンスターっぽい見てくれに恐怖したなぁ 空メインでやってたけど、だいぶ前にリスキル分隊がゲーム荒らすのに嫌になってやめたんだが、今どんな感じ? T-34:このゲームの神に愛された万能選手、勝利に結びつくインファイトも得意
4号F2:狙撃番長なのにそこそこ万能、最もペラいのでどこでも溶けれる
M4(75o):スタビライザー持ちの万能選手だがT-34の車体は抜けない、神に抗うには中級者以上向け
住み分けは出来てるけど勝てるのは大祖国 年末にもらったプレミアムアカウントでSLがなんとかトータル的に黒字でいられるけど後一週間もしないで終わるからその後は赤字だらけだろうな M4シャーマンの強さはスタビ付きで俯角が取れるから地形対応力があるのと、偉大なるアメリカ製エンジンの機動性の良さなんだよなぁ…
あと居住性の良い車内のおかげで致命傷で済む
A2になれば馬力UP、最高速UP(何故かディーゼルなのにトルク無い)するから更に良い
APCRもあるから対KVにも強くなる
出てくる中戦車共にはAPCBCを顔面に叩き込めば勝てるぞ!
1番機動性が良いのはフォード製エンジンの載ってるA3なんだが如何せん105mm榴弾型しか無いから悲しい 日本5位くらいのシャーマン使いといえば俺の事だからなんでも聞いてくれたまえ それにしても日本は、体制が変わったとはいえつい20年ほど前まで殺しあってた国の、それも主力戦車で全然貫通しなかったM4を供与されるってなってなにも思わなかったんだろうか
M24、M41なら全くの無関係だから気兼ねなく乗れただろうけどさ >>416
平野地形での長距離射撃戦でM4(75砲)が4号に勝てる方法あるのか? >>416
SB米シャーマンと間違えて日と伊のシャーマンをFFしちゃうんだけど >>417
ネットにあまり情報は出ないが、自衛隊は陸海空を問わずほぼ全部米製供与兵器を使用する時期はあった。
大戦に参加していなかった若い隊員からも好評で、一部は信頼性に関して後の初期国産兵器より優秀ともっぱらの噂。 >>419
無いよ!
先に当てると勝てるよ!
それか走ってる状態で見つかった場合は足を止めないでスモークを撃ち込んで近づくか遮蔽物に隠れるしか無いと思う
>>420
イタリアンファイアフライは英ファイアフライと違ってM4ベース(英はM4A4ベース)かつコンポジットタイプだから横から見ると溶接跡があり、正面から見れば機銃口が無い、丸っこい、あと少し短い
そして最大の見分けポイントはサイドの弾薬庫の増加装甲があること
日シャーマンは完全に米イージーエイトのコピペみたいなもんだから色で見分けるしか… >>422,423
なるほどありがとう
参考にしてみるよ
しかしシャーマンは種類が多いな
どんだけ種類があるんだこいつは・・・
しかもまだWTに実装されてないのもあるんだろ
まさか独やソにもシャーマン実装なんて事態にならんだろうな >>412
SBならマシ
RB以下は真面目にやるものじゃない >>426
独には鹵獲M4A2シャーマンというものがあってな…
ソ連にはレンドリース76mmM4A2というものがあってな…
すべての国にシャーマンはあるから安心してプレイしてくれ ソ連M4は車体側面に貼り付けられた増加装甲本来はないんだけど
大祖国愛からか一向に外されないな >>428
マジか
独ソのシャーマンはSBじゃ見たことないから知らんかった
まさかと思ったらフランスにもいるじゃないか・・・ フランスにもキモイ砲塔のシャーマンとキモくないシャーマンの2両があるよ
やったね >>430
フランスのはエジプトシャーマン(頭がきもいの)とM50スーパーシャーマン(現代改修されたパンターの砲が載った凄いやつ)、M4A1とジャンボだから結構濃厚なシャーマン道を楽しめるぞ
独シャーマンは昔あったけど無くなって、最近限定販売されてたレアなやつ
ソシャーマン買うやつはド変態(同レートにT-34-85がいるから使う必要が無い) >>319
今日初めてRBで肉入りTB-3見たけどお前だったのか! >>389
設定で赤青の色好きな色にできるよ
勿論逆転も ファイヤフライの車体正面に付いてる
‾\_^o^_/‾は何のパーツなの? 文字で表現する暇あったらスクショ撮った方が早いんじゃないですかね・・・ >>435
ハウスポートブラケットっていって、トラックに偽装するために幌の骨組み固定するための部品らしい /^o^\フッジッサーンだけでわかるとかファイアフライの専門家すごすぎ ストライクウィッチーズってなんでパンツみせてんだ?
エロゲなの? パンツで思い出したけど
久々にマスタング引っ張り出してみたら
ストパンスキンが選べて驚いたわ
いつの間に貰ったんだ DMMがイベント終わりにばら撒いたそしてお年玉と74式Gであんなに批判してたのにみんな手のひらクルー 昨年からの日本WT運営は凄い優秀になってたからな
ばら撒き云々以前にサポート対応も取材もそのコラボも戦法に取り合ってイベ終盤でスキンデカール追加とかかなり動いてる
一方の本社が昨年入ってから本当ゴミになったから運営とっかえっこして貰いたいわ なお現役90式搭乗員の自衛官に史実準拠のRBではなくABをさせてしまう無能さは残っている模様
つか済んだ話だけど欲をいうならどれだけリアルかってのでSBで車長視点でやってもらいたかったわ 5人や4人で1輌の戦車を動かしたい
けどどうせその趣味を理解してくれる友達なんていない >>452
あれは扱いやすいABを選択した可能性もあると思ったけどテスドラだったしね
そりゃ実車両より快速すな >>454
去年だかsteamで出たMMOFPSで戦車を複数人数で動かすやつがあったと思う Post Scriptum
だな
レビューによるとVCと一緒にプレイしてくれるフレンズが必要なようだ
…なのでぼくにはむりです(´・ω・`) 馬鹿野郎!榴弾じゃねーか!黒い奴だ!
とか言ってみたいね >>452
VRでやると今の車長視点ってハッチの上に立ってるような視点なんだよな
本当の車長視点だと低すぎるんだろうけど 俺もお前も戦争という名の病気なんだ!
お前の病名は装填手 DMMが優秀?ならさっさとデカールと武器のダブり交換機能つけろアホ
ワークショップ削除してトンズラこいてんじゃねー >>452
実物より快適だと言われたのでスペックnerfします!
ABで操作させたけど関係ないよね!
もっと狙いやすいっていってた?
ゲームバランスの関係から無視しまーす! >>461
まあ、第二次世界大戦初期〜中期ならまだしも90式戦車の時代なんてもう車内からの間接視認式であって、キューポラ(車長展望塔)開けて直接覗くってのはあり得ないしそこはね… warthunderでの第三世代MBTなんてガワだけみたいなもんだし >リアル戦車操作
最新型戦車と同じく、装填と無線はAIに任せても車長、操縦手、砲手の三人が必要だ。
惑星WTでプレイヤーは車長兼操縦手兼砲手状態で、実際よく戦況を把握しきれない。
海戦ならやや命中率悪いが砲手をAIに任せるのも一応可能(プレイヤー操作を重要性が低い機銃などに移せばAIは主砲を撃つ)なので、プレイヤーは操艦に専念できる。 ww2olは戦車ならドライバーと砲手
飛行機ならパイロットとガンナーに別れて操作出来るよ。もちろん一人でも切り替えて操作可 リアル操作なんかよりまず砲身にぶつかり判定をSBでちゃんと導入しろ フランス戦車とかいうブラック企業もびっくりのかけもち戦車
車長兼砲手兼装填手兼無線手ってなんだよ >>477
5人協力プレイは
フランスの2人乗りからスタートだな チャットで草生やしてるのがいるチームの雑魚率敵味方かかわらずやべえな
ちゃっとにwを連続で打ち込むとgaijinの仕分けでもかかるのか >>477
当時のフランスは砲塔リング径をデカく作れなかった
時期主力のルノーG1で二人用になったが生産に課題に残しつつ終戦 チャット欄開いてるのに気づかずに前身キーを押したことのない者だけ石を投げなさい >>484
チャットしないからチャット欄開かない俺は投げても良い? >>485
チャットモードになってない事に気付かず変な操作してたりな 空RB民のワイはWEPキー配置してるrrrrrってなるわ >>453
うちの兄弟夫婦はドイツ在住だけどそんな雰囲気無いね
たんに市場としての日本より中国が魅力的なだけじゃないの ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています