【WT】Warthunder part456
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part455
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547299451/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 俺もお前も戦争という名の病気なんだ!
お前の病名は装填手 DMMが優秀?ならさっさとデカールと武器のダブり交換機能つけろアホ
ワークショップ削除してトンズラこいてんじゃねー >>452
実物より快適だと言われたのでスペックnerfします!
ABで操作させたけど関係ないよね!
もっと狙いやすいっていってた?
ゲームバランスの関係から無視しまーす! >>461
まあ、第二次世界大戦初期〜中期ならまだしも90式戦車の時代なんてもう車内からの間接視認式であって、キューポラ(車長展望塔)開けて直接覗くってのはあり得ないしそこはね… warthunderでの第三世代MBTなんてガワだけみたいなもんだし >リアル戦車操作
最新型戦車と同じく、装填と無線はAIに任せても車長、操縦手、砲手の三人が必要だ。
惑星WTでプレイヤーは車長兼操縦手兼砲手状態で、実際よく戦況を把握しきれない。
海戦ならやや命中率悪いが砲手をAIに任せるのも一応可能(プレイヤー操作を重要性が低い機銃などに移せばAIは主砲を撃つ)なので、プレイヤーは操艦に専念できる。 ww2olは戦車ならドライバーと砲手
飛行機ならパイロットとガンナーに別れて操作出来るよ。もちろん一人でも切り替えて操作可 リアル操作なんかよりまず砲身にぶつかり判定をSBでちゃんと導入しろ フランス戦車とかいうブラック企業もびっくりのかけもち戦車
車長兼砲手兼装填手兼無線手ってなんだよ >>477
5人協力プレイは
フランスの2人乗りからスタートだな チャットで草生やしてるのがいるチームの雑魚率敵味方かかわらずやべえな
ちゃっとにwを連続で打ち込むとgaijinの仕分けでもかかるのか >>477
当時のフランスは砲塔リング径をデカく作れなかった
時期主力のルノーG1で二人用になったが生産に課題に残しつつ終戦 チャット欄開いてるのに気づかずに前身キーを押したことのない者だけ石を投げなさい >>484
チャットしないからチャット欄開かない俺は投げても良い? >>485
チャットモードになってない事に気付かず変な操作してたりな 空RB民のワイはWEPキー配置してるrrrrrってなるわ >>453
うちの兄弟夫婦はドイツ在住だけどそんな雰囲気無いね
たんに市場としての日本より中国が魅力的なだけじゃないの >>480
開始残り数秒でフライングw押すと草はがはえる 左手は戦車でも飛行機でもスロットル握ってるからwはないな
jを連続で打ち込んだ事はある デス亀再生時にチャットや車両選択出しちゃうとストレスマッハ >>490
リアル3時間待機とかだし
歩兵には疎まれるし・・・ IL2BoSの戦車も1つの戦車でマルチプレイができるな
車長として別の搭乗員に指示を出す機能が実装予定だからボッチも安心 亀レスで申し訳ないけど3インチガンキャリアって左上だか右上に黒いでかい穴があったと思うんだがそこは何でも抜けなかったか? 正面の左上なら穴つーか凹んでるな
日陸出てから存在意義薄れたろ3inchGun
4号F1とかでぶち抜けるんじゃねーの?どこでも 今日久しぶりに個人メッセージでおまえチートだろ!って言われたけど
陸RBで最低画質にしてるから相手からだと見えない所から攻撃されたと思ったのかな 最低画質にするの地面が凹んで有利なるのはいつ治るん? 木を撃っても倒れる残像を見せられるだけなのはいつ治るん? 撃った音と砲炎だけが見えて弾発射されずにリロードリング赤くなるバグはいつ治るん? >>439
>>442
ありがとうございますまた一つ賢くなれました おま環のバグなのかわからんけどイタリアのAB装甲車の予備輪回らないやん!?普通に岩引っ掛かって詰んだわ 韓国の友達に珍しく日本軍とか自衛隊めっちゃ好きな子いて自分は日本人だと言わんばかりに
wtの日本戦車とか戦闘機のssTwitterに上げまくってる子いて世界は広いなぁって思った 60式自走無反動砲って、二門の砲に対してHEATとHESHを5発ずつ積んで相手によって使い分けるみたいな事は出来ないんだな
これは予想外だ… >>506
中国もそうだけど日本と違って軍隊アレルギーが無い
反日映像流しすぎて悪の日本軍が銀河帝国軍、ジオン軍化している
アジアからの世界大戦代表選手として日本を見る >>507
暫定的な対応だけど半々持って行って主砲or副砲を開幕で射撃→即弾変更で疑似的にHEAT+HESH運用が出来るね
仰るような5発ずつは不可能だけど…
最初はこういう半々でそれぞれの砲弾の特性を把握して、最終的には好みの方をガン積みで良いと思う
弾薬誘爆は出来るし貫徹十分だけど加害はまっすぐで対HEATに弱いHEAT
加害力は極めて高くモジュールガンガン持って行けるワンパンマンな代わり純貫徹に劣りT-54正面や抜けないレベルの垂直に相性の悪いHESH
HEATが確実で無難ではあるけど側面をとるような運用ならHESHのが安定だね やっぱ今だと高倍率ブースター使うなら海RBが楽に稼げていいなー
https://i.imgur.com/UoGjkfp.png
20分で12万SLはうまい すげえサーバーの調子悪くね?
さっき試合から追い出された上にロックされたわ ソ連の陸RB7.7とBMP1あたりで護符貼るなら何がいいかな? 何だかんだで出番が一番多いT-54。
3つ全部に護符貼りたいが、1機だけと言うなら1949。
修理費が一番安くて弾種が豊富。HEAT-FSが無いけど 情報後出しごめんなさい
修理費とかSLは全然気にしない上、3両くらいに貼ってもいいと思ってて、追加でなんかいいのある?
どうせランク6これらで開発するし ソ連なんてOP揃いだし護符なんて必要ないでしょ ほかの国家に使った方が有意義 >>521
んじゃ好きに貼ればいいんじゃ?
せっかく貼るなら一番よく使うであろう機体にするのが効率良くてよかろと思ったんで。 >>525
ありがとう とりあえず1949 と51には貼ってみます >>523
横からだがカスタマイズ→装甲で防護分析がある >>515
物凄く悪い。
ABで敵が誰も居ないので最短コースでキャプチャーに行って白丸の中に入ったら、画面が暗転して終了になった。
意味が判らず、負けの知らせが来てからサーバーリプレイを見たら、
実は敵弾を全部、弾きながら強行占領して立ち止まった所で5台の敵から一斉射撃されて吹き飛ばされていた。 >>527
二段階になってたか
サンクス見つかった >>529
CGCの場合は弱点ないけど
一見装甲の穴でもペリスコープがあるとガッチリガードされるぞ >>530
ペリスコープのガラスが赤くなるだけでダメージないのは
毎回苦笑してしまうな確かに 74式の赤外線・白色光投光器が真正面からの主砲弾弾いたときは「それどんだけ頑丈なんだよwww」と笑った >>512
ABだとボートで敵沈めてすぐ航空出撃だと
1試合(15分くらい?)で20万くらい稼げたりするよ
船にRP入らなかったり巡洋艦出すと逆に航空チャンス減るけど 陸ABの視界システムが謎なんだけど
前まで見えてた敵が見えないしこんなん劣化RBじゃん 陸RBのチートが防げないから
開き直って最初からチート状態にしたのが今の陸AB >>534
軽戦車に偵察されてれば遠距離の敵でもマーカーが出る
味方戦車に視認されてる敵は無線手のスキルに応じてマーカーが出る(だからしばらくすると消えること多々)
こんな感じか?
だから最近はABでも双眼鏡使ってるわ俺 >>535
チートで丸見えなら全員見えるようにすればいいのに余計見えなくするとか頭Gaijin >>538
ハックウォールのチートを防げないので
RBをABと同じくタグありにするかユーザーにアンケートとったんだけど
チートがいてもタグ無にしてほしいって意見が大多数だった
ABでタグが表示されにくくなってるのはチートとは別の理由だろうね 海戦航空機は海軍機だけにしろよ
ソ連が死ぬ? 史実通りです! 今日はマーリンスピット使って遊んでたけどほんと疲れるな
MECでピッチまで弄らないといけないのWTじゃスピットぐらいじゃねえかな
自動だとエンジンすぐオーバーヒートしてしまうし
他の航空機はMECがかなり適当でOKなのになんでスピットだけしっかり管理しないといけないんだろうか
いやフラシムとしてはいい事なんだけどスピットだけというのはハンデ背負ってる感じで腑に落ちない 質問いいだろうか…
プレステ4でプレイしているのだが戦車戦のミニマップがどういうわけか戦場全体表示ではなく四方200メートル位までしか表示されなくなってしまったのだがこれを戦場全体に戻すにはどの様な操作をすればいいのかエロい人に手取り足とり教えて頂きたいで候 >>544
PC版だがコントロール→共通→インターフェイスにあるマウスカーソル表示に設定されているボタンを押しながら
マウスカーソルをミニマップに合わせてマウスホイールを動かすとミニマップの拡大縮小ができる
PS4版もマウスカーソルを表示してミニマップにカーソル合わせて何かしらすれば拡大縮小できるんじゃないかあとオプション→戦車戦闘の設定に戦術マップのズームレベルを記憶するっていうのがあるからそれをいいえにしとくと
間違って拡大縮小した時に次回からはデフォルトに戻るのでいいえにしといたほうがいい >>543
g55と56,bf109のGとかもすぐ熱溜まるし(それでもスピットほどじゃないが)
なんだかんだどの国でも使えたほうがやっぱ効率いいよ >>543
スピットってオイル設定できない上にどんどんアツアツ劣化するんだろ
もう半分WEP捨てるしかない 最近、IMEが無効になって文字が打てない
なんで?
プリセットとかに文字打てないと困る >>542
海軍機+航空燃料○○分以上積んだ機体とすればええやん。 T-54に護符貼るなら1947か1951だと思う。ISシリーズはIS-7以外やめた方がいい。俺なら1951かBMP−1につける。 >>547
G55、G56、Bf109は自動ラジエーターオフにしてラジエーターとスロットル出力を管理すればOKだけど
スピットはラジエーター100%にしても大して冷えないからピッチで調節しないといけないのがなあ
過給機がある場合は切り替えもしないと
不完全燃焼、完全燃焼の概念がないから混合比が適当でいいのが救いか
>>548
俺の場合スピットmkXbは効率いいか分からんけどこんな感じで運用してるわ
モードはSBね
通常運航時
ラジエーター100%
プロペラピッチ80%
混合比50〜80パーセント(適当)
スロットル80%〜100%
戦闘時
ラジエーター100%
プロペラピッチ85〜90%
混合比は適当
スロットル90〜100%でWEPはここぞの時のみ
後はエンジンぶっ壊れてもいいから全力で逃げる時はピッチ100%でWEPで逃げる
スピットキツイがSBなんで上昇合戦しなくていい分マシかもしれん
他にマーリンスピットをMECで使ってる人いないだろうか
良ければどんな設定で飛んでるか教えてくれんかな >>545
よそ見すれば徹甲弾完全遮断可能だからな
なおHEATFS 虎2Pの砲塔正面100mmより側面80mmの方が脅威 >>546
ヨチヨチ歩きの戦車兵にご指導ありがとうございます! >>553
スピットは全ランク帯で爆熱なのはマジだよなぁ…
正直紫電改と並んで解放してあげて欲しいと思ってるよ 今のスピットファイアの性能で真面目に使ってる人がいたのか… 頑張ってスピット使って結果を出しちゃうから
いつまでも許されない悪循環 こんなもんだと思えば使えなくもないぞ
イスパノmk2の設計不良レベルの拡散はどうにかして欲しいが 自分も紫電改使って頑張るから、好きな人には弱くなっても関係ないからね
Nerfするのはいいけど極端すぎるんだよね… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています