【WT】Warthunder part456
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part455
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547299451/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 正面の左上なら穴つーか凹んでるな
日陸出てから存在意義薄れたろ3inchGun
4号F1とかでぶち抜けるんじゃねーの?どこでも 今日久しぶりに個人メッセージでおまえチートだろ!って言われたけど
陸RBで最低画質にしてるから相手からだと見えない所から攻撃されたと思ったのかな 最低画質にするの地面が凹んで有利なるのはいつ治るん? 木を撃っても倒れる残像を見せられるだけなのはいつ治るん? 撃った音と砲炎だけが見えて弾発射されずにリロードリング赤くなるバグはいつ治るん? >>439
>>442
ありがとうございますまた一つ賢くなれました おま環のバグなのかわからんけどイタリアのAB装甲車の予備輪回らないやん!?普通に岩引っ掛かって詰んだわ 韓国の友達に珍しく日本軍とか自衛隊めっちゃ好きな子いて自分は日本人だと言わんばかりに
wtの日本戦車とか戦闘機のssTwitterに上げまくってる子いて世界は広いなぁって思った 60式自走無反動砲って、二門の砲に対してHEATとHESHを5発ずつ積んで相手によって使い分けるみたいな事は出来ないんだな
これは予想外だ… >>506
中国もそうだけど日本と違って軍隊アレルギーが無い
反日映像流しすぎて悪の日本軍が銀河帝国軍、ジオン軍化している
アジアからの世界大戦代表選手として日本を見る >>507
暫定的な対応だけど半々持って行って主砲or副砲を開幕で射撃→即弾変更で疑似的にHEAT+HESH運用が出来るね
仰るような5発ずつは不可能だけど…
最初はこういう半々でそれぞれの砲弾の特性を把握して、最終的には好みの方をガン積みで良いと思う
弾薬誘爆は出来るし貫徹十分だけど加害はまっすぐで対HEATに弱いHEAT
加害力は極めて高くモジュールガンガン持って行けるワンパンマンな代わり純貫徹に劣りT-54正面や抜けないレベルの垂直に相性の悪いHESH
HEATが確実で無難ではあるけど側面をとるような運用ならHESHのが安定だね やっぱ今だと高倍率ブースター使うなら海RBが楽に稼げていいなー
https://i.imgur.com/UoGjkfp.png
20分で12万SLはうまい すげえサーバーの調子悪くね?
さっき試合から追い出された上にロックされたわ ソ連の陸RB7.7とBMP1あたりで護符貼るなら何がいいかな? 何だかんだで出番が一番多いT-54。
3つ全部に護符貼りたいが、1機だけと言うなら1949。
修理費が一番安くて弾種が豊富。HEAT-FSが無いけど 情報後出しごめんなさい
修理費とかSLは全然気にしない上、3両くらいに貼ってもいいと思ってて、追加でなんかいいのある?
どうせランク6これらで開発するし ソ連なんてOP揃いだし護符なんて必要ないでしょ ほかの国家に使った方が有意義 >>521
んじゃ好きに貼ればいいんじゃ?
せっかく貼るなら一番よく使うであろう機体にするのが効率良くてよかろと思ったんで。 >>525
ありがとう とりあえず1949 と51には貼ってみます >>523
横からだがカスタマイズ→装甲で防護分析がある >>515
物凄く悪い。
ABで敵が誰も居ないので最短コースでキャプチャーに行って白丸の中に入ったら、画面が暗転して終了になった。
意味が判らず、負けの知らせが来てからサーバーリプレイを見たら、
実は敵弾を全部、弾きながら強行占領して立ち止まった所で5台の敵から一斉射撃されて吹き飛ばされていた。 >>527
二段階になってたか
サンクス見つかった >>529
CGCの場合は弱点ないけど
一見装甲の穴でもペリスコープがあるとガッチリガードされるぞ >>530
ペリスコープのガラスが赤くなるだけでダメージないのは
毎回苦笑してしまうな確かに 74式の赤外線・白色光投光器が真正面からの主砲弾弾いたときは「それどんだけ頑丈なんだよwww」と笑った >>512
ABだとボートで敵沈めてすぐ航空出撃だと
1試合(15分くらい?)で20万くらい稼げたりするよ
船にRP入らなかったり巡洋艦出すと逆に航空チャンス減るけど 陸ABの視界システムが謎なんだけど
前まで見えてた敵が見えないしこんなん劣化RBじゃん 陸RBのチートが防げないから
開き直って最初からチート状態にしたのが今の陸AB >>534
軽戦車に偵察されてれば遠距離の敵でもマーカーが出る
味方戦車に視認されてる敵は無線手のスキルに応じてマーカーが出る(だからしばらくすると消えること多々)
こんな感じか?
だから最近はABでも双眼鏡使ってるわ俺 >>535
チートで丸見えなら全員見えるようにすればいいのに余計見えなくするとか頭Gaijin >>538
ハックウォールのチートを防げないので
RBをABと同じくタグありにするかユーザーにアンケートとったんだけど
チートがいてもタグ無にしてほしいって意見が大多数だった
ABでタグが表示されにくくなってるのはチートとは別の理由だろうね 海戦航空機は海軍機だけにしろよ
ソ連が死ぬ? 史実通りです! 今日はマーリンスピット使って遊んでたけどほんと疲れるな
MECでピッチまで弄らないといけないのWTじゃスピットぐらいじゃねえかな
自動だとエンジンすぐオーバーヒートしてしまうし
他の航空機はMECがかなり適当でOKなのになんでスピットだけしっかり管理しないといけないんだろうか
いやフラシムとしてはいい事なんだけどスピットだけというのはハンデ背負ってる感じで腑に落ちない 質問いいだろうか…
プレステ4でプレイしているのだが戦車戦のミニマップがどういうわけか戦場全体表示ではなく四方200メートル位までしか表示されなくなってしまったのだがこれを戦場全体に戻すにはどの様な操作をすればいいのかエロい人に手取り足とり教えて頂きたいで候 >>544
PC版だがコントロール→共通→インターフェイスにあるマウスカーソル表示に設定されているボタンを押しながら
マウスカーソルをミニマップに合わせてマウスホイールを動かすとミニマップの拡大縮小ができる
PS4版もマウスカーソルを表示してミニマップにカーソル合わせて何かしらすれば拡大縮小できるんじゃないかあとオプション→戦車戦闘の設定に戦術マップのズームレベルを記憶するっていうのがあるからそれをいいえにしとくと
間違って拡大縮小した時に次回からはデフォルトに戻るのでいいえにしといたほうがいい >>543
g55と56,bf109のGとかもすぐ熱溜まるし(それでもスピットほどじゃないが)
なんだかんだどの国でも使えたほうがやっぱ効率いいよ >>543
スピットってオイル設定できない上にどんどんアツアツ劣化するんだろ
もう半分WEP捨てるしかない 最近、IMEが無効になって文字が打てない
なんで?
プリセットとかに文字打てないと困る >>542
海軍機+航空燃料○○分以上積んだ機体とすればええやん。 T-54に護符貼るなら1947か1951だと思う。ISシリーズはIS-7以外やめた方がいい。俺なら1951かBMP−1につける。 >>547
G55、G56、Bf109は自動ラジエーターオフにしてラジエーターとスロットル出力を管理すればOKだけど
スピットはラジエーター100%にしても大して冷えないからピッチで調節しないといけないのがなあ
過給機がある場合は切り替えもしないと
不完全燃焼、完全燃焼の概念がないから混合比が適当でいいのが救いか
>>548
俺の場合スピットmkXbは効率いいか分からんけどこんな感じで運用してるわ
モードはSBね
通常運航時
ラジエーター100%
プロペラピッチ80%
混合比50〜80パーセント(適当)
スロットル80%〜100%
戦闘時
ラジエーター100%
プロペラピッチ85〜90%
混合比は適当
スロットル90〜100%でWEPはここぞの時のみ
後はエンジンぶっ壊れてもいいから全力で逃げる時はピッチ100%でWEPで逃げる
スピットキツイがSBなんで上昇合戦しなくていい分マシかもしれん
他にマーリンスピットをMECで使ってる人いないだろうか
良ければどんな設定で飛んでるか教えてくれんかな >>545
よそ見すれば徹甲弾完全遮断可能だからな
なおHEATFS 虎2Pの砲塔正面100mmより側面80mmの方が脅威 >>546
ヨチヨチ歩きの戦車兵にご指導ありがとうございます! >>553
スピットは全ランク帯で爆熱なのはマジだよなぁ…
正直紫電改と並んで解放してあげて欲しいと思ってるよ 今のスピットファイアの性能で真面目に使ってる人がいたのか… 頑張ってスピット使って結果を出しちゃうから
いつまでも許されない悪循環 こんなもんだと思えば使えなくもないぞ
イスパノmk2の設計不良レベルの拡散はどうにかして欲しいが 自分も紫電改使って頑張るから、好きな人には弱くなっても関係ないからね
Nerfするのはいいけど極端すぎるんだよね… 陸RBでBR4.0ドイツはほんとにアメリカ戦車乗りを禿げ上がるほど強い
なおthunderskillを見る限り最強機体は鹵獲KV-1B(KV-1Eに相当するヤツ)、鹵獲チャーチル、鹵獲KV-IIなど重戦車である模様。ドイツとは一体……
いや、4号シリーズと3突の75砲火力もすごいだけど、これら鹵獲重戦車の装甲はヤバイ。
75砲シャーマンで50m以下から側面を撃ったのにKV-1Bの装甲を貫通できなく、逆にワンパンされた。
KV-1B(とオリジナルのKV-1E)は開発ツリーに居ないのため防護分析できないところも割と厄介だ。
まあ、BRを上がって76砲使えれば問題は解消される。 >>558
結構いると思うぞ
ストパンのデカールつけた日本人のスピット乗りが✳︎だからパッドだと思うが32型を巴戦で食ってたわ
俺もその人と戦ったが上手い人だった
操作技術も高いが地形を使うのがうまかったな
地面スレスレをシザースでかわしながら川の一段へこんだ地形でグッと下に入ってこちらが機首で敵機が見えない状況を作りつつ旋回して後ろとる戦法は見事だった
ギリギリ左に旋回したのが見えたのでロールアウェイで合わせて撃墜できたが
同じスピットで戦ってたら勝てなかったろうな
確実に格上の人だった >>560
1発目はまっすぐ飛ぶから極端にタップ撃ちするんだ >>562
ウルヴァリンなら問題解決するんだよなぁ…
3インチは偉大
M4A2以外でKV-1EにカチあったらM72砲弾に全てを賭けろ なお他のKV-1を防護分析した結果、KVの燃料タンク配置は絶妙で弾薬狙いの側面攻撃を防ぐ。
さすが街道上の怪物。
AGFを恨むしかないね。 それでもmk22とmk24は強いと思うわ(紫電改乗り) 紫電改はフォッケF-8みたいな戦闘爆撃機だと思えば十分強いし陸RBで活躍の場もあるからセーフ
20mm4門の大火力のおかげでのんきに機銃掃射してる敵ヤーボをサクッと落とせるのも評価高い やだやだぼく343空みたいな日本の航空優勢の希望になりたいの! 紫電改はランク4機体の中では火力以外は平凡な印象だけど
優位戦での戦闘になれば負けるほど弱くはないから
SBECだとゆっくり迂回上昇して常に優位に保つように立ち回れば使える
弾持ちがいいのもECみたいな広いマップだと長所だ
空ABRBだとどうしても正面からのぶつかり合いになるから紫電改は辛いんだと思う
RBにもECが常設されれば使えないと言われてる機体にも日の目が見えそうなんだがなあ 忖度で桜花生み出すなら金星疾風でも作ってた方がいいんじゃないですかね・・・ 紫電改さんはやっぱり迂回上昇するしかない勢だよなあ ただのボトムならまだいい
ボトムでゴミチームほんまやめろ
意図的だろこれ イタ車に乗って30勝に挑戦してるが、味方がアレ過ぎて10戦やってやっと1勝とか・・・ >>575
あれだけ抜きん出て面倒くさい
もう200GE払ってもいいレベル 軍票も面倒なのが面倒に、楽なのが楽のに弄られてるけど
限定デカールもインフレしてるんだよな
15勝で面倒だなぁと思ってたがそれが20になり30になるとモチベーションから湧かなくなる 雲率、最近、異常じゃないか?
2割はあるだろ
国籍変えるから確率上げてもやらねえよ 雲はマジでいらん
先に見つかった奴にワラワラと群れて降りて低空で乱戦になるだけのクソ試合 史実においても戦場によって近接航空支援に巡る低空乱戦は多かった。
ロシアでの空戦高度大抵3000m以下、ビルマとフィリピンでの空戦高度も低く、米軍のエースが撃墜された状況は概ね航空支援と関連する低空戦闘だ。
逆にドイツと日本の本土防空戦の高度は高い。
つまり空戦高度は爆撃機の動きによって決める。 雲はねぇ…
ドットから詳細なモデルに移行すると見えなくなり、超至近距離で家ッと描画される程度
音で方向は分かるもののどこに居るかも分からなければ撃てもしない
飛行機雲が出ないともう見つけようがないという糞仕様で一番嫌い プレイスタイルを批判するつもりはないが、
対地攻撃が勝利条件と連動する空ABで戦闘機の撃墜と高度優勢に拘って高空から絶対降りない人も少なくない、
それら敵を無視して高速爆撃機とヤーボを出して対地爆撃するの方が勝率高い。 ゲームとして雲は確かに面倒な要素だけど
かつて雲を利用し、日本海軍が4年渡っても撃沈できない米海軍史上最強の空母をただ一人で大破させたパイロットがあった。
その行動に手助けた雲に敬意を払うべきだ。 >>583
ドットから急に見えなくなるのは仕様だったのか
雲を背負うと消えたりするのも直らないしほんとクソ仕様を押し付ける害人 復帰勢なんだが1万課金して50万経験値アメリカ陸軍に突っ込んだ・・・
陸軍専門なんだが高ティアのが稼げるの?2〜3台そのティアの戦車あるとして 雲は運の要素なんだからロシア有利なプログラムにしてはいけない 炎上消火不能で放っておけば落ちる奴にヘッドオンして相打ちになってる奴がいた
こっちはキルのはずがアシストになるしいいとこなしだぁ >>589
改悪入る前だったらダメージに応じるシステムだったから>>589にキル入ったんだろうけどねぇ…
>>587
何を稼ぐかによるね
SL…中ランク帯の方が稼ぎやすい(高ランクは修理費上昇と砲弾費用のWパンチ)
RP…開発したい車両-1ティアまでであれば補正なく稼げる(≒高ランクのが有利)
後者の補足…「ティア6のM1Pを開発したい!」/ティア4×(減算補正)ティア5〇ティア6〇:「ティア3のM6A1を開発したい!」/ティア2〇ティア3〇ティア4〇(上のを使うには構わない) >>588
なお雲のせいでロシア機が日本機にやられまくる模様 雲が無いと爆撃機惨殺なのですが…
ABだと爆撃機は博打でしかないわ >>584
たとえスコアにならずとも一人くらいは高空に陣取って
敵の頭抑えてくれると助かる >>585
エンタープライズは何度も大破したような… >>582
そもそも戦闘機というものの成り立ちが偵察機と爆撃機の活動妨害、または妨害する戦闘機の妨害だから必然的にそうなるわな >>585
エンタープライズは9回も沈んでいるんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています