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【WT】Warthunder part456
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ b3aa-fAiL)
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2019/01/21(月) 15:11:11.84ID:pmwG/oel0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part455
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547299451/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0610名も無き冒険者 (スフッ Sd62-3GmN)
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2019/01/27(日) 11:16:52.57ID:WvNHicVEd
>>605
ふつーにABでいいんじゃない?
基地破壊目指すか地上目標狙うかで立ち回り変わるけど
前者なら基本的には狙われないことを祈りつつ迂回上昇して6000以上でポンポン落とすだけ
後者なら開幕特攻でポイント高い目標に爆弾投下→味方側に旋回上昇→リロード終わったら再攻撃の繰り返し
0611名も無き冒険者 (ワッチョイ 2e8a-wD8z)
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2019/01/27(日) 11:25:45.30ID:xm6ybpza0
>>610
初心者だけど、下降しながら高速で突っ込んで一撃離脱して、上昇したら離脱速度落ちると思って帰りは低空を高速で逃げ帰ってた、間違いだったのか・・・
0613名も無き冒険者 (ワッチョイ 46ee-uJAn)
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2019/01/27(日) 11:43:05.08ID:HjcLgpdT0
>>605
>>606の言う通りSBECがおススメ
最初のうちは自陣で高度を稼いでから小基地破壊を狙う
基地に近づいたらマップビューでマウスホイールを回してマップを拡大して飛行方向を修正してから爆弾落とす
慣れてきたら前線にある大きな矢印のところに超低高度で接近して矢印が赤い時は敵戦車矢印が青い時は榴弾砲と軽トーチカを狙って爆弾落とす
戦車は進行方向のちょっと先に落とさないと当たらない
敵機は後ろから近付いて来るから右手をマウス左手をスティック持ち替えて撃墜狙う
マウス側にズームボタン割り当てておく

>>607
対地ロケットなら当たると一発で壊せる
SBECで軽トーチカを大量に壊してる人は大口径徹甲弾で破壊してる

100kgでも250sでも直撃させれば一発で壊せるけど当たらないから軽トーチカを狙う時は複数落とす
0615名も無き冒険者 (アウアウカー Sa69-NFTd)
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2019/01/27(日) 12:27:06.24ID:7LH3f7VWa
>>605
空ABやりなさい!SBECはアカンぞ
離陸は何回転がるけど出来る
でも6.0以降はジェットテツオが飛んできて一瞬でバラバラにされる
それより前はわからん
米しかやってないけどB-25とB-29以外は地獄
B-17はクソ、ドルニエ氏ね、B-17乗ってるときに味方にB-29が出てきてるなら基地爆は諦めろ全部取られる
B-29は全てを救済してくれる神、全てが報われる、上昇力、爆装量、高高度性能が今までの爆撃機はなんだったのかと思うレベル
0616名も無き冒険者 (ワッチョイ 46ee-uJAn)
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2019/01/27(日) 12:32:06.24ID:HjcLgpdT0
>>613
もう一つポイントがあった
高度を取るときはコントロールをマウスジョイスティック設定をスタンダードからアーケードに変更してマウス操作で上昇旋回させておく
スタンダードのままで放っておくと墜落する
高度を稼いでる間は暇なのでテレビ見たり本読んだり出来るけどあまり長時間放っておくと8000m超えてたり撃墜されたりしてるから時々確認すること
0617名も無き冒険者 (ササクッテロル Spf1-SBOf)
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2019/01/27(日) 12:32:49.12ID:7RcKeVOCp
ECランク4部屋の対ソ連は永延とBe-6とPe-8が飛行場爆撃しにくるから
対爆にしては補給してまた対爆の繰り返しで休む暇もない
だんだん雑な攻撃になって落とされたりでもすると心が折れる
戦争末期の本土防空部隊もこんな感じだったんだろか
0619名も無き冒険者 (ワッチョイ 82aa-L3L3)
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2019/01/27(日) 12:40:38.71ID:E4pnce5S0
最初はJu88やHe111辺りがいいんじゃね?機動性いいし爆装量もまあまあ
ハリファックスとかだとすぐ絶対殺すマンに目つけられるし

B-25やA-20、B-34で基地爆するのはやめような
無能な味方にイラつく
0620名も無き冒険者 (ササクッテロル Spf1-SBOf)
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2019/01/27(日) 12:44:03.89ID:7RcKeVOCp
>>615
ジェット部屋がいかんのだ
個人的に大型爆撃機が最も活躍できるのはランク1〜3だな
フランスのNC233.3とかランク1なのに4tも爆弾がつめて後部銃座に20mmがついてる
こっちの戦闘機非力だから正直相手にしたくない
0622名も無き冒険者 (ワッチョイ c27b-h/iE)
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2019/01/27(日) 13:24:49.45ID:VeExRcpV0
>>615
> B-29は全てを救済してくれる神、

SBECのB-29、作戦SBのB-29が辛すぎる・・・
ジェッツのおやつになるくせに修理費怒濤の4万

アホかと・・・
0625名も無き冒険者 (ワッチョイ e19b-0TzF)
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2019/01/27(日) 15:03:29.61ID:05aj2CwX0
>>605
ABはおろかRBですら空戦のセンスなんて欠片もいらないからSB戦闘機以外なんでも良い
0627名も無き冒険者 (ワッチョイ 31fb-h/iE)
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2019/01/27(日) 15:14:05.73ID:n+onv1Ni0
空戦のセンスないから爆撃とか空の楽しさ何1つ味わえないぞ
いいからP-61A購入して乗組員フル強化しろって
後は後ろ追いかけるだけで乗組員が勝手に撃破してくれるから
ABで6連続撃墜したら脳汁出たわ

二式大艇ではRBでないと真似できないがABでも出来る
0630名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-wD8z)
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2019/01/27(日) 16:19:21.31ID:tsU+wLfz0
ウィドウは燃えない印象だけどサンボル君ってそんな燃えたっけ?
ペロハチは未だにガンガン燃えてくれるから低ランクで出てきたときはかすり弾でラッキーパンチさせて貰ってる
なお日本の場合逆パターンも多い模様
0631名も無き冒険者 (JP 0H66-Fpn5)
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2019/01/27(日) 16:41:21.88ID:XZ3uB2X4H
>>611
最も単純な対地稼ぎ方は空AB BR3.0あたりのアメリカだ。
P-47二機、F4U、F6F、A-20、A-36、TBF、SBD、SB2Cなど優れる高速爆撃可能機体が揃えて、開幕即急降下で速度は600km/h超える、目標に到達までの時間は短い、敵戦闘機はなかなか追いつかない。
敵の火力が比較的に弱いBR帯でもあるため、小まめに回避行動すれば生存時間は意外に長い。

これら機体の爆弾搭載量も悪くなく、戦況をよく見れば急降下基地爆撃も不可能ではない、耐久が残り少ない基地に止めを刺せばそれなりに稼ぐ。
さらに対地すれば空AB勝率は高い、SL稼ぎに最適のプレイスタイルと言える。

これら急降下可能高速爆撃機は海RBの対艦攻撃にもかなり使える、育って損はない。
0632名も無き冒険者 (JP 0H66-Fpn5)
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2019/01/27(日) 17:07:50.33ID:XZ3uB2X4H
雑談に史実ネタを補足すると、単発の急降下爆撃機と戦闘爆撃機以外、
大戦直前に「500km/h超える双発高速爆撃機」というコンセプトがあった。
このコンセプトを基に開発された双発高速爆撃機はPe-3とA-20など、惑星WTにおいてもランク2-3に活躍する名機だ。
(500km/hは大戦前半の戦闘機なみに早い)
しかし日本で使えるエンジンのパワーは低いため開発が難航し、日本の双発高速爆撃機は例の「国破れて銀河あり」と言われるの銀河、
登場時期が遅く、惑星でのBRは高いため、活躍できる機会が少ない。

この中で登場時期が早いA-20はPe-3より高速重武装で、BR比的に非常に強い爆撃機として惑星WTにおいても有名。使えば分かる。
0633名も無き冒険者 (JP 0H66-Fpn5)
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2019/01/27(日) 17:13:03.80ID:XZ3uB2X4H
ああ、間違った、ソ連の高速爆撃機はPe-3じゃなくPe-2だ。
昔は空ABに5機のPe-2戦隊を出して爆撃しまくて試合を短期終結する戦法が存在し、今だにある程度有効だ。
0636名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-wD8z)
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2019/01/27(日) 19:30:08.19ID:tsU+wLfz0
B-29の扱いが悪いと言うか重爆全般の扱いが悪い気がする
B-17もコンドルもハリファもランカスも…基本爆撃機はどれも経験値ボックスな感じ(例外はリアルベテラン機銃手(手動)なTu-4やBV,Be6と爆撃逃げが出来るドルニエ,Ju288C辺りか)
特にB-29の場合デススターで暴れまわってた過去があるし性能もなまじ高くて弄れない部分はあるんだと思う
0638名も無き冒険者 (JP 0H09-Fpn5)
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2019/01/27(日) 20:04:34.36ID:7uqyMJt1H
重爆は本来は10000m高度で大編隊を組んで戦う物。
しかし重爆が10000mスタートしたらゲームにならない。(ソ連機と零戦など低空戦闘機は迎撃できない)
高高度戦闘機が少ない時期、重爆の強敵は寧ろ高射砲兵・

ミッションエディッタ使って、少数機で重爆の大編隊を迎撃すれば分かる。
0640名も無き冒険者 (JP 0H09-Fpn5)
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2019/01/27(日) 20:12:52.16ID:7uqyMJt1H
>>637
それは基本だけど、日本機乗りの達人はよく一撃離脱しれ来る敵をギリギリのタミングで回転して攻撃を躱すだろ?
そしてその敵が目標に執心して低空巴戦に入るとそのまま落される。
大戦の後半においてもベテランの生存率が比較的に高い大陸戦線で日本パイロットがこの手を使って米英機を返り討ちしたケースがある。
0642名も無き冒険者 (JP 0H09-Fpn5)
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2019/01/27(日) 20:20:53.24ID:7uqyMJt1H
>>641
まあ、要するに高度優位は基本だけど絶対的ではなく、低速低高度の劣勢で生き残れるために知識と技術は必要だ。
昔読んだ太平洋でアメリカ軍のエースが戦死したケースは、大抵何らかの任務中で低速低高度になって、不幸にも日本軍の戦闘機と出会え、不利な状況で戦ったため落された。
0643名も無き冒険者 (JP 0H09-Fpn5)
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2019/01/27(日) 20:25:36.23ID:7uqyMJt1H
WTでP-47に乗ってヤーボやると、対地攻撃のために低速低高度になる状況は実際少なくない。
その状況で襲われたらP-47はロール率の高さを活用して回避運動するしかない。
しかし低空運動性は比較的にいい機種なら他の選択をできる。
0644名も無き冒険者 (JP 0H09-Fpn5)
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2019/01/27(日) 20:31:57.25ID:7uqyMJt1H
史実でビルマ戦線の空戦高度は低く、当面の日本陸軍戦闘機は隼であるため、P-47やP-51より低空に比較的に強いP-40こそ最適戦闘爆撃機らしい。
0646名も無き冒険者 (ワッチョイ 4235-swhv)
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2019/01/27(日) 20:42:05.70ID:ZHd3CdNV0
ベトナムやべえな
ABで敵戦闘機がキルスト湧いた瞬間に山にぶつかったのかくるくる墜落してったw
ゴミマップ実装する前にテストプレイくらいしろよガイジんw
0647名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-wD8z)
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2019/01/27(日) 20:49:18.83ID:tsU+wLfz0
>>646
Japan南飛行場「おっ!敵が突然基地上空に沸いたぞ!カモやんけ!(ドコォーンドコォーン」
キルスト「対空砲ヤバいだろこrあっあっあっ(´0ω0`)」(現在修正済み)
陸上の方もおかしいマップが多いがベトナムはキルスト周りも悪いんか
0650名も無き冒険者 (アウアウオー Sa0a-uJAn)
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2019/01/27(日) 21:03:10.46ID:kHNqDOxVa
空ABランク3辺りまで限定で遊んでるけど
日本機で敵に回して脅威を感じるのが雷電くらいってどういうことだ・・・
イタリアですらMG151持ちはやばい感あるのに
0653名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-wD8z)
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2019/01/27(日) 21:21:31.16ID:tsU+wLfz0
>>650
ABは日本機は不遇だからねぇ…
一応その下の鐘馗君や隼は同格と比べかなーり高性能なんでそこでは結構強い
え?機銃糞?聞こえんなぁ…
>>651
陸も陸で高ランクにもなると索敵やエイム力、立ち回りが必要になるから
空戦の駆け引きとはまた別の意味でハード
0661名も無き冒険者 (ワッチョイ 428e-iVxn)
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2019/01/27(日) 21:30:38.99ID:VI42MDrr0
空ABの日本機ツリーなんて30mm雷電と烈風兄弟に乗ってりゃ、それで全ツリー開発OK

問題は飽きることだが、ちょろちょろ他の30mm搭載日本機に乗って俺ツエーすればOK
0662名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-NFTd)
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2019/01/27(日) 21:35:52.20ID:+Pbf2gy+0
>>653
高ランク立ち回りが重要ってのはわかる
5〜6はHEATFSやミサイル、APFSDSのせいで装甲が意味ないから当たらなければどうということはないが地で行く世界
3〜4は装甲の配置、車種覚えるだけでパパパッといける
空はもうなんか動きがワケわかんないし当て続けないといけないし、当てても堕ちないし…
ケツ取られたらおしまいだし
0663名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-wD8z)
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2019/01/27(日) 21:43:21.82ID:tsU+wLfz0
一部の強機体に限ればそれは強いけど大体どこの国家もそれでおkってなるでなぁ…
日の場合は機動力においてはABって超次元のおかげで強さが際立たず上昇に関しても大幅に温くなってるから雷電みたいな上昇馬鹿以外ではあまり際立たない
なにより爆装の関係上対地=勝利のABじゃ対地もままならんのが痛いね
RBでは一機制限やリアルな挙動、対地や対基地はほぼ不要というのもあってこれらが一転強みになる
0664名も無き冒険者 (ワッチョイ 81aa-MWmy)
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2019/01/27(日) 21:54:20.14ID:P+98hO4p0
日空が難しいとかwマジ笑えるw
超初心者向け国家だろうがw
イギリスでもやってみろw
地獄のような機体性能、機関砲LV2まであげないとゴミのカスパノ地獄
0670名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-wD8z)
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2019/01/27(日) 22:00:52.90ID:tsU+wLfz0
>>664
機体性能悪いのはスピット君とまぁ使うかは別として蛍君程度
そのスピットもNerf入ったとはいえグリスピ(シーファイア)とLF辺りは十分やれるからそこまで悪くもないけどね
まぁNerf入れるなら暴れてたグリスピとMk1ピン刺しでMkII〜V辺りまでは見逃せよとは思ったが
カスパノネタにするなら一号砲とかホ5とかどうなんだって話でもある
0672名も無き冒険者 (ワッチョイ d176-wD8z)
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2019/01/27(日) 22:01:14.17ID:ccBY0euY0
>>642
それはつまり経験であってセンスじゃないよ
練習で身につくレベル
マルセイユみたいに初見の相手でも動きが予測できるんならセンスだけど
ぶっちゃけWTにそこまでの技能は必要ない
0673名も無き冒険者 (JP 0H09-Fpn5)
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2019/01/27(日) 22:03:03.58ID:22rSnicuH
>>655
B29が対日戦での強敵は戦闘機じゃなく高射砲らしい。
逆にソ連の第一世代ジェット戦闘機は重爆殺しとして設計された。
0674名も無き冒険者 (ワッチョイ 2e58-uJAn)
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2019/01/27(日) 22:09:23.64ID:bF/diOLo0
イタリア空も序盤のブレダSAFAT地獄を切り抜ければ優秀なのが揃ってる
逆にフランス空はジェット帯まで微妙な国産機ばかりで使いやすいのは他国のお下がりばかりとモチベが下がるんだよな…
0675名も無き冒険者 (JP 0H09-Fpn5)
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2019/01/27(日) 22:09:32.30ID:22rSnicuH
>>665
アメリカは陸海空を問わずとにかく機体は器用万能。
機体は多種多様でプレイスタイルに適する機体はかならずある。
さらにいくつの戦闘機は対戦闘機戦闘に弱い部分を爆撃性能の高さで挽回できる。
英語コミュでアメリカはよく「Jack of All Trade」といわれる。
乗員レベルアップの時間を考えて一つの国しかやらないアメリカの費用対効果は最も高い。
0676名も無き冒険者 (ワッチョイ 81aa-MWmy)
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2019/01/27(日) 22:10:45.81ID:P+98hO4p0
>>670
一号は弱いがゼロの中期くらいまでしかない(混載は無視
ホ5が弱いとは思わない
カスはmk2がずっと主力でベルトもゴミ、2段階目までいかないと火力がホントきつい (mkVは弱くない
最近スピットXVIIeまで改修してマジきつかった、蛍、ボー以外の重戦も平行して改修したがこっちのほうがましだったレベル
0677名も無き冒険者 (ワッチョイ 423c-cDLG)
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2019/01/27(日) 22:18:11.67ID:c/PH7lBb0
一時期に比べると撃破までの命中数がどんどん多くなって威力が下がっていってる傾向
かすれば落ちたレベルの時期ならホ5強かったが今はあの弾道で高速戦闘はいやーキツイっす(一号銃はもっとしんどいけど)
それよりホ103のIAIをせめてMG131くらいに威力上げてAP-T/IAI/IAIにしておくれGaijin
0680名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-wD8z)
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2019/01/27(日) 22:41:48.00ID:tsU+wLfz0
イタリアアプデ後の土日は毎回こんなもんじゃなかったっけ?
>>676
ホ5は弱いと思うがなぁ…
威力はShvak並みに低く近距離でないと当てづらい分Shvakより命中に難がある
RBなら安定して当てられるしモジュールへのダメージ影響が大きいから悪くもない(良いとは言ってない)

カスパノは地上目標でやりくりするっきゃないなー
幸い地上目標ベルトのAP弾なら2号やAN,MG程の火力はないけどホ5やShvak、一号などの低火力らとの中間程度の威力はある
0681名も無き冒険者 (ワッチョイ e2e2-uJAn)
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2019/01/27(日) 22:51:50.15ID:lJggGHDJ0
やっとドラゴン取れた〜
味方の質に左右されまくるのにウンザリしたんで、
未来カーで占領突撃、撃破されたら速攻抜けて次の部屋
でガンガン回して無理やり取ったw
0684名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-wD8z)
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2019/01/27(日) 23:14:12.11ID:tsU+wLfz0
初期の悲惨さはAN/M3も中々(花火かショットガンか)だけどあっちは1改修でおkだし当たれば落ちるしなぁ
使える遅さからその分RPは高い訳だが多分パノMk2完走よか軽いだろうし
0685名も無き冒険者 (ササクッテロル Spf1-SBOf)
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2019/01/27(日) 23:15:54.96ID:7RcKeVOCp
イスパノ2は大元の精度が悪すぎて改修してもそれほど精度が良くならんのが辛い
99式1号2号ホ5は弾道速度こそ癖があって慣れるまで辛いが精度はバグってんじゃないかというぐらい良いのでコツさえつかめばAB以外のモードで当てるのは楽
99式1号は爆発貫通力が2mmしかなく当たってもダメージがまともに入らなかったり火薬の種類のせいで威力も弱めで外の重要じゃないモジュール吹っ飛ばすだけで終わったりして悲しい結果になる事も多いが
0687名も無き冒険者 (ササクッテロル Spf1-SBOf)
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2019/01/27(日) 23:25:09.14ID:7RcKeVOCp
>>686
近距離で強力で思い出したがホ5は連射速度も優秀なんだよな
近距離なら連射速度が良いし密度が濃くて何発も当たりやすいから瞬間火力は相当なもんだよ
0688名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-wD8z)
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2019/01/27(日) 23:38:46.69ID:tsU+wLfz0
RBみたいな相手につけやすいルールでは使いやすいよね
ABみたいなUFOじゃ自信がないなぁ…
Shavkもだけど弾数が要るのはABだと結構損してる気がする
0690名も無き冒険者 (ワッチョイ 81aa-MWmy)
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2019/01/27(日) 23:51:13.76ID:P+98hO4p0
弾が出るだけマシなんだよなあw
0692名も無き冒険者 (ワッチョイ 8125-3GmN)
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2019/01/27(日) 23:58:13.12ID:mHePgIGF0
個人的には九九式よりホ-5の方が使いやすいな
レート高いからすり抜けられる事もあまりないし
九九式みたく当たってるのに中々被害が出ない変な感じもないし
0701名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-NFTd)
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2019/01/28(月) 03:59:42.63ID:CabKfeFA0
とある漫画を見てたんだけど、近未来が舞台なのに独裁政権の使う主力戦車でパンターDとシュトゥルムティーガーが出てきて笑った
なんでそんな骨董品持ってるんですかね…
0702名も無き冒険者 (ワッチョイ c28a-L3L3)
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2019/01/28(月) 05:02:55.29ID:ZmXqoONB0
パンターはかっこいいからで説明がつく
0704名も無き冒険者 (ワッチョイ 31fb-h/iE)
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2019/01/28(月) 07:20:54.32ID:FEeewIP/0
>>673
この手の話は戦中戦後の日本の噂話と海軍持ち上げと米軍プロパガンダが大きく
ここ最近ロシアもアメリカも実際のデータを提供し始めてわかってる事だが、
実際は失敗作とか言われた兵器が兵器そのものの性能ではなく戦術的に無意味なだけだったり
噂から発展した話を否定する内容の記述は多い

B-29に関してはマグネシウムタービン自然発火による自爆で何人も死んでる
そこに当たれば紺碧の艦隊よりもよっぽど悲惨な落ち方をするほどエンジンが脆かった
まああの時代にマグネシウムツインターボとか賭けに出すぎだろ
0705名も無き冒険者 (ワッチョイ d1af-cDLG)
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2019/01/28(月) 07:29:55.77ID:ShH54Z9f0
TKばかりのクソーゲーになったな、マッチングが悪意しか無いし
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