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【WT】Warthunder part456
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ b3aa-fAiL)
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2019/01/21(月) 15:11:11.84ID:pmwG/oel0
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中

■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること

■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください

※前スレ
【WT】Warthunder part455
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547299451/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0636名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-wD8z)
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2019/01/27(日) 19:30:08.19ID:tsU+wLfz0
B-29の扱いが悪いと言うか重爆全般の扱いが悪い気がする
B-17もコンドルもハリファもランカスも…基本爆撃機はどれも経験値ボックスな感じ(例外はリアルベテラン機銃手(手動)なTu-4やBV,Be6と爆撃逃げが出来るドルニエ,Ju288C辺りか)
特にB-29の場合デススターで暴れまわってた過去があるし性能もなまじ高くて弄れない部分はあるんだと思う
0638名も無き冒険者 (JP 0H09-Fpn5)
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2019/01/27(日) 20:04:34.36ID:7uqyMJt1H
重爆は本来は10000m高度で大編隊を組んで戦う物。
しかし重爆が10000mスタートしたらゲームにならない。(ソ連機と零戦など低空戦闘機は迎撃できない)
高高度戦闘機が少ない時期、重爆の強敵は寧ろ高射砲兵・

ミッションエディッタ使って、少数機で重爆の大編隊を迎撃すれば分かる。
0640名も無き冒険者 (JP 0H09-Fpn5)
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2019/01/27(日) 20:12:52.16ID:7uqyMJt1H
>>637
それは基本だけど、日本機乗りの達人はよく一撃離脱しれ来る敵をギリギリのタミングで回転して攻撃を躱すだろ?
そしてその敵が目標に執心して低空巴戦に入るとそのまま落される。
大戦の後半においてもベテランの生存率が比較的に高い大陸戦線で日本パイロットがこの手を使って米英機を返り討ちしたケースがある。
0642名も無き冒険者 (JP 0H09-Fpn5)
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2019/01/27(日) 20:20:53.24ID:7uqyMJt1H
>>641
まあ、要するに高度優位は基本だけど絶対的ではなく、低速低高度の劣勢で生き残れるために知識と技術は必要だ。
昔読んだ太平洋でアメリカ軍のエースが戦死したケースは、大抵何らかの任務中で低速低高度になって、不幸にも日本軍の戦闘機と出会え、不利な状況で戦ったため落された。
0643名も無き冒険者 (JP 0H09-Fpn5)
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2019/01/27(日) 20:25:36.23ID:7uqyMJt1H
WTでP-47に乗ってヤーボやると、対地攻撃のために低速低高度になる状況は実際少なくない。
その状況で襲われたらP-47はロール率の高さを活用して回避運動するしかない。
しかし低空運動性は比較的にいい機種なら他の選択をできる。
0644名も無き冒険者 (JP 0H09-Fpn5)
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2019/01/27(日) 20:31:57.25ID:7uqyMJt1H
史実でビルマ戦線の空戦高度は低く、当面の日本陸軍戦闘機は隼であるため、P-47やP-51より低空に比較的に強いP-40こそ最適戦闘爆撃機らしい。
0646名も無き冒険者 (ワッチョイ 4235-swhv)
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2019/01/27(日) 20:42:05.70ID:ZHd3CdNV0
ベトナムやべえな
ABで敵戦闘機がキルスト湧いた瞬間に山にぶつかったのかくるくる墜落してったw
ゴミマップ実装する前にテストプレイくらいしろよガイジんw
0647名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-wD8z)
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2019/01/27(日) 20:49:18.83ID:tsU+wLfz0
>>646
Japan南飛行場「おっ!敵が突然基地上空に沸いたぞ!カモやんけ!(ドコォーンドコォーン」
キルスト「対空砲ヤバいだろこrあっあっあっ(´0ω0`)」(現在修正済み)
陸上の方もおかしいマップが多いがベトナムはキルスト周りも悪いんか
0650名も無き冒険者 (アウアウオー Sa0a-uJAn)
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2019/01/27(日) 21:03:10.46ID:kHNqDOxVa
空ABランク3辺りまで限定で遊んでるけど
日本機で敵に回して脅威を感じるのが雷電くらいってどういうことだ・・・
イタリアですらMG151持ちはやばい感あるのに
0653名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-wD8z)
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2019/01/27(日) 21:21:31.16ID:tsU+wLfz0
>>650
ABは日本機は不遇だからねぇ…
一応その下の鐘馗君や隼は同格と比べかなーり高性能なんでそこでは結構強い
え?機銃糞?聞こえんなぁ…
>>651
陸も陸で高ランクにもなると索敵やエイム力、立ち回りが必要になるから
空戦の駆け引きとはまた別の意味でハード
0661名も無き冒険者 (ワッチョイ 428e-iVxn)
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2019/01/27(日) 21:30:38.99ID:VI42MDrr0
空ABの日本機ツリーなんて30mm雷電と烈風兄弟に乗ってりゃ、それで全ツリー開発OK

問題は飽きることだが、ちょろちょろ他の30mm搭載日本機に乗って俺ツエーすればOK
0662名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-NFTd)
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2019/01/27(日) 21:35:52.20ID:+Pbf2gy+0
>>653
高ランク立ち回りが重要ってのはわかる
5〜6はHEATFSやミサイル、APFSDSのせいで装甲が意味ないから当たらなければどうということはないが地で行く世界
3〜4は装甲の配置、車種覚えるだけでパパパッといける
空はもうなんか動きがワケわかんないし当て続けないといけないし、当てても堕ちないし…
ケツ取られたらおしまいだし
0663名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-wD8z)
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2019/01/27(日) 21:43:21.82ID:tsU+wLfz0
一部の強機体に限ればそれは強いけど大体どこの国家もそれでおkってなるでなぁ…
日の場合は機動力においてはABって超次元のおかげで強さが際立たず上昇に関しても大幅に温くなってるから雷電みたいな上昇馬鹿以外ではあまり際立たない
なにより爆装の関係上対地=勝利のABじゃ対地もままならんのが痛いね
RBでは一機制限やリアルな挙動、対地や対基地はほぼ不要というのもあってこれらが一転強みになる
0664名も無き冒険者 (ワッチョイ 81aa-MWmy)
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2019/01/27(日) 21:54:20.14ID:P+98hO4p0
日空が難しいとかwマジ笑えるw
超初心者向け国家だろうがw
イギリスでもやってみろw
地獄のような機体性能、機関砲LV2まであげないとゴミのカスパノ地獄
0670名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-wD8z)
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2019/01/27(日) 22:00:52.90ID:tsU+wLfz0
>>664
機体性能悪いのはスピット君とまぁ使うかは別として蛍君程度
そのスピットもNerf入ったとはいえグリスピ(シーファイア)とLF辺りは十分やれるからそこまで悪くもないけどね
まぁNerf入れるなら暴れてたグリスピとMk1ピン刺しでMkII〜V辺りまでは見逃せよとは思ったが
カスパノネタにするなら一号砲とかホ5とかどうなんだって話でもある
0672名も無き冒険者 (ワッチョイ d176-wD8z)
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2019/01/27(日) 22:01:14.17ID:ccBY0euY0
>>642
それはつまり経験であってセンスじゃないよ
練習で身につくレベル
マルセイユみたいに初見の相手でも動きが予測できるんならセンスだけど
ぶっちゃけWTにそこまでの技能は必要ない
0673名も無き冒険者 (JP 0H09-Fpn5)
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2019/01/27(日) 22:03:03.58ID:22rSnicuH
>>655
B29が対日戦での強敵は戦闘機じゃなく高射砲らしい。
逆にソ連の第一世代ジェット戦闘機は重爆殺しとして設計された。
0674名も無き冒険者 (ワッチョイ 2e58-uJAn)
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2019/01/27(日) 22:09:23.64ID:bF/diOLo0
イタリア空も序盤のブレダSAFAT地獄を切り抜ければ優秀なのが揃ってる
逆にフランス空はジェット帯まで微妙な国産機ばかりで使いやすいのは他国のお下がりばかりとモチベが下がるんだよな…
0675名も無き冒険者 (JP 0H09-Fpn5)
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2019/01/27(日) 22:09:32.30ID:22rSnicuH
>>665
アメリカは陸海空を問わずとにかく機体は器用万能。
機体は多種多様でプレイスタイルに適する機体はかならずある。
さらにいくつの戦闘機は対戦闘機戦闘に弱い部分を爆撃性能の高さで挽回できる。
英語コミュでアメリカはよく「Jack of All Trade」といわれる。
乗員レベルアップの時間を考えて一つの国しかやらないアメリカの費用対効果は最も高い。
0676名も無き冒険者 (ワッチョイ 81aa-MWmy)
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2019/01/27(日) 22:10:45.81ID:P+98hO4p0
>>670
一号は弱いがゼロの中期くらいまでしかない(混載は無視
ホ5が弱いとは思わない
カスはmk2がずっと主力でベルトもゴミ、2段階目までいかないと火力がホントきつい (mkVは弱くない
最近スピットXVIIeまで改修してマジきつかった、蛍、ボー以外の重戦も平行して改修したがこっちのほうがましだったレベル
0677名も無き冒険者 (ワッチョイ 423c-cDLG)
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2019/01/27(日) 22:18:11.67ID:c/PH7lBb0
一時期に比べると撃破までの命中数がどんどん多くなって威力が下がっていってる傾向
かすれば落ちたレベルの時期ならホ5強かったが今はあの弾道で高速戦闘はいやーキツイっす(一号銃はもっとしんどいけど)
それよりホ103のIAIをせめてMG131くらいに威力上げてAP-T/IAI/IAIにしておくれGaijin
0680名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-wD8z)
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2019/01/27(日) 22:41:48.00ID:tsU+wLfz0
イタリアアプデ後の土日は毎回こんなもんじゃなかったっけ?
>>676
ホ5は弱いと思うがなぁ…
威力はShvak並みに低く近距離でないと当てづらい分Shvakより命中に難がある
RBなら安定して当てられるしモジュールへのダメージ影響が大きいから悪くもない(良いとは言ってない)

カスパノは地上目標でやりくりするっきゃないなー
幸い地上目標ベルトのAP弾なら2号やAN,MG程の火力はないけどホ5やShvak、一号などの低火力らとの中間程度の威力はある
0681名も無き冒険者 (ワッチョイ e2e2-uJAn)
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2019/01/27(日) 22:51:50.15ID:lJggGHDJ0
やっとドラゴン取れた〜
味方の質に左右されまくるのにウンザリしたんで、
未来カーで占領突撃、撃破されたら速攻抜けて次の部屋
でガンガン回して無理やり取ったw
0684名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-wD8z)
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2019/01/27(日) 23:14:12.11ID:tsU+wLfz0
初期の悲惨さはAN/M3も中々(花火かショットガンか)だけどあっちは1改修でおkだし当たれば落ちるしなぁ
使える遅さからその分RPは高い訳だが多分パノMk2完走よか軽いだろうし
0685名も無き冒険者 (ササクッテロル Spf1-SBOf)
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2019/01/27(日) 23:15:54.96ID:7RcKeVOCp
イスパノ2は大元の精度が悪すぎて改修してもそれほど精度が良くならんのが辛い
99式1号2号ホ5は弾道速度こそ癖があって慣れるまで辛いが精度はバグってんじゃないかというぐらい良いのでコツさえつかめばAB以外のモードで当てるのは楽
99式1号は爆発貫通力が2mmしかなく当たってもダメージがまともに入らなかったり火薬の種類のせいで威力も弱めで外の重要じゃないモジュール吹っ飛ばすだけで終わったりして悲しい結果になる事も多いが
0687名も無き冒険者 (ササクッテロル Spf1-SBOf)
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2019/01/27(日) 23:25:09.14ID:7RcKeVOCp
>>686
近距離で強力で思い出したがホ5は連射速度も優秀なんだよな
近距離なら連射速度が良いし密度が濃くて何発も当たりやすいから瞬間火力は相当なもんだよ
0688名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-wD8z)
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2019/01/27(日) 23:38:46.69ID:tsU+wLfz0
RBみたいな相手につけやすいルールでは使いやすいよね
ABみたいなUFOじゃ自信がないなぁ…
Shavkもだけど弾数が要るのはABだと結構損してる気がする
0690名も無き冒険者 (ワッチョイ 81aa-MWmy)
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2019/01/27(日) 23:51:13.76ID:P+98hO4p0
弾が出るだけマシなんだよなあw
0692名も無き冒険者 (ワッチョイ 8125-3GmN)
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2019/01/27(日) 23:58:13.12ID:mHePgIGF0
個人的には九九式よりホ-5の方が使いやすいな
レート高いからすり抜けられる事もあまりないし
九九式みたく当たってるのに中々被害が出ない変な感じもないし
0701名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-NFTd)
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2019/01/28(月) 03:59:42.63ID:CabKfeFA0
とある漫画を見てたんだけど、近未来が舞台なのに独裁政権の使う主力戦車でパンターDとシュトゥルムティーガーが出てきて笑った
なんでそんな骨董品持ってるんですかね…
0702名も無き冒険者 (ワッチョイ c28a-L3L3)
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2019/01/28(月) 05:02:55.29ID:ZmXqoONB0
パンターはかっこいいからで説明がつく
0704名も無き冒険者 (ワッチョイ 31fb-h/iE)
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2019/01/28(月) 07:20:54.32ID:FEeewIP/0
>>673
この手の話は戦中戦後の日本の噂話と海軍持ち上げと米軍プロパガンダが大きく
ここ最近ロシアもアメリカも実際のデータを提供し始めてわかってる事だが、
実際は失敗作とか言われた兵器が兵器そのものの性能ではなく戦術的に無意味なだけだったり
噂から発展した話を否定する内容の記述は多い

B-29に関してはマグネシウムタービン自然発火による自爆で何人も死んでる
そこに当たれば紺碧の艦隊よりもよっぽど悲惨な落ち方をするほどエンジンが脆かった
まああの時代にマグネシウムツインターボとか賭けに出すぎだろ
0705名も無き冒険者 (ワッチョイ d1af-cDLG)
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2019/01/28(月) 07:29:55.77ID:ShH54Z9f0
TKばかりのクソーゲーになったな、マッチングが悪意しか無いし
0710名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-8ivZ)
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2019/01/28(月) 09:42:17.27ID:ktmo5OfI0
あんまりヘリにレイポーされて悲しいんで悩みに悩み抜いた結果解決法見つけたわ

俺自身がアメ陸になる事だ

XM-1コイツの機動力ヤバくねぇ?体感90式よりスイスイ動く気がするんだが……
0711名も無き冒険者 (ワッチョイ d1af-cDLG)
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2019/01/28(月) 12:32:05.54ID:ShH54Z9f0
>>543
Re.2000とか言うイタリアの新しく追加した機体をRBで乗るともっと驚く事になるぞ
Wep炊くどころか100%スロットルで飛んでるだけでエンジンが壊れる代物だからな
0714名も無き冒険者 (スップ Sd62-NdO3)
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2019/01/28(月) 13:24:30.36ID:1v3z8tECd
>>708
ABでの60SPRGは小型軽量高起動高火力というロマン兵器だから楽しいに決まってる 異常な俯角のおかげで山岳地形にめっぽう強いし
0715名も無き冒険者 (JP 0H66-Fpn5)
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2019/01/28(月) 13:28:04.06ID:IHpITWcwH
>>711
イタリア製と聞いてあまり驚かない自分がいるw

ドゥカティはいつも壊れて走れないだからエコバイクとうジョークがある。
0723名も無き冒険者 (JP 0H66-Fpn5)
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2019/01/28(月) 16:29:18.01ID:IHpITWcwH
>>718
あれはフランス砲を使用したのでフランス課金車として実装される可能性は高い。

>>722
今にもシャーマンなどアメ車同士の殺し合いは日常茶飯事だ。w
0728名も無き冒険者 (ワッチョイ 42aa-Fpn5)
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2019/01/28(月) 18:10:56.92ID:y168/ZYy0
シャーマン縛りのSBやりたい
0730名も無き冒険者 (JP 0H66-Fpn5)
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2019/01/28(月) 19:06:46.50ID:IHpITWcwH
>>727
ジャンボは前のBR帯でドイツ75砲に虐殺されたジャーマン兄弟達の仇をとる為の存在だ。w
なおフランスジャンボの実装によってRBにもジャンボ同士の殺し合いが発生する模様。
0735名も無き冒険者 (ワッチョイ e9f3-wD8z)
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2019/01/28(月) 19:39:12.70ID:DiM1yFv/0
日陸の場合チトが火力優秀なんだけどあの子傾斜に弱いからなぁ
設計段階だから無理だけどカト車はおちんぽ君と同じでジャンボとタイ程度に持ってこれるだろうか
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