【WT】Warthunder part456
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BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part455
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547299451/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 史実でビルマ戦線の空戦高度は低く、当面の日本陸軍戦闘機は隼であるため、P-47やP-51より低空に比較的に強いP-40こそ最適戦闘爆撃機らしい。 史実連投おじさんはちょっと自重して
わざわざ逆引きできない串つけてレスしてる辺り以前叩かれた荒らしかね? ベトナムやべえな
ABで敵戦闘機がキルスト湧いた瞬間に山にぶつかったのかくるくる墜落してったw
ゴミマップ実装する前にテストプレイくらいしろよガイジんw >>646
Japan南飛行場「おっ!敵が突然基地上空に沸いたぞ!カモやんけ!(ドコォーンドコォーン」
キルスト「対空砲ヤバいだろこrあっあっあっ(´0ω0`)」(現在修正済み)
陸上の方もおかしいマップが多いがベトナムはキルスト周りも悪いんか >>642
自分が好きな話をしたいあまり文脈関係なく押し込んでくるの気持ち悪いよ 最初に開発できるBR2.3のセモベンテの機銃が左寄りでバグってる
いつかの上寄りだったAvengerのようだ 空ABランク3辺りまで限定で遊んでるけど
日本機で敵に回して脅威を感じるのが雷電くらいってどういうことだ・・・
イタリアですらMG151持ちはやばい感あるのに 陸は単純だよな、誰でもできるわ
空は3D的動きがもう無理 ミサイルで敵戦車を狩ってたら味方のセイバーに落とされたんだけど嫌がらせだよなこれ? >>650
ABは日本機は不遇だからねぇ…
一応その下の鐘馗君や隼は同格と比べかなーり高性能なんでそこでは結構強い
え?機銃糞?聞こえんなぁ…
>>651
陸も陸で高ランクにもなると索敵やエイム力、立ち回りが必要になるから
空戦の駆け引きとはまた別の意味でハード 俺は逆に陸が無理
占領に向かって走ってると気づいたら死んでる
空はマウスで敵機を追うだけだからなんとかなる >>634
朝鮮戦争より対日戦の方がB-29の損害酷かったんじゃなかったっけ 嘘付け空のほうが絶対難しいゾ
すぐにPingの影響受けるから慣れんわ
saのPing20とかじゃないと当てられない 長い3つのパイプが超かっこいいFw 190 Cに乗りたいんですが
いつになったら不適切なBR位置とか機銃配置のバグとか直ってゆるされますか?
https://i.imgur.com/lbud9UN.jpg 俺も陸の方が難しい
空はRoFとかフラシムをやってきた下地があるが陸は初めてだったからなあ
海も初めてやったがこっちはすんなりいけた AB空の日本できつくなってくるのってランクWあたりじゃない?
ランクVはマウザー飛燕と烈風と隼いるし普通に戦えるよ? 空ABの日本機ツリーなんて30mm雷電と烈風兄弟に乗ってりゃ、それで全ツリー開発OK
問題は飽きることだが、ちょろちょろ他の30mm搭載日本機に乗って俺ツエーすればOK >>653
高ランク立ち回りが重要ってのはわかる
5〜6はHEATFSやミサイル、APFSDSのせいで装甲が意味ないから当たらなければどうということはないが地で行く世界
3〜4は装甲の配置、車種覚えるだけでパパパッといける
空はもうなんか動きがワケわかんないし当て続けないといけないし、当てても堕ちないし…
ケツ取られたらおしまいだし 一部の強機体に限ればそれは強いけど大体どこの国家もそれでおkってなるでなぁ…
日の場合は機動力においてはABって超次元のおかげで強さが際立たず上昇に関しても大幅に温くなってるから雷電みたいな上昇馬鹿以外ではあまり際立たない
なにより爆装の関係上対地=勝利のABじゃ対地もままならんのが痛いね
RBでは一機制限やリアルな挙動、対地や対基地はほぼ不要というのもあってこれらが一転強みになる 日空が難しいとかwマジ笑えるw
超初心者向け国家だろうがw
イギリスでもやってみろw
地獄のような機体性能、機関砲LV2まであげないとゴミのカスパノ地獄 空は米がトップで次点が日独
続いてソ連で最後に爆熱エンジン持ちが主力のイギリス
伊仏はやってないから知らん >>655
太平洋戦争:500機喪失
朝鮮戦争:15機喪失
こんなのだったと思う やっぱり数は正義だよな
20mm2門より12.7mm6門あった方が良いし、弾数も豊富
ブローニングってやっぱ天才だわ 陸はマップ覚えるのが面倒くさいからアサルト以外やらない >>664
機体性能悪いのはスピット君とまぁ使うかは別として蛍君程度
そのスピットもNerf入ったとはいえグリスピ(シーファイア)とLF辺りは十分やれるからそこまで悪くもないけどね
まぁNerf入れるなら暴れてたグリスピとMk1ピン刺しでMkII〜V辺りまでは見逃せよとは思ったが
カスパノネタにするなら一号砲とかホ5とかどうなんだって話でもある 陸はスナイプの応酬だから空の感覚でやるとnoob即離脱になる罠 >>642
それはつまり経験であってセンスじゃないよ
練習で身につくレベル
マルセイユみたいに初見の相手でも動きが予測できるんならセンスだけど
ぶっちゃけWTにそこまでの技能は必要ない >>655
B29が対日戦での強敵は戦闘機じゃなく高射砲らしい。
逆にソ連の第一世代ジェット戦闘機は重爆殺しとして設計された。 イタリア空も序盤のブレダSAFAT地獄を切り抜ければ優秀なのが揃ってる
逆にフランス空はジェット帯まで微妙な国産機ばかりで使いやすいのは他国のお下がりばかりとモチベが下がるんだよな… >>665
アメリカは陸海空を問わずとにかく機体は器用万能。
機体は多種多様でプレイスタイルに適する機体はかならずある。
さらにいくつの戦闘機は対戦闘機戦闘に弱い部分を爆撃性能の高さで挽回できる。
英語コミュでアメリカはよく「Jack of All Trade」といわれる。
乗員レベルアップの時間を考えて一つの国しかやらないアメリカの費用対効果は最も高い。 >>670
一号は弱いがゼロの中期くらいまでしかない(混載は無視
ホ5が弱いとは思わない
カスはmk2がずっと主力でベルトもゴミ、2段階目までいかないと火力がホントきつい (mkVは弱くない
最近スピットXVIIeまで改修してマジきつかった、蛍、ボー以外の重戦も平行して改修したがこっちのほうがましだったレベル 一時期に比べると撃破までの命中数がどんどん多くなって威力が下がっていってる傾向
かすれば落ちたレベルの時期ならホ5強かったが今はあの弾道で高速戦闘はいやーキツイっす(一号銃はもっとしんどいけど)
それよりホ103のIAIをせめてMG131くらいに威力上げてAP-T/IAI/IAIにしておくれGaijin ここ数日、イベントでもないのにオンライン7万人超えている DMMみたいに特定国だけイベントやってる場合もあるんじゃない? イタリアアプデ後の土日は毎回こんなもんじゃなかったっけ?
>>676
ホ5は弱いと思うがなぁ…
威力はShvak並みに低く近距離でないと当てづらい分Shvakより命中に難がある
RBなら安定して当てられるしモジュールへのダメージ影響が大きいから悪くもない(良いとは言ってない)
カスパノは地上目標でやりくりするっきゃないなー
幸い地上目標ベルトのAP弾なら2号やAN,MG程の火力はないけどホ5やShvak、一号などの低火力らとの中間程度の威力はある やっとドラゴン取れた〜
味方の質に左右されまくるのにウンザリしたんで、
未来カーで占領突撃、撃破されたら速攻抜けて次の部屋
でガンガン回して無理やり取ったw >>681
ゲーム性が崩壊するから言わなかったが
ワシも結局、その手で30回まで到達した。 イスパノの初期状態どうにかして欲しいあれは終わってる 初期の悲惨さはAN/M3も中々(花火かショットガンか)だけどあっちは1改修でおkだし当たれば落ちるしなぁ
使える遅さからその分RPは高い訳だが多分パノMk2完走よか軽いだろうし イスパノ2は大元の精度が悪すぎて改修してもそれほど精度が良くならんのが辛い
99式1号2号ホ5は弾道速度こそ癖があって慣れるまで辛いが精度はバグってんじゃないかというぐらい良いのでコツさえつかめばAB以外のモードで当てるのは楽
99式1号は爆発貫通力が2mmしかなく当たってもダメージがまともに入らなかったり火薬の種類のせいで威力も弱めで外の重要じゃないモジュール吹っ飛ばすだけで終わったりして悲しい結果になる事も多いが ホ5は距離詰めた時の殲滅力が優秀だから個人的には二号銃より扱いやすいな >>686
近距離で強力で思い出したがホ5は連射速度も優秀なんだよな
近距離なら連射速度が良いし密度が濃くて何発も当たりやすいから瞬間火力は相当なもんだよ RBみたいな相手につけやすいルールでは使いやすいよね
ABみたいなUFOじゃ自信がないなぁ…
Shavkもだけど弾数が要るのはABだと結構損してる気がする >>683
ブローニングの初期とかもっと終わってない?
ベルト酷すぎだろ 個人的には九九式よりホ-5の方が使いやすいな
レート高いからすり抜けられる事もあまりないし
九九式みたく当たってるのに中々被害が出ない変な感じもないし ブローニングなんかヌルゲーだろイスパノは連射すらできない >>682
3占領9両撃破2機撃墜でも負けた時にもう嫌になった
あれホント条件見直して欲しいね 中東方面は調達の問題とかでキメラ戦車が多いらしいな >>695
正面が凄い気持ち悪い
何だろうこれ…遠近感がない?凄いのっぺりしてて気持ち悪い これがありなら海外向けキットがある
M60にM1の砲塔載せたアレもいけるな とある漫画を見てたんだけど、近未来が舞台なのに独裁政権の使う主力戦車でパンターDとシュトゥルムティーガーが出てきて笑った
なんでそんな骨董品持ってるんですかね… >>701
そんな事言ったら機動戦艦ナデシコにはティーガーが大量に出る回があるぞ >>673
この手の話は戦中戦後の日本の噂話と海軍持ち上げと米軍プロパガンダが大きく
ここ最近ロシアもアメリカも実際のデータを提供し始めてわかってる事だが、
実際は失敗作とか言われた兵器が兵器そのものの性能ではなく戦術的に無意味なだけだったり
噂から発展した話を否定する内容の記述は多い
B-29に関してはマグネシウムタービン自然発火による自爆で何人も死んでる
そこに当たれば紺碧の艦隊よりもよっぽど悲惨な落ち方をするほどエンジンが脆かった
まああの時代にマグネシウムツインターボとか賭けに出すぎだろ TKばかりのクソーゲーになったな、マッチングが悪意しか無いし 60式自走無反動砲、近距離では強すぎ惚れるわ
これと61式とダスターで古き良き(?)自衛隊デッキだな >>703
ええ…
何と戦ってんのそれ…
ついでに>>701はシンフォギアな
あと多分パンターA型だわ、キューポラの形が違う あんまりヘリにレイポーされて悲しいんで悩みに悩み抜いた結果解決法見つけたわ
俺自身がアメ陸になる事だ
XM-1コイツの機動力ヤバくねぇ?体感90式よりスイスイ動く気がするんだが…… >>543
Re.2000とか言うイタリアの新しく追加した機体をRBで乗るともっと驚く事になるぞ
Wep炊くどころか100%スロットルで飛んでるだけでエンジンが壊れる代物だからな 走ってるだけで燃えるランボルギーニイズムはここから継承されていた…? >>708
ABでの60SPRGは小型軽量高起動高火力というロマン兵器だから楽しいに決まってる 異常な俯角のおかげで山岳地形にめっぽう強いし >>711
イタリア製と聞いてあまり驚かない自分がいるw
ドゥカティはいつも壊れて走れないだからエコバイクとうジョークがある。 M51スーパーシャーマンとエジプタンT-34-100で史上最強の魔改造対戦やりたいんだよなぁ… イタリアのジェットにも水平飛行するだけで速度超過して空中分解するやべーやつがいたな
今はもう直ったんだっけか 日本ばかり使っていたけどジャベリンの実装に歓喜してブリテンに鞍替えしたぞ >>710
そのうち他国戦車を刈り尽くしアメ陸同士で殺し合いするようになりそうだな >>718
あれはフランス砲を使用したのでフランス課金車として実装される可能性は高い。
>>722
今にもシャーマンなどアメ車同士の殺し合いは日常茶飯事だ。w 入手困難な物もあるけど各国1両はシャーマンあるしほんと最高の戦車だな! アメリカシャーマン帯はシャーマンが活躍しなくてクソ猫が活躍してるんだが Re2000てそんなやばい機体なのか
20mm搭載してる奴、今の愛機だわ(AB) >>727
ジャンボは前のBR帯でドイツ75砲に虐殺されたジャーマン兄弟達の仇をとる為の存在だ。w
なおフランスジャンボの実装によってRBにもジャンボ同士の殺し合いが発生する模様。 仏ジャンボはあの辺りの独からすると救世主に感じたなぁ
なお独日で組んだ日には救いが無くなる模様 わざわざRBやってんのにジャンボ同士でドスコイほんと萎える 日陸にもジャンボ殺しが欲し…ホロ先輩がいたか
でも適正BR帯にも一両くらい火力特化が欲しいな 日陸の場合チトが火力優秀なんだけどあの子傾斜に弱いからなぁ
設計段階だから無理だけどカト車はおちんぽ君と同じでジャンボとタイ程度に持ってこれるだろうか 75式自走155mm榴弾砲でジャンボどころかパーシングもイチコロよ シャーマンスキーとしてはシャーマンの話が出ると興奮する >>734
日本には来てないな
ジャンボ自体254両という限定生産なので
自由フランスに渡されたのが奇跡的ですらある >>735
海軍としてはキング・チーハーを推挙する >>739
そういえば君が居たな!
塀を壊すのに活躍しs…実装無いけどセモヴェンテの149mmみたいに実装されればネタとして愛されそう チハ改とかチヘにいつの間にか砲安定装置(人力)付いてるんだな
肩当式は安定効果低めに設定してるかもしれんが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています