【WT】Warthunder part456
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part455
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1547299451/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 今の環境でよく海やれるよな
改善してくれないと無理だわ 全サーバー繋ぐとラグるってどういう意味なんだろう?
まさか異なるサーバー間のプレイヤーを繋いでゲーム開始するとでも思ってんだろうか >>830
おそらく全鯖=SA込みだからSA突っ込まれちゃうやんって遠回しに指摘されてるんじゃないかと >>826
何故か分からんが俺はそういうのは殆ど起きたことがないんだよな
もちろん全くないわけではないが
SAにつながると確かに他よりPLは多いがここで言われてるようなプレイできないほど酷くない
だから基本的に全鯖マッチングにしてる >>827
軍票の景品に特別タスク☆3つと1000点で買えるガチャが3カ国ある
日本戦車兵も実装してほしい所 >>828
>>833
ノルマとか嫌で軍票無視してるから知らなかったよ
最近はそっちに色々追加されてるのね そろそろ戦車に挑戦してみたいと思うんだけど
航空機でいうBR5.0未満みたいなのって戦車にはないの?
どのBRが一番人が多いのか知りたい >>837
ほらソ連君は初期と終盤強いから…
まぁソ空はRBってルールとの相性が悪いだけで性能自体は高いから陸RBとかで制空するとくっそ強いんだよね
弾が少ない?まぁそこは熟練の技量でカバーだ、うn RBってルールとの相性×
空RBってルールとの相性〇 なんかdmmから1000ポイント貰った
何に使おうか >>840
期限が無いのならGE半額を待って換金。 >>840
なんの音沙汰も無いんだが(´・ω・`) >>842
DMMに登録してあるメールアドレスになんか来てると思うよ
特設ページ飛んで受け取りしないといけない >>842
キャンペーン期間中に金を使ってないと駄目だけどそれは知ってると考えて良いかね?
ちなここから行ける
http://games.dmm.com/cp/festival/ DMMが勢いつけてるのにgaijinは色々な物に手を出したりでボロボロというこの… >>835
メンテと燃料が完全な状態でのシミュレートだから
理想値の高いドイツやら不良率の高い日ソは史実より強くなる >>844
> 対象のキャンペーンがありません。
(´;ω;`) アサルト陸空やってSLとRPの300%ブースター貰えるとちょっと嬉しい
明日SBで使おうっと >>847
ドンマイ
下まで見たかもしれないけどこれ無償で1000円もらえる訳じゃなくて有償で溶かした分の50%が最大1000円まで還元ってキャンペーンだから期限内に有償でいくらか溶かしてないと貰えないんだよね ロシアンバイアスがランク6に効いていないんですが仕様ですか?
活躍しても負けるから経験値がゴミで辛い ポイント還元もだけど、もう10日ログインのアイテムもらってるのかな皆 最近始めたんだけどこれってプレアカ使っても搭乗員経験値ってブーストかからない? M5、M3スチュアート乗ったあとに、M24を完成させて乗ったらダルすぎワロタ
何チンタラしてんだよ!!!!こんなんで軽戦車名乗るんか!!! >>857
そいつは75ミリ砲積んだらデブったLTの敗北者
なおMTとしては勝利者になった模様 >>856
自分の経験則だと、取得した経験値の1/33が搭乗員に入る。多分ランクは問わない。
エキスパート化していれば遊ぶのには十分だと思う
なんで気長に育てるか課金しちゃうか。 >>844
いつもWTから直接起動してたけど1000ポイント貰ってた(知らんかった)
とりあえずGEに変えた >>853
マジか
6.0〜7.0まで育てるのめっちゃ時間かかりそうやわ
>>856
搭乗員はとにかく撃墜数稼げる系統の機体に乗せると手っ取り早く育成できるが
面倒なら課金した方が早いぞ >>854
ポイント還元
昨日もらった
お年玉はまだもらってない
サポートに問い合わせているんだけど 搭乗員レベルは護符つけたドルニエで爆撃してたら勝手にカンストしてた >>863
7前後はそんなに多くはないよ
下は独無双、上はソビエト無双で他がイマイチなおかげでそんなに居ない
所謂高ランクでは一番多いと思うけど全体で見れば4.7〜5.7が一番多いはず お年玉の問い合わせ2週間くらいで解決したわ
なお既にもらっていた模様
問い合わせから1週間しても音沙汰なくてスルーかなって思ってたら丁寧に、遅れて申し訳ないまだ調査中ってきてdmmの評価はあがったわ
まぁ当たり前の対応だけどさ >>867
DMMWTのサポートは糞優秀だと思う
バグレポ送ると修正時にどうでしょうか?と送ってきたり直ってない場合は更に詳細を送って何度もこれは…あれは…とやり取りしたり…
開発に情報共有して実際バグ直してるのは開発なんだろうけどサポートがこうやって何度もやり取りをするって経験はあまりなかったからかなり好印象
国産ネトゲでもバグレポ送ってもテンプレ返信よこして終わりってサポートが多いからねぇ ガイジンマーケットさえどうにかしてくれればもう言うことはないが…
あれは法の問題だから無理か マーケットは法的な問題だから仕方がないとはいえ
IS7のイベントの時にマーケットが使えない国で日本は素材ガチャを追加させたり頑張ってるよ ストパンの時も最初のじゃ少なすぎるって事で敵役(?)のスキンを作ったりデカールも増やして
最近だと積極的に取材に行ったりなぁ
本社が言及しない鯖の問題も把握していると公式でちゃんと告知したり初期の惨状はともかく今のスタッフはかなり優秀な印象
90を自衛隊に触れさせた時にABだったのは忘れよう まぁGEくれたりとかはあるけど
いらない品はせめて軍票に交換とかしてほしい 今更過ぎる今更な質問なんだけど、英米陸ってどうしてこんなに炸薬無し弾ばかり使ってたの?
過去スレ漁ってたら今より更に加害力が削られてた時期もあったみたいで、その頃に開発してたら自分だったら国ごと棄ててたよ。 >>873
史実ネタが由来:
戦車砲に対戦車火力が要求される
敵戦車の装甲を貫通する必要はある
貫通力最重視の弾を作った
炸薬が入ってない 空しかやってなかったから良く知らないけど実装当初はアメリカが凄まじい量の炸薬詰められててイギリスもそれなりに詰められてたけどアプデで一気に減らされてたような >>873
貫通したら全方位に破片を撒き散らす惑星の徹甲榴弾が異常で本来は徹甲弾も徹甲榴弾も加害範囲はそんなに変わらない
信管の精度や製造コストや貫徹力も考えると徹甲弾でいいやって事で炸薬無し弾がメインになった 75mmシャーマンの炸薬量やばかったみたいだな
105mmシャーマンなんて小さなKV-2レベルだったとか >>873
乗員1人でも負傷したら普通は脱出するでしょう ドアノッカーで貫通しなくてもガンガンやられたら
俺が乗員だったら恐怖でおかしくなると思うわ >>873
ロンメルが割と本当に疑問を持ってた
特に歩兵相手だと大昔の丸い砲弾と変わらないし >>881
ロンメルが疑問視してたのは歩兵戦車に榴弾積んでない事についてでは >>873
昔は炸薬入ってない弾は貫通しても絶対に破片が飛散しなかったので
イギリスが超ハードモードもいいとこだった
イギリスが頑なに徹甲榴弾を使わなかったのは謎だが
実戦だと貫通されたら二撃目も来る訳で、普通の神経ならさっさと脱出指示を出すのが普通
惑星WTの住民はひとりぼっちになるまで戦い続ける戦闘民族だから 90式まで来たけどなんやこのゴミ... 側面に複合装甲無いせいでM1やレオ2A4と比べて実質的な判定がデカすぎる >実戦だと貫通されたら二撃目も来る訳で、普通の神経ならさっさと脱出指示を出すのが普通
これだよね
ゲームだと蘇生したりその場で修理できたりするけど実戦だと随伴歩兵は居るし火器砲兵隊も居る場合もある
個と個のぶつかり合いじゃなく面的なぶつかり合いになるのがほとんどだから徹甲弾でも貫徹して一定の被害を与えられればそれで十分じゃないかと
実際必要に狩られればそういう要求が出るとか(受け入れられるかは別)逸話が生まれそうなものだけどそういう話も聞いたことは無いし >>884
MBTの側面が駄目ッてのほぼ全部の共通項さ
例外は燃料タンクガードとスカートの重なった部分で何故か非貫通が起きる(バグだよね…アレ)M1くらい
90(とレオ)は正面に傾斜がないおかげでマジカル惑星では損しているけど
彼らは火力と足に振ってるから機動力活かしてガポガポ刺していくしかない
90は最上位陣では最速リロードを持ってるから連戦とか撃ち合いで砲手が生き残った場合にかなり強い
M1とかいうチート車両とは比べちゃいかん… 破片が実装されたのは英陸が来る前だぞ
英陸が死んだのは破片が人間を貫通しなくなったのと発火率が炸薬量と連動するようになったから >>886
90式以外のMBTは砲塔側面の複合装甲が分厚いおかげで砲塔正面の両端に判定がないって話で側面から見たときの話じゃないよ あとM1よりT-80のがウザくない? あいつ側面ぶち当てても当たり前のように弾くやん もしかして32型以降の零戦がゴミっていっても怒られるの? >>889
昔から炸薬なしは突き抜けるだけで砲手抜いて操縦手抜いて・・・が必須だっただろ
英陸が息をしだしたのは仏陸実装だったかに合わせて、炸薬なしでもガッツリ内部飛散するようになったおかげ
あとHVAP系が飛散したり飛散しなかったりGaijinの気分で乱高下してたが AP強化前の一時期APDSは奥行き方向にはかなり破片飛んでたと思うけど
前から抜いてエンジンまで破片突き抜ける事もあったし >>891
11と21は貧弱加速&過給機ギアなしで重爆並みのロール性能でしょんべん一号銃120発
32と22は一号銃全体のnerfされたしょぼ炸薬がネック
22甲以降は二号銃手に入るし52から250キロ爆弾持てるがBR上がって速度差が著しく
どれでも使えばいいけど一号銃時代は全部微妙だなあ
どっちにせよダイブされたら追いつけないのは零戦に共通してるし >>892
いや破片実装は米陸弱体化後だぞ
ブラックプリンスとカナブンが車体正面を貫いて乗員を皆殺しにしながらエンジンまで破壊する英陸黄金期が1ヶ月(カナブンは1週間)だけあった ちなみにAPCRは破片が3個しか生成されないという仕打ちを受けたので、破片実装はむしろ米陸弱体化の一環だった >>894
そういうレスは求めてないんだ
すまんね >>893
APbuffが来る前にAPDSが輝いてた頃はそうだな、その内HESH諸共nerfされてしまったけど 20pdrAPDSなら虎2の車体抜けそうなんだがな >>863
陸ABならランク2〜4が多い
マッチングに20秒かからんしね 黄金期のカナブンは強すぎんだろ的な事を結構言われてた記憶があるけど実際に見たことないんだよな
当時のめちゃつよAPDSはどれくらい破砕片をぶちまけてたのやら カナブン最大の強みは課金者以外装甲配置を見れなかった事だからな
一般公開された途端に機銃でも抜ける弱点が見つかって笑った >>885
街道上の怪物を知らんのか?
アハトアハト2発の貫通弾を食らった後でも暴れ回ったんだぞ
貫通するだけでは駄目
完全に撃破しないと イタリア車も日本車も弾さえ開発すればなかなかいい車両なのかも
チハのHEAT優秀な気がする >>890
すまん、砲塔側面かー
なるべく索敵に注意するっきゃないけどあれは弱点だね パンフロの2ポンド砲は1発で3号戦車葬れるからあっちの方が史実遵守だよ >>907
BR比的にチヌIIとチトが搭載する五式七糎半戦車砲の火力は優秀、ドイツ四号の75mm長砲身を上回る意見もある。
日陸全般の特徴は機動力と火力はそこそこある、しかし装甲は紙。
日空の特徴と一致する。
史実を考えれば日海が実装されたら多分やはり高機動高火力紙装甲。(日本海軍艦艇の装甲と弾薬配置は悪く、よく一撃で爆発四散やクリティカルヒットを食らう)
さすがにボトムズという文化を生まれた国、実にむせる。
ほかに車種少ないことがネック、BRが近いデッキを編成したい時選択が少ない。
(戦いは数だよ兄貴) >>906
KV-2君か
ああいうのってあくまで一エピソードであって大多数がそうだったと思うのはちょっと誤解を招きかねないんじゃないかなぁ
当然戦争って極限状態で上官に逆らったり逃亡すれば銃殺や臆病者の烙印を押されたことはあろうけど
漫画や小説だとかそういった一部のエピソードのように多くは爆散するまで鉄の棺桶と共に消えて行った訳ではないと思うよ
(戦場まんがシリーズとか読むとああいう話には憧れる…というか心を動かされるけど) >>911
ナンバーワンは取れぬが良い砲でチームに貢献できるように立ち回れる努力をしますw >爆散するまで鉄の棺桶と共に消えて行った
なお日本戦車兵は戦車に爆弾を装着し体当たり自爆攻撃を仕掛けるエビソードを残した模様。
https://pbs.twimg.com/media/CVnIGRDUwAAjcop.jpg >>907
今のHEATは貫通ギリギリでも無い限りそこそこ飛散してくれるからね
57oのタ弾実装はありがたいこっちゃ >>915
狙撃手狙って他では出来ない立ち回りでいきます 日陸の車両少ない問題は史実通りだし改善する可能性が皆無なのが辛いとこ >>884
君よくそんなんで90式まで作れたね
GEなんぼ使ったの? >>906
敵中に孤立してる場合は戦車脱出した方が危険だろうし >>859
> 取得した経験値の1/33が搭乗員に入る。
たった3%なのね(´・ω・`) >>885
> 徹甲弾でも貫徹して一定の被害を与えられればそれで十分じゃないかと
米「せやなw (劣化ウラン弾頭のAPFSDSで敵戦車兵をドロドロに溶かしながら)」 >>921
海軍な・・・、さっさと空SBで魚雷の的にしてくれくらいにしか思わんわな >>921
よっしゃ
イタリアより先に日本が実装されそうだな >>921
今より高ランクの対空車両を複数計画してるってのは朗報だな
ATGMヘリの対抗手段増やしてくれないと最高ランク帯の陸RBへは怖くて行けないわ ガイジンのことだから劣化ウラン弾はだいぶ弱体化実装されそう
APFSDS+榴弾のような内部破壊効果とか鬼畜すぎるもの 路上の怪物ネタを誇らしく語る奴が為に居るけど、
あれは鈍重で友軍に付いていけなくなり隊列から落伍、
終いにはエンコして動けなくなり敵中で孤立し逃げるに逃げられず立ち往生してフルボッコにされた話だぞ ロシアのSu戦闘機はどこに繋がるんだろう。Yak、Laツリーだったら全然手を着けてないから繋がないでほしい。 レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。