【WoWS】World of Warships 第649艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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【WoWS】World of Warships 第648艦隊
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/netgame/1549109590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>124
今そんなことになってるのか
なんだかんだで糞空母プラ以外だとアトランタはプレ艦らしいバランスで好きだったのに [SENSE]lunilla
っていうガイジに気をつけろ、加賀使ってピタゴリ突撃して即死するぞ アトランタのレーダーも空気になって、さらに島裏対空も取り上げられたんで
ランダム戦だとヘレナのほうが使い勝手いいですね。
まぁシナリオで使い道があるのが救いなのですかね お前らさ、もう隠蔽関係無いんだからどんどん前に出ようや
これが男塾名物、直進行軍や!!! レーダー周りの修正予定どうなるんやろな
リワーク空母の存在が大きすぎて相対的にレーダーが小さい存在になった感 >>149
団体行動強制なのがつまらん 側面から腹狙ったりみたいな奇襲ができなくなった
団体のパワーゲームになってて展開がワンパターンですぐ飽きた
島裏陰湿レーダーも糞だったと思うけどなw ほぼ常時駆逐が見えるようになって
結果としてレーダーは前ほどではなくなったけど 駆逐使ってる側からすると前より
見つかりっぱなしなので糞ゲー率が上がったわ 白龍もうすぐナーフだから今のうちに稼いどけよ
俺は龍驤どまりだから稼ぐことすらできない… 空母はなぁ、バランス調整くるまでの時間つぶしにやってみようかとCOOPで何戦かしたけど、
やりたいのは飛行機ゲーじゃないのを再確認しただけで終わった・・・・ 空母楽しいよ
被撃墜気にしなくて良くなったのは間違いなく良改変 白龍のナーフって、雷撃機の投下線集束のデバフってのは聞いたけど、それってそんなに致命傷? 致命傷入れたらいかんだろ、生かさず殺さず
とにかく白龍の雷撃の効率が異常なのと、即帰還による損耗率の低さが反復攻撃に繋がってるという点を理解しているようだから少しは期待してる >>158
スレ立て出来ない奴が半分くらいだからやばいぞ 空母アップデートで俺のオホートニクが産廃に変わった件について 隠蔽が良いならその分HPか無敵時間減らすとか
魚雷の射程が長いなら発見距離伸ばすとか
こんなんでいいと思うけど大雑把な調整してきそう >>163
米空並みになるなら割と致命傷
というか米空はラングレーレンジャーまでしか乗ってないけど設定バグってるんじゃないかってぐらいゆるゆるガバガバムリゲー
逆に日空は旋回しても収束しっぱなしでこっちもバグってるんじゃないかってぐらいヌルゲーな差になってる Co-op戦で空母引いたらどれくらい撃沈しなきゃ勝てない? WGかすはnerfじゃなくて他の要素のbuffで少しは対応しろよ
これがソ連だったら死んでもnerfしないくせに他国だとすぐゴミになるレベルでnerfする イベントのミッションクリアでもらった中華コンテナからAnshanでてきた ちょっとうれしい ランク戦スプリントとかやるから普通のランク戦もゴミ大量発生で萎えぽよ〜 養分が居ないとそもそもマッチングしないので我慢するしかない 自分に養分沢山押しつけられたら怒るくせに
ホント味方チームで緑以上が俺艦長ひとりだけ、敵たくさんとかなると泣きたくなる
そう言うときに限ってあきらめないで盆栽に努めてると2位に1000点以上差を付けて勝ったりもするけど、毛根に悪い >>171
こっちは専用迷彩だけ出たわ、艦の方をくれよ(´・ω・`) >>170
バイアス云々以前に複雑なシステムに対して自覚が薄いか舵取りが下手なだけさ
仮に英空ツリー含む空母リワークが不振に終わればソ戦でテコ入れするだろうから
君の認識に拍車をかける事になったとしても、それはきっと偶然だ この間まではスタグラ、今は白龍、次はオーディシャス、ソ連戦艦
新しいものが単純につえーから次々乗り換えて、着いてこれないやつらを狩るゲーム グレミャー、シムスとかいうサービス開始当初からいて未だに有用な例外もあるけどな グレミャーと聞いて
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|\/:| \|/ どんな戦場がまってるのかな
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\|/ |\/:| uーu たのしみだね
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uーu \|/
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uーu
_人人人 人人人人_ _人人 人人人人_
>トップTグレミャー!!< >T4空母格差プラ<
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柳沼恒史 Seezer
-二三 (´・ω・`) (´・ω・`) 三二-
‐=≡ / \ プルルルルル プルルルルル / ヽ ≡=‐
‐=≡レ'\ γ∩ミ (´0ω0`) γ∩ミ /∨≡=‐
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. ‐=≡ 乂∪彡 . ミ∪乂 ≡=‐
https://i.gyazo.com/557ead63e0dd1b1f55d69fbb89c150c4.jpg
https://i.gyazo.com/8225b8423bcb96319f01631dc0b90b30.jpg 努巡はレートと弾道がいいけどダメージがしょぼくて標準でIFHE搭載になるまで辛かった 独巡は隠蔽射撃全盛期にえげつない発砲ペナルティ設定されてたよな 独巡と言えば一年半ぶりくらいに復帰したらヨルクが全く性格違うOP艦になっててびっくりした 戦車のほうのドイツは実装から結構長い間覇権握ってたのにお船のほうはなんか微妙よね >>181
メロンちゃん・・・
今からほっしょさん育てようとすると面倒くせぇとは思うけど ドイツがテルピッツだけの頃はなかなかだった気がしたけど どうでも良いけど、ティア5のソ連プレミアム戦艦(OKTなんとか)ってテキサスの次ぐらいには対空強いんだな。
対空砲の射程短いから艦隊防衛はキツいが、爆発がアップグレード込みで9発もあるから、練習中の空母の艦載機ぐらいだと爆散する。自衛は十分できるレベル。
バージョンアップ前だと対空弱かったのに超強化だわ。 クランベースを見ようとすると鯵鯖のTOPページが
表示されるのですが、どうやればクランベースに
移動できますか? nox1412ってのがtwitterで勝率80%とかイキってるけど初狩りプラブでよく自慢できるなw
ソロだと糞雑魚戦績でプラに勝たせて貰ってるだろうに。 >>126
アトランタは常時「対空防御砲火」の対空性能で良いような。
それか射程をもう少し伸ばしてあげても良い気がする。どうせ射程伸びても当てづらいし威力も大した事ないし。 索敵回してるだけで味方が敵溶かしていく様は実際楽しい
自分の与ダメ45kぐらいのところ索敵ダメ200kと超ホクホクでござった ソ連の巡洋艦ツリーを育てているんですけど、ドミトリードンスコイって評判イマイチっぽいけど実際の所はどうなんですか?
やっぱり対面上にクロンシュタットを召喚しちゃったりします?
対駆逐はイマイチ? ネルソンってどーなんよ?
空母リワークでフリー溜まったんやけど 駆逐どうすればいいんだ
開幕ロケットで5千は確実に持ってかれる >>201
タイミング取れば回避かカスダメに抑えられる >>200 火力はあるから弱くはないけど、対空ほぼないのはつらいんじゃない?環境が落ち着くまでは
てか、WoWsBlitzの方だと伊勢いるのな…ほぼ旧空母仕様なので、こっちにはこれなさそうだけども 隠蔽率が一体になったせいで
ネプチューンて隠蔽雷撃ができなくなったのが地味に辛い 現環境でも駆逐艦にしかできないことがあるはずだと信じて駆逐乗ってるが、
真面目に高対空駆逐でデコイやるのが正解な気がしてきた。
空母がノーリスクハイリターンでなんでもできるのに、駆逐がハイリスクノーリターンでなんもできん >>203
確かに避けられるんだけ
翔鶴の攻撃機ウェーブに耐えられない なんだかんだ空母が嫌われてるのは、空母が雷爆編成の時といっしょだからだと思うわ。以前でも雷爆編成に遭ったら例え上手く雷爆通してても切れてたわ。
と言うか戦闘機のいないWW2海戦ゲーっておかしいと思わなかったんやろか、リアルっぽさとゲーム性が売りやったはずやのになぁ 普通に戦闘機で攻撃機とか追っかけるんだろうなぁって思ってたら、コレだもんなぁ
というか戦闘機あんま仕事しないし… ちゃんと駆逐の上に戦闘機巻いてるのか?
うまく敵機が引っかかってくれると結構落ちる 一度補足されたらエンブー使おうが延々と追っかけてくるけどな
使用回数少なすぎ&スポットにも使えるってのは問題かな 制空争いがないとさすがに不自然だわ。
別にリアルさは求めてるわけではないけど、ある程度の戦場のそれっぽさが必要な気がする。
延々と航空機が沸くとかさすがにおかしすぎる。 単純につまんないわ
どういう頭したらこんなクソが出来上がるんだろうな 制空争いあると空母同士のタイマンになってユニカムに狩られるだけの一般人が空母やってくれないやん 空母使う側は結構面白いぞ
ただアホみたいなnerf食らったら全く面白くなくなって水上も空母もつまらない最悪な地獄になる可能性があるが 良いところ:一般人でも空母乗りやすくなった
悪いところ:空母以外乗る気が無くなった T10で駆逐乗る気起きなくて、T4.5あたりやってるんだけど、空母は可愛いもんだわw
ほぼ勝ち負け両チームで空母が下位w
これくらいの影響力で良いんだけどなあ T6くらいの影響力でいいんじゃないの? あとはティアごとにバランスをとるとしてさ。
問題は索敵なんだよねぇ、駆逐でのそれと違って持続性ないから変な所にラッシュする敵味方ばっかになる そこへんの低tierって空母3隻マッチあるでしょ
そこまでなるとさすがに糞過ぎ 空母は一隻ずつで敵が白竜で味方ミッドウェイ
味方がボロボロで5対10くらいまでなったのに
最後に残った5隻が奮戦して敵全滅させて感動した
ちなみに味方のミッドウェイはさっさと沈んで役にたってなかった Tiar8くらいまでだと普通に突っ込む駆逐いてお話にならんなぁ
開幕dont push hardって言われてるのに突っ込みやがる >>127
プレイヤースキルがあれば、どんな艦でも輝ける 制空がオマケになったのはwgがゲーム内で空母に求める役割を先鋭化した結果だからな
非情なまでに(ゲームバランスはともかく)ゲーム性を重視する姿勢は今回に限ったことではない
悲しいのは、例えばTier5戦艦にフィリヴス・ウニティスが混じるような違和感には一生気が付かないだろうという事 >>218
自分の中では、今はマハンが一番楽しいです
何度かバフされて、昔の面影がいつのまにかなくなってた レーダーまみれでも島風出してた層からしたら今更空母が必中確殺してくるからなんだって話ではある リワーク後もずっとヒンデン使ってるけど意外と戦える
射程は正義なんやな ヒンデンは米英巡洋艦に次いで対空いいし主砲射程もあるから以前より今の環境にマッチしてるな まだ空母が弱体化されたのか強化されたのかよく分からん(無線探知を考慮しない) 強い弱いっていうかさ、カードゲームでいうと物理的にデッキを崩しに来てる感じ。 相手と自分両方ともの >>218
まだ慣れてないのも多くて、ロケット当たらんわ、渾身の魚雷一本が外れたりでなかなか当てにならんw 無限って言っても回復に多少時間かかるけどな
まぁ死にそうになったら戻せばいいだけだが マップの端っこなんか行ったら最悪だね
たいていそのへんに空母がいるから短時間でしつこく反復攻撃される 個人的には
tear4 魚雷1本でロケット当てづらいしでゴミ
tear6 魚雷2本になり大抵最後まで生き残るので脅威
tear8 全体的な対空が高くなるので影が薄くなる
tear10 艦種による tier4 鳳翔ごみ ラングレー攻撃機がちょっと強いけどごみ
tier6 龍驤綺麗に纏まってて強い レンジャー綺麗に纏まって弱い
tier10 白龍OP ミッドウェイ白龍でいいよね
tier8は分からない プレ艦の調整クルー チェザーレがとりあえずT6に格上げだって
正直空母のごたごたで、いまさらベルとかに修正入っても今更感 >>245
ついにプレ艦の調整くるの?
グレカスとベルカスナーフはよ!って思ったけど今の環境だとどうでもいいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています