【WoWS】World of Warships 第649艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
http://krsw.2ch.net/.../netgame/1443786828/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
※前スレ
【WoWS】World of Warships 第648艦隊
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/netgame/1549109590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>29
リンク先の英文にapologizeとあるな
じゃあ良いのか
しかしどうせ頭WGだからな、期待しすぎは禁物だ >>44
NAでプレイした感じ、雷駆でも普通に息できてるケースを結構見たんですよね
例によって、アジアと他地域だとプレイの質が違う可能性 WG「今から皆さんにはチームを組んでもらおうと思います」
ワイら「えっ…」「嘘…だろ…???」「なんてことを…」 実際AA切ってない駆逐多いし、空母側からすればAA切ってる駆逐はやっぱり発見し辛いから結構差はある
あとCAPし辛い環境になってるから雷撃機で初手戦艦狙うような空母相手だったら開幕CAPすれば味方水上艦全滅してもポイント差勝ちできること多い 後誰かが書いてたけど、近くに誰もいないに
発砲音がすぐ横で聞こえるバグなんとかしろ。 AA切ってて空母に無線なくてもその気さえあればすぐ見つけられるじゃん 無線の有無で駆逐を見つけられるまで数秒から数十秒の差が生まれるけど
その時間が積もり積もるとダメージレース的にも索敵情報量の差的にも響いてくるのかなと 正直、対空艦で終始主力戦艦の防空に徹すれば最悪与ダメ0でも勝てる
なんというかずっと終わりの来ないダイナモやってる気分になる
日駆はparksになった、俺の予想では2ヵ月後には着弾観測機デモインの時代が到来する >>58
着弾観測デモインを提唱したのはyuroニキやで 駆逐の撃ち合いで、煙幕炊いてちょろちょろ視線切りながら相手沈めたらチート言われちゃった
無線つんでたら、だいたいの位置分かるっしょ
相手これでも寒色なんですよね、NAはやっぱ癒やしですわ トンデモ仕様になるけど空母本体のHP消費して攻撃機出すとかでいいんじゃないの?
対空艦で出てもハエ叩きしてる気分だけで勝負してる感が無いんだよね 航空被発見距離より長い対空射程持ってる駆逐って米駆逐ぐらいじゃないの
よく知らんけど 今回のアプデで射程がいじられたから、あんまり把握しきれてないけど
AA切っての隠蔽のマージンって2キロぐらいかなぁ >>44
"this trick does not remove the need for further balancing"
残念だが、空母と駆逐におけるバランス調整の必要性を否定するものじゃないとフォローが入ってる >>28
昨日見てたら着水点が白濁して少し離れた所から航跡が表示されてたよ 一応装填時間はあるものの、ノーリスクで即時航空機を出したい放題なのがまずいよな
Fボタンで帰投させても着艦が終わるまでは出撃できないとか・・・ 仮にアプデで駆逐が序盤狙われなくなったとしても巡洋艦か戦艦に粘着するから
相手の数を先に減らしたほうが有利になるゲームである以上こうなる 白龍はやってないけど
空母で敵戦力を削るって言っても巡洋艦程度のダメージ効率だと思うんだが…
駆逐はともかく他の艦種は空母怖がり過ぎじゃねーのかな >>67
航跡表示からマーカー表示までの間に通り過ぎちゃうから
隠蔽雷撃されると警報音は鳴るけど航跡を視認しないとどっちから来るかわからんw >>71
島影で隠れながらピストンしてるモスクワや武蔵に、1~2万ダメくらいのAP爆弾を2~3回与えられるんだぞ
AP爆弾で狙うなら、こういう対空低いピストン大型艦は絶好のマト >>71
魚雷浴び続けるかバイタル晒すかの2択だぞ?
つまり視界共有はクソ >>73
モスクワは普通に対空あるからきつかないか・・・? モスクヴァの対空あっても
今の白龍なら余裕で雷撃、爆撃通せる 1.現在取り組んでいる重大な変更と修正(「修正プログラム」の更新版で0.8.0以内に実装される予定)。
・日本海軍Tier X CV白竜の過剰な効率を下げる。
・日本海軍の魚雷爆撃機の過剰な効率を低下させる(洪水の可能性を減らし、操縦の際には広がりのデバフを導入する)。
・ 「F-spam」の問題を解決する、CVがかなりのペナルティなしにいつでもその戦隊をリコールすることができる(リコール後に戦隊の脆弱性時間を増やし、
プレイヤーが完全に離れる前にいくつかの飛行機を撃墜できるようにする)
・全体的なAAバランスをとる:破裂によるダメージの一部を一定のDPSにシフトします。 FlakバーストはAAの興味深い側面であることが証明されました。
しかしながら、一方では、彼らは不釣り合いに大きい量のダメージを与えます、そして他方では、それらを避けることはしばしば飛行機への完全に不十分なダメージをもたらします。
・全体的な攻撃面と駆逐艦のバランスをとる。これは重要なことですが、ほとんどのプレイヤーは手動によるAAアクティベーションの力を過小評価しているようです(デフォルトでは[P])。
DDの隠蔽が大きいため、発見されるまでAAをオフにするのが妥当な場合が多くあります。最小距離で発見されたDDは、ロケットでさえも最初の攻撃で攻撃するのはずっと難しいです。
とはいえ、このトリックはさらなるバランスの必要性を排除するものではありません。
・追加のプレミアムCVとイギリスのCV(未リリース)の調整を行います。
・デモインとセーラムの間の近距離/中距離AAでの矛盾を取り除きます。 >>71
空母の何が怖いってほぼリスク無しで駆逐以上の偵察性能と駆逐以上の火力があることだろ
偵察の脅威が理解できないなら引退推奨 初手で敵の陣容を明らかにするだけで味方は大分助かってるだろ
その情報を有効に利用できないプレイヤーもいるけど >>79
有効に使えてないやつの数で勝負決まっている感がある
白龍戦以外はな! 駆逐にとっては、対面の駆逐が何か
または対面が居ない(来てない)と分かるだけで大収穫なのにねー むしろ駆逐がテキトーな感じでスポットとってくれないと、バカは艦載機の索敵している範囲に突っ込んで
各個撃破されるからやることはやってないとダメだぞ 視界も、空母が初回の攻撃を終える前に
適当なところに戦闘機召喚して
効果の切れる1分以内に再出撃させた中隊を到着させて
を繰り返せば、ほぼ視界切れない
うまい空母は自分の火力はもちろん、水上艦の火力も引き出す こっちが攻撃機だして守ってるのにその範囲出て敵に突っ込んだあげく空母に殺される奴昨日いたわ
まだ仕様理解してないの?って重いながら通報した 戦闘機の展開って、敵艦直上の方がいいのかしら?
味方駆逐の対空援護目的で、味方艦の直上に展開するようにしてるんだけど... もうこんなゲーム、Coop戦で俺tueー
して次のゲームの前座にすりゃいいわ coopの妖精さんは難儀してるようやで
coopで勝てないのはあり得ない!とか絶叫してたが 駆逐艦の消耗品にデコイが欲しい。
二隻に分裂してどっちが本物か区別つかない、みたいな。 WGは糞やが、もしお前らに調整させたらdでもない神ゲーが出来そうだなw そういや今のCOOPのAI
トレモでいう強に設定されてるんだっけ
そりゃCOOP専門のプロフェッショナルには荷が重いw 同一艦の1v1にすれば性能差もでないし味方ガチャもないし、みんな満足するんじゃないかな! >>94
ランダムで赤猿やってるよりはキツイですよ? グロザで白龍の攻撃機から7000とか貰って白目
怖いわぁ煙幕籠ろ 空母とのターン制バトルをやりながら
cap取ってじっくりポイントメイクしていくゲームっぽい このゲームって艦載機を多く撃墜した方が勝ちなゲームでしょ? てことは今、COOP専のフェアリーたちは
強AIに蹴散らされて居場所がないのか
かわいそw こっち空母(俺)いてフェアリー1匹だったらまず負けるぞw 対空AAも、水上艦からしてみたら仕事してないからなぁ… ああ、やっぱcoop 強くなってるんか
なんか、魚雷避けるのが前より頻繁になったなとか
違和感は感じてたけど 沖縄で島に突き刺さってたアイツラはどうなりましたか >>103
追いかけ回されるぜ。それ利用して団子のところに誘導すると
速攻で沈むぜ。
負けマッチングになると、弾は散らばりすぎ、5kmで一斉掃射しても
一発も当たらないようになってるぜ ランダムの中央攻防戦が元々の酷さに輪をかけておかしくなってる
近すぎて航空機のバーゲンセール >>108
真ん中に戦闘機召喚するだけで勝てるイージーゲーム 空母刷新で余計に酷くできるチョン運営
すげぇな・・・ 平均与ダメ15ー20万クラスの白龍がごろごろしてるやんけ
壊れすぎ AAの音も何とかならないかな。
今は盆踊り会場みたいになってる。 味方に無能駆逐が来るとやっぱ負けるわ
空母の視界だと途切れて砲撃のあてにはあまりならない >>58
アトランタでずっと対空して終わった試合あったわ
まあ見つかってるからバンバン砲撃来て死んだけど 狙って撃つ訳でもなく弾幕作るんだからポンポンでいいんでわ?
それより耳の後ろに戦艦がいる現象をはよなおして 対空射程伸ばせないんだから航空発見距離も調整して欲しいよな アトランタはもう存在意義がない。
対空クソ。射程クソ。装甲クソの
クソ三連発で闇に葬られたのだ。 環境激変して何が強くてなにが弱いかさっぱりわからん アトランタは迅速にだるまさんが転んだをしていくことで生きていくことはできる
ただし最終的には死ぬ 正解探ろうとしてるけどやっぱ白龍ゲーだ
とりあえずティア7以下に籠もる 航空機が来るのがわかっててもずっと発見されてるせいで対面の水上艦の砲撃を天秤にかけたとき
なかなか効果的な回避行動はとれん
視界共有さえなければ 白龍は日本バイアスがフルに掛かってるからな
米空が息してなかった時代に戻ったみたいだわ 白龍って実在した艦なの?
これあったら日本は戦争でアメリカに勝っていただろうな
見えないところから航空魚雷
ステルス艦載機かな? アップデート一発でゲーム殺しちゃう開発っているんだな 人増えてるんじゃないの?
自分が気に入らなかったら失敗扱いか 人増えてるよな確実に
糞レーダーよりましって証明された 今まで微細にT10艦のバランス調整したり、日巡の散布界をキャラの方向性通りに強化したりしたのも全て無駄になった
毎試合空母がいるなら日巡なんてゲロ以下 個人的には格差プラとかBOT空母に暴れられてた前よりは確実にマシだわ
駆逐で20分間頭上に艦載機貼りつけられてたときは本当時間の無駄にしか思えなかった >>136
大型アップデート直後は無条件で人増えるんだよ、その後の接続数が評価でしょ
やった奴はその接続数より先に感想持つんだよ なんでこの運営は様子見に空母一隻限定でやるとかしないんだろうね このゲームの隠蔽・スポットの概念って優れてると思ってたけど、自分たちで生み出した
その概念をぶっ壊すようなことしてるんだよなあ・・ >>144
右下見てみ、ただ文句言いたい奴が書き込む場所だから鵜呑みは馬鹿だが 芋芋しい展開が減ったねぇ
常に索敵が回ってるから攻めの戦い(空母主体になりがちだけど) 今の団体移動否定してる奴って島陰陰湿レーダーがよかったのか?
駆逐や対空弱い艦などにテコ入れ入るみたいだしこっちのほうが断然いいんだが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています