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【WoWS】World of Warships 第649艦隊
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0001名も無き冒険者 (ワッチョイ 3f0e-BiVq [211.124.195.103])
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2019/02/05(火) 10:41:22.01ID:j/39Sgf50
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
http://krsw.2ch.net/.../netgame/1443786828/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
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■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第648艦隊
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/netgame/1549109590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0603名も無き冒険者 (ワッチョイ 45f3-XlDt [106.72.135.96])
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2019/02/07(木) 02:02:43.64ID:YucKWm510
スキル振り直し明後日までじゃん
忘れないように確定させとかないと

>>599
入手してPEFのミッション終わらせたら腐るほど余らせたよ
PEF自体はかなりうんこっぽいが
キラーホエールに出てくるt3戦艦を盆栽するのにかなり苦労する、と言うかできなかった
0605名も無き冒険者 (ワッチョイ 3d6e-OF6d [118.86.208.221])
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2019/02/07(木) 03:04:44.20ID:nWVlXT+J0
高層戦での駆逐艦に対するAttack Aircraftの攻撃と発見の可能性を減らすために、戦隊の航空機数は9に変更され、攻撃グループは3に変更されました。変更は航空母艦に影響を及ぼしました

これどういう効果があんの?
0610名も無き冒険者 (ワッチョイ 9db9-45ee [124.140.80.51])
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2019/02/07(木) 05:14:26.93ID:vEHQ+8Wa0
海外公式のお知らせ見たけど、修正はこんな感じかな。間違ってたらすまん
白龍の4本魚雷の雷撃機は大きく弱体化されるっぽい

・1中隊の航空機数の上限9、1中隊の攻撃回数の上限3(T8以降の空母に影響有り)
・Fキーでの離脱指示後の航空機が無敵状態になるまでの時間が上昇
・秒間ダメージと爆発ダメージの比率変更(爆発↓秒間↑)
・爆撃機のバフ 攻撃準備体制後、投下可能状態となった爆撃機の対空ダメージ-30%
・レンジャーの攻撃機の特性が他の米空母と同じに
・エメラルドの戦闘機の特性が同じに(日空の爆撃機に追いつけるのがどうとか)
・25mm以下の対空砲を持たない艦の中距離対空砲の最低射程が1kmに
・英空母のナーフ
・英空母のT8とT10が雷撃機を持つ
・細かいバグ修正(低スぺPC時の港フリーズバグ等)

・日空の雷撃機のナーフ
 ・攻撃準備体制の時に攻撃線が収束しない?
 ・攻撃態勢中に雷撃機を動かした時に拡散する様に
 ・T4-T8域の浸水確率が3分の1に、T10(+グラーフ)の浸水確率が半分に
・白龍の隠蔽雷撃機(4本投げる奴)のナーフ
 ・最高収束時の攻撃線の角度が悪化(より広がる様に)
 ・魚雷の速度低下、発見距離悪化、信管発揮距離悪化
 ・航空機の帰還速度低下
 ・艦載機補充時間悪化?
0616名も無き冒険者 (スッップ Sd03-xdwD [49.98.148.199])
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2019/02/07(木) 06:04:46.79ID:G2TiVBvLd
>>610の修正は、明日金曜の朝
あと0.8.1.0の変更見たけど、レーダーやソナーを使用中の味方にアイコンが出るのは便利でいいね
たしかMODでもあったやつだから、そのMODをUIに組み込んで公式導入か
0618名も無き冒険者 (ワッチョイ e325-ljbp [125.202.140.115])
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2019/02/07(木) 06:06:29.96ID:UUzgN+lv0
>>503
ブラックリストに入れて毎日通報しちまえ
0620名も無き冒険者 (スッップ Sd03-xdwD [49.98.148.199])
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2019/02/07(木) 06:19:10.51ID:G2TiVBvLd
これて空母の火力が少し落ちたからと言って
またリワーク前の感覚に戻って、孤立したところを往復ビンタされ
まだ空母強い、ナーフしろとか騒ぐ奴が沸くまでがテンプレ
0625名も無き冒険者 (ワッチョイ 5dce-DOJB [220.97.251.223])
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2019/02/07(木) 07:08:21.40ID:7cTvlTOY0
このアップデート内容だと、駆逐いらね状態は継続っぽいなあ。

ロケット弾の被弾が減って、多少生存性はあがるかもしれんが、
隠ぺいはがされてリスク管理と駆逐の役割がやりづらい問題が解消されると思えん。
0636名も無き冒険者 (スッップ Sd03-xdwD [49.98.148.199])
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2019/02/07(木) 07:51:54.48ID:G2TiVBvLd
去年の6月ごろだっけ?
ミリタリーアドバイザーの宮永とかいうのが辞めた頃
もっといえば、全国のコントリビューターやライブストリーマーがWG本社に呼ばれた辺り
(eurobeatニキが滞在ホテルでパスポート盗まれたアレ)
あの頃から、WGの考えは「観せるe-Sports」に方針転換してる
賛同できない人材が一斉退職した奴な

興業化して、収益増やしたいんだろうよ
リワーク後の空母も、映像だけ見ればかなり見栄えいいものに仕上げてるし
少なくとも以前の空母の、RTSよりは格段に映像映えする
今後の調整の方針も、興業化を念頭に置いたものになるよ
企業なら当然のことだね
0637名も無き冒険者 (スップ Sdc3-Jag9 [1.66.97.86])
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2019/02/07(木) 07:53:25.18ID:/k9wA/Sjd
そもそも中隊機を小出しにして何度も攻撃出来る方が問題
なら攻撃機、雷撃機、爆撃機を一度に全部出して同時に敵上空まで行く
例えば攻撃機使ってる時は雷撃機と爆撃機は雲の上の見えない所で待機して中隊は全機攻撃に向かう
攻撃後の中隊は再び上空に戻り帰還
次に待機してる雷撃機か爆撃機が再び下界に降りて攻撃機
発艦完了した攻撃機は再び待機してる味方のもとに戻る

これでいいだろ
0641名も無き冒険者 (ワッチョイ fb50-Lljz [175.177.4.170])
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2019/02/07(木) 08:08:58.78ID:zvMxISPR0
1 種類目は 2 機小隊で射程 6 km の魚雷を搭載しており、2 種類目は 4 機小隊で射程 8 km の魚雷 (ただし信管が起動可能になるまでの時間が長い) を搭載しています。
日本の航空魚雷は雷速が優秀であり、50 ノットです!
その代わりに、艦艇の舷側ギリギリまで接近してから投下することはできません。
日本の魚雷は高威力ですので、たった 1 本でも命中させることができれば、巡洋艦や駆逐艦にとっては大打撃となります。
ただし、そのためには素晴しいスキルと努力が求められます。
0644名も無き冒険者 (アウアウウー Sa21-Lljz [106.132.84.226])
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2019/02/07(木) 08:41:04.54ID:pwbi8Anva
イギリス空母と当たったけどあいつらマジてちょっと通りますよレベルでうんこ投げ捨てていくくせに戦艦は回避不可能で14000+火災2箇所とかいうnerf浸水魚雷以上に糞なこと手軽に出来るのに通常の爆撃と同じように被ダメージ-30%する気か?
0645名も無き冒険者 (オッペケ Sr19-soaL [126.179.18.121])
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2019/02/07(木) 09:07:36.13ID:vuaZTm7ar
今までロケットって攻撃毎2機消費だっけ?
攻撃毎3機になるなら1機あたりの攻撃性能に言及がない以上今までより高密度高威力の攻撃になるのでは
攻撃機は速いから回転率いいし白龍以外はナーフに見せかけたバフになりそうな予感、何故かは良くわからんけど爆発ダメも減って即数機落ちもあんまり無くなりそうだし
0660名も無き冒険者 (スッップ Sd03-XlDt [49.98.139.190])
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2019/02/07(木) 10:25:06.88ID:jTkIDZaLd
白龍どもは今、与ダメ最高記録レースの真っ最中だからな
低対空のnoobチームを相手に引いたら全力で稼ぎに行く
チームが圧勝しちゃうと稼げないから駆逐なんか放置、capは負けてるくらいがちょうどいい

って感じじゃないのか?
空母乗りによって駆逐に対する意識に差がありすぎる
0663名も無き冒険者 (アウアウクー MM99-3GHB [36.11.224.97])
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2019/02/07(木) 10:29:12.94ID:Fgjw1uEhM
あさしおちゃんでシコシコしたら白いのバシャバシャでた
0664名も無き冒険者 (ワッチョイ 9dee-OF6d [124.214.0.197])
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2019/02/07(木) 10:29:17.00ID:ECo6ydlX0
死にかけの敵は誰かがトドメ刺してくれるだろうと、みんなそろって考えているのかもな。

空母に限って言えば、「そこまで行って、対空砲掻い潜って、アプローチして、攻撃を当てる」必要があるので、
水上艦が主砲ブッパで沈めてくれた方が時間的にも手間的にも楽でいいんだが。
0666名も無き冒険者 (ブーイモ MMf1-/S9r [210.149.253.42])
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2019/02/07(木) 10:35:23.98ID:ZsE+GCbWM
>>636
WGが目指している姿を適切に捉えてると思う

しかし商売として考えた時、これだけ時間と人件費をかけた空母リワークはどれだけの利益を生み出すだろうか?
元々のユーザーが少ない空母に商機を見出したのは失敗だった。
やはり人口の多い水上艦にスポットを当てて、ストリームを意識した観戦モードの充実や・キルを取った時の爽快感を増やすような演出を加えることが上策だと思う。
0667名も無き冒険者 (アウアウクー MM99-3GHB [36.11.224.97])
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2019/02/07(木) 10:35:53.59ID:Fgjw1uEhM
空母ナドいらない❗
0668名も無き冒険者 (ワッチョイ bd41-52jo [182.167.200.168])
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2019/02/07(木) 10:45:32.56ID:tOgVTsxg0
スポット当てるのは空母が正式なバランスで実装されてからということでしょう
今までクラン戦に空母が出れなかったのはバランスがおかしかったと暗に認めてるわけで
eスポーツ()目指してるんだから削除するかバランス調整終わるまでは優先度が低いのよ
0669名も無き冒険者 (ワッチョイ 6b1b-DOJB [153.231.164.189])
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2019/02/07(木) 10:45:35.47ID:sGCGw58e0
観せるe-Sports
エフェクト、エモート、演出モーションはいらないこ
0671名も無き冒険者 (ササクッテロ Sp19-snZf [126.32.40.72])
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2019/02/07(木) 10:47:19.16ID:kaBTMS/Ip
対空がもともと苦手な船、特にボトム参戦で格上空母と当たるT6とT8は悲惨の一言
対空全振りにしても撃墜数0なんてことも。空母側はノーリスクで長々と粘着とか
こういう理不尽さは残しちゃいけないよね。
0674名も無き冒険者 (ラクペッ MMe9-DIW0 [134.180.5.64])
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2019/02/07(木) 10:57:17.56ID:yCT1TV/cM
雷撃で残り1万まで削ったセーラムを戦艦に処してくれって頼んでも、一切撃ってくれない武蔵や大和ばっかで困る
なんで開始5分で残り1万のやつがそのまま10分以上生きてるんだよ、無能戦艦の考えることは分からん
挙句、駆逐スポットで飛ばしたはずの攻撃機をセーラムなんかに当てる結果になった
0675名も無き冒険者 (ワッチョイ ed2d-gf/b [222.11.44.86])
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2019/02/07(木) 10:59:56.28ID:9ZD6Uktu0
明日の調整は数字でいじれる部分だけって事なんだろうけどさ
正直0.8.1なんてやってる場合じゃないだろ 内容はうれしいが

システムをいじるような調正は0.8.2以降って意味だろ
2か月以上この状態が維持されるのが確定したもの同然
0678名も無き冒険者 (アウアウクー MM99-ONrL [36.11.225.39])
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2019/02/07(木) 11:11:46.97ID:XRi949qiM
空母様とお呼び
0679名も無き冒険者 (アウアウクー MM99-ONrL [36.11.225.39])
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2019/02/07(木) 11:12:33.14ID:XRi949qiM
史実通りになっただけ
0681名も無き冒険者 (ワッチョイ 5da1-xdwD [220.220.102.37])
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2019/02/07(木) 11:13:53.96ID:sviLuEFW0
最後空母2対2が不毛すぎて笑う
0685名も無き冒険者 (スッップ Sd03-XlDt [49.98.139.190])
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2019/02/07(木) 11:35:54.72ID:jTkIDZaLd
艦載機が死んで補充される度に乗員の練度が下がるようにしよう
着艦に失敗して滑走路閉鎖、ロケット攻撃が特攻に変化、急降下爆撃に失敗して墜落、対空砲火に臆して雷撃コースから離脱、偵察対象の艦種や速度を誤認して報告…
0692名も無き冒険者 (アウアウカー Sac9-l1wH [182.251.52.58])
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2019/02/07(木) 11:54:12.42ID:pTlAis+Sa
空母に限らずだけど、基本的に攻撃時に被攻撃のリスクがないケースが不公平感を感じさせる要因になってるなーと個人的には思う
一方的にやられるとか、回避がんばってもイーブンにしかならんとか
現実的ではないけど、艦載機がダメージ受けたら空母本体もダメージ受けるとかなら自分は空母嫌いじゃなくなるかも
0693名も無き冒険者 (ワッチョイ fbee-3GHB [111.97.191.83])
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2019/02/07(木) 11:55:00.81ID:tITHWsvI0
撃墜のリスクをどうにかしなきゃねえ
0694名も無き冒険者 (スップ Sdc3-XlDt [1.66.96.239])
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2019/02/07(木) 11:55:38.50ID:a5s/FJQ4d
>>674
F3活用してくれても良いんだけども、でも戦艦には雷撃機まとわりついてたり、巡洋は敵戦艦見えてる前でお腹晒さないと砲門回せなかったりいろいろあるのよ
ちゃんと殺せるときに殺しとかないと後々生き残って面倒を引き起こしかねないから悩むね

まぁ黄色未満の猿はどうでもいいかもだけども
0696名も無き冒険者 (ワッチョイ ed2d-gf/b [222.11.44.86])
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2019/02/07(木) 11:57:24.01ID:9ZD6Uktu0
航空機の補充が無限なんだから、防御砲火も使用回数無限でいいだろ・・・
↑の方で誰かが言ってたが、アトランタは常時防御砲火状態で

つかソナーが特徴のドイツ巡洋艦はこの面で完全に死んだな
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