【WoWS】World of Warships 第649艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第648艦隊
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/netgame/1549109590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured そもそもご自慢の隠蔽システムと航空機spotが相性最悪なことにWGはいつになったら気付くのか >>696
独巡だけどソナー捨てたら対空もあるので楽しく遊べてるよ
特徴もへったくれもないが ランダムと違ってランク戦は駆逐艦オンラインになってるな そこは駆逐が前出てスポットしなくて済むようになったのとトレードオフやな 戦闘開始から5分間は艦載機飛ばせないようにすればいい
整備に時間かかってリアルだし >>697
グロザ「す、すみません。対空がんばります!」 ランク戦って以前は無かった気がするけどいつ追加されたんだろ?
てか、駆逐は磯風から分岐して睦月と峯風にわかれてるけど峯風ばかり乗ってたな。 昨夜のOSSANの新戦術は面白かったね。
秋月、KIDD、ツェッペリンのプラで初手の敵攻撃機を二隻の対空駆逐で迎撃してキャップに踏み込む。
初手でキャップ取れるのは今の環境じゃ有利だね
秋月、KIDDの対空が異常に強いからねぇ・・
金曜の修正で駆逐の対空もナーフされるのかな? 対空特化KIDDで出てもそこまで落とせないんだけど >>706
ランク戦なんかOBT始まってすぐの頃にはあったやろ そうか…
T8空母プラ組んでも白龍とあたるかもしれないのか… 昨日、ランク戦行ったんです。武蔵で。
そしたらなんか初心者がめちゃくちゃいっぱいで試合にならないんです。
で、よく考えたら、ランク戦スプリント、やってたみたいです。
もうね、アホかと。馬鹿かと。
お前らな、たかがスプリントでランク1になったからって普段来てないランク戦来てんじゃねーよ、ボケが。
スプリントだよ、スプリント。
なんか赤いブラックとかもいるし。うきうきでバンドル買って稼いだのか。おめでてーな。
幸運を!、とか言ってるの。もう見てらんない。
お前らな、鋼鉄やるからその席空けろと。
ランク戦ってのはな、もっと殺伐としてるべきなんだよ。
初期配置の隣に浮かんだ奴といつ喧嘩が始まってもおかしくない、
抜くか抜かれるか、そんな雰囲気がいいんじゃねーか。赤猿共は、すっこんでろ。
で、やっと試合が終わると思ったら、出雲が、noob dd!、とか言ってるんです。
そこでまたぶち切れですよ。
あのな、ランク戦で他人のプレイにnoobなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。
得意げな顔して何が、noob dd、だ。
お前は本当にセーフスター欲しいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。
お前、noobって言いたいだけちゃうんかと。
ランク戦ガチ勢の俺から言わせてもらえば今、ランク戦の間での最新流行はやっぱり、
駆逐で談合、これだね。
駆逐で談合。これがランク戦ガチ勢の戦い方。
試合の終盤に駆逐同士で魚雷を撃ち合いわざと食らう。そん代わり過疎ってる時間しか出来ない。これ。
ちなみに、kskだってやってる。これ最強。
しかしこれをやるとアビューズ行為でwgにマークされるという危険も伴う、諸刃の剣。
素人にはお薦め出来ない。
まあお前らド素人は、YONEみたいにラッシュでラムでもしてなさいってこった。 結局レーダーも空母も一方的に丸見えだから不満が出るんじゃないの? >>717
ブラックでランダム戦績赤は流石に無理だろ
話盛ってんだろ? >>702
今まではちょっとスポットしないだけでカルマ下げられたからな
しかし活躍もしにくくなるという >>719
ブラック、レーダーと煙幕使えるのは強いけど、下手な人は煙幕内にこもってレーダー照らされて死、又は魚雷食らって死
雷速遅い魚雷に弾道悪い米駆砲だから
なんだかんだで赤い人は使いこなせずまっかっかだよ >>708
両軍にKIDDいた戦場あったけど両艦とも50機以上落としてたぞ >>685-686
新ルール空母では、
母艦喪失後も、艦爆 艦攻で時間制限があるが、
攻撃できる。
「母艦がやられた、かたき討ちだ、必ず沈めろ! カミカゼだ!」
プレイをやれということらしいw >>721
恐ろしい話だな
ずぶの素人が持てる艦でもないだろうに… 不特定多数に鋼鉄をばらまいたPEFの罪は重い
本人は実装時から服役中のようなハンデ背負ってるから罪は自覚してるけど >>725
>>726
鉄使ってまでブラック手に入れたのに使い方分からず赤染め?
余計怖いわ 赤いベルファスト
赤いブラック
ならマジでみたことある
スタグラはまだ 今までのブラックはある程度センス持ってる人が乗ってたから強く見えた
艦の性能じゃなくて中身の性能なんだ
藤原拓海が乗るからハチロクが速いわけで、一般ピーポーが乗っても遅く感じるのと同じ >>727
その罪周りの人にまで背負わせてるので勘弁して欲しい >>728
バンドル買えばほぼそれだけで手に入ったし実質他より少し高いプレ艦みたいなもんだろ >>730
いや艦の性能も強いから
>>732
ちょっと興味あって買ってみましたってレベルで手にはいる環境だったわけね ランク戦の負け組、2番目に死んだやつが降格無しにすれば引きこもり居なくなると思うんだよな >>729
あのイベだけじゃスタグラは交換できないからまだよかったと思う >>715
ほんとそれ
個々の性能の調整もいいけどそれより先にまず
高ティアでも空母が2隻も3隻もいるのを辞めるべきだろ
たぬきだって空母は1隻でいいって言ってるし 最初の0.8.0はデータ不足だから仕方ないにしても
なんで次のアプデでこういう的外れな修正しかできねーんだよ ・艦載機のSPOT共有廃止
・空母の故障の速攻回復廃止
・対空防御砲火の無制限化
これをまず先にやれ パイロットの熟練度という概念を導入したらどうだ?
再出撃するたびに熟練度が下がり散布界が広がるという寸法だ
史実でも、ミッドウェー海戦で日本は多くの熟練パイロットを失い、太平洋戦争の転機となったのだ 今2隻マッチを許してるのは空母やりたい奴結構いるから待ち時間の問題もあるだろな レッド・ネームズ・ブラックフリント
攻撃力300
守備力2,400
星☆☆ ブラックは上手い奴が乗っても魚雷微妙だし以前からそんな怖くなかったよな
煙幕レーダーが危険な現在の環境だと更に運用難しそう >>744
小手先の数値いじったところでなにも変わらないってなんでわからないんだこいつら AA弾幕の概念が近接信管以前で停止したままで、それをT10まで全部共通させてる訳か
ますます頭おかしいな。弾幕(破裂)の数を数個増やすだけじゃそら軽く回避できるわ
そこに突っ込まなきゃいいし、まして自動射撃でBOTの砲撃みたいなもんだし
こんなのをテストもろくすっぽしないまま新Ver!とかドヤってたのか 空母からすれば自動で対空してくるだけの水上艦なんてbot相手にしてるようなもんだろ?
何が面白いんだ? 爆発範囲に巻き込まれるのアホみたいに直進した時だけでしかも
図面通りなら左右5度程度で前方10度程度の範囲に入ってなければ
回避可能で、大口径対空砲も中口径対空砲も爆発のサイズは変わらないで
数しか違いが無いのか…大口径の意味が遠くまで届きますってだけだなコレ 対空の回避不可能なダメージがどのくらい増えたかが問題だな。
今まで爆発ダメージくらってすぐ死ぬ奴と、延々と飛んでる奴の差が結構大きかった。
うまい奴が延々と飛んでられるのがなくなるのはいいと思う。
下手な奴はたとえ飛んでても当てやすいロケットですら命中率低いし。 対空圏作って複数艦の対空で削るってのが主眼だろうだから
一隻で全部できちゃいますってことにはならんやろな
はい4人組でグループ作ってー >>754
やめて。
それ俺が友達いなくてオロオロするパターンだからw 特に白龍の航空魚雷がーって話なんだから、2本も普通にダメなんじゃね 白龍の2本雷撃が今より攻撃時間間延びしたらイライラしそう >>610の通りなら日空の雷撃機全般がnerf
程度によっては日空も死にそうだけど、英空控えてるしそっち進めてもらいたいとしたらそのぐらいのほうが正解か >>744
WGって最高にバカだな
そこじゃなくて艦載機SPOT共有やら空母の無線方向探知をオミットしろって言ってんだ >>760
その二つはリリースから一週間で出せるhotfixの範囲越えてそうだし
あるとしたら0.8.1、次のhotfixすかねー >>762
すぐにできるのはパラメータの数値いじってどうにかなるレベルの事だけだろうね。 NBってクランのbill160386ってやつ。
敵に味方の駆逐の位置教えてるんだけど。
もう無茶苦茶だなこのゲーム。 敵に味方の位置教えるのはチケット切って通報すれば凍結案件だぞ >>764
もっと滅茶苦茶な奴過去に山ほどいたから安心しろ アプデ後今日までプレイ出来てなかったんだが、一戦して現仕様の糞さを悟った気分(空母4隻マッチ)
プレ垢三日とかどうでもいいくらいにプレイする気が萎えるな >>764
リプレイ添えてチケット切って差し上げろ >>740
後になるほど当たらないなら、兎にも角にも敵駆逐は初手で沈めないといけなくなるな 1海戦で練度が下がるのは妙だから設けるなら疲労度だろう 艦載機の数有限にして、そのかわり全機発艦して一斉に攻撃できるようにしよう
これで往復ビンタは解決する
spot共有は船も飛行機もなくていいと思う、そんなの史実からあまりにもかけ離れてるからね
あとは対空砲の命中率を史実に近づければ完璧じゃね? 新機能とか新艦とか全部凍結してバランス調整だけやってろよ
他を貶めて空母だけ伸ばすとかどうなるかバカでもわかるだろうが 史実とかどうでもいいんだよ
攻める側も守る側もちゃんとリスク負うようにして
一方的な理不尽を感じないようにゲームとして成立させんだよ >>767
空母3隻までじゃなかったっけ?
人数少ないと制限なくなるんだっけか。
俺がやってる限りは空母2隻マッチが大半で、時々1隻って感じ。
3隻と0隻は数えるほどしかない。 >>764
その戦場いたわ
そいつラムするかと思ったら外してたな 煙幕射撃してて思ったんだけどさ
これ艦長煙くて呼吸できないよな >>776
4隻って2vs2ね。レックスサイパン対レックス翔鶴
24人マッチでしたわ
もしかして片側3とかあるの?怖いね まぁ、「空母しかいじらない」ってのがまさにWG
防空駆逐・防空巡洋は全く調整してないあたり無能と言わざるを得ない このアプリはモデル見てにやにやするのが目的で他はおまけだぞ >>780
いやまあ、もともと空母を実装してから対空関係のスキルとスペックはあとから
いじりますよと宣言はしてたけど、ここまで酷いとは誰も思わないもんな
本当に空母を何とかする事しか考えてなくて他には手がついてなかったという感じ
ほとんど別ゲームが同じゲーム内に存在してるのはすごいと思う
社内テストじゃ確認しようがなかったのかもしれんが、PTの時点でやべーやべー言われてたのに
まったく反映されてないのがアレ 非道なWGにより一芸特化が芸を奪われた姿が今の日駆第一ツリーよ
空母のシステムこのままなら魚雷射程と雷速バフして艦隊の近くからでも魚雷撃てて当てられるようにしてほしい なんとそこには20km魚雷持って元気に走り回る島風の姿が >>779
アップデート直後に比べたら少なくなったけど、たまーに片側3隻あるよ。
一度だけ片側9人でそのうち3隻空母の超クソゲーがあったw
何ヶ月かすれば空母1隻がメインになると思う。 俺は空母楽しいぞ
いずれ調整されるだろうし、島風はそのあと乗って今は空母楽しむ 日駆は酸素魚雷連射出来るようにしてバランスとれ
もしくは陸上爆撃機を支援で呼べるようにしろ、艦これみたいで楽しいだろ
艦これみたいで楽しいだろ >回避機動をとることにより、対空防御砲火を備えた対空艦の対空圏内でも、対空防御の爆発によるダメージを減らすことができます。
慣れたらヒョイヒョイ避けれますよと
>また対空防御の継続的な秒間ダメージと爆発半径内の秒間ダメージの割合を調整しました。
>継続的な秒間ダメージは増大され、爆発半径内のダメージは減少されます。
爆発ダメージをナーフして航空機の生存性を更に強化して、その代わりにDPSだけは上げてやったぞ
って事か。これ駆逐と巡洋艦の短距離・中距離の対空が脅威にはならないゴミになったって事だよな? 大体空母2隻いたら水上艦固まるから20キロ魚雷はよく刺さる >近距離対空防御に最大 30 mmまでの対空砲が含まれるようになりました。
>艦艇に 30 mm以下の対空砲が装備されていない場合、中距離対空防御は 1.0 kmから開始されます。1.0 km以内を撃つことができないことにより、これらの艦艇の対空防御の特殊性が強調されます。
駆逐対空完全死亡のお知らせ >>971
孤立したら空母にレイプ
味方の駆逐も1隻しかいないからスポットなんて機能してない
巡洋艦も戦艦も同じラインで固まってるから魚雷刺さりまくりよ
駆逐がゴミカスウンコ状態だからこれくらいの恩恵はあってもいいけど 龍驤とレンジャーまで開発したけどスキリセ中に翔鶴とレキシントン買っとくか悩むわ
白龍ばっか話題に上がってこいつらはあんまパッとしてないよな >>790
爆発ダメージと継続的なダメージのバランス次第だろうね。
場合によっては絶対回避不可能なダメージがどんどん積み重なるから、まだ現段階ではわからないよ。
中隊の航空機の数が減る事を考えたら、今より早い段階で全滅する可能性もある。 パッチノート見たけど根本の問題は何も解決されないな
WGはこの路線で押し進めるつもりなのか
それはそれでスッパリ辞められるからいいんだけど >>796
明日のメンテはパラメータ変更で対応できる部分はやってみる 本格的な奴はあとで と信じたい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています