【WoWS】World of Warships 第649艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第5艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第648艦隊
http://itest.5ch.net/krsw/test/read.cgi/netgame/1549109590/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 隻数制限してるし瞬間ダメージも大したことないから今のミッドウェイくらいで丁度いいと思うけどな ここの開発が有能だとは寡聞にして聞かないのであまり期待しない方が良い >>868
クレジットは返金だけどフリー経験値にはならないよ >>871
これで考えればわかることを考えもしないというWGの悪癖に気づいてくれれば無駄ではないのだが… >>867
元々水上戦闘艦好きでこのゲームやってんだよ
史実で好きなのも戦艦や巡洋艦だし 比べられる対空艦がマハンしかないんだけど、とりあえず一戦やってみて
爆発ダメが10分の1ぐらいに落とされてるけど、秒間ダメージは全体に敵に1.5〜2倍近くぐらいにはなってて
対空砲火で落ちるようになった感がある。爆発ダメにお祈りしなくてもいいかも
ただ動きの甘い空母の艦載機をまとめてごっそり落とすことはできなくなったかも >>876
そんなこと言っても空母乗りたい人と相容れないから落とし所考えないと >>878
感覚じゃなくて数値教えてもらえると伝わりやすいかと tier10のは出てきてないけどなんか8以下が煽り食らって死んだわみたいなのが多いな >>874
おぉ危ない危ない
けどクレジットだけでも返金されるのわかっただけでも助かったわありがと 爆発10分の1って当たっても一発300いかないのか
ある意味なくない? まぁ頭WGと思ってつきあうしかないね
空母がカスになっても駆逐の隠蔽とどう折り合いつけるかが解決されないと不人気になるやろうな 第二次世界大戦モノだけど惑星WOWSでは空母という思想が生まれなかったパラレルワールドなんです、っていうことにするしかないのかもな。
キテレツなキモイ迷彩とか、大地を貫通するレーダーとか弾丸とか、駆逐と戦艦が同一コストで戦場に供給できる神の箱庭なわけだから。 白龍の巻き添えで他の空母も死ぬんじゃないかと思ってたけどマジで死んだの? 空母のバランスが悪いのはあるけど
中の人はどの艦種に乗ろうとも揃いも揃ってみんなダメよね 極端から極端に走り過ぎで草
ミッド目指してたのに上手い人でも18kしか出せないとか白龍neffで死んだし空母オワコンやんけ 駆逐同士で隠蔽の探り合いしてたのが空母の無限艦載機のせいでしなくて良くなったからな
「もう全部あいつ一人でいいんじゃないかな」状態
仕事取られたらそりゃ誰もやらなくなるわ
とりあえず艦載機のSPOT共有の廃止してくれ 味方の白龍がウースター以下の成績なんだけど生きてて恥ずかしくないのかな? >>703
それいいな
水上艦だって試合開始で弾込め開始ー
魚雷装填開始ーなんだから
空母も5分や10分艦載機用意する時間あってもいいよな
エレベータやらで1機ずつ甲板に引っ張り出す時間として じゃあ魚雷も再装填は一度港に戻ってからでないとできないようにしよう
史実では再装填装置ってどれくらい時間かかってたのかしら ユニカムミッドウェイが18kしか与ダメ出せないとかマジ? >>901
味方がミッドじゃなくなってよかったじゃん! 戦艦巡洋艦は対空砲オンにしてたら主砲打てないようにしよう >>907
なんで?
主砲と対空砲は担当が違うけど >>905
みんなが猿になればバランスが取れるという答えが出たな >>909
主砲の爆風で狙いが付け辛かったりなんだかんだ 味方空母が前出て岩の裏に張り付いてるのが即見つかって始末されてた
馬鹿じゃねえの 駆逐を殺すことはもっとも簡単なタスクであると同時にもっとも重要な事の一つであるという人間がfix後の空母は副砲ビルドにして敵に突っ込ませるのが一番正しい使い方だと言っちゃうんだから
そういうことなんだろうな >>907
それ厳密にやると米の駆逐砲でも周辺の機銃撃てないからな?
>>909
爆風で機銃関係の人間が吹き飛ぶ
大和と出雲についてる25mmの連装機銃のカバーがついてる奴だと大丈夫
つまり大半の機銃が無防備なので問答無用で吹き飛ぶって寸法 史実厨はなぜか両用砲が飛行機とお船を同時に攻撃してることには突っ込まない 8以前は蔵王でスタグラやっつけれたけど今は絶対無理ね >>880
AAmod1、AAmod2、対空旗、基本+上級射撃のギアリングの場合で
短射程
dps184→275
中射程
dps?→175
exp2100くらい→1361
長射程
dps?→114
exp3200くらい→2333 >>918
ここぞとばかりに格差プラが稼ぎに出るのが目に見えるからNG >>919
あれは何らかの修正いれるべきだろう
それと、方角によって対空砲火の向けられる門数の差とかあんのかねこの世界
艦ごとに弱い方向あって、攻撃機はなるべくそこからアプローチするとかなんとか史実ではいってなかったか >>923
ありがたい
素の数値でも良いから大和ウースターマノイーター辺りの奴見てもらえると更に助かる
wikiで大和が50機落としたとか書いてあったから気になるわ WGはいつからフロム並みの調整をするようになったのか >>919
撃てなくなっていいから主砲で手動対空射撃出来るならやりたい 数値見てないから予想だけど
ギアリングでそんなもんとすると、対空特化の艦の秒間ダメが700〜800くらいになると3隻も集まったら何にも出来ないな
無敵離脱もこの秒間ダメじゃ実質無くなった様なものだしスキル込みでも毎秒2000とか減るんじゃ攻撃位置にすら届かない 大和
短射程
dps:1143
70%
0.1-1.9q
長射程
salvo:6
dps:216
exp:1610
75%
1.9-5.8q ミノタ
短射程
dps:313
85%
0.1-1.5q
中射程
salvo:12
dps:1292
exp:1540
90%
1.5-5q
長射程
salvo:6
dps:255
exp:1890
90%
5-6.9q >>930
逆にいうと防空艦が3隻集まらないとたった1隻の攻撃に対抗できないんだよな
ノーリスク高速索敵が出来る上に攻撃面も高回転
他の水上艦と影響力が同等らしいぜこれ >>933
わざわざ助かる。なんでこんな極端な調整にしたのか分からんけど対空特化状態の数値でも素の数値でも空母死んだわこれ
今は密集してるのが当たり前だし秒間2000〜3000のダメ受けて攻撃位置にすら付けない。爆撃機はダメ30%-でバランス取ったつもりだろうけど、数値がこれじゃ全然意味無いわ
>>934
隻数制限食らう様な艦種が戦艦や巡洋艦1隻ぶんな影響力の訳が無いでしょ
上のマイノのスペック見るに3隻もいらんわこれ、単艦でも1回攻撃通せるか2隻居たら完封される 水上艦の対空がというよりは
対空射撃に対して無防備になるために戻る航空機が到達する必要がある高さを増やしました。
これは船が帰還する航空機により長く射撃することを可能にし、プレイヤーが最初の攻撃グループの走行の直後に帰還するように戦隊に命令する命令を打ち消すのを助けるでしょう(デフォルトでは“ F”キー)。
これが大きいっぽい?敵の対空圏内でFするとそのまま全滅するとかなんとか
10ですら箱化するって言ってるな まだ足りないわ
空母は損壊した航空機分修理費上乗せしろ 対空鑑の対空が極端に強化されたって感じかな?
大和の数字みる限りじゃ、攻撃は通りそうだけど。 対空兵装無傷状態で雷撃機突っ込ませるなっていうWGのお達しやぞ
WG無能だわ >>936
どれだけナーフすれば水上艦しか乗らない奴らが納得するか試してんじゃねーのw >>942
糞糞しい試合だな
この最後に空母だけ、ってすごく増えた
そんなゲームが面白いと思ってんのかしら 904 名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp3f-yk3e [126.247.139.245]) sage 2019/01/23(水) 09:27:02.48 ID:i3g/Qau7p
wowsにいる無能の類型
職務放棄型→外周dd、afk
引きこもり型→芋戦艦、煙幕射撃dd
猪突猛進型→P空母、即沈
スキル不足型→偏差ずれまくり、魚雷外しまくり
独断専行型→サイドチェンジ
的外れ軍師型→意味不な指示を連呼
事前に指定されたキリ番を踏んだ→他人に押しつけ
キリがないわ。
920 名前:名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp3f-yk3e [126.247.139.245]) [sage] :2019/01/23(水) 11:23:42.02 ID:i3g/Qau7p
無能から学べない奴が一番無能。
970 名前:名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp3f-yk3e [126.247.139.245]) [sage] :2019/01/23(水) 17:43:35.45 ID:i3g/Qau7p
新空母になる前に、最後の現空母を味わっておくか。
971 名前:名も無き冒険者 (ササクッテロレ Sp3f-yk3e [126.247.139.245]) [sage] :2019/01/23(水) 17:44:32.07 ID:i3g/Qau7p
あ、踏んじゃった。>> 980 よろしく! 前半はひたすらスポットと駆逐粘着
・味方が壊滅した場合 相手が固まったままなので何にも出来ません諦めましょう
・味方が押してる場合 壊滅して落伍した敵艦を攻撃してお零れを貰いましょう
T8以下の環境の対空がどうなるかは分からんけど、平均ダメは3分の1〜半分くらいになりそうね
CVで観測ダメ20万以下なら戦犯とか言われる様になりそう >>936
WGがドヤ顔でそういってるんだもん仕方ないじゃない… >>936
大和とミノタは旗もアプグレも艦長も解除した素の数値
簡単に損耗するから全力出撃の回転率は落ちた気がする >>932の情報を元に数値比較
()内はバージョンアップ前のアップグレードやスキルなしの状態
%はバージョンアップ前を基準に100%
大和
短射程
dps:1143(629) 181%
70%
0.1-1.9q
長射程
salvo:6
dps:216(114) 189%
exp:1610(2170) 74%
75%
1.9-5.8q ミノタ
短射程
dps:313(267) 181%
85%
0.1-1.5q
中射程
salvo:12
dps:1292(828) 156%
exp:1540(2030) 76%
90%
1.5-5q
長射程
salvo:6
dps:255(137) 186%
exp:1890(2590) 73%
90%
5-6.9q 何となくだけど倍率で継続ダメージ増やしてるっぽいから、元から数値が高い船が凶悪になって、数値が低い船はしょぼい感じっぽいな…。 >>950
ありがたい。素でこの数値だとマイノは特化すれば秒間1600超えるな
マイノ1隻辺り1.5-5kmで1292×1.25で1615秒間ダメ、空母側の艦長スキルを考慮しても1453
これに爆発ダメまでついて、しかも今の環境だと最低2〜3倍だからユニカムミッドが17kしか出せないのも分かる これで雷撃機とAP弾のクロスも死んだか?
どんどん戦術が狭まるな この感じだと対空艦はかなり自由に動けそうだね。
隠蔽魚雷メインの駆逐艦はどうなってんだろ。 T10空母と瞬間離脱だけとりあえず弄れば良かったのに
空母が死んでしまった。
まぁ過半数が何も出来ずに沈んでたから仕方ないか。
運営もまさかプレイヤーがここまで下手だとは思わなかったんだろうな。 こんだけ対空強くするなら無敵離脱はそのままでも良かったと思う
これじゃ、マイノみたいな対空艦が1隻でもいる集団に攻撃をかけたら全滅確定でしかも予備機も減ってるからボトム空母はすぐ箱になる
白龍と無敵離脱だけ弄れば良かった気がするわ >>964
対空強い船はレーダーも使える
つまりそういうことだ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。