【WoWS】World of Warships 第653艦隊
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること
■公式サイト ■フォーラム
アジア:http://worldofwarships.asia/ アジア:http://forum.worldofwarships.asia/
北アメリカ:http://worldofwarships.com/ 北アメリカ:http://forum.worldofwarships.com/
ロシア:http://worldofwarships.ru/ ロシア:http://forum.worldofwarships.ru/
ヨーロッパ:http://worldofwarships.eu/ ヨーロッパ:http://forum.worldofwarships.eu/
■日本語wiki
http://wikiwiki.jp/wobships/
■質問スレ
【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1523056375/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
■バグ報告・要望その他気になったことはフォーラムへ
■現在は正式オープン中です、次verをより良い物にするためにスレへ投下するのもいいけどフォーラムにも投下しましょう
■定期メンテ ASIAサーバー: 日本時間 毎週 木曜日 07:00から実施
※前スレ
【WoWS】World of Warships 第652艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550222386/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured うまい味方空母はちゃんと賞賛送ってるよ
そんな機会滅多にないが
ここ二週間ばかり猿ばかりあてがわれてる >>328
なんでそんなに賛辞もらえるの?
クラーケン大口径とっても1ぐらいしか増えないんだが 駆逐のってるとき、進行方向の偵察をしっかりしてくれる空母には無条件で賛辞してる >>333
確かにグロゾとデアリングが強すぎだな。ナーフだわ。 >>328
ヒント
通報は一度に2件以上こないと通知されない 序盤に駆逐を爆撃で消し飛ばすとダメっぽい
あとは孤立な動きしてヘルプ出してくる人をスルーするのもアカンらしい >>334
駆逐カテゴリ内でその2つが抜けてるのは周知のことだが、より重大なのは空母だろ?
なんでこの画像見てあえて駆逐のバランスを問題にしたんだ? 空母の方がたくさん人乗ってて作るのも大変なんだから駆逐艦より強いのは当たり前じゃん このゲームは戦艦も駆逐も空母も全部一人が操作する
12対12のランダム戦をやる時点で全ユニットの影響力は並べなきゃ意味がない 空母のダメージ量は水上艦3種の平均値を大きく超えない程度が落としどころだろうとは思うけど
特に駆逐と比較するってのはどうなんやろね >>340
これが豚面の正しい使い方
理屈で返せないから感情論や無意味な言葉だけを返す、そのときに無理屈側が揃って豚面を付ける
長文垂れてる奴は紛い物 >>341
駆逐が低与ダメでも影響力が高かったのは偵察能力故
空母が駆逐以上の偵察能力を持ってる以上、攻撃性能まで駆逐以上ではバランスが悪い >>243
年末に1年プレ垢買った旧日空と日駆乗りだけどもはやほとんどcoopしかやってないわ
シナリオにもダメージカスの空母と駆逐即沈マンが増えてクリア出来ないことが多くなって禿げそう 空母で無双できるときは敵が雑魚のときだけ
昔は駆逐が無双してた >>333
白龍の下がり方がヤバすぎ〜。
逆にミッドが生き生きしてる。
WGホント調整下手くそやな。 >>339
それを言ったら同tierの同艦種の中の差の方が酷い気がする
他の強艦の半分くらいしか影響力の無い船居るでしょ >>348
具体的にどの艦のことか知らんが、それは別の問題であってWGが可能なら同時平行で修正すればいいだけのこと
空母に調整が必要なこととは何の関わりもないし、今やってるのはCVのリワークなんだよ
>>345
昔話も、ケースバイケースも語る意味がない
今、平均でこれだけ出てるんだからまだ空母は強い >>314
へえ、EUのランク戦は空母でるんだ、へー イギリスの艦載機は、同 Tier の他国機に比べて HP が豊富であるため、この特長を活かして対空兵装が強力な敵艦艇に対して大胆不敵な攻撃を仕掛けることができます。
艦長スキル「航空機装甲」と「抗堪専門家」、並びにスロット 4 に搭載可能なアップグレードの組み合わせがお勧めです。
イギリスの爆撃機は爆弾の投下方法が他国とは異なっており、水平爆撃により多数の爆弾を投下することができます。
要するに絨毯爆撃 (じゅうたんばくげき) と変わりはありません。散布界を示す楕円は飛行中隊の進路と平行に広がっており、他国の爆撃機よりも散布界が大きくなっています。
従って、目標に巧みにアプローチすることができれば、多大なダメージを与えることが可能です。
イギリスの攻撃機はロケット弾の搭載弾数が多く、雷撃機は強力ながらも短射程の魚雷を搭載しています。
イギリスの雷撃機は機動性が良好ですが、巡航速度が低めです。従って、ブーストで減速 することにより、ほぼ一瞬で U ターンすることが可能です。
簡単にまとめると燃えて死ねってことか
火災弱体化しろ そいつらは空母叩きたいが為だけに駆逐のCAP能力ガン無視してるように見える >>323
装甲空母は駆逐砲だとノーダメ連発だよね。白龍なんか下手すると46cm砲が跳弾する。
装甲甲板は面積でかいだけに強い。 マジで魔王様の垢名かわってんじゃん
なにがサキュバスだよ >>343
空母が索敵をやるから駆逐は自由に戦っていいんじゃないかと思う
例えばこれまで駆逐索敵しろって言われてあまりやれなかった伏兵戦術とか外周戦術とか
そういう発想を実際にやっても索敵の最低ラインは空母が確保してくれるっていう状況は悪いもんじゃないはず >>352
空母の置いていく瞬間移動式戦闘機のせいでcapなんて出来ないだろ
異世界召喚かよワープ戦闘機
これ題材にして何か書けよ魔王様(サッキュバス) >>354
バキュームしてくれんの?
タクヤ並みの頼むわ 駆逐にされると面倒なこと
・対空艦のそばに居る
・発見する前に煙幕
・煙幕で対空艦を隠す(煙幕が長いとより分かりにくい)
・孤立した敵殴ってる最中にcap
・敢えて攻撃を通して中隊を集団に誘い込む
こんなもんかな 艦爆は孤立した「格下」の敵には強いそうだが、ではサイパンにおける「格下」とはどのような存在? 空母いる場合のcapって戦線自体をcapに押し上げるまで相手を削るか
ある程度cap手前に戦線を作った状態で援護しつつ煙幕艦で強行capするかって感じよね
戦線の援護なし、煙幕無しでcapをするのは結構な博打っぽい >>355
その自由な立ち回りを空母に潰されてるんですよ
単独で動いたら良いカモだろ? NAの同接がこれまで見たことないレベルで少なくてワロタ >>361
それは艦載機無線消したら減るんじゃない
そうなったら駆逐の良隠蔽が活かせる機会も増えるはず
あとは乗り手がリスク取るか安定とるかすかね 割りと序盤乗りきれば駆逐の居場所わかりづらくなるぞラジオ切ると >>361
せやな、ロケットか爆弾ぶち込みにいくわ
煙幕使い切った時がそいつの最期だ >>358
capして煙幕も地味に辛いわ
煙幕したままCAP完了ってのが割と多い >>361
駆逐の自由のためなら空母は死ねと?
自分本位すぎるだろ… 常に駆逐見張ってても負けることは実証済みだ
ミッドウェイ×2が片方のチームにいた場合は駆逐は合唱するしかないが >>363
空母がその気になれば無線なくても探せるって時点でリスクリターン釣り合う?
外周なんかバレたらおしまい
島利用の伏兵戦術なんて使えるのは終盤だし、そういう位置は当然艦載機がよく通る訳で
終盤になればなるほど空母有利で駆逐側の対抗策も減るから余計に辛いよ >>367
なんでそう極端な話になる?
まだ空母死んでないどころか今駆逐を殺してるのが空母だろ?
逆転させろなんて言ってない、釣り合いを取れという話だ >>371
きちんと予定を出すようになったな こういうのを待ってたんだよ >>372
NA今何時だと思ってんだよ
NY5時
ロサンゼルス2時とかなんだけど さっさとナーフしてくれよ
開始1分程で全布陣がバレるとかやべえぞ 純粋に艦爆の使いにくさをなんとかしてくれよ
あれじゃただの空飛ぶ棺桶
NA同接2500割ったな、普段この時間でも3000〜4000はいたのに やっぱ中tierの空母くらいなら居ても問題ないと思うのよ
視界回りは弄りづらそうやしt10の攻撃力下げればいいと思うわ >>363
追加で共有視界で撃たれるのをなくしてくれないと、即死しないだけで
ずっと撃たれ続けるし、魚雷も流されるから行動が妨害される状態から変化がない >>378
エアプかもしれんから一応いうと今はそこまでまとまらなくても2艦くらいまとまってたら風船が割れるように一瞬で航空機溶けるからな(日本戦艦等は除く)
流石にやりすぎ >>367
空母が死んだ方がゲームは延命できると思う >>370
無線はやりすぎでも無線が無ければ十分釣り合いは取れてるよ
嫌なら対空を切ればいい、前もそうしてたでしょう
ウザいなら撃てばいい、でも見つかって爆沈するリスクを当然負うわけだが
>>374
NAはこの時間でも3000〜4000はいたからな なんでこの時間で3000くらいしかいないのにこいつらNAやってんだ? 0.8.4までオープンベータアナウンス入りました
しばらくやる必要ないぞ 対空オンにしてる島風を見ると悲しい気持ちになる
こういう奴が空母に文句いってるんだろうなぁって >>387
荒らすかもお見送りだしな
ラングレーと鳳翔しかツリー空母ないけど慣れればそれほど苦痛でもない
さすがにサイパンでTier10戦はキツイ 対空範囲で離脱させないってマジ?
テスト試さないとわからんが今よりひどくなったら苦情出さんといかんな >>385
無線なくても空母が駆逐より優れた偵察ユニットな事に変わりない訳で
駆逐になんかバフするか空母の火力をもっと自重してもらわないと釣り合わないでしょ まぁ現状でも対空範囲内で離脱したら撃墜されて戻ってこないしな
艦爆とか敵艦に第1波目の攻撃で力尽きるから使い捨て前提よ
最初に1小隊捨てて4機中隊のうち最低半分は捨てる覚悟で
攻撃機も雷撃機も対空強い艦に突っ込むと離脱しきる前にお亡くなりだからちっとも帰ってこない
だからある意味現状維持かな、対空もうちょい弱くしろと思うわ >>392
すでに公式から駆逐機能不全対策はラジオ以外も進めてるって書いてあるから読んでこい >>392
それを言ったら前のシステムの方が明らかに過剰だろ…
今よりも撃墜が難しくてかつ複数中隊で索敵できたんだから
仮に対空で全滅してもすぐに他の中隊がかけつけて継続的に偵察されるし
もっと言えば前は魚雷さえもスポットされたんだから駆逐にとっては十分環境は良くなっただろう しかし0.8.4までって本当に4か月かけるつもりなんだな
WGの本気やいかに 英空母実装くらいでほぼ決着か 空母に親でも殺されたのか?
空母が気に入らん事は分かったからいい加減フォーラムいけよ とりあえず航空機の撃墜されやすさをどうにかしろ
てか対空低すぎるのをあげて上を落とせ
上は流石にひどすぎるしだからってそいつが対空特価なのかと言えば普通にHE焚き火で他にも十分すぎるほど被害与えてるし 空母様VS嫌空母の戦いはこのゲーム終わるまで続くんだろうな >>394
ありがと、読んでくるわ
>>395
誰も前のクソに戻せなんて一言も言ってないよ?
前よりマシがイコール適正バランスとは限らないのはわかるだろ? 対空と隠蔽が完全に水と油だからなこればかりはしょうがない 最初に作ったのは島風
今よくのってるのは空母
どっちの気持ちもわかるマン
でも単独特攻さえ控えれば島裏レーダーが空母の圧力で消えたおかげでさらされる環境は改善されt
え?
発動時間と範囲をのばす…?
やばたにえん 現状上手い対空艦がいると空母はどうしようも無い
ウースターやマイノーターには手出し出来ないから水上艦に処理して貰いたいけど、大体撃沈数2とか3で生き残ってるという… アウアウウー空母様のずっと一日中エアプ煽りは草なんだ
エアプと赤猿認定して叩けて満足か? エアプ連呼アウアウウ-のせいで同じアウアウウーの俺も迷惑してる このゲーム卒業するわ
同じような海戦ゲーム、他にもあるしな
じゃぁな、まじで ロケットマジ廃止してくれ
駆逐なんにもできなくて死ぬ 相手空母が別方面に顔出したなってタイミングで前に出るだけでだいぶ変わると思う 空母が左
レーダー範囲と時間強化巡洋が左
楽しい駆逐おわり なんつーかさ
お前らさ
ゲームやるの楽しくないなら、辞めたら? 空母やる人は突破できそうな方面を徹底的に援護して
その後で逆側を援護する流れをスピーディにやれると強いっぽい
対空強い巡洋を落とさないとダメそうな時でも
後ろの敵戦艦を落とした上で味方に敵巡洋をやっつけてもらう道がないか探ったほうが勝算が高いと思う >>418
それ言ったら身も蓋もないでござる
意見が合わないだけでWoWs好きなのは変わらんのやで ウースターとかその辺は昔の島裏レーダーレベルで排除してほしい ウースターは島無くても回避盾でやっていけるしなあ。
もちろん島越えもやるけど。 駆逐も乗るけど前より楽だし、攻撃機のロケット攻撃ができる点は前より強化された点だなと感じるが
それ以外はプレイヤースキル次第とはいえ完全に弱体化されているし公平に見て空母が過剰に強いとは思わない
前は左右から航空魚雷ぶち込まれて死ぬか、爆撃機で大破させられるかだ
特に後者なんて投下数が多いんで祈りながら回避行動取って運良ければ回避できる感じだった
今なんて爆弾の数は少ないし日空に関しては完璧弱体化されている
対空攻撃も確率ではなくダメージの絶対量で、対空が弱くても敵機が張り付けば必ず撃墜できるようになった
空母vs駆逐で駆逐側から見た場合これ以上何を望むのか、というくらい環境はよくなった
ただ以前は空母とマッチする事が稀であったから現状に不満を持つのではないか
今は当たり前のように空母と当たるから相対的な駆逐の活躍度は下がっているけどね ワイデモイン乗り対空射程外から艦載機に見つめられ続けて辛い デモインじゃないけど対空射程外から発見され続けるようになってレーダーマイノーターほぼほぼ死滅したよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています