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【WoWS】World of Warships 第653艦隊
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0001名も無き冒険者 (エムゾネ FF3f-2Jq2 [49.106.192.226])
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2019/02/19(火) 12:16:45.62ID:JHhjwWeVF
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第652艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550222386/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0369名も無き冒険者 (スップ Sd03-0jsH [1.75.2.50])
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2019/02/20(水) 19:17:30.38ID:YPHeiuJ9d
>>363
空母がその気になれば無線なくても探せるって時点でリスクリターン釣り合う?
外周なんかバレたらおしまい
島利用の伏兵戦術なんて使えるのは終盤だし、そういう位置は当然艦載機がよく通る訳で
終盤になればなるほど空母有利で駆逐側の対抗策も減るから余計に辛いよ
0376名も無き冒険者 (JP 0Hc1-SuVt [164.70.238.18])
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2019/02/20(水) 19:22:11.26ID:1id/Db/4H
純粋に艦爆の使いにくさをなんとかしてくれよ
あれじゃただの空飛ぶ棺桶

NA同接2500割ったな、普段この時間でも3000〜4000はいたのに
0385名も無き冒険者 (JP 0Hc1-SuVt [164.70.238.18])
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2019/02/20(水) 19:25:01.25ID:1id/Db/4H
>>370
無線はやりすぎでも無線が無ければ十分釣り合いは取れてるよ
嫌なら対空を切ればいい、前もそうしてたでしょう
ウザいなら撃てばいい、でも見つかって爆沈するリスクを当然負うわけだが

>>374
NAはこの時間でも3000〜4000はいたからな
0393名も無き冒険者 (JP 0Hc1-SuVt [164.70.238.18])
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2019/02/20(水) 19:43:26.48ID:1id/Db/4H
まぁ現状でも対空範囲内で離脱したら撃墜されて戻ってこないしな
艦爆とか敵艦に第1波目の攻撃で力尽きるから使い捨て前提よ
最初に1小隊捨てて4機中隊のうち最低半分は捨てる覚悟で
攻撃機も雷撃機も対空強い艦に突っ込むと離脱しきる前にお亡くなりだからちっとも帰ってこない

だからある意味現状維持かな、対空もうちょい弱くしろと思うわ
0395名も無き冒険者 (スップ Sd03-SuVt [1.66.102.64])
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2019/02/20(水) 19:45:58.44ID:qfHKHucdd
>>392
それを言ったら前のシステムの方が明らかに過剰だろ…
今よりも撃墜が難しくてかつ複数中隊で索敵できたんだから
仮に対空で全滅してもすぐに他の中隊がかけつけて継続的に偵察されるし
もっと言えば前は魚雷さえもスポットされたんだから駆逐にとっては十分環境は良くなっただろう
0398名も無き冒険者 (アウアウウー Sa29-n6ej [106.132.87.10])
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2019/02/20(水) 19:48:20.22ID:mBJ2Dq/xa
とりあえず航空機の撃墜されやすさをどうにかしろ
てか対空低すぎるのをあげて上を落とせ
上は流石にひどすぎるしだからってそいつが対空特価なのかと言えば普通にHE焚き火で他にも十分すぎるほど被害与えてるし
0402名も無き冒険者 (アウアウウー Sa29-n6ej [106.132.87.10])
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2019/02/20(水) 19:54:38.71ID:mBJ2Dq/xa
最初に作ったのは島風
今よくのってるのは空母
どっちの気持ちもわかるマン
でも単独特攻さえ控えれば島裏レーダーが空母の圧力で消えたおかげでさらされる環境は改善されt

え?
発動時間と範囲をのばす…?
やばたにえん
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ a5b9-OvAq [124.140.80.51])
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2019/02/20(水) 19:55:52.90ID:sxaJCCQr0
現状上手い対空艦がいると空母はどうしようも無い
ウースターやマイノーターには手出し出来ないから水上艦に処理して貰いたいけど、大体撃沈数2とか3で生き残ってるという…
0419名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-BTr0 [123.219.104.14])
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2019/02/20(水) 20:27:27.40ID:SO4PBLji0
空母やる人は突破できそうな方面を徹底的に援護して
その後で逆側を援護する流れをスピーディにやれると強いっぽい

対空強い巡洋を落とさないとダメそうな時でも
後ろの敵戦艦を落とした上で味方に敵巡洋をやっつけてもらう道がないか探ったほうが勝算が高いと思う
0423名も無き冒険者 (JP 0Hc1-SuVt [164.70.238.18])
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2019/02/20(水) 20:37:10.31ID:1id/Db/4H
駆逐も乗るけど前より楽だし、攻撃機のロケット攻撃ができる点は前より強化された点だなと感じるが
それ以外はプレイヤースキル次第とはいえ完全に弱体化されているし公平に見て空母が過剰に強いとは思わない
前は左右から航空魚雷ぶち込まれて死ぬか、爆撃機で大破させられるかだ
特に後者なんて投下数が多いんで祈りながら回避行動取って運良ければ回避できる感じだった
今なんて爆弾の数は少ないし日空に関しては完璧弱体化されている
対空攻撃も確率ではなくダメージの絶対量で、対空が弱くても敵機が張り付けば必ず撃墜できるようになった

空母vs駆逐で駆逐側から見た場合これ以上何を望むのか、というくらい環境はよくなった
ただ以前は空母とマッチする事が稀であったから現状に不満を持つのではないか
今は当たり前のように空母と当たるから相対的な駆逐の活躍度は下がっているけどね
0450名も無き冒険者 (ワッチョイ 25aa-YL+1 [60.150.171.58])
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2019/02/20(水) 21:51:53.94ID:rIvklAjj0
膨大なコストと時間使って過疎化アプデとかセンスありすぎな
0457名も無き冒険者 (ワッチョイ 25aa-Eyvi [60.112.20.213])
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2019/02/20(水) 22:08:54.09ID:hoIvoMCl0
F離脱を過信していたようだ
トレーニングで対空艦に第1小隊だけぶつけて残り中隊全部をF帰還させたら、何もせずに戻ろうとした中隊の8割くらいが高度上昇中に溶けた...
以前会敵前に空撃ちしてる奴がいるって聞いたけど、これは確かに会敵する前に後続隊を逃した方が、持ちがいいかもしれない
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