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【WoWS】World of Warships 第653艦隊
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0001名も無き冒険者 (エムゾネ FF3f-2Jq2 [49.106.192.226])
垢版 |
2019/02/19(火) 12:16:45.62ID:JHhjwWeVF
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/mmoqa/1523056375/
次スレは>>950が立ててね
ダメだったり反応がない場合はそれ以降の人が宣言して立てて下さい
次スレが立たずに>>1000まで行っちゃったらWoWs関連スレにて次スレを告知しよう
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※前スレ
【WoWS】World of Warships 第652艦隊
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550222386/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0393名も無き冒険者 (JP 0Hc1-SuVt [164.70.238.18])
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2019/02/20(水) 19:43:26.48ID:1id/Db/4H
まぁ現状でも対空範囲内で離脱したら撃墜されて戻ってこないしな
艦爆とか敵艦に第1波目の攻撃で力尽きるから使い捨て前提よ
最初に1小隊捨てて4機中隊のうち最低半分は捨てる覚悟で
攻撃機も雷撃機も対空強い艦に突っ込むと離脱しきる前にお亡くなりだからちっとも帰ってこない

だからある意味現状維持かな、対空もうちょい弱くしろと思うわ
0395名も無き冒険者 (スップ Sd03-SuVt [1.66.102.64])
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2019/02/20(水) 19:45:58.44ID:qfHKHucdd
>>392
それを言ったら前のシステムの方が明らかに過剰だろ…
今よりも撃墜が難しくてかつ複数中隊で索敵できたんだから
仮に対空で全滅してもすぐに他の中隊がかけつけて継続的に偵察されるし
もっと言えば前は魚雷さえもスポットされたんだから駆逐にとっては十分環境は良くなっただろう
0398名も無き冒険者 (アウアウウー Sa29-n6ej [106.132.87.10])
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2019/02/20(水) 19:48:20.22ID:mBJ2Dq/xa
とりあえず航空機の撃墜されやすさをどうにかしろ
てか対空低すぎるのをあげて上を落とせ
上は流石にひどすぎるしだからってそいつが対空特価なのかと言えば普通にHE焚き火で他にも十分すぎるほど被害与えてるし
0402名も無き冒険者 (アウアウウー Sa29-n6ej [106.132.87.10])
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2019/02/20(水) 19:54:38.71ID:mBJ2Dq/xa
最初に作ったのは島風
今よくのってるのは空母
どっちの気持ちもわかるマン
でも単独特攻さえ控えれば島裏レーダーが空母の圧力で消えたおかげでさらされる環境は改善されt

え?
発動時間と範囲をのばす…?
やばたにえん
0403名も無き冒険者 (ワッチョイ a5b9-OvAq [124.140.80.51])
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2019/02/20(水) 19:55:52.90ID:sxaJCCQr0
現状上手い対空艦がいると空母はどうしようも無い
ウースターやマイノーターには手出し出来ないから水上艦に処理して貰いたいけど、大体撃沈数2とか3で生き残ってるという…
0419名も無き冒険者 (ワッチョイ 23a8-BTr0 [123.219.104.14])
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2019/02/20(水) 20:27:27.40ID:SO4PBLji0
空母やる人は突破できそうな方面を徹底的に援護して
その後で逆側を援護する流れをスピーディにやれると強いっぽい

対空強い巡洋を落とさないとダメそうな時でも
後ろの敵戦艦を落とした上で味方に敵巡洋をやっつけてもらう道がないか探ったほうが勝算が高いと思う
0423名も無き冒険者 (JP 0Hc1-SuVt [164.70.238.18])
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2019/02/20(水) 20:37:10.31ID:1id/Db/4H
駆逐も乗るけど前より楽だし、攻撃機のロケット攻撃ができる点は前より強化された点だなと感じるが
それ以外はプレイヤースキル次第とはいえ完全に弱体化されているし公平に見て空母が過剰に強いとは思わない
前は左右から航空魚雷ぶち込まれて死ぬか、爆撃機で大破させられるかだ
特に後者なんて投下数が多いんで祈りながら回避行動取って運良ければ回避できる感じだった
今なんて爆弾の数は少ないし日空に関しては完璧弱体化されている
対空攻撃も確率ではなくダメージの絶対量で、対空が弱くても敵機が張り付けば必ず撃墜できるようになった

空母vs駆逐で駆逐側から見た場合これ以上何を望むのか、というくらい環境はよくなった
ただ以前は空母とマッチする事が稀であったから現状に不満を持つのではないか
今は当たり前のように空母と当たるから相対的な駆逐の活躍度は下がっているけどね
0450名も無き冒険者 (ワッチョイ 25aa-YL+1 [60.150.171.58])
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2019/02/20(水) 21:51:53.94ID:rIvklAjj0
膨大なコストと時間使って過疎化アプデとかセンスありすぎな
0457名も無き冒険者 (ワッチョイ 25aa-Eyvi [60.112.20.213])
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2019/02/20(水) 22:08:54.09ID:hoIvoMCl0
F離脱を過信していたようだ
トレーニングで対空艦に第1小隊だけぶつけて残り中隊全部をF帰還させたら、何もせずに戻ろうとした中隊の8割くらいが高度上昇中に溶けた...
以前会敵前に空撃ちしてる奴がいるって聞いたけど、これは確かに会敵する前に後続隊を逃した方が、持ちがいいかもしれない
0471名も無き冒険者 (ワッチョイ 2bee-lPFl [113.153.16.209])
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2019/02/20(水) 23:58:54.49ID:JxEeSYn70
艦長の皆さん!
0.8.03リリースのメンテナンス実施に伴い、WORLD OF WARSHIPS は日本時間 2019年2月22日(金) 06:00 から 07:00 の間ご利用いただけません。
なお、パッチノートは現在最終校正作業中のため、明日の公開になります。
ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力をお願いいたします。

だとさ
0475名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b9-rusg [59.171.84.31])
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2019/02/21(木) 00:34:25.82ID:yqSjLO910
プラ組んでた人もインしなくなったし一人でやってもつまらん
せめてシナリオが生き残ってればそれやる面子くらい残ったかもしれないけど
空母アルファテスト開始と同時にチェリブロ、ダイナモ削除は逃げ道なくなってとどめになったように思える
0477名も無き冒険者 (ワッチョイ 99b9-BchL [124.140.80.51])
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2019/02/21(木) 00:42:39.79ID:F72b31p+0
空からのすべての船の視界は20%減少します

これ全てのじゃなくて駆逐艦だけにして欲しかったなぁ…
対空発見距離と対空砲射程がほぼ同じ7kmのマイノーターとか5.3kmになるから、迂闊に深入りしたら全滅する様になって開幕spotとか無理になるな
現状マイノーターにヘッドインすると離脱までに1500くらい消えるから、5.3でヘッドインしたら多分1万以上消えそうだ
0479名も無き冒険者 (JP 0H45-NavI [164.70.238.18])
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2019/02/21(木) 00:49:35.67ID:NUPk243ZH
>>472
魚雷の本数減らすってか?
あと攻撃機の照準が広がりやすくなって被発見距離の減少って事実上駆逐は狙えないってことだろ
本数少ないTiny Timしか積んでないサイパンを直撃したnerfだな
もう乗んねーわ馬鹿くせえ
0481名も無き冒険者 (ワッチョイ 89aa-0KWO [126.242.142.79])
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2019/02/21(木) 00:54:33.40ID:c1Afe8z10
空母複数MMやめて
0482名も無き冒険者 (JP 0H45-NavI [164.70.238.18])
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2019/02/21(木) 00:58:16.42ID:NUPk243ZH
>>477
同時に航空機のHPが削られたらTier10戦場でのTier8空母は完全にお荷物になるか敵さんの餌になるしかないだろ
もはや何も仕事ができない
旋回半径も増えちゃったし戦闘機が即座に効力発揮するとか水上艦に対する一切の航空攻撃を禁止にすると明言したのと同じだろ…

もうランク戦に引きこもってランク戦終わったらしばらく遊ばねーわ
0488名も無き冒険者 (ワッチョイ 99b9-BchL [124.140.80.51])
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2019/02/21(木) 01:18:09.05ID:F72b31p+0
>>482
自分は戦闘機はほぼスポットで使ってたけど、航空発見距離-20%・戦闘機の巡航速度と編隊機数上昇・戦闘機が即哨戒圏内の敵を補足する様に・戦闘機のHP大幅低下、の変更を見る感じ純粋に防空用にしたいんだろうなぁって
戦闘機が脆くなって戦闘機の相撃ち狙いが出来なくなるから、戦闘機持ちに攻撃通すのが辛くなるうえにモスクワとか一部除く高T巡洋艦はほぼ全て隠蔽対空してくる様になるのが辛い

攻撃する機会は割と結構減って、主に隠蔽対空のせいでスポットは戦艦と完全に孤立した駆逐艦が精々(置き戦闘機でのスポットが戦艦以外には実質出来なくなるから、駆逐粘着運用してた人は火力は更に落ちる)
スポットが出来なくなって、火力も落ちるとなると対空強すぎる奴だらけな中で今後どういう立ち回りすりゃ良いんだろうって所はある。せめて巡洋艦は対空発見距離据え置きにしてくれればまだ違ったんだけどね…
0491名も無き冒険者 (ワッチョイ b35e-BjwS [133.186.120.137])
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2019/02/21(木) 01:37:44.29ID:SNY8ZDWl0
T10を中心に全体の調整をするからT6〜8が死滅するんだよ
誰もヤラねぇぞこんな空母
tier4なんてラジコンだし

みんな10行く前に萎えてやめるよ

まあ駆逐に対する打点を減らすのは構わんが
せめて戦艦くらい殴らせろ
浸水しなくてもいいから魚雷のダメージ倍にしてほしい
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