【WoWS】World of Warships 第653艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>125
そうか…これ当たっても一本だし最初から一本で中央にしてくんないかなw >>120
真ん中を察知されないように距離測りながら敵の領地占領したのはなんどもあるけど >>121
予測線中央を画面中央にマウスで合わせていると徐々に収束して
最大まで収束すると全魚雷が並行に投下されるんやで 圧倒的勝利かと思ったらあと45秒で見つかって全滅とか
朝市勝利スタートが・・・ 0.8.0翌週からもう既に割と綺麗に纏まってゴミといわれてたレンジャーさんの明日は >>130
果たして45秒でひっくり返される状況を圧倒的と呼べるのだろうか >>131
リサイクルできる部品だけ取り除かれた真性のゴミだゾ WTの艀、駆潜艇オンライン楽しいけど
掃海艇とか対空フェリーとかとんでもないものが出てきて海軍の域を超えてるものまであるよな
何なんだこのゲーム 空母死滅してようやくみんなが望んだ姿になったって事でいいの?
あとは念のためマッチングも別にしてくれれば嬉しいのだが そりゃあいない方が楽しいけど何も解決してないからなこれよくはないんだろ、金かけた意味が無いし
英空母はまだしも誰がプレ艦買うのっていう 自分は毎試合空母いる時の方がよかったわ
今みたいに空母いたりいなかったりじゃなくいるならいる、いないならいないハッキリしてほしい いや普通に駆逐は息を吹き返したから…まあ、最近の手元しか見てないガバ調整はどうにかしてほしいけども 昨日非対空艦の直上に戦闘機巻いておいたら、敵の白龍の爆撃機がボロボロ落ちていった
未だに戦闘機理解してないやつもいるんだなぁって思いましたまる 未だって言って昨日一昨日の話でそんなドヤ顔されても… 白龍で駆逐ロケットが激ナーフされとる…。
助走長すぎだろw 攻撃しかけたときに待機中隊が思ったより進んでて対空範囲に突撃してる事故はよく起こす 空母マジでbuffはやくしろ
てか対空マシマシは発見距離もう少しあげろ >>144
これがver0803だ!
攻撃機
〜 (´・ω・`)
〜 ⊥ё⊥ ヴイィィィィン
彡ノノハミ こらあああああああ
(´・ω・`)
\_____/ | 何見とんじゃああああああああああ
| DD |
\ ノ
((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ)
攻撃機
〜 (´・ω・`)
〜 ⊥ё⊥ あるぅえー?
彡ノハ ミ
(´・ω・`) がはははは!
\_____/ |
| DD |
\ ノ
(((((((((((((((((((((((( (/ ̄ ̄ ̄ ̄(/ヽ) マイノでもロケット避けまくれるしなー
たしかに少し可哀想 (´・ω・`)島風の20km魚雷使ってて思ったがこれ朝潮でよくね? と思った
朝潮持ってないけど (´・ω・`)リワーク直後の攻撃機は駆逐の髪を剥げ散らかして面白かったなあ 攻撃体制にはいると操縦サボってるレベルで動かなくなるからな
マジうんち >>149
巡洋艦多いけど対抗する手段がないから案外困る チェリブロさえ残しておけば避難場所で嵐が収まるのを待つこともできたんだけどね 稼ぎが壊れてんのはWGにとって潰す丁度いい理由にすらなってそうだし復活しないまであると思うわ
国家ブランチ形式のイベ始まった後シナリオまったく追加されてなかったしやっぱ金にならないと踏んだか 20q魚雷もち=糞のイメージはあるけど、雷速向上と専用アプグレをつかえばわりといけるのかもな(机上論
むしろ他の魚雷だと専用アプグレが使い悪すぎるし >>131
そもそも0.7からウンチだったとおもいます AI空母開発中なんでしょ
それが出来たら空母登場シナリオ復活するんでないの AI空母が完璧に駆逐往復ビンタ決めてきたらウケる。 AIとかNPCは確実に当ててくるプログラムチートだからな サイパン乗ったけど現行の仕様クソすぎw
Tier6-8戦でも与ダメ減ってるしTier8-10戦にぶち込まれたら本当に何もできない
これで更に無線取り上げたらもう誰も空母に乗らねーわ とある戦場の味方大和の発言「6万ダメージも出せた、賛辞ちょうだい」
冗談かと思って戦績を見たら4000戦勝率39%
大和170戦平均ダメ3万強
もう成長の見込みないよな せっかく調整しやすいようにと完全に距離内で威力管理してんだから他の艦とオーラ重なろうが威力の高い方が優先されるでいいのでは
群れるメリットなんか作る必要はないこのゲームにおいては害にしかならん 逆にどんなプレイしたらAveが30kになるのか知りたい 空母の無線探知なくせ
あれがあるのとないのとだけでもかなり違う 空母が空気になったから、いつものレーダーゲーに戻った感がある
しかも、戦艦が空母のトラウマで芋りぎみで泣けてくる いままでの活躍っぷりを考えると空母はもう少しnerfした方がよくないか?
せめて対駆逐だけでもダメージ半分にするとか、発見距離をさらに20%くらい下げた方がいいと思う
できれば巡洋艦もあと10%くらい発見距離下げて欲しいところ >>174
それはバランス調整じゃなくて懲罰みたいな話?
全艦種の特徴を踏まえてバランスを取るって落としどころをぶん投げるのは得策じゃないだろうな むしろ空母はバフすべきかと、また島裏レーダー復活してるもんなぁ
あれが、なくなったのはリワーク後唯一褒められるところだったのに メキシコかなにかわすれたけどまっさらの巡洋艦HPをワンパンされたけど
一回でマックスそんなダメージでたっけ? 腹さらして、戦艦にワンパンされるとか日常茶飯事です たまに敵側の45%とかが大活躍する現象何なんだろなぁ…
味方だとそんなこと起こらないのに >>170
あれは無くすらしいからそのうちなくなるんじゃない?空母マッチング自体が消えそうだけど今w >>185
だまされねーぞ・・・
毎回毎回アホみたいに空母2フルマッチ組まされて、空母のみが狩る側でそれ以外が狩られないように団子になるだけの
展開が永遠と続くだけのくそげーがそう簡単に元に戻るわけがないw
ぶっちゃけ、そろそろ駆逐が完全死滅した頃だろ?w 情弱にも程があるでしょ
やっぱこういう奴が暴れてたんだな 白龍勝率50越えてるけど無線なんてとっくに捨ててるぞ >>179
島裏レーダーと言ってもレーダーを空撃ちさせたり魚雷を流したりスポットしたり技術介入の余地がある
それらを駆使する事で、できない奴との差が産まれるから勝率も上がるし楽しいんだけどね
リワーク後の対空艦の傍に終始寄り添うだけなんて技術介入の余地がほとんど無いから退屈なだけ
技術介入の余地も無いから勝率も50%に収束してしまうし全然楽しくない 駆逐はワンミスで即死するリスクがある事を考えれば、ミスしても航空機が10数機失われるだけの空母はまだまだ優遇されてるって話
もちろんミスを繰り返せば空箱まっしぐらだが、即退場になる訳ではない
移動が速い上に地形無視できる事も考えれば、航空機の索敵性能はもっと落とした方がバランス取れると思う セーラム購入できる石炭貯まったんだけど、この船どうなん? 空母マッチじゃない時の戦艦の動き酷いな
空母いてもいなくても同じ動きしてて笑うわw 島裏から動かず空母にヌッコロされた役立たずのデモインが、空母強すぎるからナーフしろって叫んでた
お前が言うなよw リワーク直後の空母のイメージでアホが騒いでるな
こいつもリワーク後のほうが強いとか言い出しそう >>194
リワーク後から染み付いた芋の習性はもうどうにもならないんだ チャパでキャプしに来た敵扶桑と敵チャパにケツフリながらHE遠投し続けて計10回着火して2隻とも焼死させて防衛旗22枚とったったら見事にカルマ2減ったわwww
敵さん顔真っ赤だったろうなあwwwwこっちが負けたけど >>192
多分買わない方がいい。
回復量はあるけど活かすのが難しい。
あとは概ね専用UG積めないデモイン。 デモインとセーラムの格差を調整みたいなことがどっかにかいてあった気がする 60台と50台が半分ちょいあるけど他が最初の頃の
ぼろ負けしたのがあるから勝率がわるいまま >>202
セイラムは近距離対空が無かったから、爆風つきの超強い中距離対空が近距離圏をカバーしていた。一方デモインは1,9km以内は微妙性能のエリコン。
これを是正するために、近距離対空を持たない艦は1km未満では対空砲を撃たなくなった。
おそらくこれが>>202の言う「格差の調整」の内容。
基本的にはセイラム(と近距離対空が無い艦)がナーフされbスと思っていい=B >>191
かと言って大海原向けでもないし
今アトランタが輝く状況とは 勝率悪い船を無理やり50%まで乗り続ける戦法もあるぞ
出雲1000本ノックして50%になったらバフされやがった… まぁまっさらの巡洋をワンパンで云々とか言う位なので先は長そうだな
頑張れ それは純粋にやってる回数が少ないだけだとおも
勝率より毎ゲームトップ3目指すのがいいよ >>192
ジャンバール買えば?
装填アプグレつければ22秒で支度できる 海風で60越え!?!?!!?!?wwwwwwwwwwwwww
それはすごいな! >>201
>>212
微妙なんだね…
次くるまで待つわ、ありがとう >>205
WGはセーラムに祖国でも滅ぼされたんか 空母バフは当然として一番は対空をナーフするべきなんだよ
だいたいウースターの長距離砲で命中率90%ってのがクソすぎる
実際の対空砲なんて諸説あれど0.3〜1%(VT信管で2〜3%)程度で、対空兵装が強化されたウースター、マイノーターでも4〜5%程度だろう
WoWsでの主砲命中率が概ね3割弱(史実は0.2%程度)ということを考えれば、大目に見て長距離砲の命中率精度は高くても30%程度に留めるべきだ
撃墜数を稼いだのはあくまでゲーム中での中〜近距離火器であって、こいつの場合は現状維持か、70%程度の精度で良い
より効果的に対空砲を使いたいならWTみたいにスキルとUGで精度や威力を稼ぐ(対空手動とは別枠のスキルで)
また対空砲の装填時間や砲座旋回速度は史実通り(装填はTierによって変えるか一律4秒)
主砲副砲と同じように所定の初速で砲弾が飛び炸裂、射撃数は対空砲の数に準ずるもので、指向できない方向には弾が飛ばない
このくらいナーフして、艦隊行動時の対空火力合算を現状維持にすればちょうど良いわけでさ
とにかく対空砲を何とかしろよ、そこから話を進めるべきなんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています