【WoWS】World of Warships 第653艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550546205/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 島裏から動かず空母にヌッコロされた役立たずのデモインが、空母強すぎるからナーフしろって叫んでた
お前が言うなよw リワーク直後の空母のイメージでアホが騒いでるな
こいつもリワーク後のほうが強いとか言い出しそう >>194
リワーク後から染み付いた芋の習性はもうどうにもならないんだ チャパでキャプしに来た敵扶桑と敵チャパにケツフリながらHE遠投し続けて計10回着火して2隻とも焼死させて防衛旗22枚とったったら見事にカルマ2減ったわwww
敵さん顔真っ赤だったろうなあwwwwこっちが負けたけど >>192
多分買わない方がいい。
回復量はあるけど活かすのが難しい。
あとは概ね専用UG積めないデモイン。 デモインとセーラムの格差を調整みたいなことがどっかにかいてあった気がする 60台と50台が半分ちょいあるけど他が最初の頃の
ぼろ負けしたのがあるから勝率がわるいまま >>202
セイラムは近距離対空が無かったから、爆風つきの超強い中距離対空が近距離圏をカバーしていた。一方デモインは1,9km以内は微妙性能のエリコン。
これを是正するために、近距離対空を持たない艦は1km未満では対空砲を撃たなくなった。
おそらくこれが>>202の言う「格差の調整」の内容。
基本的にはセイラム(と近距離対空が無い艦)がナーフされbスと思っていい=B >>191
かと言って大海原向けでもないし
今アトランタが輝く状況とは 勝率悪い船を無理やり50%まで乗り続ける戦法もあるぞ
出雲1000本ノックして50%になったらバフされやがった… まぁまっさらの巡洋をワンパンで云々とか言う位なので先は長そうだな
頑張れ それは純粋にやってる回数が少ないだけだとおも
勝率より毎ゲームトップ3目指すのがいいよ >>192
ジャンバール買えば?
装填アプグレつければ22秒で支度できる 海風で60越え!?!?!!?!?wwwwwwwwwwwwww
それはすごいな! >>201
>>212
微妙なんだね…
次くるまで待つわ、ありがとう >>205
WGはセーラムに祖国でも滅ぼされたんか 空母バフは当然として一番は対空をナーフするべきなんだよ
だいたいウースターの長距離砲で命中率90%ってのがクソすぎる
実際の対空砲なんて諸説あれど0.3〜1%(VT信管で2〜3%)程度で、対空兵装が強化されたウースター、マイノーターでも4〜5%程度だろう
WoWsでの主砲命中率が概ね3割弱(史実は0.2%程度)ということを考えれば、大目に見て長距離砲の命中率精度は高くても30%程度に留めるべきだ
撃墜数を稼いだのはあくまでゲーム中での中〜近距離火器であって、こいつの場合は現状維持か、70%程度の精度で良い
より効果的に対空砲を使いたいならWTみたいにスキルとUGで精度や威力を稼ぐ(対空手動とは別枠のスキルで)
また対空砲の装填時間や砲座旋回速度は史実通り(装填はTierによって変えるか一律4秒)
主砲副砲と同じように所定の初速で砲弾が飛び炸裂、射撃数は対空砲の数に準ずるもので、指向できない方向には弾が飛ばない
このくらいナーフして、艦隊行動時の対空火力合算を現状維持にすればちょうど良いわけでさ
とにかく対空砲を何とかしろよ、そこから話を進めるべきなんだ >>219
素直に対空砲に邪魔されて気持ちよく攻撃できないから弱体化しろって言えよ 空母本当に減ったのかな
空母無しマッチがまだないんですけお >>184
短射程の主砲と魚雷、並みの対空、紙装甲、距離がある駆逐には当てずらい弾道。
もうちょい主砲射程があればなと思う場面が多い印象。
例えば発火率を極端に高くするとか何か尖った性能が欲しいところ。 >>222
あまりにもバランス悪いからな
馬鹿げた性能ではあるし ミッドウェーあたりはまだまだ駆逐の上位ユニットなんだが、バフ要望してる子はどれに乗ってるの? まぁ愛宕がbuffされたように赤猿が喚けばWGも言うことを気くかも知れない
次の試金石はアトランタ返金か
ここで長文書いても何の意味もないが
顔なじみの柳沢に話をつけることもできないだろうし 対空に関しては、強い艦と弱い艦の格差が激しいので、上下の幅を狭める方向で調整してほしいとは思う 日本艦は悲しみ背負ってるね
対空艦ですらそこまで怖ない 対空格差は爆発でマシになるのかと思ったら結局秒間ダメージ重視でほぼ変わらんという 対空格差は艦の個性でもあるからそのままで良いだろ
対空格差少ない、艦隊決戦向きで対艦攻撃強いじゃおかしいでしょ
結局本来弱い存在であるべきの日本軍しか得しない >>141
前なら自分が空母でco-op行けばよかったけど今は無理だしな 減速・転舵でこれまでよりロケット砲を回避しやすくなったな
これは助かる
あとは空母の無線探知だけだわ
あれを無くして隠蔽は今のままでいい
そうするとなかなか駆逐も見つからん 艦の個性の範囲の対空格差はあっていいと思うが、対空はアプグレとか艦長スキルでアップしないようにするべき
最初から戦場に空母が来ることを事前に知っている空母プラとそうでないプレーヤーの格差をなくすべき 空母が常におるようになっても解決できるよねっていうのが
空母リワークだったわけですがそれは 最終的に空母戦が75%位にしたいってのが開発の夢なんだっけか 今やってるクランコンペティションってイベントは毎週日曜で終わるって書いてるけど
正確な時間って何時までなの?
公式見てもどこにも書いてないが マッチング見てからスキルや装備変えられればいいんだよな
船も変えられればなお良い
もちろんtierと船種は同じでね まぁスレ民もスレ民ではあるな
結局議論の行き着くところは際限のない(日本の)駆逐艦の強化なのだから
流石に対空性能の上下の幅を縮めたら日駆だけバフしてんのと変わらないからさ
空母の存在を最も煩わしく感じるのは隠蔽と雷撃が取り柄の日駆なわけだし 日駆は韓国人みたいに甘やかすとどこまでもつけあがる >>224
上級射撃艦長スキルにフワフワ弾道偏差をマスターすれば良い艦だよ
爆発物専門家があればなを良し
シナリオではお世話になってるけどな 対空が足りないなら味方と連携すればいいよねっていうバランスのとり方もあるしな
説明で使われる文言の"駆逐に対する過剰な効率を示しているため"ということを念頭に置くと
HE爆撃のダメージ量がそうじゃないかと思うけど、無線削除以後の話すかね 対空援護要求するのはいいけど
まず味方に寄せてくれ
と思う空母であった 久々に起動したら空母いなくなってんじゃん
やっぱ空母がいない...戦場を...最高やな! 取り柄だというならもう少しいい魚雷をもらえると嬉しいかなって 被発見距離と、射程の差を利用した隠遮射撃がメインかと
魚雷と違って逃げられないからシビアだけどさ 空母はとりあえず弱体して様子を見てbuffしていく方針らしいから今後少し見守りつつ意見は送るぞ
今の空母強いって思ってる奴はプレイを見直せ
環境変わってるのに以前と同じことができないから強いとかただの思考凝り固まった老害やぞ クイーンエリザベス久々に乗ったけど英戦ツリーの面汚しだな
キングジョージ先輩か優秀すぎるわ 空母ってサイパン、翔鶴しかないけどさ
機体がTier10のサイパンでさえ現行の仕様はキツイのに翔鶴だともっとキツくて笑った
これでTier10ぶち込まれてみろよ
未改修の戦艦、巡洋艦がバリバリに改修&UGつけた敵と戦うより辛えわ
もちろん改修してUGつけてもそのくらい辛い
Tier6-8戦でも敵が密集してたら瞬く間に溶けて未帰還続出だ
真面目に考えて調整下手くそすぎだわ
このままじゃ95%のユーザーから求められない空母から94.9%のユーザーから求められない空母にしか進化しない スタグラの長距離対空砲って6.6kmまであるのな
ウースターとマイノーター以外の対空艦もビックリの数値だな リワーク空母はTSTの頃から劣化した感じはある
本当に最初の時ってもっと飛行高度高かったよね
被弾するとガラスが割れる演出まであって機関砲の弾幕ももっと派手で見てて楽しかったのに 本来は輪形陣で対空・対潜で空母守るけど、このゲームではそういうのやらないから空母は潜水艦の餌食やろな 空母リワークでも、これだけ大騒ぎになったので
艦種追加とかコケると再起不能になりそうな予感がしないでもない 潜水艦で失敗しなくてもお得意の妄想ソ連でバランス消し飛ばしてさようならになるぞ 実際毎週細かいアプデで改善しつつあるのは事実だし
0.8.0はオープンベータテストだと思えばそれなりに楽しめた
サービス開始の頃のティア10空母無双とか
対空艦で開幕バックして空母直衛とか
ミラーマッチじゃなくて片側にだけ空母がいるとか
河内が扶桑と普通にマッチングしてボコられるとかを思い出す やらかさないと思ってる方が妄想だぞ
ブーメラン芸なんだとしたらなかなかの出来 >>268
それ金払ってる人に無理やり付き合わせることじゃないよね 昔ってプラの海風をt10マッチに連れてこれてたが
思えばそのころのスレの方がこんなぎすぎすしてなかったな 一部の子が常時煽りなだけで、別にスレ全体は普通だと思うけど 環境コロコロ変えるからついていけない奴が騒ぎついでにバグ感覚で弱体された艦使ってる人も騒ぎもう大変よ 騒ぐといっても大体空母かレーダー関連
どういう奴かすぐわかるな 島の裏とかで団子になってる敵に索敵要請する奴は索敵したところで撃てるところに味方がいるのかということとそこで航空機消耗したら空母の戦力も落ちることを考えて要請してるのか?って場面が多すぎる
未だに航空機は空箱にならないとか思ってそう 久しぶりにt4空母をt7マッチで見た
通報が残ってなかったのが残念
空母のtierを揃えるようになったときにも感心したけど、よくこんな格差プラ組んでるカス見つけて来るもんだ >>228
あれも目立たなくなったが割りと壊れだよなぁ
バフされるかよ普通、チンパンが叫べば性能アップとか 結局空母が戦場から消えたな
こんなゴミだと誰も乗らないだろうけど
たまに空母見たら赤猿同士って言うね (´・ω・`)蔵王死んでるのどうにかしてくれ
勝てねんだわ >>283
とりあえず島裏連射ガイジを殺すために空母に乗れ >>268
13対11マッチも忘れるな
>>285
おいこらふざけんなよ、俺も副砲特化艦作りたくなるだろ! >>268
あの空母無双の一週間にプレイしたのを凄い後悔したわ
味方空母がゴミばっかでイライラしどうしだった 空母で自分の艦載機を動かすのに夢中で状況判断せず、自艦を動かさず中盤で逃げ遅れて
倒される奴をチラホラ見かける。
味方空母死ぬと、敵空母がそれ以降無限に攻撃できる分圧倒的不利になるので勘弁して
ほしい。
とりあえず効率考えて前に出る必要ないので最後まで生きててくれと思う。
効率っていう点ではリワーク前と後では前に出ることのリスクリターンは同じよう
なもんだと思うんだけど、リワーク後は積極的に前に出る空母多くない? >>291
空母リワーク前、もしくは0.8.0.0の白龍無双時代の
前に出て攻撃の効率上げて、相手に近づかれる前に撃破しまくって勝つ
という戦術を未だに取り続けてる、時代遅れのポンコツたち (´・ω・`)らんらんはこんなくそげやらないからエアプだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています