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【WoWS】World of Warships 第653艦隊
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0001名も無き冒険者 (アウアウウー Sacf-LvDS [106.180.45.66])
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2019/02/22(金) 15:48:11.67ID:4/9eogBra
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0234名も無き冒険者 (JP 0H45-NavI [164.70.238.18])
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2019/02/23(土) 21:21:55.72ID:TX6wBqmWH
対空格差は艦の個性でもあるからそのままで良いだろ
対空格差少ない、艦隊決戦向きで対艦攻撃強いじゃおかしいでしょ
結局本来弱い存在であるべきの日本軍しか得しない
0236名も無き冒険者 (ワッチョイ 89aa-4qoz [126.142.78.215])
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2019/02/23(土) 21:27:22.23ID:4DKb7xVr0
減速・転舵でこれまでよりロケット砲を回避しやすくなったな
これは助かる
あとは空母の無線探知だけだわ
あれを無くして隠蔽は今のままでいい
そうするとなかなか駆逐も見つからん
0237名も無き冒険者 (ワッチョイ 3341-dS/9 [101.143.156.66])
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2019/02/23(土) 21:28:05.22ID:09KOkE530
艦の個性の範囲の対空格差はあっていいと思うが、対空はアプグレとか艦長スキルでアップしないようにするべき
最初から戦場に空母が来ることを事前に知っている空母プラとそうでないプレーヤーの格差をなくすべき
0242名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-NavI [1.75.199.40])
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2019/02/23(土) 21:36:31.02ID:M/P/yD/Dd
まぁスレ民もスレ民ではあるな
結局議論の行き着くところは際限のない(日本の)駆逐艦の強化なのだから
流石に対空性能の上下の幅を縮めたら日駆だけバフしてんのと変わらないからさ
空母の存在を最も煩わしく感じるのは隠蔽と雷撃が取り柄の日駆なわけだし
0246名も無き冒険者 (ワッチョイ 13a8-68Mm [123.219.104.14])
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2019/02/23(土) 21:52:27.47ID:9Ne4Bgb10
対空が足りないなら味方と連携すればいいよねっていうバランスのとり方もあるしな
説明で使われる文言の"駆逐に対する過剰な効率を示しているため"ということを念頭に置くと
HE爆撃のダメージ量がそうじゃないかと思うけど、無線削除以後の話すかね
0254名も無き冒険者 (ワッチョイ fb50-yb0n [175.177.41.116])
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2019/02/23(土) 22:58:39.55ID:LHXB/HrC0
空母はとりあえず弱体して様子を見てbuffしていく方針らしいから今後少し見守りつつ意見は送るぞ
今の空母強いって思ってる奴はプレイを見直せ
環境変わってるのに以前と同じことができないから強いとかただの思考凝り固まった老害やぞ
0255名も無き冒険者 (ワッチョイ 89aa-0KWO [126.242.142.79])
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2019/02/23(土) 23:02:56.06ID:m5vR88JF0
空母イラネー
0257名も無き冒険者 (JP 0H45-NavI [164.70.238.18])
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2019/02/23(土) 23:14:43.03ID:TX6wBqmWH
空母ってサイパン、翔鶴しかないけどさ
機体がTier10のサイパンでさえ現行の仕様はキツイのに翔鶴だともっとキツくて笑った
これでTier10ぶち込まれてみろよ
未改修の戦艦、巡洋艦がバリバリに改修&UGつけた敵と戦うより辛えわ
もちろん改修してUGつけてもそのくらい辛い
Tier6-8戦でも敵が密集してたら瞬く間に溶けて未帰還続出だ
真面目に考えて調整下手くそすぎだわ
このままじゃ95%のユーザーから求められない空母から94.9%のユーザーから求められない空母にしか進化しない
0258名も無き冒険者 (ワッチョイ 1371-kEY9 [61.194.217.73])
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2019/02/23(土) 23:15:41.06ID:aLT5mv+u0
スタグラの長距離対空砲って6.6kmまであるのな
ウースターとマイノーター以外の対空艦もビックリの数値だな
0259名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-NavI [1.75.199.40])
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2019/02/23(土) 23:20:43.51ID:M/P/yD/Dd
リワーク空母はTSTの頃から劣化した感じはある
本当に最初の時ってもっと飛行高度高かったよね
被弾するとガラスが割れる演出まであって機関砲の弾幕ももっと派手で見てて楽しかったのに
0268名も無き冒険者 (スップ Sd73-jG+L [1.66.97.218])
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2019/02/24(日) 00:22:36.73ID:FU02EMg/d
実際毎週細かいアプデで改善しつつあるのは事実だし
0.8.0はオープンベータテストだと思えばそれなりに楽しめた
サービス開始の頃のティア10空母無双とか
対空艦で開幕バックして空母直衛とか
ミラーマッチじゃなくて片側にだけ空母がいるとか
河内が扶桑と普通にマッチングしてボコられるとかを思い出す
0277名も無き冒険者 (ワッチョイ fb50-yb0n [175.177.41.116])
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2019/02/24(日) 01:54:26.80ID:oqbPw+4S0
島の裏とかで団子になってる敵に索敵要請する奴は索敵したところで撃てるところに味方がいるのかということとそこで航空機消耗したら空母の戦力も落ちることを考えて要請してるのか?って場面が多すぎる

未だに航空機は空箱にならないとか思ってそう
0278名も無き冒険者 (ワッチョイ f1f3-pWE8 [106.72.135.96])
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2019/02/24(日) 02:00:17.07ID:bK3jZs1r0
久しぶりにt4空母をt7マッチで見た
通報が残ってなかったのが残念

空母のtierを揃えるようになったときにも感心したけど、よくこんな格差プラ組んでるカス見つけて来るもんだ
0280名も無き冒険者 (ワッチョイ 89aa-0KWO [126.242.142.79])
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2019/02/24(日) 04:11:20.88ID:lgUrY75G0
愛宕がバフ?
いつの事 ?
0281名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b6-q7W2 [219.100.62.241])
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2019/02/24(日) 04:23:14.35ID:6vWmg81V0
結局空母が戦場から消えたな
こんなゴミだと誰も乗らないだろうけど

たまに空母見たら赤猿同士って言うね
0291名も無き冒険者 (ワッチョイ 89aa-4qoz [126.142.78.215])
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2019/02/24(日) 08:39:29.11ID:CMmNmAfE0
空母で自分の艦載機を動かすのに夢中で状況判断せず、自艦を動かさず中盤で逃げ遅れて
倒される奴をチラホラ見かける。
味方空母死ぬと、敵空母がそれ以降無限に攻撃できる分圧倒的不利になるので勘弁して
ほしい。
とりあえず効率考えて前に出る必要ないので最後まで生きててくれと思う。
効率っていう点ではリワーク前と後では前に出ることのリスクリターンは同じよう
なもんだと思うんだけど、リワーク後は積極的に前に出る空母多くない?
0306名も無き冒険者 (ワッチョイ 9909-rusg [124.219.231.205])
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2019/02/24(日) 11:30:17.02ID:ORvj7qTK0
Twitchでお気に入りだったvovanてプレイヤーが消えてショック
youtubeの方は残ってたので安心したけど誰かなんでツイッチ消したか知ってる人いる?
ようつべまで消えたら立ち直れないわー
0313名も無き冒険者 (JP 0H45-LLwY [164.70.238.18])
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2019/02/24(日) 12:22:23.69ID:IzR+LD5yH
>>301
駆逐スポットなんてしてたら何もできないんですが
駆逐への偵察能力が高すぎるっていうからナーフされたのに、それでもなお駆逐を偵察しろというのか
偵察は駆逐の仕事だ、一度に一中隊しか飛ばせない現行の空母は敵艦を狙うのが仕事
もう時代は変わったんだよ
0317名も無き冒険者 (ワッチョイ f96e-dS/9 [118.86.208.221])
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2019/02/24(日) 12:32:55.04ID:UEgd+0c50
数字だけ見てると観測ダメージはリワーク前と変わらず駆逐の2倍は余裕であるし平均ダメージなんか戦艦以上に出ているしで
高tier空母はまだナーフされてもおかしくはない
低tierCVの数字がいいバランスになってるあくまで数字だけど
0319名も無き冒険者 (スップ Sd73-aEfC [1.66.96.132])
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2019/02/24(日) 12:38:58.35ID:/FTYNM+Dd
偵察し続けるんじゃなくて最初駆逐と連携して見つけたら引き継ぐとかさ
一つ事に固執しないでほんの少しでいいから柔軟な発想が出来るようになるといいよ
0323名も無き冒険者 (JP 0H45-LLwY [164.70.238.18])
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2019/02/24(日) 12:47:22.36ID:IzR+LD5yH
>>317
飛んでると敵艦見つけちゃって自然と観測ダメ稼げちゃうのよね
特にTier10戦にぶち込まれたTier8空母はやる事ないから遊覧飛行するしか遊びようがない
でも観測ダメ稼いだところで経験値もクレ収支もクソだからやってて面白くないわ
ダメージに関しては浸水や火災等の継続ダメージが主体な気がする
これも戦艦狙っとけばゴリゴリ稼げるんだがダメージの質が悪すぎて安定しないぞ
負け戦になる程与ダメが増えて勝ち戦だとゴミみたいなもん(Top Tierでも)
正直クソつまんない

>>318
攻撃機が撃墜されたと思ったらマイノーターが突如こんにちはしてきて全力で退避は結構多い
0324名も無き冒険者 (JP 0H45-LLwY [164.70.238.18])
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2019/02/24(日) 12:51:09.62ID:IzR+LD5yH
>>320
外周駆逐以外はだいたい陣地にまっすぐ向かうから初動はやりやすいよ

>>321
むしろTier10メインで遊んでるやつの方が少ないだろ…
常時Top Tierで遊べる艦とBottom〜Topと変動する艦は全然違うので
0326名も無き冒険者 (ワッチョイ 1125-dS/9 [58.89.137.158])
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2019/02/24(日) 12:56:12.32ID:mkwxgHTz0
T8で翔鶴のってるけどまだまだ強いと思うよ
もちろんT10の防空艦の前には何もできないけど、格上に勝てないのは空母に限った話じゃないでしょ?
偵察力だけでも圧倒的に強いのだから攻撃面はもっと弱くしていいと思う

ただ観測ダメージで経験値やクレジット沢山貰えるようになればうれしいとは思うがw
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