【WoWS】World of Warships 第653艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550546205/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured (´・ω・`)隣のオジサン足臭い…ドゥミトゥリードンスコイ… まぁ少人数の試合だからね
MMOならうまいプレイヤーが記憶に残るんだけど、赤猿が試合をきめるようなものだから
しょうがないね 少数戦で勝てない奴はMMOやと雑魚やで
まあこのゲームは艦隊戦だから同型艦によるタイマン戦ってのはないんだけど たまにガキわくけど、わりとロースペの無料対戦ゲーにしたらスレ民度は良い方なんじゃねえの?
ふつうはもっと猿山の猿みたいにキエエエとか言ってそうなクソガキばっかじゃん 社会人はお外で我慢しないといけないからこういうところで多少口が悪くなっても仕方がないんや プラで高戦果上げてる奴をクラン内でタイマン戦やらせたら翻弄されて
黙ってたわww
あとで根にもったらしくやたら掲示板で絡んできたが 今から15年くらい前はひとアリーナ300人くらいのMMOシムやってたけれども、猿が多少居たくらいでどうの、ということはなかったので
むしろその中で有能なのは嫌でも目につくので、それを相手にするのは大変に楽しかったけれども
12人中どちらのほうが猿が多いか、というのは勝ち負けの上で大きいと思うよ 下手な奴は目立つからな
下手アピールしながら即沈なり芋なりするからヘイトが余計に溜まるんだよな MMOの戦争なんて数で潰すだけじゃん
300人ってチョンゲーやなw MMOシムのチョンゲーなんかあるのかね
聞いたこともないが
まぁチョンゲーの定義なんか知らないが 当時300人やれる対戦ゲームは国産だとなかったような気がするがww
FEZですら150人が限界だからね 当然アメリカ製だが
どこからチョンゲーとか言う単語が出てくるのか EVE onlineとかどうなんだろね
日本人は殆どいないらしいが 可愛い女の子が出てくるネトゲをやれよ
人生損してるぞ wowsのグラだけ艦これアーケードに差し替えた奴作ればいい EVEは中国だけ別鯖だったはずだが変わったのか?
どちらにしろ大規模な戦争は日本のコアタイム外だから参加するの大変だよ >>502
あのシステムでファンタジー出来ればいいんだが
半年ほどプレイしてやめた オワこれアーケードは少しさわる分には面白かった
でもアーケードで限定イベント来るときいて逃げた 从从从从从从从从从从从从从从从从
そ 時代はアズールーレン て
WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
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( (´・ω・`) なッ (´・ω・`) )
u-`u--u' `u--u'-u' アズレンは気に入ったキャラも居るけど、
ストーリーにあんまりノメり込めないのと
ひたすら代わり映えのしない周回作業が苦痛で辛くなってきた……
課金せんでもキャラ集められるし
育成も問題ないからちょこちょこやってるけどね
なんだかんだで対人戦の方が変化あって楽しい
だからWGは早くコラボ第2段で赤城さんのボイスを このゲームを今月初めて、ある程度遊んでみた
ヤマト 島風 レピュブリクと各課金戦艦は手に入れた
なぜフランス戦艦で同じ38センチ4連装砲塔なのに、ジャンパールより後に計画されたアルザスの方が主砲弾装装填速度が遅いのかが疑問
あとドイツのH44 50センチ砲戦艦も出して欲しいが、なぜ第一次大戦後期から50センチ砲戦艦を計画していたイギリスの、フィッシャー提督時代の古い50センチ砲戦艦(インコンパラブル)などの案のもすらこのゲームに登場しないのか謎 あれはもう日本じゃたぶんきついんじゃない?なんか商標問題とかで開発と運営が喧嘩してる所なんてあそこくらいでしょ >>513
色々検討したけっか、
46戦地方を最大とするって方針にしたらしいよ。 隠蔽雷撃タシュケント、レニンと暁を足して3で割ってウォッカを足したみたいで楽しい(酩酊感) >>475
対空は現行の仕様が悪すぎる予感がする
というか他の艦が強すぎる
個人的には両用砲持ちは対空するか対艦するかどっちかにして欲しい、対艦してる間は当然お空には弾撃てないわけで
Pキーか何かで対艦、対空モード切り替えてどっちかに専念させる代わりに、対空モード時は他の艦より対空性能高めるとか
むしろ全体的に長距離対空の精度と弾幕数(装填時間?)を下げるべきだ 対空をプレイヤースキルベースによるものに作り直すってのが一番面白そうで賛成なんだが
現実的にはPキーに5秒ほどのディレイつけろ案くらいしか無理だろうな
その場凌ぎアプデ >>512
アルペジオがスマホゲー始めるらしいからコラボ第2弾を・・
と思ったがアニメ限定だと残ってるの艦はヤマト ムサシだけだった >>521
ムサシだけでも課金する人居ると思うよ
他も復刻すりゃいいし >>520
それも悪くないけど、それだと副砲も自分で操作する感じになるよね
Blitzの方は確かそうだったな
対空砲の射程を10kmまで延ばす代わりに命中率を2割まで下げて欲しい (´・ω・`)らんらんがやってた対人MMOは掲示板じゃ逆毛で煽り合ってるのが基本だったのねん
(´・ω・`)ここはのどかな豚舎よ〜 第三次ソロモン沖海戦では日本の巡洋艦が米戦の副砲によって撃沈してたりするし
魚雷打ち込もうと腹見せてると結構当たるんじゃね >>521
伊勢型のモデルがあればヒュウガも実装できるんだけどな…
あとは潜水艦をそのうち実装するとか言っているから、その際に400〜402が実装できるだろう。 >>526
そもそもBBの副砲ちゃんは中型小型の船に乗ってるよりも安定するんやで CVがクソなのは
他の艦種だと装備が無駄になったりするのが
クソなのよ
ソナーと対空防御砲火の排他仕様を辞めてくれれば
良いのに。これもずうっと言われてるのに変わらない 最近登場した艦は両立できてるのでその指摘は当たらない マイノーター乗ってると空母いる時は煙幕がほしいし、いない時はレーダーがほしい どちらか一つかと同時乗せはそれ自体艦の性能としてもう組み込まれてるからなー
いじると殴り合い性能を今度は下げなきゃいけなくなる 巡洋艦は常に対空防御砲火を持てるようにしちゃえばよくね 対空優先セクター指定と対空防御砲火スキルを統合して整理するとか 対空防御砲火削除して素の対空2倍にしたら解決じゃね? そんなこと言ったらWOTなんてマップによって使いたい砲が変わったりするが今まで運営続けて変わってないし CV (Character Voice)層に人気がある >>531
古いのには乗るなと
両立してる船でも張り切って課金対空防御砲火積んでも
CV居ないとか無い?
クレ困って無いけど苛立たしい デフォルト艦長の声をアルペジオなりアズレンなりに差し替えたい
国別に個別のキャラの声当てられたりしないかな >>530
空母プラは絶対に防御砲火が無駄にならないっていうアドバンテージがあるのに空母様はかたくなにこの話題を無視するよね
昔フォーラム見てあきれた ちょっと気になって検証してみた
白龍AP爆弾検証
(投下は全て艦橋)
対モンタナ
命中弾17(内VP判定9)
貫通ダメ平均:(96300-76500)/8=2475
対リパブリック
命中弾22(内VP判定7)
貫通ダメ平均:(92400-59500)/15≒2193
対大和
命中弾17(内VP判定11)
貫通ダメ平均:(97200-93500)/6≒617
対コンカラー
命中弾51(内VP判定1)
貫通ダメ平均:(82900-8500)/50=1488
対GK
命中弾20(内VP判定10)
貫通ダメ平均:(105800-85000)/10=2080
コンカラーは装甲甲板が薄くてAPの通常貫通でも、他の戦艦に比べてダメが出にくいっぽい
大和とかモンタナは通常貫通の母数が少ないから数値がブレてるけど、およそ過貫通込みで2000ちょい
対してコンカラーだけは約1500
AP爆弾でVP抜いて回復阻止させるのは、無理ってことだな
クズみたいな検証だから、スルーしてくれてもいいです 対空砲が炸裂する中敵艦に突入して機銃攻撃を食らいながらの決死の爆撃、雷撃がしたい
今の対空砲は雰囲気すら微妙
https://i.imgur.com/6NN6ctP.jpg
こんな感じの雰囲気が欲しい おまえらこんなポンコツゲーの何が楽しいんだと煽ってみる 防御砲火の消耗品を廃止してスキル化して優先セクター指定と差し替えすればいいんじゃないの セクター指定とかしてんの?
戦艦はしなくていいよね?
やっても往復ビンタだから両方100の方が安定じゃね リワーク前はリワーク後の対空砲火派手で良い気がしてたんだけど実際は微妙だったわ セクター指定がわりとウンコだからなぁ…あれって待機時間要らないでしょ瞬時に変わるなら
もっとみんな有効活用するだろうけど、そうじゃない意味がわからない
前の空母の仕様ならアレでもわかるけど、現行の物とは相反する気がするよね +50%以上の範囲を瞬時に切り替え出来たらタダのクソゲと化すだろ 加持太郎がツイッターで会社への不満タラタラでわろたww
そろそろ辞めそうだな 今のAP爆弾は高度で貫通力が変わるって知らないのか?
つくづくエアプだな
しかも大和は艦橋ではなくて砲塔の上に落とさないとVP貫通でない
これは旧空母から変わらない事実だが、それすらも知らないなんて
エアプだぁ…… 駆逐じゃ操作する余裕ないけど重巡戦艦ならお守り気分で操作してる 7戦して4戦が中央攻略戦とかばかじゃねーの
しねWG 新しい機体を追加しまくって、にっちもさっちも逝かなくなったロボットゲームがあったような・・・ >>556
言って、往復びんたの初撃に使っても、第二波以降にはあんま影響ないじゃん?
そういう空母の仕様なんだから効果を弱めにしてもいいからむしろ瞬間的に切り替えられる方が重要でしょ >>558
?
第一砲塔と第二砲塔を完全に投下サークルから外した状態でVP判定は出ていたんだが? >>548
T6空母で6-8戦場に出て、T8水上艦が団子になっているところに突っ込めば、大体こんな感じになるよ。 それはおかしい
少なくとも大和の艦橋になげてここまでvp貫通は出ない
なんかのバグか投下高度による上振れか >>551
ボッチで浮いているならそうだけど、基本は味方や敵機の位置関係次第じゃね?
自分の右側に味方が居て、さらにその味方の向こうから飛んできた攻撃機が、その味方を攻撃する場合、
敵機は自分の右側に居続ける事が想定されるから、セクター指定は有効と考えるが。 >>568
投下タイミングは全て残り3秒まで縮めての投下だったはず
高高度から投下したAPは一切ない状態でこのVP数よ 試合後半で空母に対してナメプしてる耐久値10000弱の対空艦に中隊壊滅覚悟で爆撃しかけて飛ばしたときは凄い嬉しい
まぁ8割り以上の確率で中隊壊滅からのカスダメで無駄になるけどな 舐めプっていうか、ラスト1隻なのに浸水と火災が実質無効なせいで異様な耐久力あるの利用してごり押してるだけじゃ HP1000切ってそうなモンタナに翔鶴でアタックしに行ったら全滅したんですが、それは…。 >>567
あれは当たりがよすぎる
もっと精度を悪くしてほしいわ >>542
有料の積まないと実際に遭遇したらどうにもならないし収支が黒なら気にしないことにしてる
古くて片方しか積めない艦はWGに祈りなされ >>575
毎日出しすぎて枯れた
それはさておき、防空部隊の仕事は敵機を撃墜することじゃないからな
防護目標への攻撃を妨害して敵の照準が狂ったり回避機動を余儀なくさせる事が仕事だからな
その過程で敵機が落ちれば尚良いが、そもそも敵機の撃墜は戦闘機の仕事 勝手に孤立した奴が対空くれくれってチャット送ってくるのがうざい
caと一緒に動けよ >>572
語弊があった
こっちの空母生きてるのに動きが明らかに雑になって回避行動とかとらなくなる奴がやっぱりいるのよ >>543
最近ちん筋から血が出てシコシコできないの
ローションつけてもだめなの(´・ω・`) 戦艦でもセクター指定は有効だよ。
・味方狙いの敵に対するダメージ効率は上がる
・自艦単独でも1度目(指定側)の攻撃で運良く大ダメージを与えれば、その編隊での2度目の攻撃を躊躇させる心理的効果がある
・味方配置と地形と回避行動を計算に入れれば指定側に長時間敵機を置く事も出来る
まあ撃墜数で言えば+数機程度の差だけど、全ての味方が心がければ1ゲーム累計で1編隊以上は余計に消耗させられる筈 味方のアトランタ攻撃眺めてたけど
雨あられのように砲撃してるけど一発もあたってないって命中率悪いん? >>583
アトランタ/フリントはシグマ値が低い。 着弾までクソ時間かかるし射程ギリでソ駆相手とかだと厳しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています