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【WoWS】World of Warships 第653艦隊

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0001名も無き冒険者 (アウアウウー Sacf-LvDS [106.180.45.66])
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2019/02/22(金) 15:48:11.67ID:4/9eogBra
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550546205/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0505名も無き冒険者 (ワッチョイ fbee-ZBH7 [111.97.191.83])
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2019/02/25(月) 01:27:49.38ID:Tk6LL2Hl0
マイノーターでシコるか
0509名も無き冒険者 (ワッチョイ fbee-ZBH7 [111.97.191.83])
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2019/02/25(月) 01:41:39.40ID:Tk6LL2Hl0
スッキリ
0511名も無き冒険者 (ワッチョイ 1923-dS/9 [60.39.60.168])
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2019/02/25(月) 02:25:06.77ID:re7FbB820
 从从从从从从从从从从从从从从从从
そ   時代はアズールーレン     て
 WWWWWWWWWWWWWWWWWWWWW
     _______
   /|     .  |
.  /  |(´・ω・`) | 
 ||.   |(⊃  .(⌒)|
 ||o  |(__ノ⌒ ̄ |
 ||  /彡 ̄ ̄ ̄
 ||./ バン

   !        !
_,__,、_,、      ,、_,、_,_
( (´・ω・`) なッ (´・ω・`) )
 u-`u--u'      `u--u'-u'
0512名も無き冒険者 (ワッチョイ 13db-5Ibu [123.216.151.231])
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2019/02/25(月) 02:31:28.56ID:3lUZx+Zh0
アズレンは気に入ったキャラも居るけど、
ストーリーにあんまりノメり込めないのと
ひたすら代わり映えのしない周回作業が苦痛で辛くなってきた……

課金せんでもキャラ集められるし
育成も問題ないからちょこちょこやってるけどね

なんだかんだで対人戦の方が変化あって楽しい
だからWGは早くコラボ第2段で赤城さんのボイスを
0513名も無き冒険者 (ワッチョイ 493f-dS/9 [222.12.96.36])
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2019/02/25(月) 02:33:04.33ID:U5BC8KFG0
このゲームを今月初めて、ある程度遊んでみた
ヤマト 島風 レピュブリクと各課金戦艦は手に入れた

なぜフランス戦艦で同じ38センチ4連装砲塔なのに、ジャンパールより後に計画されたアルザスの方が主砲弾装装填速度が遅いのかが疑問

あとドイツのH44 50センチ砲戦艦も出して欲しいが、なぜ第一次大戦後期から50センチ砲戦艦を計画していたイギリスの、フィッシャー提督時代の古い50センチ砲戦艦(インコンパラブル)などの案のもすらこのゲームに登場しないのか謎
0518名も無き冒険者 (ワッチョイ 89aa-0KWO [126.242.150.184])
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2019/02/25(月) 06:51:28.83ID:bsprfmdt0
わかりません
0519名も無き冒険者 (スップ Sd73-LLwY [1.66.99.239])
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2019/02/25(月) 06:55:53.94ID:Q+ojkeE5d
>>475
対空は現行の仕様が悪すぎる予感がする
というか他の艦が強すぎる
個人的には両用砲持ちは対空するか対艦するかどっちかにして欲しい、対艦してる間は当然お空には弾撃てないわけで
Pキーか何かで対艦、対空モード切り替えてどっちかに専念させる代わりに、対空モード時は他の艦より対空性能高めるとか
むしろ全体的に長距離対空の精度と弾幕数(装填時間?)を下げるべきだ
0520名も無き冒険者 (ワッチョイ f96e-dS/9 [118.86.208.221])
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2019/02/25(月) 07:02:38.81ID:tV/1HWeh0
対空をプレイヤースキルベースによるものに作り直すってのが一番面白そうで賛成なんだが
現実的にはPキーに5秒ほどのディレイつけろ案くらいしか無理だろうな
その場凌ぎアプデ
0530名も無き冒険者 (ワッチョイ f1ee-Ta9t [106.163.92.27])
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2019/02/25(月) 10:14:24.98ID:ut//Kxip0
CVがクソなのは
他の艦種だと装備が無駄になったりするのが
クソなのよ
ソナーと対空防御砲火の排他仕様を辞めてくれれば
良いのに。これもずうっと言われてるのに変わらない
0547名も無き冒険者 (ワッチョイ 19aa-e0F2 [60.112.20.213])
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2019/02/25(月) 12:23:46.17ID:eC5KvgM+0
ちょっと気になって検証してみた

白龍AP爆弾検証
(投下は全て艦橋)

対モンタナ
命中弾17(内VP判定9)
貫通ダメ平均:(96300-76500)/8=2475
対リパブリック
命中弾22(内VP判定7)
貫通ダメ平均:(92400-59500)/15≒2193
対大和
命中弾17(内VP判定11)
貫通ダメ平均:(97200-93500)/6≒617
対コンカラー
命中弾51(内VP判定1)
貫通ダメ平均:(82900-8500)/50=1488
対GK
命中弾20(内VP判定10)
貫通ダメ平均:(105800-85000)/10=2080

コンカラーは装甲甲板が薄くてAPの通常貫通でも、他の戦艦に比べてダメが出にくいっぽい
大和とかモンタナは通常貫通の母数が少ないから数値がブレてるけど、およそ過貫通込みで2000ちょい
対してコンカラーだけは約1500
AP爆弾でVP抜いて回復阻止させるのは、無理ってことだな
クズみたいな検証だから、スルーしてくれてもいいです
0551名も無き冒険者 (ワッチョイ 13b6-q7W2 [219.100.62.241])
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2019/02/25(月) 12:30:32.95ID:KivSKdz60
セクター指定とかしてんの?
戦艦はしなくていいよね?
やっても往復ビンタだから両方100の方が安定じゃね
0554名も無き冒険者 (ワッチョイ 19aa-upo5 [60.134.80.40])
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2019/02/25(月) 12:36:02.90ID:+o4e4Uh10
セクター指定がわりとウンコだからなぁ…あれって待機時間要らないでしょ瞬時に変わるなら
もっとみんな有効活用するだろうけど、そうじゃない意味がわからない

前の空母の仕様ならアレでもわかるけど、現行の物とは相反する気がするよね
0555名も無き冒険者 (ワッチョイ 89aa-0KWO [126.242.150.184])
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2019/02/25(月) 12:37:25.71ID:bsprfmdt0
中央攻略戦ばっかりでツマンネ
0558名も無き冒険者 (ワッチョイ b35e-BjwS [133.186.120.137])
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2019/02/25(月) 12:53:45.71ID:GNi2Hq6/0
今のAP爆弾は高度で貫通力が変わるって知らないのか?
つくづくエアプだな

しかも大和は艦橋ではなくて砲塔の上に落とさないとVP貫通でない
これは旧空母から変わらない事実だが、それすらも知らないなんて

エアプだぁ……
0560名も無き冒険者 (ワッチョイ 89aa-0KWO [126.242.150.184])
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2019/02/25(月) 12:56:37.73ID:bsprfmdt0
7戦して4戦が中央攻略戦とかばかじゃねーの
しねWG
0565名も無き冒険者 (ワッチョイ 19aa-upo5 [60.134.80.40])
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2019/02/25(月) 13:09:20.49ID:+o4e4Uh10
>>556
言って、往復びんたの初撃に使っても、第二波以降にはあんま影響ないじゃん?
そういう空母の仕様なんだから効果を弱めにしてもいいからむしろ瞬間的に切り替えられる方が重要でしょ
0569名も無き冒険者 (ワッチョイ 99ee-dS/9 [124.214.0.197])
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2019/02/25(月) 13:15:53.75ID:IC80nrm80
>>551
ボッチで浮いているならそうだけど、基本は味方や敵機の位置関係次第じゃね?

自分の右側に味方が居て、さらにその味方の向こうから飛んできた攻撃機が、その味方を攻撃する場合、
敵機は自分の右側に居続ける事が想定されるから、セクター指定は有効と考えるが。
0571名も無き冒険者 (アウアウウー Sa9d-yb0n [106.132.83.210])
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2019/02/25(月) 13:18:57.59ID:MqI9+Dzra
試合後半で空母に対してナメプしてる耐久値10000弱の対空艦に中隊壊滅覚悟で爆撃しかけて飛ばしたときは凄い嬉しい

まぁ8割り以上の確率で中隊壊滅からのカスダメで無駄になるけどな
0575名も無き冒険者 (ワッチョイ fbee-ZBH7 [111.97.191.83])
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2019/02/25(月) 13:37:30.74ID:Tk6LL2Hl0
精子出したい
0577名も無き冒険者 (スップ Sd73-LLwY [1.66.99.239])
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2019/02/25(月) 13:44:05.69ID:Q+ojkeE5d
>>575
毎日出しすぎて枯れた

それはさておき、防空部隊の仕事は敵機を撃墜することじゃないからな
防護目標への攻撃を妨害して敵の照準が狂ったり回避機動を余儀なくさせる事が仕事だからな
その過程で敵機が落ちれば尚良いが、そもそも敵機の撃墜は戦闘機の仕事
0582名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-wfNy [182.251.109.58])
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2019/02/25(月) 14:07:13.02ID:PoYVsYNoa
戦艦でもセクター指定は有効だよ。

・味方狙いの敵に対するダメージ効率は上がる
・自艦単独でも1度目(指定側)の攻撃で運良く大ダメージを与えれば、その編隊での2度目の攻撃を躊躇させる心理的効果がある
・味方配置と地形と回避行動を計算に入れれば指定側に長時間敵機を置く事も出来る

まあ撃墜数で言えば+数機程度の差だけど、全ての味方が心がければ1ゲーム累計で1編隊以上は余計に消耗させられる筈
0588名も無き冒険者 (ワッチョイ 99ee-dS/9 [124.214.0.197])
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2019/02/25(月) 14:45:49.35ID:IC80nrm80
>>574
ならT4空母で4-5マッチかな。
極稀に4-6マッチ組まれる事あったけど、艦載機を溶かすだけの簡単なお仕事だったわ

>>583
クリーブしか使ったことないけど、弾道的に着弾までに時間かかるから、撃ちながら偏差を修正しようと思っても、
修正を反映させるまでに3斉射分くらいのタイムラグが生じるんだよな。
最大望遠だと攻撃ポイントが視界外になったりして、結構つらい
0590名も無き冒険者 (ワッチョイ 91fd-2CcH [122.152.70.226])
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2019/02/25(月) 14:58:35.95ID:hHGXf4m30
>>583
らんらん砲は慣れると200も300発もあたる。。。。
総ダメ?。。。火災次第で!!

敵で相対すると当たらなくてもあの雨の用に飛んでくる砲弾は結構いやなんよね。。
0592名も無き冒険者 (スフッ Sd33-q7W2 [49.104.21.55])
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2019/02/25(月) 15:13:09.13ID:q146Ir37d
武蔵にIFHE付きで撃っても貫通できない悲しみ
0597名も無き冒険者 (ワッチョイ 0955-LLwY [36.3.181.52])
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2019/02/25(月) 15:46:09.80ID:ZywsxqTU0
火災って確率の問題だからどんなに撃って当てても1ゲーム数回しか着火しない事もあれば、100発も当てずに7階 回8回着火する事もある
もちろん対象のTierやスキル、UG、船体にもよるけど、負け補正強い時は発火しにくい
IFHEの方が安定してるからオススメだよ
0599名も無き冒険者 (ワッチョイ 1923-dS/9 [60.39.60.168])
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2019/02/25(月) 16:04:51.53ID:re7FbB820
(´・ω・`)はぁークソゲー
(´・ω・`)20万ダメージ出しても負けですよ負け
(´・ω・`)空母は敵に固まられるとフィニッシュ取りにいけないから満遍なくダメージ出して全員生き残るとかある
0601名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-pWE8 [1.75.210.124])
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2019/02/25(月) 16:10:14.70ID:mE16FmGad
味方の赤猿空母が無双(内向きに)して負けというのは腹が立つが、かといってバンゲリングベイの練習する暇もないなぁ

味方に有能な空母引くのを祈るしかない
うまいのはt8でt10にぶち込まれても何かしら戦果挙げてるし
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