【WoWS】World of Warships 第653艦隊
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured リワーク前はリワーク後の対空砲火派手で良い気がしてたんだけど実際は微妙だったわ セクター指定がわりとウンコだからなぁ…あれって待機時間要らないでしょ瞬時に変わるなら
もっとみんな有効活用するだろうけど、そうじゃない意味がわからない
前の空母の仕様ならアレでもわかるけど、現行の物とは相反する気がするよね +50%以上の範囲を瞬時に切り替え出来たらタダのクソゲと化すだろ 加持太郎がツイッターで会社への不満タラタラでわろたww
そろそろ辞めそうだな 今のAP爆弾は高度で貫通力が変わるって知らないのか?
つくづくエアプだな
しかも大和は艦橋ではなくて砲塔の上に落とさないとVP貫通でない
これは旧空母から変わらない事実だが、それすらも知らないなんて
エアプだぁ…… 駆逐じゃ操作する余裕ないけど重巡戦艦ならお守り気分で操作してる 7戦して4戦が中央攻略戦とかばかじゃねーの
しねWG 新しい機体を追加しまくって、にっちもさっちも逝かなくなったロボットゲームがあったような・・・ >>556
言って、往復びんたの初撃に使っても、第二波以降にはあんま影響ないじゃん?
そういう空母の仕様なんだから効果を弱めにしてもいいからむしろ瞬間的に切り替えられる方が重要でしょ >>558
?
第一砲塔と第二砲塔を完全に投下サークルから外した状態でVP判定は出ていたんだが? >>548
T6空母で6-8戦場に出て、T8水上艦が団子になっているところに突っ込めば、大体こんな感じになるよ。 それはおかしい
少なくとも大和の艦橋になげてここまでvp貫通は出ない
なんかのバグか投下高度による上振れか >>551
ボッチで浮いているならそうだけど、基本は味方や敵機の位置関係次第じゃね?
自分の右側に味方が居て、さらにその味方の向こうから飛んできた攻撃機が、その味方を攻撃する場合、
敵機は自分の右側に居続ける事が想定されるから、セクター指定は有効と考えるが。 >>568
投下タイミングは全て残り3秒まで縮めての投下だったはず
高高度から投下したAPは一切ない状態でこのVP数よ 試合後半で空母に対してナメプしてる耐久値10000弱の対空艦に中隊壊滅覚悟で爆撃しかけて飛ばしたときは凄い嬉しい
まぁ8割り以上の確率で中隊壊滅からのカスダメで無駄になるけどな 舐めプっていうか、ラスト1隻なのに浸水と火災が実質無効なせいで異様な耐久力あるの利用してごり押してるだけじゃ HP1000切ってそうなモンタナに翔鶴でアタックしに行ったら全滅したんですが、それは…。 >>567
あれは当たりがよすぎる
もっと精度を悪くしてほしいわ >>542
有料の積まないと実際に遭遇したらどうにもならないし収支が黒なら気にしないことにしてる
古くて片方しか積めない艦はWGに祈りなされ >>575
毎日出しすぎて枯れた
それはさておき、防空部隊の仕事は敵機を撃墜することじゃないからな
防護目標への攻撃を妨害して敵の照準が狂ったり回避機動を余儀なくさせる事が仕事だからな
その過程で敵機が落ちれば尚良いが、そもそも敵機の撃墜は戦闘機の仕事 勝手に孤立した奴が対空くれくれってチャット送ってくるのがうざい
caと一緒に動けよ >>572
語弊があった
こっちの空母生きてるのに動きが明らかに雑になって回避行動とかとらなくなる奴がやっぱりいるのよ >>543
最近ちん筋から血が出てシコシコできないの
ローションつけてもだめなの(´・ω・`) 戦艦でもセクター指定は有効だよ。
・味方狙いの敵に対するダメージ効率は上がる
・自艦単独でも1度目(指定側)の攻撃で運良く大ダメージを与えれば、その編隊での2度目の攻撃を躊躇させる心理的効果がある
・味方配置と地形と回避行動を計算に入れれば指定側に長時間敵機を置く事も出来る
まあ撃墜数で言えば+数機程度の差だけど、全ての味方が心がければ1ゲーム累計で1編隊以上は余計に消耗させられる筈 味方のアトランタ攻撃眺めてたけど
雨あられのように砲撃してるけど一発もあたってないって命中率悪いん? >>583
アトランタ/フリントはシグマ値が低い。 着弾までクソ時間かかるし射程ギリでソ駆相手とかだと厳しい >>583
弾道がふんわり山なり低速なので着弾まで時間がかかる
偏差に慣れが必要 >>585
双眼モード上級付きでソ駆が射程一杯を横移動してると
着弾時点では画面の外だもんなー
斉射着弾前に次の斉射出来るし
だから順次発射になってホースで水撒きの様になる >>574
ならT4空母で4-5マッチかな。
極稀に4-6マッチ組まれる事あったけど、艦載機を溶かすだけの簡単なお仕事だったわ
>>583
クリーブしか使ったことないけど、弾道的に着弾までに時間かかるから、撃ちながら偏差を修正しようと思っても、
修正を反映させるまでに3斉射分くらいのタイムラグが生じるんだよな。
最大望遠だと攻撃ポイントが視界外になったりして、結構つらい >>543
ttps://wowsmods.web.fc2.com/
これじゃアカンのか? >>583
らんらん砲は慣れると200も300発もあたる。。。。
総ダメ?。。。火災次第で!!
敵で相対すると当たらなくてもあの雨の用に飛んでくる砲弾は結構いやなんよね。。 アトランタは同格以下の鈍い戦艦撃ってるときが一番楽しい
どれとは言わんがよく当たるし薪のように燃えてくれる さっきアトランタの攻撃初めて食らったけど痛くないけど痛い無数の弾怖すぎ
島影に逃げてなんとか勝てたけど へぇ、お上手なんですね
どの数字を褒めればいいの?平日の朝6時ってところ? >>588
同じ米軽巡だから同じようなものだと思うでしょ、
実際は、さらに扱いにくい弾道だから
ツリー艦でいえばウースターが一番近いのかな 火災って確率の問題だからどんなに撃って当てても1ゲーム数回しか着火しない事もあれば、100発も当てずに7階 回8回着火する事もある
もちろん対象のTierやスキル、UG、船体にもよるけど、負け補正強い時は発火しにくい
IFHEの方が安定してるからオススメだよ (´・ω・`)はぁークソゲー
(´・ω・`)20万ダメージ出しても負けですよ負け
(´・ω・`)空母は敵に固まられるとフィニッシュ取りにいけないから満遍なくダメージ出して全員生き残るとかある 赤猿空母戦場になるとつまんねえから
仕方なくつまんねえ空母を出すという負の循環 味方の赤猿空母が無双(内向きに)して負けというのは腹が立つが、かといってバンゲリングベイの練習する暇もないなぁ
味方に有能な空母引くのを祈るしかない
うまいのはt8でt10にぶち込まれても何かしら戦果挙げてるし 久しぶりに北方のAからDまでレミングスする島風を見た
何をどう考えたらその行動をするのかこれが分からない >>602
隣接勢力でCに単騎レミングスする前に死んだ暁よりマシ 開幕最高速でキャップに行ってそのまま魚雷でワンパンされる駆逐は見てる分には最高に面白い
その段階で敗北率25〜30%はあがるが
お前はパン食い競争でもしているのかと言ってやりたい >>569
自分が的になっている場合、攻撃体制に入られたあたりで反対側セクターを指定すれば離脱後の敵機をボコれる? 単騎レミングスってどういう状況なんだ…多重影分身か 暁、暁、暁!
やつにジェットストリームアタックをしかけるぞ! レミングって崖に集団で勝手に落ちてくって奴だろ
一匹でも落ちるかは知らんw すうんげぇー今更なんだけど、旗と艦長と艦名のMOD、0.8.0.3に対応しまままま…
http://hima-ari.hatenablog.com/entry/wowsmodpackhistory
プレテストの旗追加も出来てねえ… 今後の更新は停滞すると思うます。 >>610
実際、暁3で連携とって切れ目なく魚雷流し続ければ強いだろうな (´・ω・`)攻撃機の能力劇落ちして利用頻度下がったな
前は駆逐ボコボコに出来て面白かったのに 正直攻撃機は最初の調整以降あんま使ってなかった
それより魚雷のダメ低下が想像以上にキツい (´・ω・`)空母は威力の低い全体攻撃魔法使いになってしまった 今の空母とか勝敗決まった後の孤立した戦艦しゃぶって与ダメ稼いでる印象しかないわ
Tier10以外は勝敗への影響力戦艦並みに低そうに思える >>619
(´・ω・`)それはお前が勝敗決まってから空母の行動を見てるからであって空母は最初から最後まで孤立したやつしゃぶってると思う、多分
孤立してないやつ狙うと箱になるんだよなー 空母の魚雷は見た目こそ魚雷だがダメージなんてその辺の玉入れHEや過貫通数発のほうが痛いレベルだと気づいて ラングレーでキーロフに中隊全滅覚悟で決死の雷撃を決行、そして見事艦尾に一本命中
1800ダメージ
俺は目を疑った
サイパンでモンタナに雷撃だ!
1本命中!
4800ダメージ
それと引き換えに中隊全滅
これが現実です 俺の友達にWOWSを勧めようと思って、おれが空母で戦ってるところを見せたんだが
「なにこれ?第二次世界大戦の海戦って、もっと空母が強くない?これじゃあ単にみんなが戦って死にかけになってるのをハイエナしてるだけじゃん」
って言われました
事実なので何も言い返すことができず、当然、友達はWOWSをやりたいと思いませんでした。
既存プレーヤーである僕はどんなバランスでも納得します。しかし新規を増やすためにも空母を大幅に強化したほうが良いのではないでしょうか。 これが第二次世界大戦の海戦なわけないやん
頭おかしいの? >>616
ロケット弾は航空発見距離短くなって駆逐に笑われる存在になった
もう初手で攻撃機飛ばす意味が殆どないのよ
最初の内はレンジギリギリで魚雷巻き巻き&そのついでに駆逐スポット
中盤から後半はロケット弾で戦艦燃やし+AP爆弾でVPむしゃむしゃ 初手雷撃って巡洋艦の配置確認してからじゃないと怖くて飛ばせない、偵察だけなら攻撃機の方が速いしね 味方のために敵の陣容を把握するまで攻撃機飛ばしてるが自分の与ダメだけ優先するなら初手雷撃でもいいと思う
俺は攻撃機で一回から撃ちしてから索敵して最後に適当な目標撃って帰る 空母っていうか航空機で団子になった艦隊を狙うのは簡単じゃないんだよ
マジックヒューズの誕生も大きな役割を果たしたがそれ以上に戦闘機の運用が進化したのが大きい
濃密で縦深のある対空網を突破して攻撃を決めるのは至難の業でレイテでも台湾沖でも日本軍はろくに航空攻撃に成功できなかった
もちろんこれはアメリカも同じで、航空機による被害が拡大した日本は急増ではあれど対空兵装を充実させていった
そうした艦若しくは艦隊においては被害をかなり軽減できたしアメリカ側の被害も増えていったからね
艦隊の対空防御って本当に面白いよね
真面目に考察した本があればぜひ読んでみたい 史実だと空母最強でおわり
その代わりコストも最強だけどな 初手雷撃をやると敵が必要以上に固まっちゃって攻めづらくなったり
でも広いマップで対空艦少ないときは通っちゃう場合もある 今回のランク戦は近距離戦や島裏からこんにちはが楽に出来るからFDGが珍しく輝いてた
まあ武蔵で良いんだけどね >>624
相手にも同数の空母がいる戦場で一方的な展開になることを期待してる友人がおかしい https://youtu.be/QQfj3wCtDM4
泣けてきた
技術軽視のこの国は負けて当然だった
空母が強いんじゃなくて上空警戒と縦深防御、あと通信が鍵を握った戦闘だ
空母は強い存在だがアメリカの技術開発と運用が凄すぎた
というわけで空母ないしは艦隊を守る戦闘機はもっと柔軟に活用できていいと思うの T4T6の空母がゴミすぎるのも何とかしたほうがいい
これらを使ってT8↑目指そうと思うやつおるんか?
索敵能力を減じて攻撃力を調整しろ 日空は龍驤よりも翔鶴のほうがゴミな印象
どちらにせよボトムに巻きこまれると与ダメがまったく出ない いや水上艦でボトムでダメージがでないのは雑魚なだけだろ
空母は格上の対空パラメーター的に厳しいんだよ
孤立してても投げれて1回だわ 魔王様が甘えたこと言うのは仕様。
唯一の心の支えの空母が仕様変更でついて行けなくなったので是非もない(鼻ホジ 確かについていけそうにないわ
https://i.imgur.com/w9Legim.jpg
ま、龍驤9位だけどね
どちらかというと開発陣営の脳みそが哀れすぎて絶句ですわ
文句垂れながらこのゲーム続けてるやつは100%中毒者
あるいは何がつまらなくて何が面白いかの判断が自分でできない赤猿 WoTのボトムに比べてWoWsのボトムは巡洋艦と戦艦もそこまできつくないだろ
防御面はともかく攻撃面に関してはボトム空母の辛さはどちらかというとWoTに近いものがあるように思える 垢売って同じ鯖でリロールするのは中毒者ではないと! wotはXBOX版しかやってないけど、冗談抜きで格上には全くダメージ通らないもんな
装甲厚とか角度きにしようがないくらいの差がある 駆逐戦車は砲がT一個か二個上のが
ついてるから、比較的通るけど >>645
ほんとにリロールしてやがるw
そしてTier6でドヤる魔王様流石です ま、遊んでたゲームが5万になったんだからもはや俺はなんと言われようと知ったことではない
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