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【WoWS】World of Warships 第653艦隊
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0001名も無き冒険者 (アウアウウー Sacf-LvDS [106.180.45.66])
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2019/02/22(金) 15:48:11.67ID:4/9eogBra
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スレ立ての時は上3行を必ずコピペしスレ立ての際は3行維持すること

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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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0575名も無き冒険者 (ワッチョイ fbee-ZBH7 [111.97.191.83])
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2019/02/25(月) 13:37:30.74ID:Tk6LL2Hl0
精子出したい
0577名も無き冒険者 (スップ Sd73-LLwY [1.66.99.239])
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2019/02/25(月) 13:44:05.69ID:Q+ojkeE5d
>>575
毎日出しすぎて枯れた

それはさておき、防空部隊の仕事は敵機を撃墜することじゃないからな
防護目標への攻撃を妨害して敵の照準が狂ったり回避機動を余儀なくさせる事が仕事だからな
その過程で敵機が落ちれば尚良いが、そもそも敵機の撃墜は戦闘機の仕事
0582名も無き冒険者 (アウアウカー Sa55-wfNy [182.251.109.58])
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2019/02/25(月) 14:07:13.02ID:PoYVsYNoa
戦艦でもセクター指定は有効だよ。

・味方狙いの敵に対するダメージ効率は上がる
・自艦単独でも1度目(指定側)の攻撃で運良く大ダメージを与えれば、その編隊での2度目の攻撃を躊躇させる心理的効果がある
・味方配置と地形と回避行動を計算に入れれば指定側に長時間敵機を置く事も出来る

まあ撃墜数で言えば+数機程度の差だけど、全ての味方が心がければ1ゲーム累計で1編隊以上は余計に消耗させられる筈
0588名も無き冒険者 (ワッチョイ 99ee-dS/9 [124.214.0.197])
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2019/02/25(月) 14:45:49.35ID:IC80nrm80
>>574
ならT4空母で4-5マッチかな。
極稀に4-6マッチ組まれる事あったけど、艦載機を溶かすだけの簡単なお仕事だったわ

>>583
クリーブしか使ったことないけど、弾道的に着弾までに時間かかるから、撃ちながら偏差を修正しようと思っても、
修正を反映させるまでに3斉射分くらいのタイムラグが生じるんだよな。
最大望遠だと攻撃ポイントが視界外になったりして、結構つらい
0590名も無き冒険者 (ワッチョイ 91fd-2CcH [122.152.70.226])
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2019/02/25(月) 14:58:35.95ID:hHGXf4m30
>>583
らんらん砲は慣れると200も300発もあたる。。。。
総ダメ?。。。火災次第で!!

敵で相対すると当たらなくてもあの雨の用に飛んでくる砲弾は結構いやなんよね。。
0592名も無き冒険者 (スフッ Sd33-q7W2 [49.104.21.55])
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2019/02/25(月) 15:13:09.13ID:q146Ir37d
武蔵にIFHE付きで撃っても貫通できない悲しみ
0597名も無き冒険者 (ワッチョイ 0955-LLwY [36.3.181.52])
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2019/02/25(月) 15:46:09.80ID:ZywsxqTU0
火災って確率の問題だからどんなに撃って当てても1ゲーム数回しか着火しない事もあれば、100発も当てずに7階 回8回着火する事もある
もちろん対象のTierやスキル、UG、船体にもよるけど、負け補正強い時は発火しにくい
IFHEの方が安定してるからオススメだよ
0599名も無き冒険者 (ワッチョイ 1923-dS/9 [60.39.60.168])
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2019/02/25(月) 16:04:51.53ID:re7FbB820
(´・ω・`)はぁークソゲー
(´・ω・`)20万ダメージ出しても負けですよ負け
(´・ω・`)空母は敵に固まられるとフィニッシュ取りにいけないから満遍なくダメージ出して全員生き残るとかある
0601名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-pWE8 [1.75.210.124])
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2019/02/25(月) 16:10:14.70ID:mE16FmGad
味方の赤猿空母が無双(内向きに)して負けというのは腹が立つが、かといってバンゲリングベイの練習する暇もないなぁ

味方に有能な空母引くのを祈るしかない
うまいのはt8でt10にぶち込まれても何かしら戦果挙げてるし
0605名も無き冒険者 (ワッチョイ b35e-BjwS [133.186.120.137])
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2019/02/25(月) 16:51:03.29ID:GNi2Hq6/0
開幕最高速でキャップに行ってそのまま魚雷でワンパンされる駆逐は見てる分には最高に面白い

その段階で敗北率25〜30%はあがるが

お前はパン食い競争でもしているのかと言ってやりたい
0609名も無き冒険者 (アウアウクー MM45-ZBH7 [36.11.224.220])
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2019/02/25(月) 17:20:17.23ID:Fpn+tIeYM
精神分裂ヲしても朝日新聞ナドない❗
0622名も無き冒険者 (JP 0H45-LLwY [164.70.238.18])
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2019/02/25(月) 19:34:29.82ID:3NfuQiKMH
ラングレーでキーロフに中隊全滅覚悟で決死の雷撃を決行、そして見事艦尾に一本命中




1800ダメージ


俺は目を疑った
サイパンでモンタナに雷撃だ!
1本命中!


4800ダメージ


それと引き換えに中隊全滅


これが現実です
0624名も無き冒険者 (ワッチョイ 3341-dS/9 [101.143.156.66])
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2019/02/25(月) 19:36:18.70ID:K7/S70Kx0
俺の友達にWOWSを勧めようと思って、おれが空母で戦ってるところを見せたんだが

「なにこれ?第二次世界大戦の海戦って、もっと空母が強くない?これじゃあ単にみんなが戦って死にかけになってるのをハイエナしてるだけじゃん」

って言われました
事実なので何も言い返すことができず、当然、友達はWOWSをやりたいと思いませんでした。
既存プレーヤーである僕はどんなバランスでも納得します。しかし新規を増やすためにも空母を大幅に強化したほうが良いのではないでしょうか。
0626名も無き冒険者 (ワッチョイ 19aa-e0F2 [60.112.20.213])
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2019/02/25(月) 19:44:36.73ID:eC5KvgM+0
>>616
ロケット弾は航空発見距離短くなって駆逐に笑われる存在になった
もう初手で攻撃機飛ばす意味が殆どないのよ
最初の内はレンジギリギリで魚雷巻き巻き&そのついでに駆逐スポット
中盤から後半はロケット弾で戦艦燃やし+AP爆弾でVPむしゃむしゃ
0629名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-eSdf [1.79.89.87])
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2019/02/25(月) 19:54:36.94ID:d/7Jt/VDd
味方のために敵の陣容を把握するまで攻撃機飛ばしてるが自分の与ダメだけ優先するなら初手雷撃でもいいと思う
俺は攻撃機で一回から撃ちしてから索敵して最後に適当な目標撃って帰る
0631名も無き冒険者 (JP 0H45-LLwY [164.70.238.18])
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2019/02/25(月) 20:23:34.98ID:3NfuQiKMH
空母っていうか航空機で団子になった艦隊を狙うのは簡単じゃないんだよ
マジックヒューズの誕生も大きな役割を果たしたがそれ以上に戦闘機の運用が進化したのが大きい
濃密で縦深のある対空網を突破して攻撃を決めるのは至難の業でレイテでも台湾沖でも日本軍はろくに航空攻撃に成功できなかった
もちろんこれはアメリカも同じで、航空機による被害が拡大した日本は急増ではあれど対空兵装を充実させていった
そうした艦若しくは艦隊においては被害をかなり軽減できたしアメリカ側の被害も増えていったからね
艦隊の対空防御って本当に面白いよね
真面目に考察した本があればぜひ読んでみたい
0638名も無き冒険者 (JP 0H45-LLwY [164.70.238.18])
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2019/02/25(月) 20:45:31.78ID:3NfuQiKMH
https://youtu.be/QQfj3wCtDM4
泣けてきた
技術軽視のこの国は負けて当然だった

空母が強いんじゃなくて上空警戒と縦深防御、あと通信が鍵を握った戦闘だ
空母は強い存在だがアメリカの技術開発と運用が凄すぎた

というわけで空母ないしは艦隊を守る戦闘機はもっと柔軟に活用できていいと思うの
0639名も無き冒険者 (ワッチョイ 138b-KUoF [27.121.156.58])
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2019/02/25(月) 20:59:32.61ID:B26YK+dp0
T4T6の空母がゴミすぎるのも何とかしたほうがいい
これらを使ってT8↑目指そうと思うやつおるんか?
索敵能力を減じて攻撃力を調整しろ
0646名も無き冒険者 (ワッチョイ b3b2-rusg [133.202.68.48])
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2019/02/25(月) 21:18:08.75ID:fLVyEANE0
WoTのボトムに比べてWoWsのボトムは巡洋艦と戦艦もそこまできつくないだろ
防御面はともかく攻撃面に関してはボトム空母の辛さはどちらかというとWoTに近いものがあるように思える
0648名も無き冒険者 (ワッチョイ 492d-upo5 [222.11.44.86])
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2019/02/25(月) 21:21:32.50ID:kWbTRZw60
wotはXBOX版しかやってないけど、冗談抜きで格上には全くダメージ通らないもんな
装甲厚とか角度きにしようがないくらいの差がある 駆逐戦車は砲がT一個か二個上のが
ついてるから、比較的通るけど
0658名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-pWE8 [1.75.210.124])
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2019/02/25(月) 21:54:36.15ID:mE16FmGad
まぁ拠って立つところがWoWsの戦績しかないならリロールするのはありなんじゃない

しかし今では手には入らないプレ艦を手放すのは惜しいなぁ

ウルティマオンラインでRMTやったけれども、先日データが生きてると聞いてアカウント確認してみたがIDもPWも覚えてなかった。。
まぁ記憶として留めておくだけにする
0663名も無き冒険者 (ワッチョイ f96e-dS/9 [118.86.208.221])
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2019/02/25(月) 22:08:38.42ID:tV/1HWeh0
買ったのはクランメンバーだと思うってか同クランにいるんだからそうだろうけど間違いなく言ってほしくないと思うんだけどな
ある日クランBANされても文句言えないぞ魔王様
0664名も無き冒険者 (ワッチョイ 19aa-lymk [60.150.171.58])
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2019/02/25(月) 22:19:09.27ID:W6XS2/7I0
つまりクランLEXはRMT容認のクソクランってことだな
テンプレ追加&見かけたらメンバー全員通報ものだな

ほんと最後までゴミだったなこいつ
0665名も無き冒険者 (スプッッ Sd73-pWE8 [1.75.210.124])
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2019/02/25(月) 22:19:24.52ID:mE16FmGad
>>651
環境が変われば生き方を変えなければならないのは
人生も一緒だぞ
それができないで死んでった種が絶滅して
それが得意だから数だけ増えてのさばってるのが
人間だぞ

もしも空母リワークですら環境の変化についていけないのなら
おまえは人間ですらないのでは


>>659
または今みたくソシャゲに端を発する課金方法に拠ってなかったからか、よりプレイヤーに嫌なら辞めるという選択があったね
ここで延々文句垂れてる阿呆みてるとずいぶん未練がましいとは思うところ
0673名も無き冒険者 (ワッチョイ b35e-BjwS [133.186.120.137])
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2019/02/25(月) 22:57:52.75ID:GNi2Hq6/0
空母はもう諦めろ

刷新で簡単になったっていうけど
Tier6の段階で平均ダメージ1万の空母とかちらほらいる

ただ操作方法が変わっただけで根本的な問題は解決されていないしされることもない

どこかをいじったらどこかが壊れる

それが今の対戦環境だ
0674名も無き冒険者 (ワッチョイ b35e-BjwS [133.186.120.137])
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2019/02/25(月) 23:01:11.02ID:GNi2Hq6/0
駆逐への航空スポットが強いらしいので全艦艇の航空発見距離-20%縮めます!

これを素でやっちゃう開発やぞ

20%という数字がどこから来たのかも説明ないし
そもそも巡洋艦戦艦という艦種によって隠蔽の重要性に差があるものも一律で調整しおった

付け焼き刃にもほどがあると思わない?
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