【WoWS】World of Warships 第653艦隊
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
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【WoWS】World of Warships 質問スレ 第12艦隊
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次スレは>>950が立ててね
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※前スレ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1550546205/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>837
雑魚しかいないと思ってらっしゃる、このスレで何をお聞きになりたいんですか
あれですか魔王様はツンデレですか(適当 >>636
一方的な展開じゃなくて派手さが無いって言われてるんだろ
分かりやすく尖った部分が無いと新規は寄り付かない
マイルドに調整し過ぎたゲームはつまんねえよ レーダーの回避方法ってほぼないんだな
レーダー艦マッチングは駆逐は死んだも同然で何もできんわ >>837
フリーで飛ばせ
あれで6万8千経験値とか無理 まずね、白龍とミッドウェイしか空母としてまともに使えないってのはヤバすぎる >>840
鋼鉄の咆哮でもやってりゃいいんじゃないの?
サービス直後からこの地味で展開の遅い感じが続いてるわけだが >>838
>>842
そう
まさにこれだ
これが空母刷新の答えだ
入口があまりにもしょぼくて退屈すぎて
新しい空母乗りはTier4でまず間違いなくやめる
ここで9割の興味を持ったプレイヤーがふるい落とされる T10だけ弄ればいいのに、他も弄るからおかしな事になってる感はあるよな。 航空発見距離を減少させるのとかはすごくいいと思うんだけども 確かに低tierはつまんないけど統計見たらバランス的にはこの状態が正しいぞこれ
上が依然としてまだ異常でここが本来の位置
まぁそれでつまんなくなってんのはまた別の問題 もう、駆逐艦の航空発見距離は200mとかにすればいいよ。 (´・ω・`)最近復帰したんだけど
(´・ω・`)アーマードコア5のボイスMOD使いたいけど使えなかったの・・・
(´・ω・`)たすけてください何でもしますから! >>845
昔の空母も分かりやすかったでしょ
派手さっていうかその艦の魅力ていうか
全盛期島風だったり隠蔽射撃出来る蔵王だったり新規への魅力は昔の方があったよ 鳳翔の司令塔って正面にしか視界無いし支柱だらけその上真横で軽巡砲が発射されるって凄い設計だよな 自己中のわかりやすい派手さを求めるならなんとか無双やってればいい ハバフロスク楽しいわ
無責任に撃ちまくってりゃいいだけだからか
ストレス要素が他の艦より少ない 怒涛の11連敗
今日の勝率0%
どこまで連敗出来るか挑戦してみます
頑張ります!!! >>858
11連って確率的にありえんの?
味方沈めてる?
botでも3割勝てるぞ ほんと駆逐で空母マッチはクソほども楽しくねーな
さっさと空母削除しろ >>853
鳳翔ってちっこいブリッジがあったと思うんだけど、一時的なものだったんかな 5連敗くらいしたらクライアント再起動して気持ちを切り替えた方が良いぞ
すぐ再戦すると前の試合のユニカムorチンパンがまたいることもあるしな 空母3on3マッチは笑った。
DDで島裏移動して空母2隻食えたわ。 (´・ω・`)はやく日本ツリーに対空巡洋艦ちょうかいちゃんを実装して!
おっぱい大きい娘!
https://i.imgur.com/XkDfvEL.jpg >>467
すまないこれ書いたの俺だけどついてけなかった、俺は去る >>847
RMTのカスなんだからさっさと辞めたら? >>859
11連敗なんて珍しくないよ。
1日に数十戦やってれば出くわすと思うよ。 スタグラ垢某サイトで20万なり
結構レアなのねまだ
ニート廃人が稼ぎそう 今日も今日とて赤猿さんたちはすごいな
T8〜10戦艦4隻艦隊なのに空母と島風の2隻だけに
振り回され誰一人前に出ようとせずただ逃げるのみ
そして捨て台詞を吐きながらいなくなるw
さすがにやる気なくなるわw アズシコは睦月ちゃんをwowsに出荷して
世界中のお舟プレーヤーを児童ポルノ所持罪で豚箱に放り込め 安心すると前に出るし、不安であれば下がる
隊列を組めるかどうかって全員揃って安心できるかみたいな根回し?が必要で
チャットしてかないと難しいんやろな (´・ω・`)今日も荒れとるみたいやな
レス番号飛びまくってる 即沈して観戦してたんだろ
まあ赤猿の無気力BBは俺艦長が1vs5くらいで共謀者取って前進を阻んでなお島陰から出ずむしろ引いていくからどうにもならない
チャットで何度説明しても無駄なのでstatみると安定の46%未満
ほんとbotの方がマシ チャットで丁寧に説得するより
状況のヤバさだけ説明して行動の変化を求める程度のほうが動く感
個人を責める感じになるとダメなんで
チームとしてこうしたいみたいなのがうっすらと伝わるとGood 確かに面白いか面白くないかと言われるとT4とT6空母は微妙
だからといって派手さで一撃ダメージを増やすと前と同じだからなー T4T6空母ももうちょっと戦艦にダメージださせてお願い 実際の海戦って、司令官がいて、統率取れた行動するじゃん?
てんでばらばらの艦長が好き勝手にやって上手く行くはずないと思うの。
指揮官専用プレイヤー置いたらどう?ガンオンみたく。 >>881
(´・ω・`)おとぎ話じゃねえんだ
亀がウサギに追いつけるかよ!
拠点Aが破壊されました 敵味方の勢力図を自動生成させてミニマップにオーバーレイ表示しときゃ
指揮官の代わりになるんじゃね 「ガンオンみたく」
これだけで何書いてもくそげに収束する世界線にする魔法の言葉 >>884
つまり情報不足こそが各自の判断の悪さの原点だろうと
情報を整理してプレイヤーに提示するのはシステムが適切なはずで
別にプレイヤーに任せないといけない部分というわけでもないと思う
プレイヤーはダメージレースを楽しんでいればそれでいい、今はその補助が欲しいねと T10空母味方艦隊の中衛において後進させると凄いな
潜在ダメージ稼いで盾役になるわ対空砲と自動戦闘機で敵機バンバン落とすわで下手な戦艦より火力を吸引できる
もっと甲板装甲薄くしたりバイタル伸ばしたりしても良いんじゃないだろうか >>886
それは猿に期待しすぎ
12vs.12なのが諸悪の根元で、先だって書いたがひとアリーナ300人くらいのMMO(「海戦」がそれにそぐうコンテンツかはおくとして)にでもならないとどうにもならないと思う
フラシムはとてもよく多人数アリーナと合ってたんだけども
のでお船、戦車はあきらめてる
このセンスからすると飛行機もだめだろうね ていうかモデルが重すぎるだろ
旧白龍12vs12ですらげきおもだったのに T6になっても空母はあまりにゴミなままのせいでシナリオで稼ごうとする奴が押し寄せてるぞ
だがシナリオでも駆逐以下の戦闘力だから空母1駆逐3他3とかになって終焉することがある そんなガチの戦いしたいならクラン戦でもすればいいのに…
あっ…(察し さっきの試合メチャメチャラグってまともに動かせなかったんだけど
同じ状況だった人居る?(勿論当方の回線問題では無い)
船が動く止まる動く止まるの繰り返し
数年やってこんなの初めてだったんだけど それなったことあるけど恐らくmodだよ
タスク落ちさせたあと復帰させた直後とかにたまになる ランク戦を逃げ場にしてた空母アレルギー患者たちは今どこで何してるの? やっとフリー70万貯めた
消えるまでに貯めないとなぁ フリー77万あるからもうちょいで買えるやん!
って思ったけどよく考えたらこの内の45万は
空母リワークで戻ってきたやつだったから使えなかった 実艦は米大型艦一舵の効きが悪くて艦隊運営に支障をきたす程だったから
効きが悪いといいな アレ、艦隊の全艦から「こっちくんな!」言われたとか相当だよな。 駆逐艦なのに曲がれない春雲みたいに同型で論外レベルにするか 味方の駆逐が全部即沈してもなんとかなる
そうユニカムならね >>866
/\ /\
/ ゙''───‐''. :.
/...:;..:. . .....::::.、 環境が変われば
ィ⌒|:/::::::;:. 、::::::::::. 生き方を変えなければならないのは
|{" /,r'"j }:::::::: 人生も一緒だぞ
〉Y.</´ _,._,. i^'!、 ゝ:::/
{_| < (ヅ,> _,._,`ヾ>.l:::/、
| ` ̄´ < (ヅ,> Y} / それができないで死んでった種が絶滅して
| ,: ` ̄´ ./ / それが得意だから数だけ増えてのさばってるのが
| ノ . : . :;i, ./ー' 人間だぞ
∧. (.::.;人..;:::) /
ノ ::、 `´ `´ / もしも空母リワークですら環境の変化についていけないのなら
''''´ \ ...::.た おまえは人間ですらないのでは
<2週間後>
/\ /\
/ ゙''───‐'' ゝ
/ ヾ
/ / \ i
| ● ● | 俺はついていけなかった!
! (__人__) ノ 俺は去るぞ!
,丶 ノ
σ( ``'''‐‐---------‐‐'''~
`u----`u (´・ω・`)7連敗
はいクソゲー、くそげーです
アズレンの方が
)、._人_人__,.イ.、._人_人_人
<´ おもろおおおおおおお! >
⌒ v'⌒ヽr -、_ ,r v'⌒ヽr ' ⌒
// // ///:: < _,ノ`' 、ヽ、_ ノ ;;;ヽ //
///// /:::: (y○')`ヽ) ( ´(y○') ;;| /
// //,|::: ( ( / ヽ) )+ ;| /
/ // |::: + ) )|~ ̄ ̄~.|( ( ;;;|// ////
/// :|:: ( (||||! i: |||! !| |) ) ;;;|// ///
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// / ヽ::::: | ! || | ||!!| ;;;;;;/// //
// // ゝ:::::::: : | `ー----−' |__//// 指揮か・・・
F○Zだと銀行役って倉庫役の暇してる奴がミニマップ見て指揮執る事が多かったな
軍死も多かったけど上手い人はほんと指揮が上手かった
普通の対戦ゲーって基本K/Dのトータルで勝ち負け判定するけど
FEZは建築物破壊したり相手を殺すこと以外にも役割分担が多かったので
あれがよかった 指揮が上手い人間になるとあそこは手強い奴が来てるからベテラン支援にいってとか
戦力分配もキルログ見て判断してたし >>920
死んでも復活できるし
負けてる側の死亡コストは低くなってたはずだから
それなりにバランスは取れてる
なにより1/50に個人の力が薄められてるのがいい
あとはまあ一方的なクソゲーでもドラゴンチャレンジあるしな
かたやこっちは45%未満の奴らが片方に固まったら超絶クソゲー
分隊多い時間帯はこの偏りが起きまくる 艦隊戦って一度分散して配置についてしまうと一緒についてきたメンバーで
向かってくる敵と対峙しないといけないからなぁ
もし相手が統率良かったり手練れだとあっというまにフルボッコにされる
移動時間が長いので支援に向かおうにも遠距離砲撃じゃどうしても効率が落ちる
そのあたりが歩兵MMOゲーと違う まーた糞芋のせいで負けた
いい加減WR46%以下のゴミを何とかしてくれ いっその事勝率をミニマップの艦アイコンの上に表示させて
最初の各艦が移動し始める時点で高い奴と低い奴で混成艦隊作れば戦力の
偏りが少しは解消されるんじゃないかと・・ふと思った MMが勝率を加味してくれれば良いんだよ
今のはアホみたいな偏りが連続するからな MMだけだと限界あると思うなぁ
前に勝率を表示させるMOD作った奴が非難されてたけど
艦の行動編成時に使えば別方向に向かった味方が一瞬で溶けたとか
防げるんじゃないかと 多分ユニカムに集結してレミングスが発生する可能性が高いかな
それに即沈するのは何をやっても即沈するから対面にも同等なのを配置してバランスを取った方方がマシな気がする NA鯖やと比較的混成艦隊ぽくなるけど
やっぱ鯵鯖と文化違うんやろな フォントをFuturaに換えてたけど、微妙に読みにくいのでDINに換えた。
違いに気付く奴が居るかなコレって感じじゃあるけど…
http://hima-ari.hatenablog.com/entry/wowsmodpackhistory 自衛隊の訓練は基本出来ない奴を出来る奴が
サポートする方向で全体を均一化してレベルアップするって
話を聞いた事がある
ここで誰か呟いていた指揮ってそんなもんじゃねーの?
軍隊ノリならそうなる >>932
それは指導する相手が受け入れるからであって
ここの猿みたいな話が通じない、強制力もないのには何やっても無駄だよ 自分以外味方全員49%以下だった時は、味方よりもWGに怒りを覚えた そんなの余りによくあることすぎる
むしろ両チームで自分だけ緑以上だったときなど
人間の衰退を痛感するよ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。