第六猟兵・Tommy Walker6 Part12
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part11
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549768057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 普通は証明する手段が無いけど違うなんだよなぁ
俺みたいにな 【武器受け】って敵の攻撃を「自分の武器」で受ける事かな?
それとも敵の攻撃(=武器)をxxxで受ける事を指してるのかな?
言葉遊びだからどっちもアリなのかな? >>581
武器を受け止めてるっぽいのなら何でもありじゃろ
それこそ武器で受け止めても、相手の武器を武器以外の何かで受け止めても
なんなら素手で白刃取りしても「武器受け:じゃろうよ
あとはそれをMSが面白い採用!って思えるようなプレイングで表現さえすればよしと こじ付けでいけそうな気もするけど
盾受けもあるから前者じゃね 腐女子的な意味での受けなのかもよ
楯攻め武器受けとか 盾受け技能値300の矛を以て、武器受け技能値300の盾を陥さば如何?
俺には応ふること能わざるなり 今日メンテ日だっけ
勲章使い道来るといいんだがなあ そろそろ実装されないとサバイバルの意味がなくなるしな
WPだけでもいいからとにかく交換したい 例えば経験値の基本値が100の時と1000の時だと勲章の経験値換算率も変わるからなあ
温存すればするほど価値が上がるってことで結局みんな使わずに温存する可能性が高くてそのへんのおりあいが難しいって生放送で言ってたな
流石に一朝一夕で結論は出ないと思うが メダル1個当たり経験値何点じゃなくて、1レベル上げるためにメダル何個消費、って形にすりゃ良いんじゃないかねぇ。
それならレベル毎に消費量が増えても何らおかしくないし。 まあ正直、そろそろ来ないと真面目に消費者庁案件になりかねない
所詮オマケでしかない錠前とは訳が違う 参加日数による交換制限あるから未実装でも早めに参加せねばって感じなのがとてもいやん
WPに交換して装備整えたいんで実装はよ……はよ…… 見切り発車で集金して困ってるって最高に泥縄だよな
経験値はともかくアイテム強化したいのでwp変換だけでも実装して欲しい
こっちは経験値と違って価値変動しないだろ >>597
運営が想定してたより武器強化に大量課金してる人が多いから、
WP換金を実装したら儲け減るかもって躊躇してる可能性が
機能自体は時間掛かる程のものじゃないし 次のニコ生は消費者庁からの生放送じゃなきゃいいけど 俺MSじゃないから分からんのだが
昔、メンテが夜中の1時くらいからやってた頃に以来出発前夜まで相談してた連中がプレイング記入中にメンテ開始したって騒いでた事があったけど
TW6ではリプレイ作成中にメンテ突入して書いてたのパー…ってあるんだろうか? そんな事が実際に起きたとしてもリプレイ直書きする方が悪いとしか思えん >>603
依頼の締め切りは深夜24:00が締め切りで
00:01〜08:30は機械処理上のロスタイム定期
日付変わる前に終っておかないほうが悪い >>605
致命的なバグへの対応とか以外では、機能追加とか新サービス開始も夕方の更新時に合わせてだよ
ただみんな言ってるように武器強化の課金額が多くて儲かってるから先伸ばしか、最悪このまま未実装で終わる可能性もあるから、あまり期待せず気長に待った方がいいかも 今後の実装予定の所に今日の更新内容赤字で書いてあるよ
因みにメダルに関しての更新はない 割と洒落にならんレベルで真面目に消費者庁案件だよね
このまま説明無しでだんまり決め込んだら冗談抜きで訴えられても富が全面的に負けるレベル 消費者庁って言えば面白いと思ってるのが数人騒いでるだけだろ
実装してみたらバランス崩壊、ってなるくらいならゆっくりやってくれ >>607
EXPとWP貰えるコンテンツって書いておいて未実装で終わったら詐欺じゃねーかw
流石にないだろ メダルの経験値交換機能はやっぱり実装中止しました、まで行かないと消費者庁沙汰になる訳ないわ 別にバランス崩壊したところで傷は深くないだろ、第六の場合
依頼はMSやプレイングの裁量が大きいから精々サバイバルの範囲内で収まる 古参的には富は初めてか? こんなの茶飯事だぞって感じだろうけどね
ただ最近の新規は何処のゲームでも運営が変な事すると直ぐ居なくなるから、悠長にしてると商売チャンス逃すんじゃない?
過去作遊んでるPL側からすれば別にいなくなってくれて結構かもしれんが >>612
バランス悪いものはいつ実装しても関係なくね
過去のデータも無いから結局はやってみないと分からないし
せいぜい最初はキツ目でやって後から緩めていくくらいか ぶっちゃけ取得幅大幅に広げたのが致命的
参加して一律って前にやってたのに、なんで戦果で差を作ったんだ >>617
データならあるだろ、カンストとかで依頼に入り控えする比率とか
その辺を考慮にいれて、適度なバランスで経験値を入れる必要があるだろ、メインコンテンツのシナリオを過疎にするわけにはいかないんだから 交換制限あるから大量に稼いでもあんま意味ないけどな メダルを稼ぎたくてかせぐのではなく稼いでしまう者がマジックナイト バランスなんて星入れたくなる内容かどうかだよ
大したことないなら戦争だって煽られようが入れないし >>619
WPに使うなり微妙に足りない時に足すために温存しとけば良いところを、
EXPに全ツッパして依頼入る気無くすならシステムよりも単に使い方の問題じゃね
そこまで面倒見ないとダメなのかw 結構不満買ってるんだな
こんな状態で4連続ニコ生とかやって荒れないのかな? 経験値よりWPの交換比率の方が気になるわ
WPに大半回すつもりだし 経験値なら依頼のが面白いしWP欲しいならサバイバル参加費をそのまま強化に回す 感覚狂っているのかもしれないがレベル上げに必要な星の数を金に変換するとおかしなことになってるからなこのゲーム そもそも別にメダルなんてなくても困らんわな
メダルの数を見せびらかしたいような奴以外は 旅団内で編成組んで、旅団内で「どうすれば勝てるか?」とか相談する分にはアリだと思うけどソレ以上の楽しみ方は無いと思うわ
メインコンテンツのシナリオ参加してれば勝手にLVは上がる、装備のLVも上げれる >>628
何言ってんだ、メダルの経験値またはwp変換が参加する主な理由なんだからいるに決まっているだろ
メダルがなかったらそれこそお前さんが言うメダルの数(おれは1位〜とか)を見せびらかしたい奴以外参加しない 依頼あんま参加できなくてもレベル遅れない前借りシステムかと思ったら窃盗グループの持ち逃げで草も生えませんよ悪魔 言うて★9ぶっ込めば、一年でWP9000以上になるでしょ
★1で1000行くかは運ゲーだろうけど、★3期間にもなれば平均値整うくらいのバランスにするんでないの
待ってらんねーと即時欲しければ★強化すりゃいいし 入手量の方は参加日に応じた交換制限でバランス取るつもりなんじゃないの?
極端な話、毎回100連勝したところで参加一日に付き勲章10交換が限度です、ってなったら勲章が余り続けるだけだし まぁ帝国軍も相手じゃなくなったし
単に参加してるだけ勢にとってはサバイバルの実入りも元に戻ったからな
また戦争の気配がするまでは待機でいいかもしれん 当たり前のこと言うけど、普通それやる前にバランスの計算終わってるはずだから
何か思いつきで馬鹿やらかしたのでなければ、単に開発遅れてるだけ 今後の予定とかもっとゴリゴリ実装できるやつはしてってほしい
フレーバーテキストとか身長とかすぐ実装できそうじゃん 普通は★突っ込む前に何がどうなるか判明してから突っ込まないか
未実装のシステムに★かけてぼくのかんがえたシステム早よ!じゃなきゃ消費者庁ってなんなん… >>640
交換できるものは最初から判明はしてるけど実装がされない >>640
誰も僕が考えたシステムじゃなきゃ嫌とか言っていない
最初に言った交換できるというシステムを実現しろと言っているだけ
交換率への文句とかは言う段階に達していない >>639
遅れてる理由でありそうだろ?
開発の人員がストレス食らって逃げたか鬱ったかなんて良くありすぎる 最初から実装されて然るべきものさえ最初から実装されてないからな
開発遅れまくりはあり得る 開発の遅れはあるだろうけど
窃盗だの消費者庁だのはドン引きですわw 開発はよしろは事実やが間違いなく煽りたいだけのいつものアホも紛れ込んでるやろなぁ >>645
まあそういうネタが面白いと思ってるんだろ陰キャは
まじめな話をすると消費者庁が動く要素はまだゼロなので安心してほしい ソシャゲ世代からするとメンテしても詫び石的なものも配らないしケチっぽいのはあるけど
消費者庁は流石にネタでしょ マスター試験応募してみたけど直接キャラメールで来るのはビビったわ 判明してから突っ込みたいのは皆そうだろうけど、参加日数による交換制限と戦争のアレがだな
そんなに遅れるとは思ってなかったんだろうなーとは思うけども ニコ生見てない奴の為に言っとくが、
最初に『消費者庁コラボ』という言葉を使ったのは上様だからな? 開発バックれはあり得そう
すぐ直せそうな表示崩れとかずっと放置なのはどういうことなの なんかすごい誤解招く表現になった
「今までの獲得勲章は消えないですよね?」って質問についてだ アイテム強化瞬時に帰ってくるようになったのっていつ? >>655
ちょい前
設定を弄らなければ瞬時
一文字でも弄ると以前と同じ 不当表示で金取っていつまでも対価渡さなかったら、消費者庁まではいかなくとも
普通に消費生活センター案件ぐらいではあるからな
業界の非常識は世間の非常識、金取ってる以上はいつもの富だから、じゃ通じん、
せめて説明ぐらいはしないと 「富の今後を憂う正義の使徒」さんは
こんな場末に書き込まずに富に意見出した方が100倍有効だぞ >>659
サバイバルの報酬のことだけは早くどうにかして欲しいけど、もう死ぬほどせっつかれてると思うから今さら言われても「急ぎます」としか応えようがないだろうし大人しく待ってるよ
あんまり遅くなると、「みんなのメダルが貯まりすぎる→こんなに交換させたらアイテムレベル上げの課金がなくなる→WPへの変換はクソ効率にしないと!」ってなりそうで怖いけど WPへの交換がメインです的なこと以前言ってたし、そこはむしろ大盤振る舞いするんじゃないかなあ
その分サバイバルに★落としてくれるようになるだろうし 訓練された古参ユーザー
外部の目がほとんど入らない閉鎖環境
企業イメージとか気にしない姿勢
この三つが合わさった結果、富って無敵の人状態になってるからなぁ……
迅速に対応しようとか、そういう気配があんまりないように見える
大して需要ないニコ生四連続とかしてる場合でもないんだけどな 気持ちはわかるけど単なる開発遅れで消費者庁からも問題ない、
ちゃんと開発やってるって結果が出る可能性もあるでな
上様が直接開発してるわけでもなさそうだし、無敵の人とかニコ生やってる場合じゃないとか言いすぎでは
消費者庁もパワーワードすぎて出して騒げばどうにかなると思ってる奴多いけど
まずは運営に進捗や展望を公開して欲しい、って要望送るくらいでしょ 開発はそもそも外注だろうし
上様がニコニコに出ようが出まいが大差ないでしょ え、上様がプログラムいじってると本気で思ってる人がいたの
あの人は広告塔だよ >>661
変換レートに関しては期待しない方がいいで
装備課金するよりサバイバル回した方が効率良いになったら富の儲け一気に減るし、そんな上手くは行かんかと
糞みたいな低レートで直接課金した方がマシか、変えられる数と頻度に極端に制限あって僅かな足しにしかならんかのどっちかかと 時間かかる上に元本割れの可能性もあるのに
レート渋かったらただのゴミだろ そこが問題だよな
3回戦くらいで敗退してる連中はマトモにメダル稼げてないから★1個出してる割に美味しくない
じゃあソイツらの為にレート緩くするとメダル稼ぎまくってる奴がLvカンストに装備強化にとやりたい放題になる
じゃあサバイバル上位連中を基準にすると上記の連中がサバイバルに参加する意味を失う
何度も言われてるけど、サバイバル報酬を極端にし過ぎたせいでメダル数の格差が開き過ぎて基準を設けられないんじゃないかな? >>668
参加しないと変換上限増えないんですがそれは…… もう少しでサバイバルの更新時期なんで、実装しないならしないで良いからレートだけでも教えて欲しい 変換レートしか語られてないけど、皆さん月交換制限というものをお忘れ?
交換制限いっぱい稼げるか否かが争点になるだろうけど
ちまちま★1入れるのは大して稼げなくてもすぐに上限引っ掛かるだろうし、大量に稼いでるのは★9一括買いしてるだろうから大量に稼いだ分も大体消費できんじゃねーの
もうこういう予想も擁護も叩きも、『実際出るまでわからん、実装はよせーや』って結論出ちゃってるけど FAQの
土日祝日は休みということになっていますに闇を感じる サバイバル参戦の「次の日の推奨技能」が昨日から「????」なんだけど仕様かわったん?
これじゃどの技能持っていけばいいか分からないから、完全に運ゲーになっちゃうじゃん 正直サバイバルは一度使った星全返金で続けるにしても無料で無報酬
もしくは経験値即時配布くらいにしてそうでなければ廃止でいいと思うがね うわああああああああ
アイテム作成の時にLV9でも技能2つ取れるの今気づいたああああああああ!!!
初期装備がLV9で技能1つだからてっきりLV9だと付与できないと思ってたあああああああ!!!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています