第六猟兵・Tommy Walker6 Part12
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ここはトミーウォーカーのPBW「第六猟兵」の
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part11
ttps://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1549768057/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured もう何度も何度も何度も言われてるけど
取り忘れた技能は後から取得できるようになるらしいから落ち着け >>679,>>680
ありがとう・・・ありがとう・・・本当に良かった・・・・
もう何度も言われてることで取り乱してしまう小僧で申し訳ない・・・ メダルで上げられるレベルは前回のレベルキャップ(今なら26)までとかならありがたいんだけどな
シナリオもサバイバルもバリバリやってる層基準にキャップ開放されてくとついて行くのキツそうだし まあ、対人要素ほぼ皆無になったしリアイベも無くなったしレベルはもはや形骸化した自己満足でしかないから一切気にしないってのもありかな
ただ、自慢の〇〇技能で突破するぜ!って時に上位互換が来るとちょっと逡巡しちゃうのはあるがw 勲章である程度レベル上げて、あとは汎用WPでアイテム強化とかに使いたいなーと思っている
限界強化に使うWPがとにかく足らんのだ・・・ もうメダルは諦めたよ
次以降の戦争サバは参加しないけど 俺も今回の参加券切れるまでに実装されなかったら次回購入しないわ 質問いいかな
ユーベルコードって世界の法則覆しちゃうような強力な設定で申請したらやっぱり却下される?
それともシナリオで無効扱い? >オブリビオンはみな、「ユーベルコード」と呼ばれる、世界法則さえも覆す謎の超常能力を使います。
問題ない
問題ないがMSがリプレイに組みこめないようなのは最終的には流される ありがとう
申請してもリプレイがつまらなくなったら本末転倒だしプレ採用されなくなるよなー
アイデアは色々最強設定とか考えちゃうがままならないね >>687
口プロレスだから、似たようなのネタやってる奴はごまんといるよ
オリジナリティの無い駄プレイングとして切り捨てられて、ギリギリ成功くらいのオチで終ると思うけどそれでも良ければどうぞ、程度 作り方がまずかったのかもしれないけど
ガチガチに設定固めた技は応用しにくくて使うのに飽きちゃった
頭の中でイメージが固まりすぎてる分だけ崩しにくい、というのもあるかも
サブキャラ作ってデフォUC限定で遊んでみたら、口プロレスが捗ってけっこう面白かった まあ応用効きすぎるとこんどはもうこいつ一つで良いんじゃないかなになるし
良い塩梅のUCってのもなかなか難しい オルタナティブダブルが想像以上に使い易いw
盾にして良し、高速戦闘中の撹乱に使って良し、作業効率2倍にして良し
大きい自分出して高所作業車代わりにして良し、小さい自分出して探索偵察に使って良し
衣装違う自分出して交渉させて良し、危険なプレイング書いた最後に「全部オルタナティブダブル」と書いてオチに使って良し 人力RPGだからな
イメージが難しかったり、扱いに困るUCは大変だろう バウンドボディも以外と面白い
括弧の中をいじれば、マイナーな例えだけど、X=MENのハスクみたいなマルチモーフ能力に出来る 初心者な質問でごめんだけどアイテムの赤いお知らせ数どうやって消すの? あれはレベル限界まで鍛えてないアイテムがありますよって通知 初期UCはそのままでも応用できるの多いからな
てか初期UCのままで欲しいのいくつかあるわ
オリジナルで同じの作ると読み仮名必須だからもやもやする 尻穴崩壊 クラッシュゲート とか読ませるのは良いんだけど
クラッシュ・アナルダム は横にクラッシュアナルダムって付くから二重になってダサいよな カナ技難しいわ
クラッシュ・アナルダム ウンコモレル とかもちょっと違うし クラッシュ・アナルダム(モウダメポ)とか(ハジケテトビチル)とかで良いんじゃね? アイテム強化しないとダメなんだ……wpも星も使いたくないんだけどなぁ 実際それしか思い浮かばないような渾身のカナ技作ったときフリガナどうしてんだろ
大事なユーベルコードなので二度カナ繰り返す?
ヘルファイアソード ヘルファイアソード とか表示されるの耐えられない
ヘルファイアソード モエサカルジゴクノツルギ とかで我慢する…? フリガナでふと思ったけど、キャラの名前って名だけで姓無しって設定できたりする? >>704
このゲーム、前作までより廃課金仕様だから☆使わんと何も出来んよ……
サバイバルも期待できないし >>703
真面目にシモネタの話題振ったらシモネタで返されてお怒りと?
なんか納得いかねぇぞw >>704
アイテムにWP使わなかったらどこで使うんだよw 現状で依頼並に金喰うのは装備くらいだしな
UCと違って性能追及したいならレベル毎に一個ずつ強化必要になるから、複数個強化し続けてる廃課金者だと毎月とんでもない額使ってるし >>709
いや多分、悩み自体はまともな話なんだと思うぞ
実際に使う名称をここに乗せたら、作った後でキャラバレしちゃうからフェイク入れているだけで
ただ、>>703よ、そのフェイクとして入れた名称に全力で下ネタぶち込めば
そりゃ他の人からはただの下ネタ書き込みと思われる覚悟もしておかにゃならんぞ
いや、もしかしたら>>703はボケのつもりだったのかもしれんが…… >>707
無理じゃね
確か空欄のまま先に進もうとすると戻されるはず フリガナはもうちょっと弄れるといいんだけどね
せめてフリガナなしとひらがなを使えるようにして欲しい
和風なUCでカタカナで読み付けるのは違和感が酷いし 称号・名前みたいな使い方ならたまに見る
この場合称号は一生変えられないけど
まあ名前だけにしたい気持ちは分かる(ウォーマシンとかヒーローマスクとか) 片仮名と平仮名の成立年代はほぼ同時期だし、あんま気にならんけどな >>716
その単語に合った雰囲気ってない?
例えば「ぬらりひょん」が「ヌラリヒョン」になったらなんか違うってなる 話戻るけど勲章交換まだなの?
友達の誕生日が近いから勲章でwp交換できたらアイテムプレゼントしたいんだけど
今のままだとアイテムプレゼントって気持ち的に重過ぎるから早く気軽に出来るようになって欲しいんだが ここで愚痴るよりも運営に催促メール出したほうがいいと思う
もう出してるかもしれんけど ネタがないのはわかるが終わるまで未実装も考えられるから気長に待とう 1勲章5〜10WPくらいだとバランス取れないのかな ★1=WP1000点
★1=サバイバル21日=メダル最低取得数63個
なので最低でもメダル1個でWP16点ほしい >>722
どう高く見積もっても、換金レートはサバイバルの獲得数の最低じゃなく平均い以上が基準点にしかならんて
流石に期待しすぎだ 仮想通貨擬きのメダルにそんな法律存在したか…?専門家やないしよく知らんが >>722
★9=WP9000
★9=サバイバル287日=メダル最低取得数13776+勝利数
ボロ儲けやんけ!★9一括課金せな! メダル861をすっ飛ばして、レート16だと★9=WP13776がミスってたわ 生放送の告知もないしフットワーク重い気がするな最近(チャンネルはもうできてた)
三月だし関係者の退職でもあったんかね アイテムアイコンの価格設定ミスがあったらしいからそっちの手直しと
既に支払われてしまった部分の対策相談してんじゃねぇの?
アイテムアイコンだけは候補生でも価格同じなはずなのに、他の商品同様に値下げ設定されていたらしい >>729
見切り発車するからだ・・・
さすがにサイレント修正で許される範囲を逸脱してるじゃん
>>728
ファミ通コラボの12日のは見つけたわ ミス修正とか仕様変更とかは公式でちゃんとアナウンスして欲しいよな
三点セットの大きいサイズ仕様変更もアイテム即時返却も無言実装だったし メダルは1日50枚づつ以上くらい稼いでるから
メダル:wp=1:1で良いから早く実装して欲しい ttps://tw6.jp/html/world/444_181228notice.htm
一応ここで告知はしているんだ、めっちゃこっそりだけど 告知する気なさすぎ
PBWの界隈ではこれが当たり前なんか?ソシャゲの運営でももうちょっとマシやで PBWの中でも富は特にヤバい
しかも最大手だから地獄 どこにリンクされてるアドレスだ?
素で見つけられん
書き方も関係者の覚書みたいだし ニコ生興味ないから目に入らなかったわ
これニコ生の告知じゃなくてお知らせ全部ここなんか
その告知パージの中でもまたひっそりしてるし人目を避けてるようにしか見えないな 何日にここをこう修正しました、じゃなくて
何日の時点でここまでやりました、だけなんだよ
ソシャゲのこと細かい修正履歴を真似しろとは言わないけど
プレイ環境に直結する部分は告知してほしいよ その辺のゲームだったらとっくにソシャゲイナゴに>>970踏まれてスレタイに糞運営って追加されてるLV 富の作品初めてなんだけど、登録したボスの宿敵ってどの程度の期間で処理すればいいの?ずっと放置はまずいらしいけど >>740
灰の頃はかなり詳細にやってた、どんな細かい事でもきっちり告知してた
∞ループに変わると灰より大分適当になった、それでもしっかりと告知してた
去年の1月を最後に突然その告知が止まって、一切の報告を行わなくなった
ttp://t-walker.jp/sr/html/rel.htm (シルバーレイン)
ttp://tw5.jp/history (ケルベロスブレイド)
>>742
別にずっと放置しても全然まずくはないが
もちろん変なのが因縁つけてくる可能性はあるけど無視しとけ 廃課金仕様とサイレント修正はソシャゲ蝗でなくとも糞の塊認定するゾ目を覚ませ >>744
富がHTML5に移行するって言い出した頃だ
ケルブレの一昨年の年末まとめとかにその痕跡残ってるはず
お陰でプログラマーが多忙になったと発言してた
きっとそのまま履歴が自分でも把握できなくなって、そのままポイして今日に至るのか というか初日のバグ祭りを始め、第六は歴代TWでも特にシステム面の不手際やもたつき多いよ
サイハでも展開がアレな所もあったし会社代わって最初は混乱もあったがゲーム遊べないレベルの事故は無かった >>742
設定上は倒すべき存在ってだけで放置しても特に問題はない
ただしMSがまたその宿敵を使った依頼をやってくれるかは分からない
延々宿敵が残り続ける可能性もあるから絶対倒したいなら早めにどうぞって感じ HTML5の移行も結局なかった事になったし、その時期に開発に何か有ったのかも 先程の宿敵処理の質問への回答ありがとう
放置でも問題ないなら焦らず対応する様にするわ 放置でも問題ないことは確かだが、宿敵はどんどん登録されるので、
最初の登場時に急いで殺しておかないとそもそも二度の機会がやって来ない、みたいなことも起こりうる ただ宿敵投げたいってだけなら放置でもおk
宿敵放置したからなんかまずいことが起こるって訳ではない
宿敵投げた上で自分で倒したいな>>748の言うとおりだけど 知り合いにグリモア猟兵がいるなら頼めば宿敵依頼出してもらえるんじゃないか?
MSじゃないからあんまりシナリオ作成と宿敵のシステムはしらんけど 今作の宿敵は他のPLにどんな扱いをされるかわからんから怖くて作れん TW1のグリモアガードみたいなのないかなぁ
長期的かつ具体的な目標みたいなのが欲しい 全体的にお金かかり過ぎだから友達誘えないのマジ辛い >>756
それなぁ
今回はUIの表示的に、複数キャラ持つなら切り替えのために全員アイコン必須だし、イラストで最低諭吉1枚、
それなりのレベルにするなら更に諭吉3枚以上、装備もレベル相応にするとその倍、UIも初期の3つじゃ使い勝手悪いから随時足していくと、
年間20万で済まんわ。廃課金前提過ぎるw >>754
これな
例の他人の宿敵自分のUCにしてエロする奴に目つけられたらたまんないし 「2/23朝8:30までにお申し込みください」
チェックしようよ! なんだろうこの準備が整うまで前座が必死に舞台で場を繋いでる感 >>759
男でも女に見えたら餌食になってたけどな >>761
ケルブレも「とりあえず宿敵決戦しました、新武器ツッコミました」って
その場凌ぎ感全開なんだぜ
富自身が既にテンパって自分で何やってるのか分かってない感じ >>763
そりゃ時間帯やら考えたら未成年うろつかせるのダメだろうに 古参MSの中には通常のログインができないバグが開始直後から続いてる人もいるらしいな
開始直後は不具合の嵐だったし、
ログインしたままエタチャンキャラ作成すると勝手に紐付けられるってキレてたPLも居たが
あの騒ぎに隠れたバグの被害者って実はまだまま多い・・・・? 下手に凝ったことせず基本に忠実なサイト構築してくれるだけでいいんだけどな
php,html,css,mySQLの基本的な機能くらいしかわからない程度の技術者のほうがよっぽどましなサイト作れそう 住めば都とはよく言ったもんで第六猟兵のサイトにも慣れてきた
過去作を見返すと色々と小さくて見難い…とすら思う様になっちまった
だけど「依頼一覧や、アトリエのイラスト間に枠が無い点」だけは改善して欲しい >>757
それな
KBはキャラ複数持ちだったけど第六は今のところ1人集中だわ
戦争も無料じゃないから複キャラしてもレベル上げるのきついし技能なんて論外
作りたいキャラ案はあるんだがなぁ… 多分富は、新しい事をしようとか客を騙して儲けようとかそういう意図は無くて、
ただただ、システムとかUIに興味がないんだろうな、と思う
これに限らず、全体的に興味がある事には情熱的で、興味ない事には適当
興味ある事と客の需要が一致してるときは良いんだが 普通に考えて∞の開発が遅れてるだけでしょ
人が少ないのか技術が無いのか知らないけど
富が灰から人を引き抜いている以上、
UIの仕様書を書いて∞に発注するくらいのことは出来るはず ても今回金に糸目をつけないならサブキャラで遊び易くなってる
依頼の参加制限ないから新規種族ジョブのキャラでもマッハでレベル追い付くぞ >>773
その同じ∞製のケルブレは開始時からかなり良好なUIでそっち方面の不満は殆どなかったのに、とつぜん石器時代並に逆行した原因は不明だけどな
第六始まった途端ケルブレの方は停滞したから、こっちにつぎ込んでる人が少ないって事は無い筈なんだが ケルブレは殆どがサイハのUI流用だもん
それでいて新調した感情欄で「深層で抱いた感情が本人にバレる」バグ吐いたり
やっぱりやらかすとこはやらかしてる >>776
流用なかった1-3より悪化してるんですがそれは >>776
流用以前の問題だろ
キャラでもアトリエでも検索(実質)未実装のまま一月過ぎるとかPBWとしてあり得ないレベルの酷さだったし…
開発が逃げてβ版のまま始めたって理由の方がまだ納得できるわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています