【WT】Warthunder part462
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part461
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551843770/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 自分「ん?この陣形、連合でもこれは勝てる流れだ!よっしゃ、味方が溶ける前に一気に攻めたる!」
枢軸機「気のせいだぞ」
サンキューガイジン ホ5って榴弾よりAPで翼折りに行った方がいいのかな 昨日Wikiでもイスパノが話題になってたけどHE系を運用するか別で運用するかってのはよく迷う
Shvakは地上目標、ホ5はいつもは汎用でHEに期待してたけど数当てないと被害出ないって事はAPでも良くね?と最近は思いつつある
(なんか威力低いのは機体の装甲で弾かれるとか聞くし)
イスパノは本当によく分からん
空中目標なら全部榴弾系だからそこそこ威力はありそうだけどパノタングとか乗ってもカス当たりばっか出るからこれ本当榴弾?と疑いたくなる >>572
上はメッサー下は零の神ゲーそれに連合は中身の練度終わってるから更に無理ゲー イスパノのセミAPは破片の飛び方がまったく安定しない仕様だから
あんな感じと聞いた 禿7なら分かるけどペラペラな禿1でも返り討ちにできるもんなんか >>577
頭髪チャーチルさんオッスオッス
禿1vsKV-1の『不毛』な戦い 空にも陸みたいな弾がどこに当たってどんな被害を与えたのかが分かる表示が欲しいね たまに、ボトムマッチのチャーチルとかでも戦果凄く挙げる人いるよね、真似できない あとロシアの幼女のお父さんたちと戦ってると思うと気分が良くなる
https://i.imgur.com/Qs9d3RV.jpg いい加減破壊しても再生する柵と壁どうにかしろよ HEAT吸うわいつまでたっても破壊できないわでストレスだわ 元帥の初狩りぱねえな
と思ったけどえげつない機体でやってるわけじゃない分良心的なんだろうか
仏軍機はよくわからねえけど 元帥が低BRで開発してる時は結果的に初狩りだけど言わないであげて >>586
そうか?初狩元帥はだいたいhe100とか鍾馗で一撃離脱からの釣り上げとかやっててえげつないと思うけどなぁ 修理費爆上げるくせに下げないのが悪い そら修理費の安い低ランクに集まりますわ 初心者を萎えさせて引退させろとのガイジンのお告げだぞ このラオウの身体を預けれるのは黒王号(B1 ter)だけだから (震え声) 初心者狩りなんてしてるとエサが無くなって飢え死にする未来しないというのに その前にガイジンがテコ入れするかガイジンと心中するからセーフ 高ランクやりにくいゲーム設計だからな
高ランクをくそ面倒にすることで課金させて稼ぐ方針っぽいから治らねえだろうけど 低BRでプレイするとすぐ初心者狩り言われるのは非常に嫌だが、実際初心者を狩る事になるのは事実
総プレイ時間が同じぐらいの奴と優先的にマッチングするようにしてくれてもいいぞ 海軍ってなんであんなに必要経験値が多いんだろ
駆逐艦までたどり着ける気がしない 駆逐艦って空で行ったら戦後ジェットポジでしょ?
そりゃたどり着くのは時間かかるよ >>600
数が少なくてすぐ最後まで開発できちゃうから AB陸3.0は初心者いないからセーフセーフ(禿1、CGC、クロムウェル、クルセイダーデッキ) 高度を上げてるのはだいたい元帥。のんびり爆撃したいのに寄って来やがって クロムウェルは過去にタイムスリップしてないでちゃんと史実通り虎と戦いましょうね〜 >>553
> 500%ブースター使ったら4人が湧かず抜けでもう4人が1抜けでした
>>554
> まぁRP500%クラスだと使わなかったと思うってのはちょっと無理もあるがキニシナイ
高倍率ブースターは作戦SBで爆撃機出撃
これが定石 空SB1度もやった事ないけど練習したらハリファクスで稼げる? >>611
稼げると思うよ
飛行場爆撃してもいいし小基地が3つに増えたから小基地を爆撃して回ってもいいと思う
意外と後部銃座が強いから狙うの得意なら敵戦闘機落として稼げるかもね
ECは上手く立ち回ればウェリントンでも稼ぐチャンスはある 阻塞気球にも支援砲撃当たるのね、当たっても意味はないけれど >>611
英重爆トリオは爆走量恵まれてるからかなり稼げると思うよ
呑龍で全改修した俺が言うんだ間違いない 最近空RBを始めたんですがなかなか弾が当たらずに困ってます。コツとかありますか? >>615
低ランク部屋で練習する
今撃ってる場所の更に未来位置を撃つ
カスタムバトルで脳死プレイ
とかかね >>615
あとはABでリードアングルを見て慣れる
大口径(機関砲)を曳光弾混じりで小口径をステルスにするとかも >>614
偶に百式重爆や一式陸攻で軽トーチカや中戦車破壊しまくってる人がいるけどプロすぎてビビる >>615
何処に弾が飛んでいくか
どの位置なら当てやすいか
覚えるしかない 弾当てるだけなら数やって慣れれば普通に当たるようになるよ
むしろfpsのほうが何倍も難しいし立ち回りこそこのゲームで一番覚えないといけないことだからがんば ABしぬほどやりまくってからRBやると目が勝手に見越し点のゴースト幻視するぞ >>615
空アサルトで曳光弾使ってリードアングルと弾道を見て覚える
慣れたらリードアングル無しで当てられるようになるからSBECやろう 500%ブースターで貰ったSL・・・5500(ユニクロ風) 大昔はブースター使ってドルニエ乗り捨ててるだけでSL爆上げやったのになあ
と思ったけどたまに占領戦引いて発狂したの思い出したわ 150%ブースター使ってハープーンで小基地3つと飛行場破壊すれば20万以上もらえる >>629
ジハード事件かと思ったらドルニエサンダーの方か ジハードはPRはすごかったけどSLは入ってこなかったような
まぁ2週間BANされた挙げ句巻き戻し受けたんですけどね >>633
ABでは使用不可になった後にRBでやりまくったけどBan無かった。
しかし、SLが300000ぐらい吹っ飛んだw ハリファックスってこんなSL報酬低かったか?0.7って.... >>607
こないだRe2001俺AB元帥とP-47元帥と高高度で一騎討ちになったときは熱かった
二回くらいヘッドオンしてさ
脳内でエスコンzeroのBGM鳴ってたわw 低空のミソッカスどもを無視して頂上決戦してる感あるよね
勝敗にはまったく影響しないが 敵のheatが頭の機銃に当たって死んだ
こんな理不尽なことがあるのね
俺は一度これで倒せたこと無いのに 移動中かつオープントップでもないのに砲撃支援が直撃して死ぬと
怒りを通り越して今日は大凶だなと悟りを開ける しかも今日はアシストはあってもキルは一度もも出来なかった
悟り開くどころかストレスがやばいね ストレス貯めるぐらいなら今日はやめといた方がいいよ o * 。◯ + *+ o *。o *◯* o
+o + * ____ * + o *。
+ * /_ノ ' ヽ_ \* o * *。
+ o /(≡) (≡) \ ◯ + *
*◯ /::⌒(__人__)⌒:::::::: \ o
o 。+| ||r┬-| | o+゜
γ⌒〜\_ `ーlj′ /。
`ノ  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 〜)ヽ、
( ___,、
ハ| n∩n|\
| | || || ∩` - 、 ◎ _人
L_|^ ^ ^ ^|  ̄
ヽ、__/
今日も低BR戦で暴れてスカっとする (へブン状態) マッチしなさすぎて笑えない
飛んでる時間よりマッチング待ちしてる時間の方が長いぞ… BOSSSとか言う初狩りクラン鬱陶しい。
勝敗以前にゲームが荒れて面白くない 一時的なものだと思うが ECのランク5部屋多いな・・・
まあ俺もT-2開発するのに部屋に困らなくて助かったが サイドワインダーをヘッドオンで撃つと、自分がとんでもなくラグってるって実感する・・・ >>644
なーんかカクつくよな
たまに巻き戻ったりもするし イライラするどころかストレスで心臓麻痺起きそうだわ
血圧で血管のダメージ凄そう
もう寝よう5時起きで仕事だし 初狩りをする事でこのゲームはクソという印象を持たせ課金する前に辞退させることが出来るから実質優しい ブースター欲しかったら23から24時くらいに空陸アサルトをBR2.3の機体でやると良いよ
自力でクリアは無理でも似たような考えの人がもう一人か二人いればクリア出来る
今300%を3つと150%も3つ持ってる もうアサルトは誘われた時にしかやってないな
ブースター目当てで毎日やるのは苦行すぎる ドッグファイト中の味方に援護射撃したら見事に味方に当てて撃墜してしまった アサルトは改修目的なだけで、ブースターなんてクソMMになるだけだからそれを目的にするもんじゃなかろう。 ミサイル味方に当てるやついるけどロックオンまであるのに誤射とかあるの? 赤外線ミサイルは敵味方入り乱れてると敵をロックオンしてるつもりでも誤射するよ >>660
初期の赤外線ミサイルに敵味方を識別する機能はないのさ
だから熱源があれば敵でも味方でもロックオンできてしまう
特に最初期の赤外線ミサイルは敵の後方からしかロックオン出来ないのを知らずに、ヘッドオンしてきた敵機にロックして発射したつもりが実は間に居た味方のエンジン排気をロックオンしていてそのまま味方へと誘導されでTKなんて事も最近はよくある クリアが無いゲームに目的ってあるのか、、、?
目標なら作れるが F6FとP-51D5で遊びたいのに開始3分で味方全滅ばっかで全く遊べぬ、無勢に多勢過ぎる
メッサーFとフォッケA1をBR4.7にしてガイジン様お願いします
日本軍機の前例があるわけだし つAB
ABならどっちも強みがある機体だからガンバレ
…ってあれ?3分って事はAB? >>665
共産主義者とナチ共に正義の鉄槌を下すのさ
なおシャーマン
なおパーシング 正直p47全盛期のほうが勝率バランスはとれてた
今は枢軸と連合のバランスが極端すぎてどっちでやっても楽しくない
唯一勝率的にバランスが取れてるのって5.3~6.3だけでしょ >>669
バランスは取れてたかもしれないけどゲームとしてはクソゲー状態だったからなぁ…
ヒトラーボルト、スターリンボルト、本家ボルト…どこ見てもサンボルサンボルサンボル
今で言えば主要国家にメッサー配布されてたようなもんで未実装国家は糞辛かったのと同じ機体ばっかでつまらないとゲームとしてあまり良くなかった(あっ今のヘリが正にこれっすね…)
あと現在は7.xもわりとバランス取れてるな
主に景雲が大量発生しているおかげでミックス率が高まってるという理由で
仮に景雲が消えればジェット中ランクは連合のが勝つくらいに変わるかもしれんね バランス取れてる環境がサンボルサンダーやミックスバトルになるというあたり
同じ機体使わない限り国家間格差は消えそうにないな
まあスポーン位置含めて簡単に一番登る機体がある国が有利だから当たり前か ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています