【WT】Warthunder part462
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑この行を2行に増やしてスレ立て(1行分は消えて表示されません)
BIRDS of STEEL(邦題 蒼の英雄 Birds of Steel)を世に送り出したGaijin Entertainment社製MMOコンバットゲーム
空軍(戦闘機 爆撃機など)陸軍(戦車 対空車両など)で戦うゲームで、海軍はOBT実施中
■次スレについて
>>950を踏んだ人が宣言をし、スレ建て。次スレに誘導すること。20レス以上しないと即死するため注意
次スレが建たない場合、>>980が建てること
■テンプレについて
テンプレを勝手に改変する荒らしが見受けられます。
次スレでテンプレを改変する場合は修正案を出して今スレ内で確認をしてください
※前スレ
【WT】Warthunder part461
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1551843770/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>800
P-39は元々高高度迎撃機だからシャーないやろ
ルーデルのおっさん向きやぞ
でも、ソ連軍の記録読むと普通にP-39で対戦闘機戦闘もやってエースがいるんで運用の問題でしょ
ソ連だとガンポットも翼内機銃も下ろして37mmだけで運用とかやってるしね Ho-103およびHo-104 MG - 弾薬帯の詰め物は修正されました。
(無慈悲) 相手が顔出す度に砲閉鎖装置、装填手、砲手と殺っていってるのに最後はこっちがワンパンされる
腹立つわ 150%ブースター使って8k2占拠勝利!やったー!
と思ったら15%ブースターだった‥ >>807
なんで弾薬庫の場所覚えてないの?陸やるなら覚えないと でっかい戦車のカタピラを延々と撃ち抜くのが好きです
いつまでも動けずイライラしてる所を駆けつけた味方の重戦車が来て屠ってくれるとボッキする >>810
この資料見ると米軍が評価しているマ弾は無撃針信管=空気信管の方ではなく無信管=特殊焼夷弾のマ弾っぽい?
注目に値する開発弾薬として紹介されてる
https://i.imgur.com/hOa3trw.jpg >>813
弾薬庫覚えるとかの前に砲塔しか撃てない状況だったんじゃないの?
右上にダメージ表示あるんだし同じとこばっか撃っても意味ないって
猿でもわかるっしょ
某ゲームみたいに撃ち続けてればいつか倒せるとか思っての
行動だったら話は別だけどね >>813
上の人が言ってるように頭しか出てない状態 陸ABは「引くこと覚えろカス」と言う状況がなんとか並んかな・・・ 引くこと覚えず敵リスポン付近まで突っ込んだIS-7×2両がそのまま敵を封殺して試合終了は見たことある
8.0時代の思い出だけど8.3になった今も相変わらず暴れてるのかねぇ(空へ逃げた勢) >>810
マジか
今度こそ信じてるぞgaijin SL、RP150%ブースターで安定の支配戦。マジクソ運営が >>817
>>818
そっか、すまんな
それなら仕方ない >>822
Gaijin「ですねー」(聞いてるフリ
つかDMMマジで仕事しろ 座礁したお船を引いて上げようと近づいても誰も牽引出してくれない Gaijin「ベルト変更したよ!」→ホ104のAPI抜いただけ
わざわざ言うのはアホなのか
それともアリバイ作ってはい終わり!この話はやめやめしたいのか
この調子だとバグレポート承認調整中もs∞nで時間稼ぎだろうと穿って見てしまう >>800
今だってそんなに手強い相手じゃないだろ
全てにおいて中途半端な機体 大口径機関砲はロマンがあるけどラグに弱いのが割ときつい
つよ回線持ち向け https://i.imgur.com/0f2fwfF.jpg
これなんの機体かわかる? てかなんでゲーセンに戦闘機が転がってんだ? P-63とか空気かと思いきや妙に昇るし回るし
サンボルほどじゃないけど鬱陶しい
37mm食らって爆散したらキレそうになる f-15と思ったらショックコーンがあるから104だと思う >>832
F-104 starfighter
キャノピーの形が特徴的なのコクピット後ろのドーサルフィン風の整流構造物とair in take のcone の残骸が根拠
簡単すぎる問題 >>832
千葉市川のF-15の話かと思ったら違ったわ >>839
看板英語ばっかりだけど
米軍基地の近くかどこかかな >>842
ここも千葉市川だから多分同じ場所じゃない?
https://i.imgur.com/0Ft7SvV.jpg
やっぱ中身スカスカなのね 思ったより外装は分厚かったけど(2mmくらい) >>844
私も見に行きたいんだけど大慶園じゃないので? スターファイターと言えばハルトマンの忠言エピソードが印象深い
実際低速じゃ不安定、高速じゃ曲がらないとか欠陥機だろ >>844
公園とかに飾ってるのを撤去したやつかもね >>844
二枚目にF-15の機首あるし同じ場所だわスターファイターも置いてあったんだな
その筋には割と有名な場所 >>832
ウチの職場の駐車場には櫂船が転がってるゾ >>845
そうそれ 新作のHODも100円でできて気に入ったわ なんか最近カスタムスキン付けてる奴多いとおもったらまたマーケットイベントやってたのかよ
https://warthunder.com/en/news/6102/current/
そろそろたのむわDMM DMMの売上ランクだと7〜15位くらいだからそれなりに稼いでいるはずなのに何もしないのか(困惑) それとは別に最近初めて実戦で撃墜されたf-15があったら >>853
DMM売上ランキングはあれ純売り上げじゃなくかなり操作入ってる感じだからあんま信用ならんよ
でもDMMの蔵ゲーの中でトップクラスに動いてるのは間違いないと思うけど なんかアプデ後陸のラグ酷くなってない?
全体的に反応がフワフワというかもっさりしてる
鯖同期の方式変えたのかな 弾が人間の顔スレスレを飛んできた時衝撃で吹き飛ぶんじゃね?
みたいなレスを以前見かけたけどそんなことはないんだな 今までヘルキャット車長さんバカにしてたが、M113TOWの砲手のがよっぽどアホな位置にいるわ https://pbs.twimg.com/media/CMxJbwHUEAABf6J.jpg
発砲の爆風というか爆圧でも死ぬ(画像は危険範囲)
1気圧以上の急激な変化が起きれば圧迫死するらしいから
砲弾の衝撃波でも無事じゃ済まないとは思うけど チャレンジャー2って車体下部にも複合装甲あるかのような表示になってるけど1と変わらないんだな >>864
おかげで現実でもそこにRPGぶち込まれてドライバーが怪我してる >>859
152mm砲か?白黒じゃない映像での発射シーン初めて見た >>852
前にも書いたけどアップデート直後から暫くはワークショップでダブリアイテムを好みの物と交換できた。
今後も大規模アップデート直後が狙い目。 狙ってやったわけではないけど紫電改で主翼を敵機に当てて撃墜できた
左主翼の先端が折れてしまったけどそのまま何とか片翼飛行で飛行場まで戻ることができた
https://mega.nz/#!GLYT1YSA!H2hYRMuKczRq93v7WEjU2cn7mqYrbHSEjdw4Km5X3FQ
結構長い距離だったし夕方で滑走路は見えないしで冷や汗もんだったけど最後は一か八かいったれーって感じで着陸したけど楽しかったわ
スコアや戦績には反映されないけどこういうのもECの醍醐味な気がするわ
そういや史実でも菅野直氏が確か零戦で重爆撃機の尾翼に主翼当てて撃墜してるんだよな >>866
水(果肉の水分)の抵抗力が強いのか?次世代装甲は水だ! >>865
ひとくちに「RPG」と言えど
チャレ2をやったのはRPG-29でタンデム弾頭&RHA換算700mm前後あると言われてる代物なので
ぶっちゃけチャレ2にかぎらず車体前面下部は大体のMBTが抜かれる可能性大 なんでABの課金烈風の上昇力下がってんの?
RBは変化無しなんだからおかしくね? もうなんかRPGって言ったらRPG-7のイメージなんだよな
なんだよRPG-29ってめちゃくちゃ進化してんじゃねーか 烈風だけじゃなかったわ
AB日本の上昇力があった機体の上昇値が軒並み下がってるんだけど
これっていつからだっけ?
零戦52型より登れない烈風なんて見たくなかった… >>874
Wikiの3型乙の隼ページを見る限りどうも今回のアプデのちょっと前にサイレントで全体的に下げられたようだ
パラメータの読み方はよく分からんけど素のアプデ前のデータだけは残してあるから変化があれば分かるかも
(でもここの解析に慣れてる人のが多分早く情報出してくれそう)
あんまりここら辺詳しくないけど上昇力を弄るってFMかエンジン性能弄るってこったよね?
アプデ以降日空はジェットしか触ってないからイマイチ分からんがこれABだけじゃなくRBとかに影響ないのかね? 烈風が強機体とか史実に照らしたらファンタジーが過ぎるし
それにT-2が有るじゃない >>875
純粋にエンジンパワーが低下してるようなもんだから
ほぼすべての機動に影響するね
BF109とかと比べて下方修正値がでかいんで凄い困る
スピットLEさんは相変わらず(数値上は)狂った上昇値でした 史実ってことなら紫電改と烈風の強さはそれほど差はなかったんじゃないかなーって
水戦からの改修である紫電改はこれ以上の拡張性に乏しかったとかそんなんは聞くけど
だから紫電改のBR下げて? 1.87のちょっと前に枢軸全体に上昇nerf入った。あと一部連合機にも ん?
一応バージョンが上がるたびにデータ取ってきたけど隼3型はFM弄られてなかったはずだぞ
今手元に残してあるのは各大規模アプデの最終バージョンのみだが
ABだけ変わってるとしたらFMじゃなくてAB関数とか言うパラメータがあった筈だがそれが変わった可能性はあるがその場合日本だけでなく全体が変わる筈 ていうか上昇nerfされたらBR6の枢軸が本格的にしぬんじゃ >>879
すまんそれソースある?
気付かなかったが 紫電改はBR下がるだけで十分BR相応程度になりそうなもんなんだけどいつまで懲役が続くんだろうか?
>>875,879
ありゃりゃ…サイレントでしかも資料もなく上昇力にNerf入れちゃったんか…
別に枢軸のみ乗るとかじゃなく色々乗るから勢力煽りみたいなのはするつもりないけどサイレントだったり資料無しで弄るのは悪印象だなぁ
マスタングとかスピットが弄られた時もパッチノート出さなかったけどBRあるのに性能弄ったらもうファンタジーになってまう あっ自分に安価返しちまった>>879
>>880
全部変わったら流石にもっと話題になっている気はするけどABだから目立たなかった可能性もある?
どうあれここら辺パッチノートでは一切触れていないから今回の例に限らず調整は細かくパッチノートに載せてもらいたいもんだ… >>880
>>883
RBはあんまり変わってなくてABブースト分ががっつり削られた感じ
なので史実は無視できるんでしょう
均一値で削ってるわけじゃないところに不満があるんだよね とりあえず
Ver1.81までさかのぼって見たけど隼3型乙のFMに変更なし
ただVer1.87053とVer187070でdamagemodelファイルとgameparamファイルに修正が入ってるな
関係あるか分からんがちょっと調べてみるか
もしかしたらまだサーバーアップデートの段階ならクライアントのデータからは分からないが gameparamsファイルのmaxAirfieldLiftStepCountと言う項目が20から0になってるがこれなんか関係するかな そういや隼全体のフラフラFMも隼二型の酷いエネ保持も直らないね(遠い目) damagemodelファイルの方はapds_fs_longという弾種のパラメーターが変わっただけだな
陸の兵器のパラメーターは複雑すぎてよく分からないんで推測なんだけど陸で一部のAPDSで威力上がってたりしない?
なんか飛び散った破片のサイズやらダメージやらが上がってるみたいなんだけど 北方領土問題に関連し、ロシアのガルージン駐日大使は、クリミア編入を巡って日本がロシアに行っている制裁は、領土交渉の基礎となる日ソ共同宣言に違反しているとの考えを示した。あっ… はーあほくさチームの半分が1抜け
もうみんな1抜けしたほうがいいわ
そうすりゃ無能ガイジんも問題化して対策取るだろ ああなんかABで上昇力が落ちてる原因が分かったかも
スペックカードでフル改造してると上昇した項目が緑色で表示されてるんだけど
RBSBでのスペックカードではフル改造で緑色になるのに
ABだと緑色にならない
スペックカードの表示がバグってるだけか実際に性能が落ちてるのか分からないが(話を聞くと実際に性能が落ちてるか)何かしら改造したパーツの効果が最大まで反映されてない可能性があるとみた
例えば隼3型乙でコンプレッサーのみ改造すると上昇力は1.5m上がるが
胴体修理、ラジエーター、主翼修理、機体を改造した状態だと上昇力は1.6m上がる
全て改造済みだと1.9m上がる
というに変わるが最大までいかなくなってるじゃないか
FMのパラメーター自体は変わっていないが意図的かバグかは不明だけどABで実際の上昇力等の計算が変わってる可能性はあるかも知れん
それだとパラメーターしか見れないクライアント側のデータでは判断不可能だな
まああくまで推測だが ちょっと画像撮ってみた
普通はフル改造すると上昇したパラメーターが緑色になる
RB隼3型乙
https://i.imgur.com/cTKRVlA.png
ABだと緑色にならないということはフルスペックが出ていない?
AB隼3型乙
https://i.imgur.com/90NfHTN.png
改造した項目によって上昇値は変わる
例:コンプレッサー
コンプレッサーのみ
https://i.imgur.com/6NtHxdT.png
胴体修理、ラジエーター、機体、主翼修理のみ改造
https://i.imgur.com/vob6IOB.png
フル改造
https://i.imgur.com/DDSEs1y.png
フル改造しても上昇値が最大にならなくなっている?
ちなみに隼3型乙以外にも日本はもちろん他の国にも同じ症状が出てる事を確認
バグじゃなければABでの性能ブーストが下げられたという事になるがその場合チェンジログに記載するだろうし緑色にならないのも変なのでバグの可能性は高いかと
つーわけでよう分からん寝る! >>893
ABはちょっとダイブしてスピードをつけ、そのまま突き上げすると
自分より位置エネルギーが高い敵を簡単に食えるおかしなバグ(?)があったけど
それをいよいよ修正しに来たのかな?
将来的にRBと融合する気かな? やるのは良いけどアナウンスはちゃんとしてくれよな・・・ 隼はFMが変わってるよ、ロールが更に遅くなったので射撃時に微調整出来なくなった。
ロールは射撃の際に追尾しながら微調整する時に必要な性能だが、隼は以前より確実に敵追尾が劣った。
それとホ103など枢軸は常に徐々に加害威力が弱くなってるのは使い続けてると直ぐに気がつくと思う。
ABでは気が付かないかもしれないが、RBでは露骨に違和感を感じる。
gaijinはABの機体性能で適当に調整してるのだと思う。 >>863
そりゃ発砲してるとこの近くはダメでしょw
発砲の爆圧でしょ?
Bの範囲は破片での負傷だから弾が顔をかすめた時の砲弾の衝撃波ではない >>863
いやすまんすげぇ適当に答えたけど実際あるかも
動画じゃ問題なく見えるけど中身潰れてたりするんかな、、 ミサイルシーカーを起動させて必中距離まで近付いてから敵機との角度が此処ぞという瞬間に発射するミサイルめっちゃ楽しい
思わず小声でFOX2言いたくなる楽しさ 二式大艇のスキンのために基地爆しに行ったら
支配 支配 支配 地上 地上 支配 rbで行ったらブローニュとか頭死ぬ いや6人じゃなくて4人くらいだったな
なんで低BRで初心者狩ってんだよ、悪魔かあいつら (←お前がいうな、お前が) レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。