第六猟兵・Tommy Walker6 Part14
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第六猟兵・Tommy Walker6 Part13
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured >>244
余ったメダルでメタルカード買えるようになるかもってことか?
それならまあ… >>244
そういえば今回副賞ないよなとは思ってたが、なるほど ソロで参加してると初戦負けとかザラなんだけど
メダル実装後のソロ参加に意味あるんだろうか 依頼にレベルは重要じゃない
WPは直接交換と天と地の差
よってゴミ、解散 メタルカードって何?
TW4か5で出来たシステム? 依頼でもレベル増加で複数UC持っていけるとかあればいいのにな
ダンジョンもないからレベル参照するUC使う時くらいしか上げる意義が実感し辛い なんかEXP獲得上限上がった
これレベルキャップも関係してるのか ところで「若干割高だけど今までの未参加分を取り戻せる」機能が何かすごいモヤっとする
具体的にどうと言われると言葉にし辛いんだけど >>253
ついさっきまでメダル10:EXP400とかだったのに、今メダル10:EXP900超えてて草
増える前に交換しちまったい…… >>252
そもそもの所、理想を言えばPBWにレベル制ってあんま合ってないからな
いつでも好きな依頼に好きなように参加できるのがPBW(特に第六)のウリなのにレベルなんて厳密に適用しても、
客にとっては選択肢狭まるだけだし富(MS)は依頼売りにくくなるしでどっちも得しない
ただ、レベル上げたい欲を刺激して集金しないと商売として厳しいからやむを得ず用意してる
結果として、数値としてはあるけど実際にはあんまり意味のない数値になる >>240
当たり前だろ、お前らサバイバルにどんだけ夢見てたんだよ
しょせん大した手間もかかってないおまけコンテンツだぞ
比較するなら過去作の闘技場じゃなく、ダンジョン系の方が似てる
>>251
過去作の闘技場優勝チームは、トロフィーか任意の全身絵(所謂イエーガーカード)を名刺サイズのメタルカードに印刷した賞品が貰える
対人コンテンツなんで、サバイバルで連勝するとかとは比較にならない戦略が必須かつ、参加メンバーも全員カンスト域&相応の装備強化してる必要あるから、
一生縁がないPLの方が多いが どうでもいいけどみかんブレイカーズで笑った
あんな強面にみかんブレイカーズって言われてもギャップ強すぎる
>>251
リアル賞品
プールとか闘技場上位でもらえてたやつがTW5あたりから第六で言う金属製のイェーガーカードになった これ使い切れなかったメダルは使用上限解放の追加課金するか、サバイバルの参加日数を稼がないと永遠に腐る仕様か
2000以上余ったがどうするか……まぁ、消滅しないなら焦る必要も無さそうだけど ほぼフル参加してるキャラで4000以上余ってるから逆の意味でレートがクソい
WPもっと気軽に手に入るのかと思ったらたったの800ぽっちじゃ強化だけで終わっちまわい 背景イラストって最初から各世界のデフォ絵は用意してくれてたりはしないのね
写実系絵師の倍率上がりそうだわ 本当にメタルカードとかの副賞系がメダル交換でくるなら、お金かければ最終的にはもらえるって形になったっちゃなったのかなあ
過去作でも優勝できる気がしなかったから、それなら嬉しいのだけど
>>259
そこでその他(準備中)でメタルカードとかくるんじゃね?って話をしてるのよ >>262
初期設定がダークセイヴァーだからその辺の違和感すごいよな…
なんでほかの世界は置いといてくれないんだ >>259
文面見る限り、上限の解放もあくまで「今まで参戦してなかった日数分」ってだけだな
レートも悪いから金を出してもさっさとレベルカンストしたいとか言う奇特なやつ以外は必要なさそう レベル上限が39になってメダルのEXP交換が>>255になったらしいけれど、
メダルのWP交換もレート増えてないの?
サバイバル参加してないから全然わからん
>>240のメダル1→WP7からもーっと増えてればいいんだけど 経験値伸びてもwPはかわらないんだから1:1で変わらんよ
焦った人も割高にはなるが一応50枚追加すれば経験値交換しきれるぞ >>255
経験値のレートって現在Lvでレート変わってるんじゃね?
さっき交換した時はメダル10個で経験値232だった
https://i.imgur.com/srbOIGY.jpg
使ってLv上げて今見たらメダル10個で経験値522だった
https://i.imgur.com/V6MT4lN.jpg
メダル10で経験値900とかそんな高くないぞw >>268
レベルじゃなくてメダル100枚払うと、自分の獲得上限に達するようになってる感じ
なので参加日数が多いほど、EXP交換のレートがよくなる >>270
フル参加で【歴戦の猟兵】表示になると、EXP上限9708のWP上限819になるね
でEXP交換レートがメダル100枚でEXP9708まで上がる
WPの方は見なかったことにせざるを得ない
その他で何千枚も使うのきたら困るから使えないってのもあるけど レベルMAXにして、依頼報酬のWPのレートを上げればいいねん せめて各世界の基本背景ぐらいは欲しいよな…
おバカキャラだからダークセイヴァーだと暗すぎるねん
誕生日背景も現状どの世界もらえるかわからんし みかんブレイカーズ、マスター都合で執筆されないシナリオってあるけど、どちらかといえば客が集まらなかっただけなんじゃ…… >>275
オブラートでぐるぐるに梱包するのも時には大事なのです… もうマスターが引退したい、でもシナリオが途中までは進んでしまっている
っていうシナリオのための代筆だからな
他にも初期からの途中から進行されてないシナリオがあるが、
それらはみかんブレイカーズ!の一覧に載ってないし、
一覧に載ってないマスターはやる気充実してるんじゃないの?
むしろ1章から1人もリプレイがないシナリオのマスターに対して
意向確認しているのかが気になったり 客があつまらんのもあるけど
何度もプレイング送っても一向にリプレイが執筆されないケースもある ていうかみかんブレイカーズ対象シナリオ、もう終わってるのチラホラある!?
真壁さんだけじゃなくて富社員全員「特殊な」訓練されすぎでしょー!?wwwww 重要依頼じゃないと中々社員からは描写貰えないしなぁ
ちょっとしたレア感 まああの試験内容だから
途中でめんどくなって自然消滅するようなMSがボロボロ出てくるのはある程度想定済みだったろうなぁ >>279
返事が一週間無かったら問答無用であそこに並ぶらしいけどね
エタってるのに並んでない奴はMSが返答してるって事だよな? 生放送でメダルは経験値よりもWPに変換できるのが美味しいみたいに言ってなかったっけ…
WPのレートと上限が糞すぎる >ここまで執筆していただいた感謝として、代筆分の報酬はマスターさんの物となります。
試験受かる書き方わかる奴なら捨てメアドで試験受けてネット口座指定してシナリオ三個出すだけ出して放置、からの代筆でリプレイ一筆もせずに報酬だけ無限に受け取れるドン 一つの口座だと富にばれるし、複数開設して使い捨ててたら銀行の要注意リスト行き IPアドレス取ってるに決まってんだろ
1回きりだから仕方ないで自腹代筆してるけど何回もやったらアウトだわ 代筆分はあげますってしない方がよかったろうになあ
富でとっとけばいい アトリエやシナリオとかの他のザル審査と違って直接的に社員MSの負担になるわけだからみかんリスト入りするのにも厳正な(厳正とは言ってない)審査くらいはあるでしょうよ。 3ヶ月に1回、選ばれるかどうかすらわからん物にそこまでの手間かけてはした金得るのが利益だと考えるのなら、な。 実際にやろうってんじゃなくて「抜け穴見つけたオレ賢い」アピールだろうけどな 四次元殺法コンビのAAを思い出すな
誰でも思い付くがアホらしくて言わんしやらんだけだっつうのな>抜け穴 バレたら一発垢BAN確実で、それまで注ぎ込んだ★全部無駄になるわ、PBW業界で晒し者にされて追放だからな
はした金の為にやるのはよほどの乞食だけだろw 長期間かけて手間暇かけて何回も試験受けて受かって
シナリオ出して放置するより稼げる方法はたくさんあると思うぞ… 金稼ぎ目的でマスターやるよりコンビニバイトの方がよっぽどまともヤゾ
ぶっちゃけマスターやって小遣い稼ぎとかまともなバイトも仕事もできないガイジニートですって言ってるようなもんだ まぁPBWのMSなんて執筆欲を満たしてついでに★がもらえる程度のボランティアだからな
遊びじゃなくて金稼ぎだなんて真壁レベルに呼吸をするようにリプレイ排出できなけりゃ無理無理
>>300の言ってるのは本業もなく遊んでるようなMSならわからなくもないけど、普通の企業は副業許されてないんだから趣味で趣味の費用賄えるなら別にいいじゃんね ガイジニートに遊ばせてもらってるお前は一体・・・
決まった拘束時間なく小遣い稼げるマスターとコンビニバイトじゃ比較になってない気が PBWやっててMSにここまで敬意払わない奴は流石に草 最近の企業は余暇の副業許されてるぞ…昭和の公務員かよ
あとコンビニバイトは多方面にスキル特化した高レベル接客バイトなんで比較対象にならん 比較対象に相応しいのはランサーズとかクラウドワークスとかのライティング系か?
だったら一件の収益とかは結構妥当 MSやってごらん、めちゃくちゃ楽しいぞ
報酬でランチもちょっと豪華にできて良いこと尽くめ ジョブチェンジまだかな?
実装されても何かしらの条件が付きそうだけど ジョブチェンジして得られるものが能力値補正の変化とUC1つだけなのに変な制限つけられても困る ジョブ世界のWPくらいじゃね?
しばらくこないとは思うけど 能力補正だけじゃね?
UCなんてWPでいくらでも付けれるんだし ロールプレイの一環としてやりたい層もいるんでない?PCが精神的成長したからとか ヒーローズアース実装前からヒーローっぽいムーブしてきたけどジョブがヒーローじゃない人とかジョブチェンジ望んでそうやな そう言えば汎用WPの話あったのに今回の実装では出てこなかったのか
なんでだろ 過去作みたいに種族変更は実装されないかなぁ
初期に作ったキャラが新種族にピッタリすぎて今の種族に違和感しかなくなってしまった >>316
強化人間とかバイオモンスターはそういう人多そうだな >>317
そうそう、今までアイテムやUCでそれっぽい設定作ってたのがまんまできる種族出ちゃったから
神もヤドリガミとか妖狐持ちで似たようなこと思ってる人結構いそう 種族はキャラの根本みたいなものだから
一回くらいは変えられていいかもだが無節操にコロコロ変えられなくてもいいかな
ヤドリガミ→神なんかはあんま違和感ないけど
フェアリーをウォーマシンとかなら作り直したほうがいいし 元のフェアリーがパイロットとして乗り込んでいるウォーマシンとか楽しそうじゃん! 種族よりもアイテムの種類変更時できるようにしてほしい
強引にペットという設定にしていたアイテムをバディペットにしたい バディペットって今まで軍馬とかの騎乗する動物を宇宙バイクで設定していた人には朗報なのか悲報なのか微妙なところだよな 何故かヘーベルハウスの中からフェアリーが出てくるところを幻視した 俺は魔法少女物に出てくるマスコット的なのを想像してたわ
そうか、別に初代ゴーストライダー(映画版)やもののけ姫でも構わないのか アイテム強化するときに軍馬から違うものにして、バディペットでペット申請し直せばよくね?
★かかるのはいつかかかるものだし >>327
ピタっとくるアイテムや武器種があっても
数値がキャラと合ってないとこれじゃねぇ…ってなるんだよなぁ
今回思い切って自由度高くしたのにここ何とかならないのか そういうの気にする人も居るんだな。アイテムはステータスだけ見てかなりフリーダムに魔改造してたから、全く気にしてなかったわ。 もう数値なくさへん……?依頼も運にするなりなんなり まぁでもマスターがダイス振ってるかどうかも実際わかんねーしな 動くの大好きアホの子だからWIZ上げたくないんだよなぁ
ペット系の種類を増やして欲しい >>326
教科の時に種類そのものも変えられるとは知らんかった
教えてくれてありがとう >>335
種類は変えられない
軍馬(バイク)→なんか他のアイテム(バイク)にして
新しく軍馬(バディペット)を作ればいいのにって話 アイテムごとに上がるステ固定じゃなくて自分で選べてもいいような気はするんだけどな いっそ数字も好きな値自分で選べればええんやけどな
現状完全にフレーバーって訳じゃないから難しいんやけど 2属性ならまだしも
例えばPOW系オンリーで組もうとすると途端に分類が窮屈になるんだよな
こじつけするしかなくなる いらない初期技能を変更できるようになるのもはよ……はよ……
今更だけど1からアイテム作ろうとするとWP半端なくかかるな 名刺注文の締め切り前夜な訳だけど未だにキャッチフレーズが決められない
「ウエサマのサンプル名刺があるけどキャチフレーズが1行しか書いてないから2行目がどの辺にくるのか分からないのが怖い」とか
「1行目と2行目は文章繋げて大丈夫なのかな?」とか
「長文過ぎると改行されて変になったりしないかな?」とか
「文字数13制限なのにウエサマの14文字書いてあるぞ」とか
不安だらけだw パラメータもアイテム種類も完全フリーにしたら即効飽きるぞ
ある程度縛りがあるから上手いことやろうと頭をひねる楽しさってのもある
それはそうとメダルで一気にレベルあがったんでアイテムを強化してたら
メールボックスがかつてないくらいアイテム完成メールだらけだこれ WPを貯めてアイテムやUCを作ろうとするけど、貯まる頃にはどうでもよくなってる
なんて事が何度かあった 自分で縛るのって好きじゃないなァ
あくまで公式の縛りの中で四苦八苦するのが楽しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています