第六猟兵・Tommy Walker6 Part14
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前スレ
第六猟兵・Tommy Walker6 Part13
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/netgame/1552296944/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured いまどきサバイバルやってる奴なんて極少数、従来の闘技場とは比較にもならない死にコンテンツだから殆どのユーザーはどうでもいいと思ってる
騒いでるのはネタにして笑ってる奴が大半で、本気で怒ってる奴は仮に交換実装されてもレート低すぎとか上限少なすぎって文句言い出すし、
運営的にはダラダラ引き伸ばした挙げ句有耶無耶にするのが一番だと考えてるだろうな 本気で怒ってる云々の件は微妙やけどそれ以外はそんなもんやもしれんな
ただレートに関しては批判する段階にさえ辿り着いてないからな論外よ サバイバルなんてやってる奴もういないだろ
あれを楽しめる神経がわからんわ >>51
いや流石に自分に関わる事じゃなくたって金を持ち逃げしたらドン引きされるわ
>>53
もとより楽しむコンテンツじゃないぞ、メダルを買うついでに微妙なミニゲームがついてくるコンテンツだ 有耶無耶が一番と思っている訳ないじゃん
現状では富が悪い以外の何物でもない
実装すれば、レート、上限に不満言われてもならやらなきゃいいじゃんで終わる
今でもやらなきゃいいじゃんってのは実装するって約束で金とっているから正当性がない 他は過疎か、運営がクソ過ぎるイメージ
とみがすごくまともにみえる ランキングに一喜一憂してるひとおりゅ?
ただただ星捧げて放置するだけでWPを生んでくれる金の鶏想像したわ 金入れてWP貰うだけなら依頼の方がよほど価値があるんじゃないか
サバイバルに使う分シナリオに回せよ シナリオは相性よりプレイング重視だろうしサバイバルは運ゲー&報酬不透明だしで相性ダイアグラム作る意味はあるんだろうか
と思ったが次回の戦争でも一定数メダル稼がないとNPCが死ぬとかあるなら相性探る意味はあるか あぁ世界樹でダメージ床含め全マス歩かないと気が済まなかったあれか…なるほど納得したわ 一体メダルの何にそんな手こずってるのかわからん
バランス調整ならこんなに時間かけても決まらないんならどんだけ時間かけても同じだろう 一応、相性は5割以上あるのを選ぶようにしてるわ
それをどう使うかを考えるのも楽しいし 自動強化なんてもんが出来るのに
一、二ヶ月前にもうすぐ出来ますよって言ったメダルだけが遅れる理由が分からないんだよね
新たな闘技場コンテンツの実装しますって規模ならそりゃ遅れるだろうけど、ただの数値変更だけ
最悪でもプレイヤーが稼いだメダルデータ消し飛ばした程度でしょ? >>69
メダルデータ飛んだは無いだろ
ただのプレイヤーである俺らですら手計算でなら確認出来るんだから まあ実際んとこ、遅れてるだけならまだ問題はないと思う、
待ってくれっつーなら待たん事はない、それよりも
・「○○までに実装!」って予告してはそれを破る(しかも2回目)
・それに対するコメント一切なし
ってのが文句の頻出してる最大の理由だと思う
客の金とかどーでも良いと思ってるようにしか見えん
トップに「メダルについてはしばらくお待ちください」って一行書くだけでも大分違うだろ
もちろん騒ぐ人はそれでも騒ぐし、遅れてる以上当然ではあるけど
それでも今よりかなりマシなはず 戦争でサバイバル要素が有ったのも不満の一因だろうな >>72
それな!
まぁ、メインコンテンツであるシナリオが安くなってるから
シナリオをガッツリ遊んで欲しいのだろうな、とは思うが 戦争限定で参加したのはわかるんだが
「具体的に何が貰えるかわからないけどきっと良いものがもらえるから」で二回実装延期されてても未だに金落として「マダー?ハヤクー?」って参加してる奴も結構アレな気がするぜ… 未だに金落とすって言うか、最初にまとめ買いしちゃったらそのままだろ 御祝儀込みで最初に参加権まとめ買いしたが、開始数ヶ月後でも交換未実装とは思わなかった
71も言ってるが公式に進捗情報書くだけでもだいぶ印象違うと思うんだけどな… この間事前登録1周年を迎えたウマ娘というアプリがあってな…… 「メダル実装詐欺」
「エロシナ何とかしろ」
「3点サイズアップ修正はよ」
ハゲ「夜間モードを実装します!」 だが待って欲しい
ハゲは月の光を浴びると輝き目立つ
頭部が輝くのはウエサマとて嫌なんじゃなかろうか?
夜間モードはウエサマ苦渋の決断だったのでh だが、夜間モードにしても月夜の光を反射した(確定ロール) リプレイの誤字修正機能の実装も予定あるんだよな?
忘れそうになるが むかーしむかしPBCやってたことあって
久しぶりにRPしたくて登録してみたけど、まだよくわからんくて不安だわ
とりまスキルは宣言で使う、UCは選択して使う
強化は1Lvずつってのは覚えたが、ほか何かローカルルールある?
旅団はなんか個人が多くてフリー探すの大変だね 旅団のスレに「メタOK」とある場合とない場合を注意するとか? 技能はあまり宣言しすぎてプレイングの文字数なくなっても本末転倒だからな
旅団はまあ合う合わないあるから自分で覗いてみて気に入ったのにはいろうとしかいえん…… やり方は人それぞれだが、俺は技能ありきで行動書くよりまず自分のしたい事書いて、それに合う技能を2つ3つ選ぶ位でいいと思うわ 旅団はとりあえずアクティブで人数が多い場所を覗いてみて、着いていけそうなら話に入ってみるのが良いと思う 「マンガで分かるPBW」みたいなコンテンツは必要だと思うんだよね
上様的には「興味あったら動画見てちょ」って感じなんだろうけど
ゲームの入り口が2時間もかかる動画とか、ハードル高すぎて回れ右待ったなしですわ 画一的なやり方がある訳じゃ無い以上、その手のチュートリアルはほんと難しいんだよ PBCやってた人ならロールする上でのNGとかは大丈夫だろうし
興味持った旅団に注意書きとかあれば従っていく形でその内慣れて行けそうな気はする
イラスト関連は不明点あれば適宜そこで聞くなりまたここで聞くなりで 稀によくいる一部のアホを除いてPBWユーザーは新参にはやたら優しいから
入ってから訊いてもええんやで 好みの旅団は根気で見つけるっきゃないからなあ
設定が好みだと思ったら最終発言1か月前とかでうぎぎぎ……ってなる 正直、技能名書いてたらプレの文字数食ってしょうがなくてなぁ……
いつもやりたいことだけひたすら書いて、判定はMS任せだわ。 第六って自分から活動範囲を広げないと閉じたままだからな
従来のPBWよりSNSに近いんよ 従来のPBWが自分から活動範囲広げなくても広がるとは思えないんだが…… 過去作なら依頼の相談から接点できるし
過去作で「自PCは問題児なので他のPCと交わらない」って言ってたPLが
大量に依頼に入った結果として濃い縁をいっぱい作ってしまったケースも知っている 広がるぞ
少なくとも師団とかいう強制BBSがあるし
全体シナリオでお祭り感ある
手紙もダンジョン経由でこっそり送れる
ソロプレイしてても交流のきっかけが豊富
第六は自分から動機づけしてアプローチしなきゃならんから受動的じゃだめなんさ
とくに「なぜ知り合おうと思ったのか」を誤魔化せないってのはコミュ障にはつらいんだぜ 一歩踏み出すきっかけがケルブレより作りにくいよな第六猟兵
まあとりあえずでかい旅団に入って低速なり挨拶スレなりで一言喋るとこから始めるといいんじゃないか >>90
過去のニコ生で上様が話している事を、ゲーム内に少しでも書けよ!って
出演者に請われても、ガチ新参に配慮してあえて情報をオミットしてますとか真顔で言ってるから無理だろ やってみたいキャラはいるがそれをどう設定していいのかわからないことが多い
多重人格者とか…
なんでもありならそれでもいいけどルールはあるんだろうし… 多重人格者はころころ入れ替わらないようにする、入れ替わるスイッチを決めておくとRPでは楽
アイコンを大量に頼める資金的余裕があるなら目の色で演じてるキャラを見せるとか
要は相手にどの人格が喋ってるか伝わるように演じ分ければいいと思う おお、色々ありがとう。字数制限は既に苦心してる長文だから辛ぇ
とりま旅団入らないと何も始まらなさそうだから
吟味はほどほどに初心者歓迎のところに挨拶してみる
MSの結果でもキャラが形作られていくって楽しそうで登録したから
依頼もいろいろ受けていきたい
即興で作ったからまだキャラ設定ふわっふわだけど
交流とプレイングでどう固まっていくのか楽しみ
イラストも憧れるよね。どのページも見てると時間がめっちゃ過ぎる
夢ばっかふくらんでる新参だけどよろしく 過去作やら他者作やっててすら戸惑う部分多いから、本当ゲーム内に初心者コンテンツ作って欲しい
どういう世界でどう遊ぶのかをガッツリ読み込まないと入っていけないし(あと読んだところで理解できないこと多いし) 過去作に比べるとほんと説明は足りてないように思う
種族毎の外見設定のルールとかも見当たらない 思春期にガチ多重人格経験があると楽だな
かくいうわしも多重人格歴があってね
しかもネカマだったんだ >>104
キャラ設定は初期からガッツリ固めてると逆に苦労するからふわふわくらいがちょうどいいよ
口調とか設定も合わないと感じたら気軽に変えちゃえばいいし
とりあえず武器とか好きな物辺りを決めておけば交流のきっかけになるんじゃないかね あんまりデカい所もちゃんと自己主張しないと速攻埋もれるから、そこそこの大きさの所がいいと思う
個人的にはアクティブが20人を超えると埋もれる自信がある UCの名前で悩んでるんだ……
「普段自由に使えるUC」と「条件揃った時限定で使える上位互換UC」、昇竜拳と真昇竜拳みたいな間柄な感じなんだけど
1)自由に使える下位UCを無印にして、上位UCに真やら超を付けて必殺技感を出すか
2)上位UCを無印にして、下位UCに未完成を付けてロマンを出すか
どっちの方がロマンがあるかなぁ 基本的にシナリオに持ってけるUCは1つしかないのに、それが未完成版って流石にちょっと悲しくね?
絶対に完成しないから修行し続けてるキャラ、とかならまた別だけど >>110
個人的には@かな〜
Aの未完って完成形があるのになぜ使うのって感じる イラストできたら口調変わったとかざらだから最初は曖昧にして徐々に固めるのが楽だよな
慣れてる人は顔なし状態からでもガッツリ決めれるんだろうが
>>110
俺は1だな
未完成未完成連呼される可能性を考えると嫌じゃね? >>112
何億年かかけて神を一撃で殺せるレベルまで昇華するのですね >>110
1かなぁ
上位下位とは言ってるけど汎用性では下位の方が上だし未完成は違和感ある やり始めで楽しいのは分かるが、あんまし喋りすぎると身バレに繋がるから程ほどにな 未完成感出したいなら詠唱やRPでなんとかするとか
「こいつはまだ見せたくなかったが……やるしかねえな!」的台詞で みんな意見ありがと、参考にする
上位の方のUCの【】内に「🔴が一定数溜まってる時のみ使用出来る」的なそんな文章を書こうかなって思ってたんだ、だから完成形があるのに未完成撃つ理由は〜…って考えは思い浮かばなかったな 設定考えるのウキウキなのはわかるけど、あまり喋ると特定されるからほどほどにな
秘密の設定て項目あるから、そこに補足書いててもいいんだぜ まあ、表に出る機会がなさそうな設定ってあるからな…… 今週と来週を言い間違えたんだろうなぁ(すっとぼけ) 俺も、これいけるやん!って思って作ったUCがいまだに一回も使えてない
実際にはもっと便利なUCに食われる それをどう便利なUC以上に使えるかがプレイングの腕の見せどころだな たまに「今日は普段使わないこのUCでプレイングを書こう」って心に誓うことがある
そして無理矢理こじつけるためにギャグっぽい行動になってシリアスがどっか行っちゃう 思い入れあるUCもな
作ったはいいけど一回しか使ってない 「未完成」につくロマンってのは「制御できない破壊力」みたいなイメージがある
威力は大きいけど自分への反動も大きい、みたいな >>128
わかる、最近それやらかしたわ
変なことしないでいつも通りのUC使っとけばよかった
シリアスシナリオだったから余計にそう思ったわ 逆に、解説捻って一発で探索クリア出来そうなESP系のチート調査UC作ってみたけど、結構使いにくい。
プレイングが膨らまない。 そりゃそうだろ
事件発生してもチート使って解決するだけの流れ作業じゃ盛り上がりもキャラの見せ場も無くなるわ
そしてそうなると必要なのはそのチートだけな訳だから、キャラの個性はただの添え物と化す 秘密設定で制約でも付けとけばええ
発動するまで腹筋し続ける必要があるとか 盛り上がり狙いたいから怪我したくてプレイングにダメージ受けるようなの書くけどなかなか攻撃受けられないよなぁ 何のリスクも被害も無くただ押すだけで魔王を殺せるボタンがあるなら、別に押すのは誰でもいいもんな
>>135
必然性というか、ダメージ受ける理由が有ると書きやすい
すばしっこい相手ならわざと攻撃食らう事で捕まえるとか 完全にフェチの領域だけど自傷行為で発動するUCみたいなの作ったらなかなか描写詳しくやってくれなくて切ない 自傷行為は手段であって目的じゃないからな
剣を抜いたり銃弾を込めるのをわざわざ細かく描写せんやろ 必殺技っぽい技だと剣を抜いて振り上げるところも丹念に描写とかある気がする キャラメイクで超悩んでいるんですけど
TW4でシャドウハンター使っていたんですが今作だとどのジョブが一番それに近い感ありますかね? 発動に血を使うみたいな設定が入ってるユベコ持ちの人が
自分の手とか切る描写入れてもらってるのは見た事あるね 必殺技の発動シークエンスは当然分かる
ブレキャリの炎や自分の血を武器にする能力なら、武器の一環として燃え盛る業火や禍々しい血の刃も描写できる
だが炎で焼けていく体やリスカした手首の詳細描写なんてしたくないわ >>142
ジョブだけでなく種族:多重人格者でダークネス人格を表現することとかもできるが、まさにそれ、というのはないので、
どうやって「このジョブはこういう理由でシャドハンに近いんだ」って説明するかではなかろうか
どうせ過去作とは違って、技は(デフォ技があるとはいえ)自分で作るんだ
>>145
そこに「また俺は自分を傷付けねばならないのか……」みたいな心情とかがあれば違うかもなぁ >>137
ぼかしてあるだろーっておもってたけどモロだもろ。
まだスペース小学生がでてこないだけ安心 まあ心情とかならともかく、リョナ描写望んでるならここ以外のそういう場でやってくださいと思う
>>147
ケルブレではモロにACなネタ依頼があったな
予約落ちた時はマジ凹みしたわ フォロワーの大半がマスターになったもんで
義理のこと考えて気疲れするようになってしまった… マスターが参加者フォローするのはステシ参照しやすいようにって意味もあるからそこまで重く受け取らんでも良いと思うが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています